保育園初日 

2010年04月01日(木) 10時12分
桜の季節に新しいスタートって良いですね

ドキドキで登園しました。
普通に行けば自転車で5分もかからない距離なのですが、
自転車に乗せるまでに時間がかかるかもぉ
途中でハプニングが
などなど余計な心配をして早めに家をでました

案の定1番乗り
でも担任の先生とゆっくりお話をしたり、
荷物をロッカーにしまったり、
やっぱりゆとりっていいなぁ

今日は説明会があり1時間ほどだっくんと離れて過ごします。
少しずつ同じクラスのお友達が登園してきたので、
ロッカー付近が込み合い、ちょっと早いけど先生にだっくんを託すことにしました。

不安そうなだっくん
でも泣かずに先生に抱っこされて教室へ。

説明会中・・・保育園中に泣き声が響き渡っていました
誰の泣き声?
どうしているかなぁ?
泣いてないかなぁ?
泣きつかれて寝てるかなぁ?
大丈夫かなぁ?
ずっとずっと心配

ようやく説明会が終わって教室へ戻ると・・・心はとっくに教室へ・・・
以前から仲良しの女の子と二人で遊びに夢中
こちらをチラッと見て、存在を確認したら終わり。
とにかく遊びに夢中

泣き叫ばれるより良い。確かに良い
でも・・・
最初からこれじゃ淋しい。。。

明日はどうなるかな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko_baby
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2009.1月にベビーが誕生しました。
名前はだっくん(仮名)
只今、育児に奮闘中
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おせん
» いないいない・・・ばぁ! (2009年11月05日)
アイコン画像おせん
» キャップ (2009年11月05日)
アイコン画像おせん
» いとこ (2009年11月05日)
アイコン画像おせん
» 気づけば6ヶ月 (2009年11月05日)
アイコン画像おせん
» 初めてのお祭り (2009年11月05日)
アイコン画像おせん
» 引出し (2009年11月05日)
アイコン画像おせん
» 携帯電話 (2009年11月05日)
アイコン画像おせん
» イヤイヤ (2009年11月05日)
アイコン画像おせん
»  (2009年11月05日)
アイコン画像おせん
» パパとお留守番 (2009年11月05日)