初沖縄!

August 28 [Thu], 2014, 9:21
VIVO仲間の結婚式お祝いで初沖縄へ!

こんなことでもないと海の街なんて腰が重くて行かないからとても良い機会。

結果、いろんなことしてあっという間の3泊4日。
楽しかった〜!

手作りスキンケアで透明美人肌になる!

January 28 [Tue], 2014, 16:55
去年ネットで紹介されていて、興味があったので購入したものです。

監修の前田京子さんが手作りオーガニック系の肌に良いものを色々研究されている方らしく、それに共感した漫画家のうつろあきこさんて方が出した漫画です。
漫画なのでとても分かりやすい。




作って、使用して5ヶ月弱。

特にトラブルもないし、むしろ冬なのにかさつきもないので、これでいいのかなー、と思い始めてます。

理科の実験みたい。
精製水とグリセリンとアロマオイル。
化粧水はこれを混ぜると出来上がり。



そして保湿オイル。

まさかのオリーブオイルのみ。



これをアロマオイルが入っているような小さい容器に入れ替えて、数滴を上の化粧水で伸ばして使う。

オイルは何でもいいそう。

オイルより軽い乳液の作り方やパック等の作り方も書いてあります。

今までもそんなに大したものを使ってなかったけど、ここまで原点ぽいものに戻るとは。

透明美人肌になれるかどうか分からないけれど、何も不純なものは入っていないし、全くトラブルもないので暫く続けようと思っています。

スタバのバレンタイン限定ステンレスボトル。

January 21 [Tue], 2014, 13:27
今まで、欲しいタンブラーなかったから、ずーーっと同じの使ってたんだけど、久々に一目惚れ!
ステンレスボトルだから冷めないよー。





今までの。前回もバレンタイン限定。
調べたら2006年のブログで書いてた。8年もの!(画質も荒い)

古いのも使うけど、新しいもの嬉しい







すっかりご無沙汰Blog。あけおめ、ことよろです。

January 04 [Sat], 2014, 23:58
あけおめ、ことよろです
こちらを放ったらかしにし過ぎていたので戻って来ました。

新年第一弾は、電子書籍の話しでも。

一昨年の冬に発売になった時にレビューが散々だった(端末でなく楽天に対して)楽天のkobo groを予約購入し愛用している訳ですが、今、偶然見つけたこのサイトで人気上昇中みたいですね。おお!嬉しい!

<リンク:http://matome.naver.jp/m/odai/2138321372956348701 >アプリで急成長?「楽天kobo」が読書好きにウケてる - NAVER まとめ

理由の大きな部分は、蔵書の数の向上と、楽天からの数日に一度の割引券が届くこと。

確かに不思議な位割引券が届きます。
100〜300円台で欲しい本が買えたりするので、古本屋感覚でつい買いすぎる。。。
楽天ポイントも貯まるし使えるのも楽天ヘビーユーザーとしては有難いシステム。
と、楽天に踊らされています。(いいんです)

年始はこちら。
これも、割引券で半額で買えました
年始の楽しみです。


ほぼ日手帳2014。

September 30 [Mon], 2013, 9:23
届いた〜 来年は赤で!
Weeks3 年目!私にはオリジナルのほぼ日手帳より、こっちの方が合ってる



【告知】10/20(日)広尾商店街 広尾フェア

September 30 [Mon], 2013, 9:15
広尾商店街の路上で13:00-16:00まで!
爽やかな空の下、Son Sabroson とうっかり☆SONの演奏、FRANK y yuko のダンス。

見てるだけじゃ物足りない!
皆も踊って楽しい時間を過ごしましょう〜!

キューバ人の作る本場モヒートも販売します!
美味しいですよ〜!





【告知】10/19(土) Festival de Son@Relaciones

September 30 [Mon], 2013, 9:12
SONバンド、結構いるんですよぉ〜!
踊れること間違いなし!
それぞれ、タイプの違ったバンドの演奏をお楽しみ下さいっ!

【告知】10/5(土)深夜 六本木エレクトリック神社。

September 30 [Mon], 2013, 9:02
21:00〜DJ Calros のアゲアゲの選曲で踊れます!

深夜はうっかり☆SONとデスカルガ!

お店の雰囲気がとても良いので飲んでマッタリするもよし!朝まで浮かれるもよし!




YusaのLIVEに行ってきた!@Cotton Club

July 18 [Thu], 2013, 16:28


一度目の前で聴いてみたい!と思っていたYusaのLIVEに知り合いに誘われて行って来ました。

彼女はキューバ人で、現在はアルゼンチンで活躍している、ギター、トレス、ピアノ他で弾き語るシンガーです。

入れ替えなしの2ステージ。そんなのあるんだー。の、お得感。
ステージには、ギター、ベースがズラリと並び、トレスやカホンも置いてある。

1stステージはソロで。
ファンキーでロックな曲が多く、手拍子よろしくね!と、教えてくれた拍を取るのが、む、難しい。。一緒に叩いてくれないと良く分からなくて、彼女が楽器を弾き出したタイミングで周りの皆手拍子やめちゃう、という。。。(^_^;)

トレスも彼女にかかれば、超ファンキー。あんなトレス聴いた事ない!凄い凄い!の驚きの連続でした。

2ndステージは、キケさんというベーシストと。
曲がラテン寄りになり、私はこっちの方が好みでした。
ピアノで弾き語った時は思わず涙。とっても素敵でした。

オトラで、今日聴きたいな、と思ってたchiquichacaをやってくれて、お客さん全員立ってのコール&レスポンスの応酬。
2ステージ、大満足のLIVEでしたー。

写真まで撮ってくれて、とっても良い人!

iPhoneアプリ:カレンダーアルバム

May 14 [Tue], 2013, 12:44
おーこれは便利!探しやすい!



プロフィール
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
MyblogList
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像yuko
» 今月のジャム。 (2012年12月25日)
アイコン画像すっぴん
» 今月のジャム。 (2012年12月19日)
アイコン画像yuko
» 鬼子母神神社の手造り市。 (2012年11月22日)
アイコン画像すながわ
» 立川談志 一周忌 追善落語会へ行ってきた。 (2012年11月22日)
ラテンミュージック トラックバックコーナーはこちらから ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラテンミュージックへ
ラテンミュージック
ブログランキング・にほんブログ村へ