フルフル杏仁豆腐 

2005年03月09日(水) 20時39分

今日のおやつは杏仁豆腐。

柔らかーく、フルフルに作ります。

子どもたちがバナナ好きなのでバナナも入れたけど。。。

私としては、どうなの、これ?という感じ。

いちごミルク 

2005年03月08日(火) 13時09分

風邪(インフルエンザ)をひいた子どもたちと私にいちごミルク。

昔、こんな食べ方をしませんでしたか?

いちごに牛乳と砂糖をかけてつぶして食べ、最後にいちごミルクを飲む!

栄養がありそうだし、熱のあるときは冷たいものが食べたいものです。

昨日と今日、一日中トイストーリーのDVDを見ている子どもたち。飽きないの?

私もかかっているのに、不気味なほど元気。次男はひきつけるので目がはなせませ〜ん(←救急に運ばれている)長男は2日で復活。私は。。。気合?!でも退屈。。。

今日のPM10時、Soeurであみぐるみの販売します。

丸パンには。。。 

2005年03月07日(月) 11時01分

今日は丸パンとマッシュルームのポタージュ。

やっぱり丸パンにははちみつ&冷たいバターがいちばんおいしいな♪

焼きたて♪ 

2005年03月06日(日) 13時15分

焼きたてあんパン、粒あんがぎっしり!


この後、長男、雪で遊びすぎてダウン。。。熱が

粒あん作り 

2005年03月05日(土) 16時28分

小豆をコトコト。。。
粒あんになる前にちょっと(?)味見。本当は焼餅を入れたいけれど、
太りそうだから我慢しましょ。
これからパン生地作ります。
何パンになるか、もうお分かりですよね♪
明日の朝には発酵がおわるかな、楽しみー!

昨日の。。。 

2005年03月04日(金) 16時38分

お昼に昨日の残った五目寿司

錦糸卵はめんどくさいので省略。。。

おやつにはこれま残った甘酒を牛乳で割って、洋酒で風味を。

今日の東京はすごい雪だけど、ポッカポカ!

3月のあみぐるみカタログ、アップしました。

ひなまつり 

2005年03月03日(木) 17時13分

家には女の子がいないけれど。。。

しょうがの搾り汁を入れた甘酒とひなあられでホッとひといき。温まりますよ〜

枝から落ちてしまった梅の花もまだまだ楽しめます。

さ、夕食の五目寿司を作りましょ。

朝のポタージュ 

2005年03月02日(水) 12時39分

里芋と長ネギのポタージュと酵母ビスケット

味わい深い。。。

おやつの時間 

2005年03月01日(火) 15時24分


ホシノ菓子パン酵母クンがひなたぼっこ。ポカポカ。。。


毎日の小さなことを写真に残したいな。

あみあみDiaryもこちらに移動します。

次回のSHOPは3月7日を予定していましたが、8日に変更になりました。



2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/yukokitchen/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukokitchen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる