ドイツ旅行記☆DAY 5 

2005年12月28日(水) 10時59分

ホステルでの朝食。


ツヴィンガー宮殿


レジデンツ宮殿の「君主の行列」


バームクーヘン!(=⌒▽⌒=)


ベルリンの空港行きの電車の中で食べたものたち♪

ドイツ旅行記☆DAY 4 

2005年12月28日(水) 10時48分

毎週木曜にあるエコ商品だけをうる青空市場、エコマルクト。露店の人たちは、みんなとってもいい人たちだった!


ベルリンからドレスデンへ行く電車の中にて。


ドレスデンのホステルに到着!


さすが『北のフィレンツェ」と言われるだけあって古い建造物がたくさん!
ドレスデンのxmasマーケットは、ドイツ最古らしです。(500年以上続いてるって!)それでか、ベルリンのよりも派手さはないけど、暖かみのある感じでした。

ドイツ旅行記☆DAY 3 つづき 

2005年12月28日(水) 10時37分


第二次世界大戦中、犠牲になったユダヤ人たちを追悼する…もの?memorial? 背の高い棺桶サイズぐらいのコンクリートのブロックが、た〜くさん並べられてる。いわゆる慰霊碑とかじゃなく、アート作品のようだった。その美しさに感動!!!ドキドキした。



またまたマーケットで見つけたドイツ菓子(*^_^*)



菓子パンです!メロンパンそっくりな味だった!!!すんげぇ〜〜〜〜美味しかった!また食べたい!\(^▽^\)(/^▽^)/

ドイツ旅行記☆DAY 3 

2005年12月28日(水) 10時22分


この日はベルリンの壁めぐり。感慨深いものがありました…。
ここは、1kmほど残ってる壁に色んな絵が描かれているイーストサイド・ギャラリー。





Checkpoint Charlie. かつてはドイツ人以外しか通行出来なかった国境。



ベルリンは、ヨーロッパとは思えない程、モダンな都市。



高層ビルがたくさん並ぶポツダム広場に一枚だけ残された壁。

ドイツ旅行記☆DAY 2 

2005年12月28日(水) 10時04分

ベルリン大聖堂


ドイツ連邦議事堂


議事堂内…というかドーム部分。建築がものすごかった!


ブランデンブルク門


旅中、唯一マーケットではなく、ちゃんとしたレストランで食べた夕飯(笑)。Roasted Pork。横に添えられてるポテトの重ね焼きもすごく美味しかった!

ドイツ旅行記☆DAY 1 

2005年12月28日(水) 9時52分


ホステル近くのでっかいクリスマスマーケット!



観覧車から見下ろしたマーケット。すごい回転が早くて怖かった( ̄Д ̄;) そして寒かった!



本場のソーセージ!Krakauer(クラカウワー)



屋台みたいのがいっぱいで、何を食べようかめちゃくちゃ悩んだ!全部美味しそうでっ!

職人業に感動! 

2005年12月16日(金) 3時37分
今日は、家から片道一時間半かかる、ロンドンから南西のFarnhamという町までトコトコ行ってきました。

University College for the Creative Artsという大学で、須藤玲子率いる NUNO の展示会が催されてたから。

「2121: the textile vision of Reiko Sudo and Nuno」

NUNOは、世界的にもとっても有名で、コンテンポラリー・テキスタイルを語る本には必ずと言っていいほど、NUNOの作品が紹介されるのです。21周年を迎えるのを記念しての展示。

巨大な布が天井から柱型に吊るされてた。そういう風に展示されてるのは、事前に知ってたけど、実際にその空間に入ってそれを目の前にした時は、すげ〜衝撃的だった!感動!
(ノ・_・)o・:*‥…━━━☆)゚o゚(★━━━…‥*:・o(・_・ヽ)
((o(^∇^)o))



やっぱり、本で見るのと実際に目にするのとじゃぁ全然違うわぁ〜。柱になってた生地たちのサンプルが壁にかけてあり、それは触れたので、良かった!



優子も頑張ろう!…と思いました(^_^)v

帰り道に撮った空↓

いろいろ 

2005年11月27日(日) 8時29分
最近とっても忙しかったし、見せるほどの写真を撮ってません(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
なので、かなりランダムなものをアップしてみます。


千佳が描いた優子の似顔絵。
上手でしょ?(笑)


デスクトップ画像を変えてみました(笑)。
若草山で撮った面白アホ写真。
結構お気に入り♪(^_^)


久しぶりにお寿司(ロール)を作ってみた♪

New samples! 

2005年11月13日(日) 11時30分


とりあえずサンプルが六つしあがったよ。
まだまだこれからもっと作っていかなきゃだけど。
↑は、写真うつりの良かった一枚です。
ほとんど手を止めず、鬼のように織った甲斐あって、2〜3時間で出来たもの(笑)。
また他のも綺麗に撮ることが出来たら、アップしたいと思いまぁす。

ちぃちゃん(*^_^*) 

2005年11月04日(金) 11時36分

ちぃちゃんが、ロンドンに来たよ!
横でおかしな顔してるのは、もう一人のちぃちゃん(千佳)。



次の晩に優子お気に入りのトルコ料理屋へ。
美味しくて、安くて、最高!
食べ過ぎたぁ〜( ̄Д ̄;)。



the London Eye!
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuko
» ドイツ旅行記☆DAY 4 (2005年12月31日)
アイコン画像ママン
» ドイツ旅行記☆DAY 4 (2005年12月31日)
アイコン画像yuko
» ドイツ旅行記☆DAY 4 (2005年12月30日)
アイコン画像ママン
» ドイツ旅行記☆DAY 4 (2005年12月29日)
アイコン画像ママン
» 職人業に感動! (2005年12月16日)
アイコン画像ママン
» いろいろ (2005年11月29日)
アイコン画像ゆうこ
» いろいろ (2005年11月28日)
アイコン画像ママン
» いろいろ (2005年11月28日)
アイコン画像ママン
» New samples! (2005年11月14日)
アイコン画像ゆうこ
» ちぃちゃん(*^_^*) (2005年11月13日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yukoinlondon/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukoinlondon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる