勝手にどうぞ! 

November 01 [Thu], 2007, 8:13
くそ生意気な〜〜



と・・声に出してしまいたくなるような出来事が勃発




まだ結婚もしていない為、今まで通っていた保育園に通園している・・・ぼくちゃん。




夕飯が遅くなっては・・ということで、ばあばのところで夕飯を食べさせてもらっています




ま、ばあばの所では、わがままが通るので・・王様ぶりを発揮!





昨日は、私が風邪をひいて・・・ぼくちゃんにうつしてはいけないので





ばあばの家にお泊りしてもらおうと説得したが・・・大泣き!(笑)





仕方なく、「早く寝るんだよ」というのを条件に連れてきたが




車の中で爆睡





こりゃ〜好都合と寝かせたが・・・






起きたよ(笑)







しかも部屋から声が聞こえる「まだ眠くないんですけど〜〜」と・・・







もう、夜も遅いので二人して無視!







しまいには、ドアをドンドンし始める始末。





はぁ〜〜






パパも「もう寝なさい、寝る時間だし・・お約束でしょ」と・・・





何故だか今日に限って反抗!







私もパパもご飯を食べていないこともあり・・・イライラ





怒り出して少ししたら、「ばあばのところへ行く」と・・・





ブチッ!!!!!!





「だから言っただろうが!」〜心の声〜






さすがにパパも切れて怒りまくっていました。







荷物もまとめ、「もう二度と来るな!」と








夜9時過ぎているのに、ギャーギャー響き渡る泣き声(笑)






風呂場に閉じ込められ、泣きじゃくり・・・あまりにもうるさいので言い聞かせ







最終的には「ごめんなさい」と







その後は、ケロッとして二人の夕飯をほおばっていました。






あーーーしんどい(笑)いつかは、私も参戦しそうな勢いだわ。

よく泣くのぅ〜 

October 31 [Wed], 2007, 8:52
朝から「ベソベソ」



ん??なんで??




朝は、一緒にお勉強なるものを10分ぐらい行うんだけど・・・




本日は「お勉強しなぁ〜い」ということ




メモ用紙を細く切り、輪にしてセロテープでペタペタ




ぼくちゃんは、工作大好き





ただ、保育園に行く時間なのよね〜〜





パパが仁王立ちして、「保育園いくよ〜」と輪っか作りをせかしている・・・





何故だか、「ベソベソ」





しまいには・・・パニくっているし





よ〜〜く観察した結果・・・






仁王立ちしているパパに対して、焦っていたのよね(笑)




完璧主義のぼくちゃん




全部終わらないことが悪いことだと思っている・・・




そして、かなりのマイペース





パパも怖いし、作業も終わらない・・・そして上手くセロテープがつけられない





帰ってきてから・・という言葉にも耳を傾けない(笑)





時間は迫るわ、泣くわ、鼻水出るわ、セロテープが指から離れないわ・・・





ついに泣いたよ





ふっ〜〜朝からブログネタありがと!





泣いた後は、ケロッとして元気よく!保育園にいきました。




本日も怒られるの巻き〜 

October 26 [Fri], 2007, 8:27
この4歳児⇒通称☆ぼくちゃん


2歳ぐらいから、ばあばに甘やかして育てられ



パパもほぼ育児放棄??状態で甘やかしていたから・・・そりゃ〜ね




口は達者でわがままし放題・・・ある意味キングだわよ。





まぁ、子供というより、周りの大人の責任だわな(-。-)y-゜゜゜



そんな中・・・



今日もパパが大きな雷を落としてました


理由は知らんが・・・またやったか・・^_^;




内容はというと・・・



パパが即席お味噌汁を出したところ・・



「これ、わかめしか入ってない!」とおわんの中を箸でグルグルかき回し・・・




手の甲で「いらない!」と押しやっていました(T_T)





カーーン!!!!!




ゴング直後、雷!雷!雷!




おしりを引っ叩かれ「痛くない!痛くない!」と反論それは、いてぇ〜よ(笑)



反抗しているのはいいが・・そろそろね^_^;




それでも負けないぼくちゃん⇒「バカ!嫌い!」連呼スルスル



ついにパパの怒りが頂点に!






穴という穴から水分が出て大泣き





今のは、ぼくちゃんが悪いと思うよ・・・ウン




長丁場の末、言葉にならない状態で「ごめんなさ〜〜〜〜い」号泣





ぼくちゃん、食べ物は大切にしよう!それを覚えた1日でした





しかし、わかめしか入ってないからって・・・どんな味噌汁飲んできたんだよっ




個人的な意見としては・・・贅沢だろっ(-。-)y-゜゜゜私の時にやったら・・・血の海だな。

4歳児って・・・ 

October 25 [Thu], 2007, 8:22
まだ結婚はしていないが・・・


ほぼ一緒に住んでいる為、4歳児と関わること満載


男の子なんだけど・・・こんなに喋るの??こんなにつべこべ言うの??



子供は嫌いじゃなかったけど・・めちゃくちゃ疲れる


人の話は聞いてないし!自分の言いたいことばっかりだし・・・



子供って大変だってことは、頭ではわかってたけど



ぶっちゃけむかつくわ!(笑)



男の子って、あんなにナヨナヨしているっていうのにも驚いた!



う〜〜ん・・・今は仕事もしているから、あまり関わらないでいられるけど・・・



辞めたら、どう教育していこうかな・・いや・・・教育されるのは私かもな(笑)



続くかどうかは・・・ 

October 23 [Tue], 2007, 13:19
ブログって何回目だろう(笑)



続けられるかどうかはわからないけれど・・・



日々の出来事綴ってみよっ




さて、私のことを少々・・



バツイチ⇒2度目の結婚を控え&相手には4歳のちびっ子付き



これからどうなることやら・・・




んなことを綴ってみようかしらっ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はお互いの両親ご対面の日!!!!!




両家両親とも・・「自分!自分!」の人たちだから気は会わないだろうな




って・・・その間に生まれた私って・・どうなんだ??




たまに自分自身に聞いてみたくなるわ・・・










プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あくお
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる