必見!低カロスイーツ♪ 

November 20 [Sun], 2005, 15:55
小腹がすいたのでダイエット中にぴったりなおやつを作ってみました〜
しかも寒くなってきたので、少々ホットで超簡単スイーツです。
では、ここでチャカチャンチャン(3分クッキングのメロディー)
用意しますのは、片栗粉・ダイエットシュガー・黄な粉・あずき。以上
まず、熱湯を沸かします。その間にコップの四分の一位まで片栗粉をいれお好みの甘さのダイエットシュガーを加え、少量の水でよ〜く溶いておきます。沸騰したお湯をコップいっぱいに注ぎいれ、一気にかき混ぜます。すると…わらびもちのような葛餅のような半透明のぷるんとした物に。あとはお好みで黄粉とあずきをトッピングすれば完成
甘みはあっさり目ですが、胃にも優しく超低カロリーなホット和パフェの出来上がりです。
私はカロリーを抑えるためにダイエットシュガーを使ってますが、人工甘味料が気になる方は、黒糖や蜂蜜などで代用してもOKだと思います

祝 解禁!! 

November 19 [Sat], 2005, 20:27
解禁されましたね〜話題のボジョレヌーボー早速いただきましたよ〜
聞くところによると、ボジョレーは熟成させない若いワインのようですね。
ソムリエでもない私は、云々カンヌン抜かすことはできないですが、お酒好きの一人として旬な味わいをおいしく頂いたって感じです。
ただ…、飲んだお店が某和食系居酒屋だったので、チーズの盛り合わせなどといった気の利いたつまみがなかったのが少し残念かな〜
今度は、ムードも一緒に味わいたいですね〜

昨日の休日… 

November 17 [Thu], 2005, 23:14
昨日、は書きこむゾ〜と意気込みながら早々と寝ちゃいました(ごめんなさい…)
昨日は一日、いろんな初体験をしました〜。
まず、午前中は婦人科へ行ってきました。最近どうも気になることがあって…
でも、婦人科って怖くないですか〜!?実は私もずっと悩んでで、ネットで調べたりしてたんですけど、結局お家の近くの病院に行きました。感想は…よかったです。先生も優しい女医さんで、看護婦さんも親切で、診察もわかりやすく且つ、色々と配慮しながらおこなってくれました。少し通わないといけないようですが…でも、たいした事ない感じだったのでとりあえずホットしました。
午後は買い物に行こうと街をブラブラしていたら、1000円カットの散髪屋!?を発見ちょうど前髪がうっとうしくなっていたので、話の種にとはいってみました
まず、1000円でカードのようなものを買い、おじさんへ渡すと、カット開始。熊さんのような!?優しそうなおじさんでした。ザックリと要望を伝えると、カット開始。ものの15分〜20分くらいで終わりました。
時間のないときには便利かな〜って感じです
でも、こだわりのある人はちゃんと美容院に行ったほうがいいね〜
私はカットは安く、矯正の時はよい所をと使い分けてます

やった〜♪ 

November 16 [Wed], 2005, 0:05
ここんとこ連勤だったため、明日急遽休みGETしたよ〜うっひょ〜い心優しい上司が休んでいいって。
周りの会社ってどうなんだろう?
うちの会社(特に私の部署)は仕事はごっつい大変なんだけど上司はすごく優しいんだよね〜その分、別の苦労は多いけど…でもとりあえず、メンテ下がり気味の時とか、他部署の人からせっぱ詰まったメールがとんできたりしたらいつも助けて頂けるので、かなり救われてます。ほんと感謝だよね
今日も同僚の人が、一人暮らしの私の食生活を見かねてお弁当いれてきてくれたり
ほんと、周囲の人たちに支えてもらいながら日々過ごしていることを痛感するよ
働き出したら、特に感じるね〜
感謝感謝
よし、明日は何しよっかな〜

ダイエット開始!! 

November 14 [Mon], 2005, 23:59
先日実家から送られてきた荷物の中に体重計が入っていましたしかも体脂肪計付の。
ってことで、これを機会にお正月へ向けてダイエットしようかと…目標はん…無理せず2キロくらいで
実は私、過去に10キロ以上の減量に成功してるんですっとはいっても、もともと太りすぎだったのですが…
今は一番太っていた頃からすると、たぶん20キロ近く減っています。だから、減量は少し自身があるんですね〜
私のダイエット法もまた随時お披露目していきま〜す
今日はこの決意表明程度で…

初 確定申告!! 

November 13 [Sun], 2005, 22:58
社会人になった証ですね〜やってまいりました、この時期が
昨年までは父親が夜遅くに書いていた記憶がありますが…
今年から自分で書かないと
ん…まず名前と住所を書いてみましたが…あとは不明
ってことで実家にしてみました。
とりあえず私は特に保険に入ってないので特に記載はいらないよう。
一人で暮らすとこういうことひとつひとつ覚えますね。必要に迫られてですが
でも何事も勉強・勉強
これで、明日上司に提出しよ〜っと

東京観光 

November 12 [Sat], 2005, 22:45
今日は久しぶりのお休み
ってことで久しぶりに東京観光してきました!!
まずは築地市場でモーニング朝から豪華にスシ三昧(今日は大蔵省がいたので…もちろん日ごろは節約生活)やっぱうまかったっす。
腹ごしらえしたところで、次はお江戸といえばの浅草へ
雷門見ましたよ〜浅草寺でおみくじ引いたら…半吉なんか微妙…
気を取り直して、七味を買いに行きました。「なぜ七味!」って?有名な七味屋があるんですよ。でも前行ったのは10年前。かすかな記憶を頼りに行きましたが…ありましたよ、ちゃんと中辛と大辛をGET致しました。
最後は今注目のアキバへエクスプレスに乗ってGOしました
ま、ヨドバシに行っただけなのですが…しかも上の本屋さんへ(まったくアキバと関係ない!?)
本と手帳を買いました。社会人になると色々なものに興味がわくもので、最近は専ら本屋さんが私のお気に入りスポットなんです。
またその話も追々…
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像(*´・д・)(・д・`*)
» 昨日の休日… (2005年12月14日)
アイコン画像(。・ω・)ノ゙
» 昨日の休日… (2005年12月10日)
アイコン画像(。・ω・)ノ゙
» 昨日の休日… (2005年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko7-hiko7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる