ブログ引越しました。

May 20 [Tue], 2014, 17:32

ブログ引越しました〜!!

ゆうこマンのブログ

遊びにきてね

産まれました(*^^*)

April 30 [Wed], 2014, 22:18
昨日4月29日、9時26分、
我が家の長男が誕生しました。

予定日より1週間早い、38w6dでの出産でした。
無事産まれてきた我が子を抱っこして、仕事で立ち会えなかった旦那に電話した瞬間、こらえていた涙があふれました。

私たち夫婦のところに産まれてきてくれてありがとう。
よくがんばったね。




まだまだこれからがスタートですが、
ここまで支えてくれて、温かい言葉をかけて励ましてくれた家族やたくさんの友達に本当に感謝しています。
直接報告できない人もいるので、ここで報告させてもらいました。

これからも家族共々よろしくお願いします。

Oisixお試し

April 17 [Thu], 2014, 17:54
食材宅配の『Oisix』お試しを頼んでみた

有機野菜とかって体にいいことは分かってるけど、
高めだからなかなか買えない。。。
でも気になる


ってことで、
今回モニター協力すると格安だったのでお得にお試しコースを体験!!

届いてびっくり。
こんなに入ってました!!



野菜やお肉、卵に牛乳、デザート、ジュースまで色々もりだくさん
すごーーーい!!


しかも入ってる食材をおいしく食べれるレシピも入ってるので、
さっそく今日から使ってみよ


楽しみ〜

ムコ女会お花見編

March 26 [Wed], 2014, 15:05
昨日は早々とお花見行ってきました。
短大時代の友達とお弁当持ち寄って


私はサンドイッチ作りました。



いい感じのバスケットがあった


桜は、、、、1本だけ咲いてました




桜はほとんど無いけど、
みんなで外でピクニックしてしゃべって
楽しかった〜


挽き肉チャーハン&カレー焼そば

March 13 [Thu], 2014, 13:27
先日、餃子をしました。
いつも家族4人分で100個作って完売


で、餃子の餡があまってしまう。とゆうか、
余らせて再利用するのが好きなんです


今回はその余った餡でチャーハン。と、
下はおまけのカレー味焼そば。




チャーハン(2人前)

・冷ごはん お茶碗2杯
・卵 2個
・餃子の餡残り 50〜100g
・鶏ガラスープの素 大さじ2


@卵わってといて、冷ごはんとよく混ぜる
Aフライパンに油をひき、餡をいためる
B@をフライパンに投入!!
Cごはんがパラパラになってきたら、鶏ガラスープの素をいれて味付け


お好みでネギとかいれてもいいと思います


餡を使っているので、すでにお肉に味がついてて、単純な味付けだけですごーくおいしい


お試しあれ〜

作っておいしかったもの。

March 04 [Tue], 2014, 18:57


ある日の昼ごはん。



ロコモコ
これはハンバーグはセブンイレブンの
プレミアムシリーズをのせただけ

前にものせたけど、
このハンバーグはマジでうまい!!
そこらの下手なお店で食べるよりうまい!!



ガトーショコラ。



旦那の親戚のおウチに遊びに行くのに、
誕生日祝いに作っていった。
これも前に一回作って簡単なのにおいしかった
まぜて焼くだけ。


やっぱり手作りが一番!!
お財布にも優しいし、
体にも優しいしね。


毎日楽しんでおりんす
体重もどんどん増えておりんす。。。




いちご狩り

February 22 [Sat], 2014, 15:08
友達とお家ランチ後にいちご狩りに行ってきました。






ウチから車で10分のとこに看板が出てて、
気になってたけど怪しんでたいちご狩り

こんなとこで作ってる苺おいしいのか??
って不安だったけど、最高においしかった

いちご狩りって初めて行ったけど、
女子ってかんじでいい〜。
こんなに苺をいっぱい食べれて幸せ


その後は家にもどって、友達がチーズケーキを作ってくれて
のびきったジェルネイルのメンテナンスまでしてくれて

いたれり尽くせり


ありチャンいつも名古屋から遠い所を来てくれてありがとう!!


食べすぎて夜はトイレまんでしたが。。。

バレンタインDay

February 16 [Sun], 2014, 8:07

今年の2/14は、大雪で外に出れず。。。
買い物も行けなかったのでチョコレート渡せず。。。


ってことで1日遅れであげました

ってゆうか家族みんなで食べました



濃厚チョコレートケーキ


今回は湯煎焼きしたので、しっとり濃厚です。
おいしくて2カットも食べてしまった。
来月、実家に帰省する時にちょうど父親の誕生日なので、これを作ってあげようかな

パンパンパン

February 12 [Wed], 2014, 7:52
最近またパン作りやってます。


ベーグル。



これは手ごねで。
かなりモチモチでおいしかった


丸パン。



こっちはHBで生地作ってもらった。
艶出しに卵の黄身ぬったらぬりすぎて焦げた


焼きたてパンってほんとにおいしい。
次ぎはおかずパン作ろ

鍋の残りスープを使ったパスタ

January 29 [Wed], 2014, 20:05


前日の白菜と豚肉のミルフィーユ鍋で残ったスープ。



これって貴重な旨みスープなので、
そのまま再利用してパスタ作りました


今回使ったのもコレ。


「ママー早ゆでパスタスバゲッティ1分」

普通のパスタと違ってinしてすぐに火が通るから
本当に便利

《1人分材料》
・塩 お好みで
・粉チーズ 大さじ2
・パセリ お好みで

@スープにパスタin

A麺がやわらかくなってきたら塩をお好みで入れて、粉チーズin

Bお皿にもってパセリをかける

完成〜


すごく簡単&短時間&味付けさっぱりなので、
鍋をした次の日の朝ごはんとかにgoodだと思いま〜す。

お試しあれ〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆうこマン
  • 性別:女性
  • 誕生日:1982年1月16日
  • 血液型:B型
  • 現住所:三重県
  • 職業:専門職
読者になる

■身長 168センチ
■体重 ヒミツ♡
■チャームポイント
  まつげ

■長所
  小さなことでも喜びを感じられる

■短所
  言い出したら聞かない

■好きなコト
  スノーボード。
  筋トレ。
  走る。
  車の運転。
  バイク。中メン。
■関西(神戸)出身
■三重在住
■性格
  一年中スノーボード。
  じっとできない。
  サミシガリ屋だけど1人も好き。
  よく泣く。
  ちょっと人見知り。
  負けず嫌い。
  友達でも家族でも
  コノ人だ!!と思えば
  全力で大切にします。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
P R
http://yaplog.jp/yukoman0137/index1_0.rdf