弱さ 

January 30 [Mon], 2006, 22:20
なんかこの間は変な投稿しちゃったね。
よく考えればただの被害者妄想っていう・・・

私ってこういう人間だからさ
誰かに心配されてないと愛されてないとか感じちゃうんだよね

基本的にひん曲がってる

だから誰かに心配されたくてとか
かわいそうに思ってほしくてとか
そういうくだらないちっちゃいこと考えて

自分のこと
「かわいそうな子」
とか思ってもらえるように
がんばっちゃったりして・・・

だからこの前みたいな
「友達に裏切られてばっかりのかわいそうな子」
みたいなのをアピールしてみたり・・・


ほんとそんな自分が情けなくなる・・・



そんなことで私はよわっちい人間なんだよね
ってかちっちゃいって言うのかな?


器がない
自分が抱えられる問題の容量が少ない
だから溢れだすと大変

友達に当たってたり
イライラしてたり・・・

ごめんね、みんなを傷つけて


多分ストレスの解消の仕方がへたくそなんだよね


それで最近思いついたストレス解消法

あえて「なにをしてる」ってことは言わないけど
知ってる人もいるし、気付いてる人もいるよね

「そんなことやめなよ」

って止めてくれるのはほんとうれしい

でもごめん、今それはできない

今止めたら私のこのどうしようもない気持ちはどうすればいいの?


それに・・・

私がこれほどに苦しんでること、傷ついてること、泣いていること

気付いてもらうためには「目に見える傷」を残すしか私にはもう思いつかない


だからわかってもらえるまで

それまで私はやめません


何度もごめんね。笑 

December 20 [Tue], 2005, 22:42
そっか。そうだったんだね・・・なにも知らないのにあれこれ言ってごめんね(>_<)

なんかこういうのってどういえば気持ちが伝わるかよくわかんないから思ってることと言ってることがちゃんと合うような表現ができるかわかんないけど、私なりに考えて書くから聞いてね!笑

なんかほんとに全く同じこと考えてたんだね。笑 なんかここまでくると気持ち悪い!!笑 

そしてゆきえも随分辛い思いをしてるんだね。家で肩身の狭い思いをしたり、こっそり涙を流したりもしたと思う。おつかれさま。
親の目を欺くって思った以上に難しいし、辛いよね・・・。でも今それを考えて仕方がなく別れるより、(うっざい)親にばれて戦えるとこまで戦った方が後悔しないと思った。私がそうだったかもしれない・・・。私の出来ることはやれるとこまでやったつもり(つもりだけかもだけど・・・)どうせ辛い思いをするなら堕ちるとこまで行くのと大して辛くないのも大して変わんないかなとかも思ったりもして・・・。もちろんゆきえが一番やりきれる方向がいいと思うけどね☆

私も別れたとたんに点数がガクンと落ちて今ショックを受けてる所です。笑 でも私は「こういう風になったのも親のせいだ!」とか思ってるけど、親自身は違うんだよね。もちろん「ろくでなしの男なんかと付き合ってたから」みたいな。苦笑 全く噛み合ってない。2人とも自分に都合のいい考え方してる。でもこういうのってこれが正しいっていう答えがないから、見方によってはどっちもほんとなのかもだしどっちも嘘なのかもって思うようになった。だから私みたいにタイミングの悪い時にゆきえの成績が落ちたのも「運が悪かった」としかいいようがないのかもしれない。私はとりあえずそう思って自分を納得させてる。笑

ほんといい思い出だよね!!あの時はありがとう(≧▽≦)
ってかなんか私無理言っちゃったみたいだね。ごめんね。なんかただすっかり忘れてるだけだと思ってたから・・・ごめんね。でもありがとう。笑

ってか色々書いちゃったけどコメントしにくいこと多いと思う。だから無理に書いてくれなくてもいいからね!!ゆきえの気持ちはわかってるつもりだから♪笑

ゆきえ ありがとう 

December 18 [Sun], 2005, 0:22
コメントありがとう。
こういう繊細なことについてって
すごくコメントとかアドバイスってしにくいよね??
なのに勇気を出して書いてくれてありがとう。
ほんとに嬉しいよ(≧▽≦)


そうだね。こんなことネット上で言うべき事じゃないのかもだけど
ゆきえとは4人でディズニーランドにも行ったよね。
ほんと楽しかった!!
彼とまさかそんな遠い所まで一緒に行けるなんて思ってなかったから
いい思い出になったよ!!

実は親は一緒に行ったこと気付いてたみたいだけどね。苦笑

そういえばまだあの時の写真もらってない!!
写真嫌いの彼が珍しく一緒に撮ってくれた写真だったんだよ!!!
現像して置き場所に困ってるようならちょうだいね!笑



そんな風に一緒に過ごしたゆきえだから
「悲しい」って言ってくれると嬉しいよ!
ありがとう☆


ゆきえも私と同じ境遇なんだよね。
多分それが原因でゆきえ自身もすごい辛い思いをしてると思う。
大切な彼と親。
どちらかをとることなんてできないのに、どちらかを悲しませなきゃいけないのは
辛いよね。
(まぁぶっちゃけ私は親とかこの世で一番嫌いだから別だけど。笑)

でも私とゆきえの境遇は似てるようで似てないと思うんだ。
私は付き合うことは元々OKだったの。
でも「相手が悪すぎる」って。
それが問題だった。
多分色んなタイミングとかが悪かったからこういう印象になっちゃったんだよね。



追記へ続く

ご覧の通り 

December 16 [Fri], 2005, 21:44
このブログをみた人はもうみんな気付いてるよね。

2年の恋に終止符をうちました。

今まで私の相談に乗ってくれた人

ありがとう。

何度救われたかわかんない。

ほんとにありがとう。

そしてのろけを聞いてくれたみんな
朝から、または帰りand学校で
私たちが仲良くしてるのを我慢して見てくれたみんなありがとう。

毎日毎日バスの中で、教室で
いちゃいちゃいちゃいちゃ
どんなにうっとうしかった事かと思うよ。

でももうそれも終わり。
みんなに嫌な思いをさせてごめんね。


いつかはこんな日が来るんだとわかってた。
2年前のあの日から。

今回も理由は同じだよ。

だから
いつか別れが来るんだとわかってたから
だから所構わず仲良くしてた。
それもちょっとある。

「私は幸せだよ。今のうちに見ておいて!」
ってみんなに伝えたくて・・・。

みんな我慢してくれてありがとう。

そして苦しんでる私に声をかけてくれてありがとう。


愛ゆえに 

December 16 [Fri], 2005, 0:56
君に会いたくなる

ただその肩に触れたくなる

でも私が求めるその幸せだった毎日は

もういくら手をのばしても届かないところに行ってしまった


君を見つめてしまう

そんな君と目があってしまう

でももう愛し合えないんだよと

君に

自分に

言い聞かせるために

私は見なかったふりをする



一体こんなことを何度繰り返せばいいんだろう



君に伝えたい想いがある

君も伝えたい想いがある

でも伝えたら余計お互いを求めたくなるのはわかってた

だからいつも込み上げてくる君への想いを

押し殺して

押し殺して

余計苦しくなる


一度でいい

君に伝えたい


「だいすきだよ」


生きる 〜情熱大陸『押切 もえ』を見て〜 

September 04 [Sun], 2005, 23:36
どうせ生きるなら輝きがある人生でないと意味がない

人はそれぞれ「生きる」ことに対して考えを持っていると思う

人類60億人
日本の一女子高生である今の私の考えがこれ

前から思ってた

普通に大学をでて
普通に会社に勤め
普通の結婚をし
普通に年をとっていく

誰もが自分を主役だと思い
謳歌していく人生

でもそれはきっと誰もが思う
「普通の人生」であろう

そんなんじゃつまらない。

多少妬まれてもいい。
でも誰かがうらやむ生き方を
誰かに尊敬され認められる人生を
私は生きていきたい

ITで成功した社長
有名美容整形医
雑誌モデル

そんな風に華やかなスポットライトを浴びて生きていけたら
どんなに幸せであろうか



そんな人生と釣り合いがとれるような素敵な女性になれるためには
あとどれくらいの努力と時間とお金が必要なのだろう


そもそも私にそんな努力ができるだろうか

できなかったとしても
夢見る事は誰にだって許されるよね?

そう

例え叶えないようのない夢でも
呟くのなら・・・

こんな風に誰もが願う儚い夢を
私も「普通の女子高生」として普通の人生を生きていくんだと思う


でも、それでも願う

『華』になりたい

今の私 

August 15 [Mon], 2005, 22:01
私が高校生になって1番変わったこと
それは自分が大嫌いになった事

中学生の頃の私は自分で言うのもなんだけど
ものすごい頑張ってた

学校では文化祭の責任者をやったり
旗ダンスの班長もやったりした

部活がすごい楽しかった

大好きなスポーツをやっていた
しかもそれが「テニス」というめっちゃかっこいいスポーツ

最後にはレギュラーになれた

試合で優勝しちゃうぐらい強い1こ下の主将
私の実力では到底勝てない相手だった
でも私はその試合がくるまでの6ヶ月間
自分でも信じられないくらいに頑張った
「絶対、絶対試合に出てやる」
その想いだけが私の支えだった

「根性」

私の想いがテニスの神様に届いた瞬間だった

何もかもが輝いて見えた

くだらないテレビ番組も
いつもの帰り道も

全てが輝いて見えていた




でもそんな毎日はそう長くは続かなかった


もう1人の「私」
普通の女子高生。いつもは明るくばかみたいに笑ってるけどそれなりに悩んだりもしてる。その悩みを綴ったのがこの「裏」blogdiv>
ちなみにこっちのブログはみんなのブログにリンクしないでくれるとうれしいです(・∀・)
最新コメント
アイコン画像ゆきえ
» 弱さ (2006年03月25日)
アイコン画像ゆきえ
» 弱さ (2006年03月25日)
アイコン画像yukie
» 弱さ (2006年02月24日)
アイコン画像ゆきえ
» 何度もごめんね。笑 (2005年12月22日)
アイコン画像ゆきえ
» ゆきえ ありがとう (2005年12月18日)
アイコン画像ゆきえ
» ご覧の通り (2005年12月17日)
アイコン画像ゆり
» 今の私 (2005年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko514
読者になる
Yapme!一覧
読者になる