ナイスなアイデア

September 08 [Tue], 2009, 22:33
すっかり休眠中のこちらのブログ。
しかも時季外れな話題。

今年のGWに下書きしっぱなしで保存の記事を発見。

時折、ひろし君に
「どこのブログを使ってるんっすか〜」と
突っ込まれております。

記事をアップしたことに気づいてくれるだろうか


たまには忘れた頃にアップしてみよう


このエプロンはナイスアイデア&エコですね。
学生時代のお友達のけいこちゃんが中津川にお嫁に行き
何十年

GWに数年ぶりかにに遊びに行ってきました。
地元のお祭りでの一コマですが、
こんな活用もあるんですねぇ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お給料振込後のヒレカツ

November 18 [Tue], 2008, 22:39

自分で自分のを振り込むというのも、ちょっと。。。

上司の決裁が遅れたせいで、お給料振込が遅れた

ま、銀行に行くのも外の空気を吸えるからヨシにしよう
そして、お決まりの居酒屋ランチ

朝からカツ丼が食べたかったけど、残念ながら
メニューになかったのでヒレカツで我慢がまん。
でも、揚げたての熱々で美味しかった〜

スモークサーモンとほうれん草

November 17 [Mon], 2008, 22:34

今日は月曜日でした。
そう、賄い曜日です。

今日はスモークサーモンとほうれん草のスープ
グリーンサラダの柚子ドレッシングが
少しピリ辛で美味しいです

2個ある紅芋のモンブラン
隣席の女子へのプレゼント用。

少しは大人になったかな?

November 16 [Sun], 2008, 22:27

このビビの表情
眉毛ではないけど、茶色いところは眉

もう2年会ってないけど、少しは愛想良くなったかしら

奥の方に見える落とし物のドラエモンのぬいぐるみは
その後、どうなったかな

今日はに保存している画像を整理していたら
こんなのが出てきて、懐かしくなりました。

週末のお決まりパターン

November 15 [Sat], 2008, 10:23

平日のように朝早く起きる必要にない週末
でも、悲しいことに、平日の起床時間帯に自然と目が覚める

もちろん、休みの日はも休みのはずなんだけど
ショップお勤め娘っ子はお休みがカレンダーとおりではなく
世間一般的な週末も普通にお仕事。

そんな娘っ子がせめて週末くらいは自分で作ってくれたらなんだけど
全くその気はありません
しかも、遅番の時は10時半頃の起床

自分の休みの日でさえ、を作らず、買い置きのスナック菓子やら
ファーストフードで済ませてしまう横着者

私としては無視を通したいところだけど、作るとすれば
週末お馴染みパターンの手抜きとなります。

と言っても、冷凍物をレンジでチンだけじゃなく
揚げたり炒めたりはしてますけど


チキンライスと柔らかオムレツ乗せ
フライドポテトとエリンギのソテー
(実家から送られてきた新じゃがをフライドに)
ウインナー、春巻き

久々登場のおべんとう箱

November 14 [Fri], 2008, 23:16

以前はよく使った箱、久々に登場。
でも、おかず入れの深さがチョッと浅いかなぁ。
蓋をするとおかずがやっぱり潰れる
ご飯の量も少々少な目


スパゲティ(少な目のお湯でも
茹でやすいように麺を半分に折る)
カキフライ(スーパーで1個100円のはずが
レジでコロッケ88円として打ち込まれた
ベジタブル入りオムレツ
煮物(がんも・ちくわ・とりにくだんご)

あまぐり焼き?

November 13 [Thu], 2008, 23:05

銀行用事の帰りに「おやつ」を求めて
御徒町駅前の吉池に入ってしまった

「たい焼き」ならぬ「くり焼き

たい焼きには興味ないので売り場を一度は通り過ぎたけど、
見た目「可愛いが気になり
又売り場へ戻り、買っちゃいました。

と言うのは、甘栗が沢山入っているのです。
それもあって買う気になったのかも。

甘栗&粒あん入りを2個と
皮に甘栗を練り込んだカスタードクリームを1個

あんこの甘さも丁度良く
予想以上に甘栗が入っていて(3個分くらい)

おにぎり用のお弁当箱

November 12 [Wed], 2008, 23:13

上野のアメ横の路地の金物屋さんで、ずっと欲しかった
おにぎり用のお弁当箱をやっと見つけた。
と言っても、大分前に買ったんだけど。



おにぎりの中味は
梅干し、鮭、ゆかり
鳥ささみフライ、シュウマイ
つくね団子、オムレツ、ウズラ豆


海苔はおじちゃんが作った有明海苔。
色つやも良く、食べる時にかみ切れないくらい厚く
食感がスゴイ

この海苔を食べたら、他のは食べられないくらい

おかずの仕込みは夜すべきかも

November 11 [Tue], 2008, 23:23


のおかずは朝から作るけど、昨夜少しだけ、仕込みをしてみた。
今朝はかなり、らくちんでした。
だって、柿の皮を剥く時間があるくらい

ウインナーとエリンギのソテー、塩鯖焼き
袋煮(軟骨入りつくねを入れてみた)、
水菜のちくわ詰め、卵焼き
アナゴご飯は茶飯を炊いて、アナゴの薄切りを混ぜる。

柿は職場の隣の席のアッ子ちゃんマミーから頂いた物
(有明海苔をあげたので、そのお返しかな

あぁ・・・明日のおかずは何にしよう

ハタのトマトスパ

November 10 [Mon], 2008, 22:55

グリーンサラダとアールグレー

スープスパの230グラムは多すぎ。
しかもも無理矢理食べたので、夕方まで
胃がもたれてしまいました

わかっているのにやめられない私は
やっぱりバカです

今日は9時半までの残業でした
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:遊紅葉(↑乙女時?)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
 
最新コメント
アイコン画像クリン
» お給料振込後のヒレカツ (2009年04月13日)
アイコン画像まみさん
» 週末のお決まりパターン (2008年11月16日)
アイコン画像うみ
» クジラ肉の続き (2006年10月25日)
アイコン画像遊紅葉
» ベーコンとほうれん草クリーム (2006年07月22日)
アイコン画像わかの飼い主
» ベーコンとほうれん草クリーム (2006年07月18日)
アイコン画像遊紅葉
» カニクリームパスタ (2006年07月02日)
アイコン画像サナ
» カニクリームパスタ (2006年07月02日)
アイコン画像遊紅葉
» 夏菓子 (2006年07月02日)
アイコン画像ぴぴ
» 夏菓子 (2006年07月02日)
アイコン画像堀江です
» 青葉は目の薬 (2006年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる