南知多ビーチランド 

2006年03月25日(土) 13時55分
モンキーパークのトーマスを見に行くか、南知多ビーチランドのおもちゃの王国へ行くか、迷うところでしたが今回はおもちゃの方へ。

王国はおもちゃの万博みたいところで、メーカー毎の建物の中で子供が遊ぶのですが、待っている大人ははっきり言って退屈。プラレールのパビリオンだけは入れたら出てこなくなると思い、近づけませんでした。せっかく天気も良いし、わざわざ混み合った屋内でおもちゃで遊ぶこともないだろうと、芝生でさっさとお弁当を広げておもちゃのことは忘れてもらうことにしました。その座った場所から見えるのが観覧車。食後にじいちゃんが二人を連れてってくれました。



アップにすると、



後ろ側に海とセントレアが見えるはずなんだけど、眺めを楽しむって意味わかる?母に向かってバイバイし続ける二人。

梅 満開 

2006年03月18日(土) 13時46分
梅の館に行ってきました。

満開できれいだったよ。

さようならコロポックル 

2006年03月11日(土) 13時37分
卒園式がありました。
その模様はがんばってビデオに撮ったので、写真はいただいた卒園アルバムです。



先生が描いてくれた似顔絵です。汽車の貼り絵に卒園する10人の子供が乗っていました。式が終わってから記念にいただきましたが、とても可愛らしいでしょ。アルバムも写真一枚一枚にメッセージが加えられて、サナが楽しく過ごしていたんだな〜とよくわかりました。

すてきな思い出をありがとうございました。

今月末までよろしくお願いします。

梅見 

2006年03月04日(土) 14時53分
大池公園に梅を見に行きました。

去年はもうちょっと咲いていたような気がするけれど、



この木がまだ咲いている方で、ほとんどまだつぼみの状態でした。また次の週末に見に来ようかな。

ここの公園では梅も良いけど、動物がいたり遊具色々あってサナモトも楽しんでいました。モトは一人で滑り台を滑って着地。「わーい、やったー、やったー」と跳ねてなぜか転んでおでこを擦りむきました。

おひな様 

2006年03月03日(金) 14時20分
アップデートがかなり遅れましたが

おひな様でした!んで、じいちゃんばあちゃんちでお祝いしてもらいました!


母のおひな様の前で記念撮影。

夕食はばあちゃんと母のコラボ、といっても、ほとんどばあちゃん作だったのでごちそう様でした。それにしても、甘夏パパは今まで家族でおひな祭りってやったことあったっけ?

サナのゆびきり 

2006年03月03日(金) 10時45分
ゆびきりげんまん
こんどモトくんたたいたら、さなちゃんおこるからね。いいの?
ゆびきーった

だって。
最近けっっこう母にいじめられているのに本人は心優しく成長してくれているようです。母に優しい気持ちをくれました。

この後、またモトに叩かれて、
「こらあっ、モト〜!!!!」とド怒りで追いかけ回していたけどね。

お料理教室 

2006年02月23日(木) 16時13分
生協企画のおひなさまお料理教室にモトと参加してきました。
献立は、菱餅型ハンバーグ、貝柱のサラダ、花麩と白玉団子のみそ汁、いちごクリーム。




モトは別室で見てもらえていたので、安心して料理を楽しめました。

とても美味しくできて感激!最初に先生が「料理に手抜きはありえません」とおっしゃっていた通り、けっこう手間がかかるものばかりだけれど、本番、一人で作れるかしら。

トキコおばあちゃんのお誕生日 

2006年02月21日(火) 14時59分
今日、花が届くように注文しました。



花の店KE.SE.LAの「春を待つミモザのフラワーアレンジメント」です。
おばあちゃんはピンクが好きだと思ったけれど、こういうパステルカラーの組み合わせも素敵でしょ。

ベトナム料理屋トゥ・アン 

2006年02月21日(火) 14時36分
週末お泊まりしていたおばあちゃんを迎えにおじいちゃんが来たので、みんなでお昼を食べに行ってきました。
ベトナムまかない料理バイキングランチ。これでまかなってもらえたら幸せよ。野菜がたくさんのお料理でとても美味しかったです。サナモトはフォーを気に入って、スープまで飲み干しました。
ビタミン不足になったらまた食べに来よう。

バレンタインデー♪ 

2006年02月14日(火) 10時16分
サナと二人で生チョコを作りました。

パパ。はい、どうぞ。
ハッピーバレンタインデー。


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像甘夏パパ
» 南知多ビーチランド (2006年04月03日)
アイコン画像甘夏パパ
» さようならコロポックル (2006年04月03日)
アイコン画像
» 梅見 (2006年03月29日)
アイコン画像甘夏パパ
» 梅見 (2006年03月21日)
アイコン画像甘夏パパ
» おひな様 (2006年03月21日)
アイコン画像
» お料理教室 (2006年03月04日)
アイコン画像甘夏パパ
» お料理教室 (2006年03月04日)
アイコン画像甘夏パパ
» サナのゆびきり (2006年03月04日)
アイコン画像
» トキコおばあちゃんのお誕生日 (2006年02月22日)
アイコン画像甘夏パパ
» トキコおばあちゃんのお誕生日 (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukocat2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる