おことの発表会 

March 16 [Thu], 2006, 20:27
日曜日におことの発表会がありました。

といっても、身内の人だけが出てこんな曲を練習してますよってアピールするみたいなかんじの発表会なんだけど。でも、一応ホールは借りてやるから結構緊張しちゃいます。

去年は2人で「樹の園」という曲を弾いたんだけど、2人とも緊張しちゃってチョーゆっくりになってしまいやや失敗気味に終わったのよね。

あまり思い出したくない過去だわ…

終わった瞬間はすごく気持ちよかったけど。。

で、今回は去年のリベンジということで、前回一緒に演奏した子と検討して少し早めの曲「まりつき」を選んでみました。

本番当日は、思ったよりあんまり緊張しなかったんだけど、、でも、やはり小刻みに震えてたよ。

曲を弾く前にお辞儀をするのね。

で、うちがお辞儀の合図を出したんだけど幕があいた瞬間お辞儀しちゃったもんだから、幕があがりきらないうち(まだ幕がウィーンって鳴ってる)に曲を始めなきゃいけなくなってしまった。。。

けどそれはなんかイヤだったから幕が上がりきるまで待ってたら、妙な時間が流れちゃってさ、変な間というか。

あぁ、タイミング失敗したな

しかーーし、曲はと〜ってもいい感じに弾けました

自分でもビックリです

おこと仲間が見にきてくれてたんだけど、緊張してたのがバレてたか聞いてみると「いつもの練習みたいに普通に弾いてたよ。でも終わった瞬間クネクネしてたね。」と言われました。

そうなの、ホットした瞬間くにゃくにゃしちゃったの。自分も気づいてたわ。

もうひとりの子はどうだったか聞くと、「ニヤニヤしてたよ。」

そうらしい。

うちら2人組みはちょっと怪しい出演者だったみたいです。

来年は、今回一緒にやった子と一緒に出られないので、もしやひとり??とか心配してるんだけど、もう なるようになってしまえ!!

これとはまた別に7月に発表会があるんだけど、こっちは先生がすごくこわいのでチョット心配です。

しかも多分その先生の真後ろだし

噂によると、上手く弾けてないと席替え(ず〜っと後ろに移動)されてしまうらしいので、ちゃんと練習しなくちゃです。

お免状いただきました。 

March 16 [Thu], 2006, 20:13
三弦を習い始めて約1年半。

ついに最初のお免状をいただきました

嬉しいY(←古すぎてわかりずらい)





ただの紙っぺらみたいだけど、一応お免状です。。

あと2つあるのかしら?部が…

システムがよくわからないけど、頑張って次なるお免状をとろうと思います。

気分転換 

March 16 [Thu], 2006, 19:43
ラッキードルフィンバスボールとやらを使ってみた。



発泡タイプの入浴玉だよ。

マリンの香りらしい、ちょー爽やかな香りでいい気持ち

浴槽に入れるとボールがじゅぼじゅぼしてくんだけど、最終的にボールの中からイルカが出てくるの

出てきたイルカの種類で、運勢を占うんだけど…

出てきたのはコレ



「カメさんとなかよし!グリーンドルフィン」でした。

エナジー&リフレッシュ運があがって心も体も元気になる!! らしい。

うん なんだか元気が出てきたぞ

ちょっとしたお話 

March 11 [Sat], 2006, 10:53
前の職場の人(約70歳)とたまにメールをするんだけど、携帯の機種がお互い違う&かなり年上で失礼かと思って、絵文字は入れたことがなかったんだけど、この前その人に初めて絵文字入りのメールを送ってみました

お土産をもらったから、そのお礼をしたの。

ありがとうございました
(途中省略)
また連絡ください


って感じで…

そしたら、こんなメールが返ってきたの   ぷっ

最後のところ絵文字が見えませんでした。
うなぎと書いてありました。
何の絵文字ですか


と…

「うなぎ」じゃなくて「うさぎ」なのに

そうだったかぁ。。
DOCOMOにはウサギの絵文字がなかった

うなぎじゃないですよぉ。
うさぎでした。


と返したが、その後返信はない…

ひなバトル 

March 05 [Sun], 2006, 16:12
『ひなバトル』行ってきました 

恵比寿にあるウェスティンホテル東京ってとこでやったんだけど、ちょっと場違いなんじゃないの?

会場に入る前にちょっとした料理があったらしいが、うちらが着いたときには既に食い荒らされており、ティラミスのカスぐらいしか残っていませんでした。

そのため、オレンジジュースしか飲んでいません。悲しすぎる

会場に入ると、もう試合が始まっているではないか。

中邑&山本 VS 棚橋&田口 かな???

一緒に見にいった友達と私は、なぜか棚橋がイヤで、ずっと「なんなの?あの髪型。肩に筋肉付けすぎだよ。あのスパッツ下に落ちてきて、股がびろびろになっちゃえ」とかぼやいていました。

見にいっときながら、ごめんなさい

てかさ、応募させたなら、その分イスは用意しときなさいよ

立ち見かよ

それはよしとして、山本いいね。

正月の東京ドームの時にいいなぁって思ったけど、やっぱすごい勢いでキックしてるとこ見ると、もっとイケーとか思っちゃう。

2試合目はゼロワンだったんだけど、うちにはあまり馴染みがないから人もよく知りません。

でも、試合はふつうにおもしろかったです。

日高選手のすばやくて身軽な技が、とってもいい感じでした。

金髪で小柄で遠くから見ると小僧みたいなんだけど、近くで見るとミラノコレクションに似ています。

ゼロワン、なにげに面白いのかも!って ちょっと見に行きたくなりました。

その後は小島とカズの体操コーナーみたいのと、KENTAのトークショーでした。

で、次にサプライズゲスト?が出てきました。


うちの窓からの風景 

March 05 [Sun], 2006, 15:56
父親が窓際で本を読んでいたときのこと。

心配そうな顔で、マンションの屋上を指差して言った。


「自殺かな???」

えーーーーー

確かに屋上のスレスレの部分を右に行ったり左に行ったり、、

まじで自殺かも。。。

急いで双眼鏡を持ってきて、どんな状況なのか確認してみたところ、ただの水道タンク点検中みたいでした。

まったく
ハラハラさせんなよ

ららぽーとへ行ってきました。 

February 26 [Sun], 2006, 20:26
ららぽーとへ行ってきました。

ずっと気になってたんだよね。

ペットショップに入ったんだけど、すっごい可愛いの

ワンワンは相変わらず、チワワ・ダックス・トイプードルが人気らしくいっぱいいたよ

ここでの目的は、まー坊のごはん探し。

老犬で歯がなくて肥満に合う餌があるかと聞いたところ、こんなものを紹介されました。



発芽玄米100%なんだって。

発芽玄米にはギャバっていう成分が入っていて(人間界でもギャバチョコとかギャバ納豆とかでてるよね)、栄養価も玄米を上回って理想的なダイエット食品として注目されてるみたい。

これだとおせんべみたいに硬いので、お湯をかけて柔らかくしてあげます。
食いつきが悪いときは、ちょっとだけお肉や野菜を混ぜてあげてくださいって。

とりあえず、試しに3袋購入しました。

食べるかな???

それから、父親の強い希望でこんなものを買いました



暗いときに首輪とかに付けて、存在を知らせるライトです。

写真はブルーだけど、ピンクとブルーが交互に点滅します。

明日から早速使ってみようと思います。

ららぽーとには、わんちゃんのおもしろゾーンがけっこうあって


まー坊の通院 

February 24 [Fri], 2006, 21:17
うちには、14歳になるポメラニアンの[まー坊]がいます。



こうみえて、お爺ちゃんなのよ。

以前から、耳の中を足で掻いていて、耳がグチュグチュしてるし臭いと思ってたの。

で、友達のお勧めで耳クリーナーをペットショップで購入して掃除をしてみたんだけど、液を入れた瞬間、今まで聞いたことない声を聞いてちょっとビックリ

痛そうな声。。きゅい〜ん きゅい〜ん みたいな。

ちょー、心配になって地元の動物病院に連れて行きました。

初診は用紙に名前・年齢・犬種を書き込んで先生に渡すんだけど、診察してもらったら先生が

「きー坊?きー坊?」

ぶはっ
きー坊じゃない。まー坊だよ…


字は似てるけどね

で、肝心な診察は?

慢性的な外耳炎でした。

早く来なさいと言われてしまいました。

そして、1日の治療では治らないということだったので通院でございます。

耳の中をずぼずぼやってもらったんだけど、茶色いもの(コレが膿らしい)がいっぱいでてきた。

放置しててごめんなさい。知っていたのに、何もしなくてごめんなさい。

見た目が若そうだからまだまだ一緒にいられると思ってたけど、人間の年齢にしたらもう70才だものね。

先生に「長生きさせたいなら、強制はしませんが検査をお勧めします」と言われた。

コレは、心配にさせて受けさせようとしてるの?

どうなの?

実際、犬も1年に1回は健康診断受けたほうがいいって聞くし。

うちの家族は、ほっとけば治るよみたいな人たちばっかだから、犬の検査は1度もしたことないのよ。

歳も歳だし、白内障もひどいしな〜、肥満だしな〜。

やっぱり心配だよね。

と、思いきやうちの来客さんの腕に腰をフリフリしてたけど…

そっちは現役ですか。。。

そんな冗談を言ってられるうちに、病気予防対策でもしてみようかな。

やったやった♪ 

February 24 [Fri], 2006, 20:52
やった やった って言っても、葉っぱ隊じゃないよ。。

3月3日に『ひなバトル』っていうイベントがあるんだけど、それに当たっちゃったのだ

プロレスラーが出てきて、試合とかトークショートか、、選手とのふれあい企画もあるんだってぇ

やばいよ×A

どうちよ。

って、何もしないけどさ…

でも  ドキドキだね

う〜ん、でもひとつがっかりしたことが。。

うちは潮崎豪に会いたくて応募したのに。。

急に出ませんってなっちゃった。ケガしてるから??

ま、いっか。

楽しんでくっるじょ〜〜

回復 

February 24 [Fri], 2006, 20:40
ずっと更新してなかったのです。

というか、できなかった

インターネット繋がらなくて…

代金引き落としなんだけど、銀行に210円しか入っていなかったもので。。

止められた・・・

でも もう平気よ。入れてきたから。

お金のせいではなく、ただパスワードが間違ってたっていう話もあるけど。。

どっちが原因かはわからないけど、とりあえずもう使えるようになったのでいつも通り更新していくのでヨロシク

リラックマ時計
■プロフィール■
■名前■ すだち
■趣味■ 動物と戯れること・絶叫マシン巡り・旅行・スポーツ観戦・お笑い観笑
■好きな食べ物■ でんろくのピーナッツチョコレート・みたらしだんご・モツの煮込み・カレーライス・白飯
■家族構成■ 父・母・兄・犬