エステ 

2006年12月14日(木) 1時12分
ブライデルエステってどこもたか〜〜いっ

こういうとき、ケチなあたしはお試しエステをネットやホットペッパーで探します。


話は少し変わりますが、前にシェラトンみた模擬挙式のお兄さんが

とても肌がキレイでダンディでした。

男の人って、化粧もしていないのにあんなにステキになれるなんて、

元々の力もあるけど、エステの力もきっとしてるんだろうな〜と思って、

ウチの旦那も連れていってみたいと思いました


まず、ミスパリスで有名なダンディハウスの脱毛、

TBCのフェィシャルに行きました。

時間はかかりますが、お試しでも見栄えは全然違い、

とてもよかったと本人は言っています


私は、TBCのフェイシャルのお試しをしました。何万円かのコースが2000円で

でき、化粧のノリが全然違いました


2月までにしたい事は、

背中のシェービング、フェイシャル、まつげのエクステです

お金をあまりかけたくないので、安いところを探して頑張ってみます!!

お小物合わせ♪♪ 

2006年11月05日(日) 20時43分
お小物合わせにいってきました

久しぶりにドレス着れてまた新鮮な花嫁気分を味わえました
このドレスは、自分の物ではなく店頭用なので形も色もボロボロなんですしかも170p用だし
次回の来店にはドレスが出来上がっているそうで、本当楽しみです
首のお花も、シワも、色もすんごくキレイに仕上がるそうです・・・

今日決定してきたのは、ベールティアラです
それと下着。バックが開くタイプなので、少し開き目の下着を購入しました。

   

ベールは桂独特のワイヤー入りベールか、ワイヤーがない普通のタイプのスパンコールとパールの入ったベールから選びました。私のドレスは、首もと・ラインが華やかなデザインなので、ベールは華やかな物ではなく、シンプルがとても似合いましたワイヤー入りも形がキレイでしたが、好みでこっちのタイプに
ティアラは、生花をつけるか、ティアラにするか迷いましたが、首元のお花があるので、生花をつけてもつけなくてもよさそうだったので、ティアラにして引き締めてみました

1枚目の写真、久々にこんなスマイルなが撮れた気がします

今日は旦那とも仲の良い一日でした。
このまま、ラブラブを保てたらな・・・

そして、旦那の衣装合わせですが、
私のイメージからして、チャペルは白なのでタキシードもホワイトかグレーっぽいのが
気になっていました。
今日は初の衣装合わせだったので、私のドレスを着る事よりも、
旦那のタキシード姿が見たくてAとっても楽しみにしていました

  

白いタキシードでも形とスカーフが違うだけで、全然違いますね〜。
最後の物なんか、ハンガーに掛けてあるときは、「なんだコノ柄は!?」と
思っていましたが、着て見ると全然普通に見えます。
不思議ですね
シルバーのタキシードは、白いチャペルだと少々ぼやけて写真に映るそうです。
でも、スッキリした体系に見えて素敵でした。

ウチの旦那は、背も高いほうではないし、顔も垂れ目でやさしめな顔なので、
かっこいい〜より先に「かわいい〜!」と言ってしました。w

後は、ブーケを決めなきゃ
あと3ヶ月!!

これってどれくらい? 

2006年10月04日(水) 12時28分
バリ島にきまったはいいけど、
インドネシアって何ていうお金なんだろう
と幼稚な事をいってる私
インドネシアルピアって言うらしい〜。
レート的には動きが多いようで、
なかなか定まってどれくらい?はわからないんだけど、
この為にひとつお気に入りが増えました。
「外国為替換算」です
これでいつだって1円単位で計算できるもんね
USドルとかだと大体1ドル、120円位なんだろう〜という
意識はあるけど、ルピアって全然わからないもんね。
バリは結構安いって話だからとことんリーズナブルで
良質なお店をリサーチしたいと思いますっ

ていうか、バリって本当観光も少ないみたい。
TSUTAYAに行ってもほとんど資料がなくて
穴場の穴場って危険だったりそうで怖いけど、
ガンバリバス!!

☆2回目試着☆ 

2006年09月24日(日) 23時03分
今日、2回目の試着をしてきました

オートクチュールとプレタクチュールの2フロアを回りました。



(写真が小さいとドレスの細かな所が写せない為大きく載せてます

このドレスはユミラインでもないタイプです。
アメリカンスリーブで大人っぽさを引き出してくれます
お話によると、釈ゆみこサンがドレスショーで着たものだそうです
お値段は、5●万円でした

次に前回、とっても着たかったダイナミックなマリエ
プリンセスラインでホルターネックの部分は、お造花が付きます。



お値段は、4●万円

衣装が決定するまで、写真を撮ることができません。
最後にこれが着れて本当にうれしかったです!

このタイプは海外挙式には不向きで、
シルク素材の為、現地でのプレスの手配や造花の立体感を出すためアイロンを
かけなければなりません。
そして浜辺は歩けません
歩くならば、ドレスが絶対汚れないように、浜辺にシートをひいて歩くなら・・・
渋々OKだそうです。
でも、チーフに確認する程、海外に持っていくのは不可能に近いそうで、
私も止む終えずあきらめることにしました。

でも、そのかわり、プレタの方で気に入ったドレスが手に入ったので、
良い結果になりました。
前回紹介した、やわらかいシルク素材の45万円
プレタは購入ドレスになるので小物類全て購入になります。
しめて60万位になる予定です。
出来上がりは、1月本当に楽しみです

ドレスで迷ってます。 

2006年09月21日(木) 22時12分

先日、桂由美本店にてこのドレスを試着しました

オートクチュールで
このタイプはユミライン。

マーメイドよりか足元に近いあたりでしぼりがあったかな?
グラスオーガンジーが覆いかぶさっていて、
より光沢感がありました。

値段は3●万円でした。
値段的にお安くて、海外に持っていくのには良いみたいです。










次にオススメされたのが、
これぞ世界で1点しかないという本店オリジナルドレス。

ラインは、ビッグライン。

カラードレスでピンクが色違いであるようですが、
ホワイトはこれのみだそうです。
「お顔立ちがお似合いかと思いました。」
とオススメされました。
垂れ目で、中肉の私。色白で子供っぽい性格を
見抜いてくれたのかもしれません。。
この向きでは見えにくいかも知れませんが、大きなお花柄が
あります。そして後方にもあります。
大きいので、結構ドッシリ腰・お腹に来ました。
こちらも海外に持ち込みOKです。
海外ではマーメイドラインの花嫁さんが多いらしいので、
大きいドレスを持っていったら、ホテルの方たちが
ビックリするんじゃないですかぁ〜☆と
誇らしげに言っていました。
お値段は4●万円でした。
これもオートクチュールです。







桂由美ブライダルハウスさんのオートクチュール(レンタル)
5日間まで無料で、以降、1日あたりドレス代金の10%だそうです。

次回行った時は、プレタの方も見てみたいと思います

結婚式について 

2006年09月19日(火) 15時54分
今から6ヶ月前、いろんな事が起き、ダメになってしまってから、
進展もなかった状態でしたが、この間ようやく具体的な話になりました

旦那はバツイチなので、資金的にも色々あるので少ない為、
盛大に結婚式を挙げるには難しいのはあります。
そこで当初考えていた海外での結婚式を考える事にしました。

先日HISの銀座に行って来ました。
そこで出会ったのがバリ島ブルーポイントバイザシーです。挙式は、ハワイのコオリナチャペルが良かったのですが、色々と話を聞くと、バリ島は挙式をする方が少ないので丁寧にやってくれるそうですし、日本円より若干お安いそうで、日本では泊まれないような所が多少手ごろな値段で泊まれるそうです。
100万あれば、挙式+ハネムーン気分を十分に満喫できるそうです。
リーズナブルで文句なしの条件。とても魅力的だったので、バリに決めました。
現時点おさえてもらっているのですが、ほぼ確定。
オプション+旅費など全ての見積もりが翌々日に来るので、とっても楽しみです

 

今の所、全部で5日間。
1日目、打ち合わせ。
2日目、挙式。
3日目、泊まる場所を変えてリッツ・カールトンクラブへ。
4日目帰国。

とっても楽しみです!




ブルーポイントでは、プライベートプールが付いた部屋に泊まる予定で、夜のプールなどとっても楽しみです

おばあちゃんにお礼の品物 

2006年08月22日(火) 12時27分
昨日、久しぶりに千葉そごうに行ってきました。

実家に帰ると、旦那のおばあちゃんにいつも「ガソリン代にして」と

お金をもらってしまいます。断るとすごく気分を落としてしまうそうで、

私たちも泣く泣く「ありがとうおばあちゃん」ともらっています。

そこで何かお礼の品物を買ってサプライズにと、

リニューアルされて初めてB1の食品コーナーに行きました。

前よりも沢山ギフト系のお店が入っていて、何にしようか1時間位一人で

グルグル回っていました。それを見かね叶匠壽庵(カノウショウジュアン)の店員さんに、

試食をさせていただきました。これがまたスーパーうまかったです。品名は「あも」

というもので、あずきの中にお餅のような物が入っていました。これだと思い、早速

あもと竹筒に入った水羊羹のギフトを買いました。そして、地方発送してもらって、

何か“今日はいい事した気分”になって、帰りました。



今度は自宅用にも買ってきたいです

今更書き留めで・・・。 

2006年08月18日(金) 14時59分
忘れていた頃にこんな手紙を受け取ってしまった。

今はもう8月だから、その時からもう5ヶ月もたったんだ〜。

あの時は本当に苦しかった。仕事に行っても電車にのっても

気付くとまっすぐ下を向いていた。

でも時間が解決したのか今はそんな事もなく前をみている。

何の手紙かというと、結婚式のキャンセル料の通知でした。

金額は約50万。必死に働いたお金なのにね。

もう二度とこんな思い繰り返したくない。

ダンナに説教!!! 

2006年07月11日(火) 17時11分
私は元々口が悪い方なので説教すると結構言い過ぎてしまう所に
いつも多少後悔をしています
昨日のお題は、ダンナの会社の休みと泊まりについて。
土日祝の休みのハズが、日曜のみ。しかも先週は休みナシ。
そして先週も週の真ん中に泊りがあって今週も明日あるそうです。
もちろん有給もとらせてくれません。
毎日7時前に家を出て21〜24時に帰宅します。
いくら営業であろうと働き過ぎだと思います。
しかも、泊まりってホテルで会議をしてそれから付き合いで飲むそうです。
ていうか上司が飲みたいから運転できないから後輩も巻き沿いで泊まりに
してしまう。しかも会議という口実があれば会社からお金もでる・・・。
その考えに私はつい頭に来て、、、

「なんだその上司。頭おかしいんじゃないの?」

と言ってしまいました。だって、まだウチには子供はいないけど、
もしいたら家を離れられないし、家族とのふれあいももてないし、
飲みたいからって泊まればいいと思っているその考えが
独身の的で自己中な考えだと私は思うのです。
そして、ここがパワハラ。こんなに私が説教しても結局上司にはいえない。
直接出世=お金がからんでくるから。しかも気に入られなければ地方へ
飛ばされてしまう。そんなサイクルで結局泣き寝入りしなければならない。
ただダンナの事がスキでスキでなんて訳じゃなくて、これが癖になって
家庭を顧みず、別に家庭を作ったり、自分のお金を家族に渡せなくなったり
と決して幸せなメリットはない。どんどん悪循環でエスカレートしていくと思う。
確かにダンナは仕事頑張って真似できないし、偉いしリッパな人だと思う。
だけど、日々こんな生活が続いていくとしたら、私は本当に考えてしまう。
どうにかならないのかな・・・。当会社は家族の窓口はないから、
どこに相談したらいいのかわからないし。

ダンナの多忙 

2006年07月10日(月) 9時41分
昨日はせっかくの日曜日なのに千葉はでしたね〜
そして、今週のダンナの休みはありませんでした。
土曜は、午前仕事で午後から会社の後輩の結婚式。
帰宅したのが21時。
日曜は、夕方まで仕事でした。
基本土日祝休みなのに、ぜぇ〜〜〜んぜぇん休みがとれてないんです
しかも自慢では絶対ないんだけど、デキル人程働かせるんだって。
まじうぜ〜〜〜
って怒ってばっかりでは可哀想だよね

昨日はほんの少しだけしか一緒にいれなかったけど、
短時間で家の近所を沢山移動しました。
あいにくの雨で気分は少しブルーでしたが、
なかなかの充実感

まず布団を洗いたかったので(雨のしっけでにおうので)
コインランドリーへ。お金を何枚かいれて気付くと・・・
布団用の洗濯機は1回2000円でした
しかも『一度入れたお金は返却されませんし、おつりも出ません。』と
どうどうと書いてあったんです。こんなのってアリ?
これじゃ買ったほうがましなんだけど・・・と思いながら2000円入れて
後にしました

次は電気屋さんへ。
目当ては最新の掃除機。
ダイソンかナショナルの臭いも99%吸い込むモノが欲しかったんです。
でも以外に高かったので、他の店と比較しようと買うのを延期。
あとはドラム式乾燥機付き洗濯機。電光掲示板付がダンナの目にとまって
真剣に悩みました。
最後に食器洗乾燥機。でも幅が広くてまた悩み・・・・。
結局買うことができませんでした。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukochihuahua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる