打ち合わせの達人になる! 

2007年08月17日(金) 10時43分
『日経ビジネス アソシエ』  2007/8/21号 特集


会議には総合的な力が求められる
・構造化する力
・話す力
・聴く力

それより何より、集中力、大事です。

虚構 

2007年04月09日(月) 22時44分
講談社 宮内亮治著

言わずと知れた元ライブドア幹部宮内亮治氏が書いたものです。
ライブドア事件の流れがすんなりわかります。

真実は一つ。

図解雑学 世の中のしくみ 

2007年02月15日(木) 14時22分
ナツメ社 


『そうだったの?!』と思うことは少ないですが、
『なるほどね〜』頭にするするはいります。

要約本、といった感じです。
1時間ほどで読めますよー。

華麗なる一族 

2007年01月31日(水) 14時17分
新潮社  山崎豊子著

テレビドラマが始まり、初回以降見逃しているため
気になって買って読んでしまいました。

山崎豊子、昨年からドンドン読みふけってしまい、
ドラマ、映画になるたびに本と映像両方を堪能しています。


巨大権力=銀行
少し恐ろしさを感じます。



モノクロブー いつもぶーぶー言ってるわたし 

2007年01月15日(月) 14時46分
主婦と生活社  絵と文 ホシノアツコ

モノクロブーはキャラクターグッズも売られてますが、
本になっているとは知らなかったです。

「ずっと大好きだったはずなのに・・・・・
 ちょっぴり不安になってしまう。 
 そんなとき、手にとってみてください。」

とってみました、買ってしまいました。


ものの5分で読み終わってしまいますが、
読み終わるとなんだか心がほかほかします。
仕事帰りに好きな人に会いたいなぁ、なんて感じたときに
立ち読みするのがオススメです。
(さらりと読むのがよいです。)



「心からぶーぶー言える人、あなたにはいますか?」

ぶー(笑)

B型男と幸せになる方法 

2006年10月22日(日) 5時05分
東洋経済新聞社 田中ひろみ著

まわりにB型男性がいる方、オススメします。
”よくわかるB型男の傾向と対策”
このサブタイトル、まるで学習参考書を思わせるかのようです、が

中身は参考書です!(笑)

笑えることうけあい。

今夜 誰のとなりで眠る 

2006年10月16日(月) 11時47分
集英社、唯川恵

「失った恋、求める愛」のキャッチコピーに惹かれて買いました。

誰かの死が、自分に与える影響は数知れずあると思う。
ただ人は「忘れてゆく生き物」なので、立ち止まっているようで
すでに気持ちは歩き出しているようなことが多い。
思い出を振り返ると、その死は自分の旅立ちのようにも感じられる。
登場する男性に似た人が私の周りに少なからず存在する。
女性も存在する。

長編ですが、すぐに読めます。
新しい恋をしたい人にオススメです。

ダメ犬 グー 11年+108日の物語 

2006年09月29日(金) 16時46分
幻冬舎文庫 ごとうやすゆき著

小説でもない、絵本でもない、しかも文庫の一枚一枚がうすく色づいている。
手にとりペラリとページをめくった瞬間、「秋の一冊」として買うことを決めました。

飼い犬との生活、どこにでもあるような日常の光景が書かれています。
そして「グー」の最後の時も。


私は犬を飼っていたことがあるので、「うん、うん、」とうなずきながら読みましたが、
きっと生き物を飼ったことが無い人でも、心くすぐられるに違いありません。


最後涙しましたが、読んだ後、気持ちが温まる本です。

Jane 

2006年09月26日(火) 5時10分
Tarzan増刊

女性のためのフィットネス全集。
もっとキレイになる50の方法。

同じような特集記事をもう何十回と読んだ気がするが、
なんて興味を引くコピーだろう。

はりきってスポーツクラブへ行く気になった。


・・・9月26日から10月9日まで改装のため臨時休館。
このやる気は”酒楽”へシフトされてしまった。


祝!男児ご誕生 

2006年09月15日(金) 16時26分
週刊朝日より

ご誕生から約一週間
お祝いムードもひと段落といったところでしょうか?

それと半比例するように、メディアでは皇位継承問題を次々取り上げる。
議論の行方は混沌としてきた。

継承問題を語る上で、秋篠宮家は身位が異なる存在であること、
そのことを思うと皇太子ご夫妻の威厳はどうなるものか?


「政治での世界の言葉を使えば”レイムダック化”」と記事の中にあった。



それでは、あまりにも悲しい。

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko_1783
読者になる
Yapme!一覧
読者になる