美容院 

2006年06月09日(金) 16時19分
きのうは出産前最後の美容院に行ってきました!
その前にお料理教室に行った。やっぱ途中から立ってるのがしんどくて、食べ終わったころにはお腹が張ってきてやばいと思った。産婦人科でも言われたし、ちょっとお休みすることにした。
それからすぐ美容院へ。今日はハードスケジュールだ。それに出る前に急に旦那が今日会社の人がご飯食べに家に来るからヨロシクって言ってきて、もう時間ないから掃除もご飯の用意もできないしエ〜って思ったけど仕方ない。
もう5ヶ月ぐらいは美容院来れないだろうから伸びてもおかしくならないスタイルで全体も黒くした。色って重要だわ黒いとダサい。でも今回はこれでしばらく我慢することにしよう
終わったら急いでデパ地下へ適当に買って急いで帰った
で、帰ったらすでにお客さん3人来られてて旦那が頼んでてくれたお寿司をつまんでてくれていた。慌てて家の中をサッと片付けて、買ってきたものと家にあったものを盛り付けて出した。
その時に持っていた柄付のお皿が活躍買ってきたものでもお皿の綺麗さで更に豪華においしそうに見えた。初めて大活躍
今までできあいのお惣菜って高いしもったいないと思ってほとんど買ったことがなかったんだけど、おいしくって便利〜5品ほど適量買っても全部で2000円ちょっとと以外に安くて、苦戦して作るよりいいやんとか思った。ホントは全部自分でおもてなし料理が作れると素敵なんだけど。後は家にあったワインやお酒にいただいたケーキでなんとかいけた
結局皆さんが帰ったのが1時ごろ。ずっと動きっぱなし
旦那はこの歳になっても呑む加減を調節できなく、酔ったら最悪たち悪いそこが嫌いだ色々汚しまくり。
どうしてもどうしてもほって寝ることができなくて、それから洗い物、ごみの片付け、ベランダ開けっ放しでちっちゃい虫がいっぱい入っててそれを取りまくって、床の掃除、トイレ掃除、あと汚れた物の洗濯、それからお風呂に入った。もう放心状態。お腹はパンパンに張ってて赤ちゃんごめんって思った。
今日は昨日の疲れを取るため寝て家で休息これからはこんなことしませんごめんなさいってカンジです。

8ヶ月検診 

2006年06月06日(火) 23時34分
今日検診に行ってきた!いつも今日は午前中に行こうかな。とか思ってても結局お昼寝してしまって夕方になっちゃう。用意しないとと思うと眠くなるのはなんで・・・?
ここ最近暑くなってきた半袖でも寒くない。夏服で着れるのが限られてるのよねぇ。頼んでた通販のも全然来なかったり品切れだったり服ない!
今日もいつものように1時間半ぐらいは待った。クーラーのところでは半袖はやっぱ少し寒かった。ギリギリに行ったわけでもないのに名前呼ばれた時に周りを見回したら誰もいなかった。最後だったみたい。
おかげで読みたかった雑誌はほとんど読めた!
赤ちゃんは順調におっきくなってて、予告どうり男の子で間違いなさそうエコーをあててる時もポコポコ動いてた。
今回もお腹が張り気味と言われた。寝てばっかりなのになんでだろう先生には寝てばっかりぐらいでちょうどいいと言われた。こんなぐうたらでいいのかしら・・・?ならお言葉に甘えて
更に太りそう。毎週のようにお料理教室で1時間半ぐらい立ちっぱなしで、更にその後ウロウロしてたのが良くなかったのかなぁ立ちっぱなしは良くないみたい。なので後1.2回でひとまずお休みにしようと思う。
診察の途中で先生が少し出て行って、ぇ〜うそ〜先してよって思ってたら帰ってきて、最後に先生と少しお話をしてたら「ヒ〜フ〜」とうなりながら妊婦さんが入って来た。どうやらそろそろ産まれかけの妊婦さんらしい。悲壮なうなりに気になって先生との話どころじゃなかった。
でも、先生は別に急ぎも焦りもせずフツーだった。あの声を聞くとこえ〜って思った。私もあんなんなってるのかなぁ
それまでにリラックス呼吸法でも練習しておこう

太る 

2006年05月24日(水) 12時13分
昨日もお料理教室行ってきました!オープンサンドと野菜のグリルとビスコットです。いつもより簡単だったけどおいしかった
サンドイッチがおいしくてパンに卵液を塗って焼いて、レタス、トマト、チーズ、牛肉のハムみたいなのにマヨネーズにカレーパウダーを混ぜたのを塗ってサンド!
カレー味がおいしい今日早速似た感じでやってみたけどおいしかった
ビスコットも簡単にできてクッキーとは違った素朴なおいしさ
なんか最近すぐ胃が痛くなる。赤ちゃんが胃を圧迫してきたのかな?
そして食べる量は控えてるつもりなのに太る足も太もももお尻もお腹周りも太い〜
体操ぐらいはとしてるけど。出産までにどれだけ体重抑えれるのか不安
妊婦だと知らない人に勝手にお腹触られる昨日も料理教室で一緒の班の人に「もしかして・・・。」って触ってこられた。たぶんただ単に太り気味の人か・・・?と恐る恐る聞いてきたのだろう。最近そんな感じでよく聞かれる。普通でこのお腹はないやろ男の人でも触る。妊婦じゃなかったらありえへん
昨日はウロウロせず家の近くまで戻ってきて駅前でウロウロ。マツキヨでTSUBAKIのシャンプー、コンディショナー、トリートメントがセットで1300円ぐらいだった今使ってて、いい香りでサラサラになるしお気に入り重いけど買ったあと雑貨屋さんでお風呂掃除用のぞうりでかわいいのがあって、あと入院したときに使おうと思って軽い置時計と。
最近コープの個配をやってるんだけど、これがいい更に買い物行かなくなっちゃうんだけど、重いもの持たなくていいし、家の前までもってきてくれて注文表ポストに入れておけば決まった時間にドライアイス入れて置いて帰ってくれるから出ずに済む
使いやすいように冷凍になったものが豊富で品物も良くってかなり便利で助かる。妹に教えてもらったんだけど、やってよかった

お買い物 

2006年05月19日(金) 12時26分
昨日は昼からお料理教室に行ってきた。いつものごとくギリギリまで寝てしまって必死だった
もう起きないとダメと思うと眠くて仕方ないのよねぇ
昨日のメニューはメンチカツときんぴらごぼうとお味噌汁にオレンジゼリー。おいしかった
ここ3・4日前から腰痛がひどくなってきて立ってるのが昨日はホントしんどかった
もうお料理教室も厳しいかもと昨日は思った。(特に疲れてたのかなぁ・・・?)でもあと9回分のお金払ってて、なんとか8ヶ月までにあと6回は行きたい栄養あるものも食べれるし
その後このまますぐ帰るのもつまんないし、あんまりウロウロするのもしんどいから同じエントの中を少し見て回った。
イルムスっていう雑貨屋さんでゴミ箱とキャンドルホルダーとグラスとスリッパを買った!
たまにお洒落な雑貨を見ると気分がウキウキする!
あとこないだヨガに行ってからお家でやったりしてるんだけど、地べたでするのが嫌だからヨガマットを見に行った!色んな色のがあった。そこでアロマオイルにフルーツのハーブティーとお家やちょっと出て行くのにはけそうでラクチンなヨガパンツも買った。
なんやかんやと色々買ってしまった最近ほしいものも特に思いつかず、外でお買い物してなかったし久々のお買い物でスッキリした
大好きな洋服もお化粧品も今は控えめ。

マタニティーヨガ 

2006年05月15日(月) 23時43分
今日やっと念願のマタニティーヨガに行って来た
妊娠5ヶ月の頃からいっぱいで待っていてやっと!でも、このあいだの検診でお腹が張り気味って言われたから一度キャンセルしたんだけど、張りもなくなっててやっぱり行きたいからもう一度聞いてみたらいけた
産婦人科が借りてるマンションの1室で、なんか狭くてあんまりきれいじゃなくて人の家で体操してる気分だった
スタジオみたいなところでマットを敷いてやりたかったんだけど、じゅうたんだし。
ヨガって前から少し気になってたんだけど一度もやったことがなくて。
もっと汗タラタラかくのかと思ってたら全然かかずタオルなんていらなかった。
ストレッチ体操ってカンジ。これなら家で暇なときできそうだから家でこれからはやってみよう
体がなんせ硬くて座禅すら組めない
鼻呼吸も苦手で終わったら鼻がピーピーいってた。
簡単でゆっくりな動きなのに体が痛くて。明日はきっと筋肉痛
終わった後にみんなで輪になって自己紹介や今の近況報告みたいなのをした。
細い人もいれば太ってて妊婦ってカンジの人も。おんなじ出産予定日の人と少し話したけど、その人のほうがお腹も出てて妊婦さんって感じだった。なのに聞けば私のほうが体重増えてるし
周りを見回して、ほんとすごし方で妊婦ってこうも違うのかと思った。
体動かして太らないように気をつけよ
旦那も太りだしたからバランスボールも最近買った。
二人でダイエット

お熱 

2006年05月10日(水) 0時27分
一昨日から旦那の調子が悪い。しんどいといって起きれず会社を休んだ。熱も出てしんどそうでかわいそうだった
ゴールデンウィークゆっくりしていた日が少なかったからか疲れたのかなぁとっても心配。
30歳を過ぎた区切りに一度健康診断でも受けてほしいんだけど・・・。
子供は熱の時お母さんが横にいてあげるのが一番の薬とかいうし、(子供じゃないしお母さんじゃないけど。)
私も熱出たとき一人で心細かったし、なんとなく安心するかなぁ?と思って何回もベッドへ様子を見に行った。しんどくて全然寝付けないよう
昨日も熱があってまたお休み。別に寝てるだけだから行って来てと言ってくれたので、予約してたお料理教室に行って来た。
昨日のメニューは海鮮あんかけおこげに鶏のバンバンジーソースと杏仁豆腐。おいしかったんだけど、お昼前にご飯食べちゃってお腹すいてなくておいしさ半減
だんだん後半になると立っているのがしんどくなってきた。来月ぐらいでもう行けなくなるかも・・・。
買うものだけ買って急いで帰った
ご飯は食べてたけど食欲もないみたいで。
私が様子を見に行くとゥ〜ウ〜うなるような・・・。やっぱり気にしてほしいのかな
今日は昼から根性で出勤してた。男の人はずっと働かなきゃいけないから大変だ
具合も少しづつ良くなって一安心




7ヶ月 

2006年05月06日(土) 22時11分
1ヶ月ぶりの更新ずいぶんお休みしてました。
明日から7ヶ月目突入お腹も少しづつ出てきた。あっという間にもう7ヶ月。最近はモコモコ動いてるのが分かる。どうしてるのかなぁ元気に育ってくれてるかなぁ
再来週あたりにヨガと一緒に検診も行く予定。おっきくなってるのか楽しみ
予定日にはまだまだなんだけど、すでにソワソワ緊張。言ってる間にやってくるんだろうなぁ。
もう赤ちゃん用品が結構揃った後は服とベビーカーとチャイルドシート!
早く使いたくってワクワクする
きのう結婚1周年を迎えました
とっても濃い1年だった
昨日は旦那さんのお父さんお母さんと4人で式を挙げたホテルへお食事に
前もってを入れていたから、デザートに結婚記念日のプレートや飾りをつけてくれて、ホテルの人がおめでとうございますと囲んでくれた。
写真も撮ってくれて名前や日にちなんかを入れて引き伸ばしてくれた
いい結婚記念日だった

お料理教室 

2006年04月01日(土) 14時02分
旦那さんの出張3日目も外出!お料理教室へ
家にいるとついついダラダラして体重は増える一方
昨日のメニューは、蛸とごぼうの炊き込みご飯、鳥団子のみぞれスープ、ごまなます、カボスかんと白玉の和風スイーツ。今回のもすっごいおいしくて健康的。赤ちゃんも喜んでるかなぁ
いつもは大体5人ぐらいのグループが昨日は2人一人の作業が多いし得した気分
もう一人はおばあちゃんに近いオバちゃん。知識も多いし、手際もいい。でもせっかちで、先生がまだ説明してるのにもう切ってるし、汚れたら勝手にサッサと洗いに。こっちまで焦る
のんびりやるのは私も苦手だし、長時間はしんどいから良かったんだけど。
ただ初めは無愛想で、私の布巾を親切に持ってきてくれるんだけど、無表情に無言・・・。
必死に「ありがとうごさいま〜す」って少しづつ話しかけてたら、徐々に笑顔に
オバちゃんのお陰もあり、隣の5人グループより随分早く完成
帰りに少し百貨店にお化粧品を買いに行ったり、ほしいベビーカーのカタログをもらいに行ったり。
すると、普段まったくかけてなんかこない旦那さんから「仕事無事終わったどうしてる」って。ありえない嬉しい赤ちゃん効果だ!
おいしかったし、これはお家でも作ってマスターしたいなぁと思い、早速出張帰りの旦那さんに作ってあげたいから、(好きじゃないっぽいけど・・・。)帰りスーパーへ材料を買いに行った。
2人分だと材料が随分余る。でも、余った物を使って無理やり何か作るから健康にはいいかも。
夜はその材料で鳥団子のスープをアレンジして、ごぼう、きのこ、水菜、おあげ、鳥団子に蛸も入れ、あんかけのおうどんを作った。
これだけ色々入れるといいだしが出ておいしかった〜
今日ははりきって作るぞ「食べてきた。」とか言われたりして・・・。まぁ練習

歯医者 

2006年03月30日(木) 21時02分
今日は歯医者に行って来た。結局産婦人科に聞いて治療することにした
ホント丁寧な説明で今の状態と、今からすることと、したらこうなったっていうのを画像を見せながら説明してくれる。妊婦っていうのもあるから長引いてお腹がおっきくなってしまわないように一気に治療してくれた。
麻酔の注射痛いかもって行く前から恐れてたら、いきなりチクチクッて終わった。全然耐えれた
結構虫歯深くて治療して正解だった!お隣の歯も虫歯になってて結局今日で4本も治療した。しかももう1本見つかって次回。この際全部完治させておきたい。
今まで電動歯ブラシで磨いてたんだけど結構手抜きだったみたいだから、歯ブラシ2種類買ってプラス糸ようじで今日から気合を入れて磨くぞ
終わってからまた運動がてら昨日とは逆方向のスーパーへ歩いて行った!
あんまりはりきるとしんどくなるけど、旦那さんが出張で3日間一人。(寂しい・・・)ダラダラしちゃわないように昼過ぎから外へ出てみた。明日もお料理教室
旦那さんが食べてくれるなら習ったの作ってあげたいのになぁ。

美容院 

2006年03月28日(火) 16時47分
昨日はすっごい活動した
朝からお料理教室へ!昨日はアジの南蛮漬けにお赤飯とおすましにミルクプリン。見た目もきれいでおいしかった。きっとあれが食卓にでてきたらかなり料理のできる奥さんっぽい
旦那は嫌いな献立だからきっと作らないだろうけど。子供が食べれるようになったら色々作ってあげたいなぁ
終わったらすぐ隣の美容院へ!12月初めから全然行ってなくって。てっぺん黒いしボッサボサやっと行けました
初めて行ったところだったけど、丁寧ですいてたのもあって待つこともなく結構早く終わった。長いと疲れるから良かった!落ち武者ヘアーも少しまとまったよ
そしてその後、お母さんに誘われて宝塚のお芝居みたいなのを見に行った。
むかしの宝塚の人が出てて、なんか初めはしょうもないなぁ・・・。と思ってたけど、衣装とか歌とかは綺麗でたまにこういうのを見るのも胎教に良さそうだしいいかも。
途中30分も休憩があって、。ェ〜そんな長い休憩なんかいらんねんって思ってたら、まわりのオバさん方はみんな事前に用意してたお弁当を食べ始めた。
そういう流れなんか。みんなよく知ってはるなぁと思った。
2部は歌と踊りのショーでそっちのほうが良かった。終わってみたら結構思ったより良かったなぁ〜って二人で言ってた。
昨日はスケジュール詰め詰めだったのに思ったより疲れなかった。と思ってたらやっぱり今日は朝からお疲れぎみ。ゆっくりしてた
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像→junkon&yumi
» 美容院 (2006年06月14日)
アイコン画像junkon
» 美容院 (2006年06月11日)
アイコン画像Yumi
» 美容院 (2006年06月11日)
アイコン画像Yumi
» 8ヶ月検診 (2006年06月09日)
アイコン画像→junkon
» 8ヶ月検診 (2006年06月09日)
アイコン画像junkon
» 8ヶ月検診 (2006年06月07日)
アイコン画像→junkon
» 8ヶ月検診 (2006年06月07日)
アイコン画像junkon
» 8ヶ月検診 (2006年06月07日)
アイコン画像junkon
» 太る (2006年05月26日)
アイコン画像→junkon
» 太る (2006年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる