おめでたい? 

2006年04月12日(水) 9時51分
結婚おめでとう
そう 素直に心から喜べるようになりたい。
雨だし朝から凹み気味・・・

やったね☆ 

2006年03月22日(水) 10時10分



おめでたい!王者パン ←って垂れ幕に書いてる人がいた



上原さんは前日男の子が生まれたそうで
二重の喜びでしょう 
すごいね。

久しぶりのドキドキと感動で
妙な疲れを感じた一日でした。 でもホントによかった。

複雑 

2006年03月14日(火) 13時58分
今日はホワイトデーです。


ま、それはいいとして。
今日はいろんな意味で昔を思い出すことが多い一日。

夜中に鍵を返しに行ったあの人の写真を見つけてしまったり
一度辞めたのに出戻ってくるっていう噂を聞いたり・・・  おーいこらっ

何なんだ??? どうしたんだ???

いい恋愛してきたのかな。
後悔、そして同じ過ちを繰り返すようなことしてないかな。


そんな風に思い出してる自分に聞きたいことがいっぱいある。

振り返ってみると、一つの限られた狭い社会に居たんだよね。
        ・ ・
学生の頃はそこだけにしかいなかったし、
社会人となった今でもここだけにしかいない私。
どっぷりはまると一つのことしか見えなくなっちゃうのかな 何だろう。


懐かしく思うだけならそれでいいの、
でもね、少しだけ過去の自分が羨ましかったりする、今の自分が嫌い。

いいじゃない 前だけ見て猪突猛進ペガサスで行こうよ!!!
んで、今までの自分しか知らない人に
変わったんだ ってところを見せてあげようよ。




でも、鍵の人は思いきり老けてた・・・ っていうか大人になってた。
私が年齢不相応なのかな(笑)

アーセニカム 

2006年03月13日(月) 15時09分
根本体質的なレメディーの中でも、花粉症とわりと縁を持ち易いものが幾つかあります。その中でまず代表的なものにはArsenicumがあげられます。いわゆる砒素から作られるレメディーです。このレメディーは、まさにこのアレルギー、そして免疫システムにダイレクトに関係をしていています。非常にきちきちしていて、「これは自分だ、これは自分じゃない」という事に対して、特に非常に敏感なレメディーです。「自分に関係する、自分に関係しない。自分に都合がいい、これは都合が良くない。」様々、特に「自己」という事に対して非常に敏感なんです。非常に大きな不安を持っています。不安を持っているので、特に非自己の侵入という事に対して、とても敏感。この結果として、何でもない物にも反応して「出て行け!」というふうになり易い。もともとそういう傾向というものを持っています。つまり、このArsenicumの場合には、もともとその免疫システムに何らかの問題、まあアレルギーにもともとなり易い傾向というものを、その存在のあり方の中に持っているのです。

Mixed-pollenの場合は、いわゆる「感受性の所に主に作用します」が、特に花粉との相互作用に対する感受性でした。これに対し、Arsenicumの場合は、花粉にとどまらず、いわゆる免疫的な抗原抗体とかそういうふうなレベルよりもずっと深い所でのありとあらゆる意味での「自己」と「非自己」という事に関係をしています。非自己からの侵入とかいう事にとても敏感ですが、それに対する恐怖から、自分以外のものをコントロールしたくなる。つまりどういうふうに自己に侵入して来るか分からず不安なので、その自分以外のものも、自分の手の内に置いておきたいという事で、どうしても非自己に対して、逆に干渉しがちになる傾向というものを持っています。自分の言う通りにならないと非常な不安を感じる、そのような側面を持っています。


でもね、「私は花粉症じゃないっ!!!」 っていう思い込みが大事だって
彼は言ってましたよ。
ホミオパシーも思い込みの部分ってのがあるかもしれないね。

ごめんねごめんね 

2006年03月09日(木) 10時11分
お久しぶりです(汗)
なんかずーっと更新する気分にもなれず(要は面倒くさがりなんだね)
気付いたらこんなにご無沙汰してました。

何してたんだろう・・・ 特に代わり映えのない毎日だった かな。
その間に誕生日を迎えてまた一つ歳をとってしまっただよ。

でも
のなかさんも言ってたけど、私も歳ってあんまり気にしたことないな(ウソ)
年齢を記入する時とか、人に聞かれたときに

あぁー もうこんな年齢なんだし しっかりしなくちゃ

って思ったりはするけど。

というか
年齢不詳とはよく言われるけど、若く見られたから嬉しいとか
上に見られたからショック!とか そういうのってあんまり感じない。

きっと自分の中に大人と子供が共存してるんだろうね。
未だ気分は学生だぜ(勘弁してくれ)


最近はホメオパシーってます。
本日は飲んで4日目。
だいぶ花粉症の症状が軽減されてきたような気がするけど・・・
なんとなくね、なんとなく。

でも気の持ちようって大事なんだな、今会社に居てもホントつまらなくって
(入社したての頃とか思い出すなぁ 今よりもっともっと辛かった
若かったし、気持ちも元気だったからね)
つまらないーーーー って思うと余計にキツくなってさ。

ま 確かにここの環境は悪すぎ。なぁなぁだし。
それに甘えて気楽って部分もあるけどさ、
一つの社会なのにみんな違う方向むいてるというか何というか。
とてもヘン。 こんなの、この会社に来てからの感覚。
だから会社以外では
自分って周りに恵まれてるんだな ってつくづく思う。


ありがとう 私のそばに居てくれるみんな
そして私も誰かの力になれるようにがんばる やさしくがんばる

またしても 

2006年01月16日(月) 17時30分
お久しぶりでごめんなさい・・・
気付いたら
明けましておめでとうございます でしたね(笑)
もうすぐ甘いサーティーワンアイスクリームです

今年も楽しい毎日でありますように

むにょーーーーーーーーーっ 

2005年12月12日(月) 13時15分



踊れや

うんまい! 

2005年08月17日(水) 13時41分
茶豆だワッショイ!
ママちゃんいつもありがとぉ

お盆です 

2005年08月15日(月) 11時25分
世間では…

ゆったりたっぷりの〜〜んびり

けれども仕事してます。ヒマです、まぁ たまにはこんなのんびりも
えーじゃないかえーじゃないかよよいのよい

浴衣も盆踊りも花火大会も何一つないなぁ 切ない
9月のお休みはこれでもかっ!!ってくらいに楽しく過ごしましょう ねっ
誰に遠慮がいるものかぁ〜

ホント、周りだって別に気を使ってるわけないんだから
私だけ私だけ…って思う必要はないのさっ

あーあ 

2005年08月09日(火) 17時39分
我が母校、負けました・・・
私の夏も終わりです
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/yukolala/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukolala
読者になる
Yapme!一覧
読者になる