20100522 

May 22 [Sat], 2010, 0:27
今日産婦人科に行った。

別に妊娠はしてない。


初めていく産婦人科で、

白髪のじいさんが産婦人科医を名乗ってた。


「喫煙する女は人間以下」

みたいなことを言われた。


なぜそんな話になったのかは、言うとツカレルから、
言わない。


初対面の人間にあそこまで馬鹿にされたのは久しぶりだな。
医師と言えど、私の親でもなけりゃ、上司でもないし、
恩師でもない。

でも、私の病気を治す人なんだな。

私はお金を払うけど、頭を下げるのは私の方で、
病院に行って、かえってツカレテしまって、

帰り道ずっとヘルメットの下で泣いてたのは、

全部私のせいかな。


大人になると、涙を流すことにさえ理由が必要で、

へたうってぽろっと涙を流してしまった日にゃあ、
説明どころじゃなく、謝罪なんかもしなくちゃならなくって、

世の中の仕組みは、よく、わからない。

何がよくて何がいけないのかよくわからない。


ツカレタ。


こんなことは誰にも言えないけどね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noe
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる