おごりでカフェラテ。 

2006年05月13日(土) 0時54分
今日は例のイタリア人にスタバでカフェラテをおごってもらいました。
いやー、悪いと思ったけど”ありがとねー”って言っちゃいました。

だいぶ作業が進み、船の形になってきました。
でも、まだまだやらないといけない事は山積みなので
彼も忙しそうです。
私も彼に付きっきりなので、他のことはできなさそうです。
この様子だと着付け教室は来月から通う感じになりそうです。
もっと前に着付け教室に通ってたら、彼に着物を見せてあげられたんだけどな。
まぁ、それは次回のお楽しみということで。

そうそう、彼の船は完全に自作だそうです。
だけど組み立てるのが面倒らしく
”次は新しい船を買う!もう自分で作らない!”と言ってました。
…初めから気づけって(笑)。

イタリア人。 

2006年05月08日(月) 23時01分
おとんの会社にイタリア人が来た!
ということで、”なんちゃって通訳”をやっています。
暇だけど、忙しい時は忙しいから結構疲れる!!
でもこのイタリア人がなかなか笑えるタイプの人なので
結構楽しんでます。

彼は小さな船を組み立てて、その船で
今月中にアメリカに向けて出発する予定らしいです。
2ヶ月も海の上にいるんですって!
ありえない…。

彼は眼鏡をしているのですが、丸眼鏡でなかなかおしゃれです。
でも彼は眼鏡が嫌いだそうで、写真を撮る時には眼鏡を外すそうです。
一度、眼鏡をしているときに盗撮してみよう(笑)。

着物!! 

2006年04月26日(水) 1時45分
今日は、何と!着物を買いに行きました!!!
と言っても右も左も分からないので、
私のラッピングの先生のfujiさん
先生のお友達のeribowさんにお付き合いいただきました。

お二人とも私に合いそうなものをいろいろ探してくださって、めっちゃ嬉しかったです!
しかし品数が多すぎてどうしていいものやら…。
京浜東北線の鶴見駅のそばにある”かないや”さんというお店に連れて行ってもらったのですが
リサイクル着物のお店で、すごく安い!
で、かわいいものがたくさんあるんです。

さんざん迷った挙句、最終的には着物3枚と帯2つに絞ったのですが、
予算を決めていかないととんでもない数を買ってしまいそうでした。
教えてもらいながら見ていると全部ほしくなっちゃう。

着物3枚は、レトロな細かい柄のもの(ジオメトリック系の柄且つ和な感じ)と
薄い紫の、六角形の模様が入っているもの(ちょっとエレガンス)と
深緑の地に花柄が乗っているもの(インパクト十分!)。
どれも素敵。ため息がでるね。

eribowさんもおっしゃっていたのですが、
着物の本を読んでちょっと知識を頭に入れておくべきですね。
いやー、早く着たい。さ−て、着付け教室に通うぞー(←今からかよ)!

疲れたー。 

2006年04月14日(金) 0時26分
タイトルの通り、疲れてます!
理由は漫画を読んでいるから。

”はぁ〜?”って思ったアナタ、私のことを知らないでしょ(笑)?
告白します!私、漫画が苦手です!
今まで漫画はほとんど読んだことがないんです。

それはなぜか?
絵と文字が一緒に頭に入って来ないのです。
だから内容が理解できず、何が何だかさっぱり分からない、という訳です。
あと、絵を認識する能力が欠けているようで
ページが変わると誰が誰だか分からなくなります。
漫画が読める人ってすごいなぁ、と改めて実感。

なのにどうして疲れるほど漫画を読んでいるかというと・・・
日曜日に”ベルばら”に連れて行ってもらうから!!!

”原作が分かってないとおもしろくないよ”と言われたので
今必死で読んでいます。
時々、居眠りしながら、い、いや、寝ながら読んでいます。寝読みです。
あと1冊…。今晩と明日頑張れば読みきれる、はず。
頑張れ、私。

家の見物。 

2006年04月13日(木) 0時55分
イタリア語の先生が”この間家を見てきたよー”と言っていた。
別に引越す気があるわけではないけど、
ステキな家があったら見てみたいと思ったらしい。

そして”とってもステキな家が中目黒にあった!”と言っていた。
2階建てのアパートで、まだ新しくて、窓が大きくて光がたくさん入って、
周りの環境もいいみたい!!
しかしお家賃20万円。
”高すぎるよねー”と驚いていた。

しかも、そのアパートの地主さんの家が豪邸だそうだ。
広い庭に昔ながらの日本家屋なんだって!

いやー、新しいマンションとかアパートってどんな感じなんだろうなぁ。
水周りとかキッチンの設備がどんな感じなのか気になってきた!
私も引越すフリをして物件めぐり、しちゃおうかな(笑)。

行きたい。 

2006年03月30日(木) 3時11分
行きたい、名古屋…。
4月5日、ローリングストーンズのナゴヤドーム。

24日に東京ドームで見てきたら、”また見たい”って思っちゃって仕方ない!
もう、すっごくかっこよかったもん。
昨日の札幌ドーム公演のセットリストを見たら
東京ドームでやらなかった、聴きたい曲が3曲あった!!
まぁ、名古屋でやってくれるとは限らないけども
やってくれる可能性もあるじゃない。

さらに!名古屋には”名古屋港水族館”があるのです!
だから4月5日に名古屋に行けば
水族館にも行けるしストーンズも見れる、というわけ!
鴨がネギしょってる感じでしょ?

しかも1泊すれば明治村
(旧帝国ホテルのファサード・正面が移築されている)も
行けちゃうじゃないの!

あー、これは行くしかない。
絶対行かなきゃ!
(常に私の行動は突発的)

…でもすっごく欲しい眼鏡があるんだよなぁ。
っていうか、”お取り置き”をお願い済み。
着物も買いたいの!
どうしよう。お金ないなぁ。この間使っちゃったもん。
はぁー、ちょっと無理かしら。

一晩寝て考えるとしましょう、
どうやってお金を工面するか。
まぁ、どうにかなるさ。

いや、どうにかする!うん!

今更ですが。 

2006年03月09日(木) 2時52分
2週間くらいお休みしまーす。
ま、去年の12月からほとんど更新していないから今更って感じですが、
今から2週間は絶対更新しないよ、ってお知らせです(笑)。

そうだねぇ、今月の終わりごろには何か更新してるかも知れないので
気が向いたら遊びに来てね(←ちょっとかわいくしてみた)。

あ、そうそう、今日、めっちゃかわいいジャケットを買いました。
全体的に花柄なのです。しかも色はエメラルド色!
それがたったの¥2000!!
…多分誰も着ないから安くなってたんだろうな…(笑)。

バレンタイン。 

2006年02月13日(月) 19時55分
はい、皆さん、お久しぶりです。
2ヶ月放置してました。
ブログの”下書き”は時々やっているのですが
ちゃんとアップしてませんでした!
気が向いたらちゃんと加筆してアップするから、読んでくださーい!

で、今日は写真を大公開。
バレンタイン用に習ったラッピングをアレンジしてみました。
流行に乗ってみた感じで、テーマはゴスロリ。
はい、では1枚目!




白と黒のオーガンジーのリボンを重ねてフリルにしてみましたー。
光っちゃってよく見えないけど、真ん中のリボンには
クロスのペンダントをくくりつけておきました。

では次!



これもまたゴスロリ。
こっちはもうちょっとかわいい感じで。

はい、次!




こっちはみんなに配る用のラッピング。
背景はこの前行った、吉井和哉のライブで買ったTシャツ!
(本当はTシャツがメイン)

それじゃぁ、ラスト!
・・・って言っても、配置違いだけど。



はーい、いかがでしたかー?
なかなかおもしろかったでしょう?ねぇ?そうだよねぇ(軽く脅迫)?

近日中に、もうすこしマメに更新するようにしまーす。
取り急ぎ、お礼まで(←何のだよ)。

HEESEY WITH DUDES。 

2005年12月07日(水) 1時31分
HEESEY WITH DUDESのライブ@恵比寿リキッドルームに行ってきました!
THE YELLOW MONKEYのベーシスト、HEESEYのバンドです。
今回のツアーがFAREWELL TOUR・・・そう、解散してしまうのです。
そして今日がツアー最終日。

このバンドは”たくさんライブをやるためのバンド”ということで
何回もツアーをやっていたけれど、
実は1回も行ったことが無くて今回が初参加!
初めて行くのが解散ライブって言うのがちょっと悲しかったけど
行ってみたらびっくり!
めちゃめちゃ盛り上がって楽しかったー!!
本当、ROCK'N'ROLL PARTYっていう感じでした。
途中でHEESEYの好きなKISSのジーン・シモンズっぽい
照明&アクションの曲があったり
じっくり聞き惚れちゃう曲があったりと、
スタンディングで2時間を超えるライブなのにあっという間でした。

HEESEYといえば…ラブリーな笑顔とセクシーな二の腕
っていうイメージがあるのですが、歌ってる姿はかなりワイルド!
しゃべりだすとやっぱり笑顔がかっこいいんだねぇ(笑)。
会場が大きくないから、あのスマイルを生でじっくり見れて良かったぁー。

アンコールでは何と吉井和哉が登場!
ステージに向かって駆け出す人が続出でした。
HEESEY WITH DUDESの曲に1曲、吉井和哉が作詞した曲があって
(¥500で書いてあげたらしい)その曲を吉井和哉が歌いました。
あまりの盛り上がりっぷりに、歌いたくなってしまったそうで(笑)。
吉井和哉もYOSHII LOVINSONの時とはちょっと違う歌い方で
なんかこう、THE YELLOW MONKEYを思い出してしまったね、私は。
2人とも楽しそうで、見てて思わず笑顔になっちゃった。

これからもHEESEYはいろんな人のバックでベースを弾いたり
また自分のバンドを作ったりするって言っていたから、これからの活動に期待!
DUDESが解散しちゃうのは寂しいけどね、
また楽しいライブを見せてくれそうな気がするので
…というか見せてくれるはずなので、それまで楽しみに待ってよーっと。

いたたたた。 

2005年12月06日(火) 15時59分
今日のお昼は揚げたてのあじフライ☆
いやー、あじフライを食べると幸せになるんだよねぇ。
しかも今日は揚げたてだし、
身が厚いし、パン粉がかなり細かいものだったから
めちゃめちゃおいしかったー!

しかーし、久しぶりの揚げ物だったせいか
しばらくしたら胃が痛くなった…。
せっかく天気がいいのにー。
テレビを見ながらぼけーっと午後を過ごしました。

それにしても昼間っておもしろいテレビが無いんですね。
というか、ドラマとかドラマの再放送が多くて
毎日見てないと話が分からないからおもしろくない。

でもね、再放送のドラマってちょっと古いやつだと
”あれー、この人ってこんな髪型してたのー?”とか
”こんな服が流行った時もあったなぁ”なんていう
微妙な発見ができたりしてちょっと楽しいかも、
と今日やってたドラマを見て思いました。
まぁ、そんなことやってて楽しいのは10分位だけだけど(逃)。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» おごりでカフェラテ。 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» おごりでカフェラテ。 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» おごりでカフェラテ。 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» おごりでカフェラテ。 (2008年09月25日)
アイコン画像eribow
» 着物!! (2006年05月02日)
アイコン画像Mt.fuji3776m
» 着物!! (2006年05月02日)
アイコン画像オク
» 行きたい。 (2006年04月04日)
アイコン画像mie
» 行きたい。 (2006年04月01日)
アイコン画像Mt.fuji3776m
» 今更ですが。 (2006年03月12日)
アイコン画像奈々央
» 占い。 (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukokaido
読者になる
Yapme!一覧
読者になる