イチゴ☆ 

2006年12月08日(金) 20時42分
 どーも!!

すっかり、ブログに手をつけることも出来ないくらいの
忙しさ・・・ あ、師走ですもんねー☆

知ってたー?

オイラは毎日一生懸命になりすぎるのか、
あっという間に一週間がすぎていくよぉー☆

日々の生活って素敵☆
当たり前に思える、なんてことない毎日こそ
幸せさ〜☆

さてさて、北海道はすっかり雪のようですねぇ☆

三軒茶屋はまだ雪は降ってないのー!
サンタさんは、地下鉄移動で来るみたい☆

そんな北海道のおとんぶたから、
大通り公園のイルミネーションショットが届きました!

雪も綺麗だけれど、きっと空気が澄んでいるから
光がとってもきれいなのねぇ☆

年末がたのしみよー☆

TVでも特番やら、何やら、
年末ムードが高まっていますなぁ〜!

こうして、バタバタとクリスマスが過ぎて、
クリスマスの後は、あっという間に年越しよ・・・

「12月って時間はやくねー?」

なんて、若者ぶってみました。 てへ☆

さてさて、オイラは季節はずれのイチゴでも食べながら
いよいよ「24」、ラスト1本!
見ることにします。

クリスマスプレゼントのリクエストは17日必着です!
みなさんのご応募、どしどしお待ちしてマース☆

一回こういうの言ってみたかったの☆
ぴよ☆

じゃーね☆
               ゆうこ(・ω・)/





サンタクロース! 

2006年12月03日(日) 21時56分
 どーも!!
なんとなんと、3日ぶりになってしまいましたー☆

知ってたー?

オイラは元気に平和に過ごしてまちた☆ 
(実は、毎日のように「24」を見てて、夜更かしの日々だったのぉ〜☆

えへ☆

さてさて、今日はオイラ恵比寿ガーデンプレイスに行って来ました。
イルミネーションを見に行こうツアーだったのぉ☆
街はすっかりクリスマスムード一色で、綺麗だったです!

寒かったけど、その分空気が澄んでいて、
くっきりキレーだったっス☆

その中でも、一番輝いてたのはバカラ製のガラスで出来た、
大きなシャンデリア!!

めっさ輝いてたわぁー☆

けどね、やっぱりツリーは札幌ファクトリーのツリーが
一番やねー!!

大きさといい、イルミネイション具合といい、
勝負あり!!

知ってたー?

ちなみに、今日初めて恵比寿にいったんだけど、
ここにお散歩に来ているワンちゃんは、
どの子もどの子も、ムートン着てたり、
ファー付きのマントを羽織っていたり、
オイラのユニクロの上着が5〜6着買えちゃうような、
そんなのを着ているワンちゃんだらけだったよー!

知ってたー?

そして!!!!
何より驚いたのは、な、な、な、なんと!

渋谷にサンタクロースが来ていたのです☆

めっさ驚いたぁ〜〜〜〜☆

思わず「一年ぶりぃー!」って声をかけて、
ハグしちゃいました☆

そしたら、「Merry Christmas!」って言ってプレゼントくれたです!

てへ☆ 照れちゃった☆

今日が渋谷だったので、12月24日には札幌に間に合うそうです!
よがったねぇ〜☆

ちなみに、胸には「三田 区労酢」(サンタ クロウス)
のネームが・・・

知ってたー?

正直者にはサンタさんは見えるはずぅ!

みんなの街にもサンタさんが来ますように☆

じゃーね☆
                  ゆうこ(・ω・)v

にじゅうよん☆ 

2006年11月29日(水) 23時26分
 ども!
2日間留守にしてしまいましたー!
(仕事やら家事やらで忙しくかったのぉ〜☆)

知ってたー?

今日、2日ぶりにブログを見て思わず声を出して笑ってしまいました!
だぁ〜ってぇ〜!
オイラのおとんぶたが、「24」トゥエンティーフォーのことを、
「にじゅうよん。って何さ?」って言ってたんだとさー!

めっさウケたよ〜☆

わざとでしょ〜? おとんぶたもなかなかやるじゃ〜ん☆

おかんぶたも、ロコヒちゃんも、そんなおとんぶたを
暖かく笑ってあげてちょー☆

「24」といえば、今年の12月24日クリスマスイヴは、
日曜日ですなぁ〜☆

知ってたー?

みんなケーキに、チキンとか、食べつつ、
プレゼントとか交換すると?

オイラのとこには、サンタさん来れないって連絡きたよ〜☆

三軒茶屋には雪がないからねぇ☆

なので、オイラの分のプレゼントは
地球の裏側、貧しい生活の中でも明るくけなげに
小さな村のお医者さんになるための勉強をしている、
あの子と、その妹にあげます☆

お姉ちゃんはお小遣いを貯めて、
どこにでもあるような、なんの飾りもないエンピツと、
どこにでもあるような、真っ白なノートを
妹にプレゼントしたの。

どこにでもあるようなそれらをもらった妹は・・・

「もったいなくて使えないよ」って。

そのどこにでもあるようなエンピツと、
どこにでもあるようなノートを
大事そうにギューって胸に抱きしめながら、

「ありがとう」と言っていた、

あの女の子の笑顔が

何故だか忘れられなくて、

思い出すたびに、

自然に涙がながれてます。

こんな子供達がいるんだねぇ☆

知ってたー?

何をもって、貧しいというんだろうね。
心はあんなにも豊か。

今日も世界平和を祈るオイラです☆

じゃーね☆
              ゆうこ(・ω・)v

二子玉川☆ 

2006年11月26日(日) 20時11分
 どーも☆
今日も「24」な一日を過ごしているオイラです。

明日からは、シーズン5にいけそうなんですぅ☆

噂には聞いていたけれど、オイラがこんなにも
夢中になるとは・・・

知ってたー?

なので、今日は昨日行った二子玉川の
高島屋スイーツを食べながらの観賞です。

うぅ〜ん☆ 
これぞ、セレブタ!

このスイーツは、ネットでも紹介されていた有名な
「二子玉川(にこたま)プリン☆」

TAMAGOYAというお店の商品で、見た目はめっさ目玉焼き!

けど、食べてびっくり!
白身は、ココナッツ風味のプリンで、
黄身は、マンゴープリンなのねぇ〜☆

知ってたー?

タイに行ったときに食べた、マンゴースイーツが
よみがえってきまひた☆ ぴよ☆

さてさて、11月も今週で終わりですなぁ~☆

何だか雪が恋しくなってきたので、
三軒茶屋にも雪がふるように、
てるてるぼうずを逆さにつるしてみようと思ってまぶぅ☆

じゃーね☆
                ゆうこ(・ω・)v

キムカツ☆ 

2006年11月25日(土) 20時50分
どーも☆

今日の三軒茶屋は、とぉーっても天気が良いでした!

と言っても、昨日遅くまで「24」を見ていたので、
オイラが起きたのはお昼だったんだけどねー☆

知ってたー?

ブランチを食べてから、二子玉川の高島屋へ
セレブ散歩をしてきまひた☆

さすがセレブの街!
有名ブランドのお名前がついたお洋服をまとった、
お子ちゃまがたーくさんいましたです☆

セリーヌちゃん、ラルフくん、バーバリーちゃん、・・・・・

そんな中、オイラのハートを、
むぎゅーっと掴んだのは
「キムカツちゃん」でした!!

オイラの夢のひとつだったのー☆

知ってたー?

もちろん、プレーンとメンチの2種類をご購入☆
しかも、キムカツの美味しさを確かめるために、
同じ地下街にある他のお店でもメンチカツを購入した程の気合の入ったオイラです☆

食べてみて実感!!

「おいすぃーーーーー!!」

やっぱり、25層も重なり合ったお肉のミルフィーユは
めっさジュースィーでうまい!!

あまりの美味しさに、パックに貼ってあったキムカツシールを
おでこに貼りながらお肉を味わいまひた☆

知ってたー?

キムカツも食べたし、オイラも立派な満腹セレブタだぃ!!

じゃ、今日もこれから「24」見るかぁー!!

じゃーね☆
                  ゆうこ(^ω^)/  

ファクツリー☆ 

2006年11月24日(金) 22時30分
 どーも☆
昨日が祝日でお休みで、
明日も土日でお休み〜☆

何だか、ちょっぴり得した気分でしあわせー☆

お休みの前の晩は、ゆーっくりお酒を飲みながら、
夜更かしするのが、オイラの楽しみです☆

知ってたー☆

さてさて、今日はオイラの地元のお友達のミカちゃんから、
写メールが届きました。

以前オイラがお願いしたものー・・・

そ・れ・は☆  

サッポロファクトリーにある、
ジャンボクリスマスツリー☆   

 略して、「ファクツリー☆」

めっちゃ綺麗なんよー!!

知ってたー?

毎年点灯式には、たーくさんの人がツリーを見に来るです。
そういえば、昨年の点灯式にはトヨエツが来てたにゃー☆

知ってたー?

クリスマスっていいよねー☆

けど、何の日か知らない人もたくさんいるんだろーなぁー。

けどけど大丈夫、オイラも知らないから☆ 笑

あ、この間,TVで「日本人は何で、11月からクリスマスの準備をしているの?!」
って、驚いてる海外の方々のコメントがながれてました。

英国の上品なおばあちゃんが、
「きっと、日本人は私達よりも信仰深いのね☆」ってフォローがまた切ないー。

特に、今年は各界クリスマス企画を例年よりも早く打ち出したそうで・・・

知ってたー?

サンタさーーん!!
オイラの家の仏壇にもお線香をあげにきてくらさいな☆

。。。。。。

まずまず、なにはともあれ、世界が平和でありますように☆

じゃーね☆                
                ゆうこq(・ω・)p      

トゥエンティフォー☆ 

2006年11月23日(木) 21時40分
どーも☆

今日は朝から夕方まで、「24」をみーっちりみてました!
ちまたでは、Dがでていて、@につぐ面白さだと言われているようです。

知ってたー?

けど、オイラが今日見たのはBですー☆

知ってたー?

今更ながら、めっさ面白くて興奮しちゃったです!
頑張って今年中にC&Dを見ようと密かに思ってまふー☆

「24」といえば、ちょうど昨日実家のロコヒちゃんから、
24年前のオイラの写真が送られてきたです。

ロコヒちゃんはちっちゃい頃から小顔だったのねー☆
そしてオイラもちっちゃい頃から大顔だったのねー☆

知ってたー?

着物がとっても鮮やかで綺麗ですなぁ☆

あ、年末年始は久しぶりに着物着たいかもかもー!
実家のロコヒちゃんは、着付けが出来るんだす☆

知ってたー?

身も心も、「凛」とするカンジがイイっす☆
着物着ようぜぃ!

じゃーね☆
              ゆうこ(・ω・)V

復活☆ 

2006年11月22日(水) 22時02分
 どーも!
昨日はブログを始めて4日目にして、もはや断念したかと思ったでしょー☆

なんと、オイラはジンマシーンに乗って激しい腹痛と戦っておりましたです。
なかなかのビックウェーブで、記憶がうっすらとしかないのよー。
おまけに、まぶたがお饅頭みたいに腫れちゃうし(>д<)
で、泣く泣くブログをお休みしたのです。。。
知ってたー?

けど、もう大丈夫☆
今日は73%程回復してるので、明日の祝日で100%復活します☆

ところで、オイラは最近英会話を習得する方法をいろいろ吟味しているのですが、
とっても魅力的なものを発見!
簡単に言うと、英会話のCD(4倍速バージョン!)

耳が勝手に速さについていこうとするから、
ノーマルバージョンが、めっさゆっくりに聞こえてきて、
どんどん会話が頭に入ってくるさー!

知ってたー?

これにはオイラもびっくり!

英会話は4倍速で決まりだ☆
しかも、日本語訳も4倍速になってるところが笑えてイイっす!

けどね、オイラ、日本語もアヤシイでしょー☆
知ってたー?

人生も4倍速でいってみよー!!

じゃーね☆
            ゆうこ(・ω・)/

ジュースィーなお肉☆ 

2006年11月20日(月) 22時21分
こんばんばん☆
今日のブログには何を書こうかにゃー、と考えながら帰宅したオイラです。

けれど、三軒茶屋もすっかり寒くなってきたので、気づいたら晩御飯のメニューで
頭がいっぱいになってましたー☆  えへ☆

ちなみに今日は親子丼作ってみたの☆
意外とオイラ料理好きなのなの!
知ってたー?

さらに、オイラの今のささやかな夢のひとつでもある、「キムカツ」では、
お肉がミルフィーユみたいに重なってて、とぉーってもジュースィーなんだって!
知ってたー?

オイラもお肉の層にはさまりたーい☆

じゃーね☆                   ゆうこ(・ω・)v

一泊二日☆ 

2006年11月19日(日) 22時04分
今日は、このブログを作ってくれたシンタロウ君が北海道に帰ってしまいました。
電車が少し遅れて、猛ダッシュで空港の階段を上り去っていったシンタロウ君は、
無事に帰宅して、早速スカイプしてくれたです。

ほんと、便利やねー☆

ところで、スカイプって知ってたー?

オイラはまだよくわかりません

そういえば、今日は簿記の試験だったでしょー☆
お勉強がんばった小田ちん、おつかれさまさまでした!

オイラなんて、簿記2級とるまで3回もかかっちゃったのよー!
知ってたー?

じゃーね☆    ゆうこぶた(・ω・)/
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ロコヒ
» サンタクロース! (2006年12月08日)
アイコン画像おとん
» サンタクロース! (2006年12月04日)
アイコン画像おとん
» 二子玉川☆ (2006年11月28日)
アイコン画像ロコヒ
» 二子玉川☆ (2006年11月28日)
アイコン画像シンタロウ
» キムカツ☆ (2006年11月26日)
アイコン画像
» トゥエンティフォー☆ (2006年11月24日)
アイコン画像シンタロウ
» 復活☆ (2006年11月23日)
アイコン画像ひろこ
» 復活☆ (2006年11月23日)
アイコン画像おとう
» 復活☆ (2006年11月22日)
アイコン画像シンタロウ
» ジュースィーなお肉☆ (2006年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukobuta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる