工場長! 

2007年03月25日(日) 22時19分

帽子を作りました。
これかぶったら工場長!そんな気分になれちゃうお帽子。
リバーシボーになってて、裏は乙女な花柄なので
ひとつのお帽子で工場長気分と乙女気分を味わえる優れもの。


http://www.sun-day.jp/

お久しぶり 

2007年03月10日(土) 12時02分
2年振りに登場です。
こんにちは。
もうずっとミクシだけだったけど、
ミクシに書けなかったライブ日記とか
記録用に書いていこうかと。
あとSundayの宣伝も。

そう、ここでは全然宣伝してなかったけど
2年前から10年来のお友達と一緒に
「Sunday」という名前でネットショップやってます。
http://www.sun-day.jp/
よかったら覗いてみてください。




最近は相変わらずポメラニアンズも好きだけど、
FRISCOとかPLATONとか踊り場ソウルとか
ウミネコサンライズとか好きです。
あとCONDOR44とか。
この辺のライブによく出没中。
安藤裕子の新譜もよく聴いています。

では、また気が向いたらね。
チャオ☆ 

>

ほったらかし。 

2005年04月14日(木) 0時03分

もうすっかり春ですねぇ。
随分ほったらかしてしまいました、ココ。
最近はミクシィばっかり覗いてしまって。
むこうでも日記書いてて、もう収集つかなくなってます…。
ここもちゃんとしなきゃなー。
そのうちのんびりと過去の事も更新していきます。

私のお友だち&知り合いでミクシィやりたい人いたら紹介しますよー。

サングリア 

2005年03月26日(土) 20時07分

もうどうにもこうにも飲みたくなっちゃったので作りました。
クリスマスにも作った時みたく苺入りバージョン。
やっぱりおいしい〜。
早くお外で飲みたいな。

酒のつまみに木更津最終回DVD。
あ、映画のほうのDVDの特典映像にね、私映ってるんだよ。
てへへ。
持ってる人探してみてー。
なんてね。

本日の手づくり 

2005年03月26日(土) 15時50分

お昼ごはん。
ku:nelに載ってた「鶏だんごのおろしみそ汁」
mellowという雑誌に載ってた「グリンピースと鮭のごはん」
同じくmellowに載ってた「春キャベツと豚肉の蒸し煮」
とんびのアイディアをちょっといただいてアレンジした「韓国のりとチーズの卵焼き」

春キャベツのは高山なおみさんのレシピ。

どれもおいしい!
家族もおいしいって。
やればできるじゃん、私!
あたりまえなんだけど、そういう学校行ってたんだし。
と言っても洗い物 や下準備専門にして遊んでばっかだったけど。
とにかく普段やらなすぎなのよね。
今年はたくさんお料理するのが目標です。


お昼前、青空にモクモクと雲がたくさんあってキレイでした。
運転中だったから写真撮れなかったんだけど。
いい天気の中、フィッシュマンズの
「感謝(驚)」をリピートで聴きながら買い出しへ。
ちょっとしたドライブで気持ちよかったなー。

ポッカポカ 

2005年03月25日(金) 13時31分

うちの庭に咲いてた小さなお花。

これも

これも、みーんな小さくて紫なの。
紫大好きだから嬉しい。
死んだばあちゃんも紫好きだったから紫色のお花をいっぱい植えたって前におばあ(母)が言ってたような。
どのお花も名前がわかんないんだけど、あれ?一番下のってこないだ私が作ったブレスレットのお花に似てる。
たぶん違うと思うけど。


今日のランチは手作りホットサンド&ストロベリーティー。
外は陽が出てて気持ちよさそうだから、外で食べればよかったかな、ひとりピクニック気分で。

風邪ひきました。 

2005年03月25日(金) 0時08分

先週ひいた風邪が治りかけてきたと思ったのにぶり返してしまった。。。
仕事が一段落してホッとして気が弛んだからかなー。
金土の休みでなんとか治さねば。
来週末のロクジェを皮切りに4月はイベント月間だからね。

ロクジェの日、宇田川LOVERS ROCKではマイティのtentosenparyが!
PARTY BROTHERSのライブ見たいっ!!くぅ〜。
それはともかく、マイティHP閉鎖で残念。
久々に「ネットは怖い」と思い知らされたわ。

ミクシィ 

2005年03月21日(月) 23時49分

先日登録しまして、久々に長時間Macちゃんの前にいて夜更かしする日々。
知ってる顔もチラホラでワクワクドキドキハラハラ。

明日でやっと仕事が一段落つきそう。
1ヶ月ちょっと残業の日々が続いたからね。
疲れたよ。
休みの度に進めてたのもちょっと一段落したし、しばらくはのんびりしよう。
もう春もそこまで来てるからね、気分はもう、お花見♪ピクニック♪
お弁当作って、シャボン玉マシン持って早くお出かけしたいなー。
実家住まいなので基本的にお料理しないからね。
こういう時に頑張りたい。
Gomaみたいに可愛いの作るのだ。
秋のピクニックのリベンジだ!
金曜土曜が暇な人、遊んでくださいな!
とか言いつつ4月は予定がすでに結構入ってたりするんだなぁ。
4.1 ロクジェファイナル
4.2 ポメインストア&弥次喜多(見れたら)
4.9 ポメ
4.23 ハナレ
4.29 東京の星
上記以外の休みなら空いてます。
仕事終わってから夜桜でもいいけど、そしたらお料理できないし、今年は昼間青空の下でお花見したいです。

4.29 ARABAKIも行きたいんだよなー。
魂でしょー、セカイイチでしょー、バックホーンでしょー、風味堂でしょー、椿屋でしょー、LOST IN TIMEでしょー、そしてHEATWAVE!!
銀杏も見たい。峯田がチンの頭かじるとこが。
HEATWAVE、フジ出てくれないかなー。
久々にグッチの歌声が聴きたいのですよ。

お宅訪問 

2005年03月16日(水) 23時09分

朝帰って来てちょっと寝てから、久しぶりに「やまおカフェ」へ。
虹子(にこ)たん、お店に遊びに来る時は全然しゃべってくれないし笑ってくれないのに、やっぱりお家だと全然違う!
ご機嫌でいっぱい笑うんだもん。
かーわーいーいー!
私には赤ちゃんという名のクマちゃんのぬいぐるみを貸してくれたので、一緒に遊びました。
キャッキャ!キャッキャ!!
かーわいーすーぎー!
持って帰りたい!!



こないだ作ってあげたポシェットも愛用してくれててニンマリ。


パパ手づくりのパスタ。
おいしかったー。
いいパパ&ダンナだなー。
美代ちん幸せだよなー。

ダンナに去年のフジの写真を見せて誘惑。
行こうぜ〜♪
虹子たんとキッズランドで遊びたいのです!

Special Night 

2005年03月15日(火) 23時37分

フィッシュマンズナイト。
2,3年前からお誘いは受けてましたが行くのははじめて。

フィッシュマンズへの愛がスタパの中にギューギューに詰まったステキなイベント。
みんなで踊って、みんなで歌って、みんな笑顔。
VJが音楽にピッタリマッチしてて感動。
4時頃から上にあがってVJに見入ってしまう。
すごいステキだったなー。
特にけん玉が可愛くて気に入ってしまった。
ブログ用に写真撮りたかったのに、あまりの可愛さに見入ってしまって撮り逃し。

ポメのライブもとってもよかった。
かなり緊張してるようだったけど、みんな楽しそうに踊ってて私もホッ。
最後は「もっと!もっとー!」って感じだったし。
うんうん、もっとやって欲しかったなー。
「夜明けまで」のギターが凄く好きなのです。

フィッシュマンズはね、昔は声が苦手で聴けなかったのです。
でもね、「ゆらめき IN THE AIR」か、その前くらいから大丈夫になった。
大丈夫になった大きな理由はタカシ君。
タカシ君がラジオで「Weather Report」をかけながら最後のフレーズを一緒に歌ったの。
あれで一気に聴けるようになった。
不思議なもんです。
今ではむしろ好きな声。
と言いつつ、まだまだ知らない曲も多いので改めてちゃんと聴こうと思います。
来年の3.15はもっともっとみんなと一緒に歌いたい。

来年も「夏の思い出」カクテルあるかなー。
「夏の思い出」おいしかった。2杯で酔った。
名前にも酔った。
「夏の思い出」。
この言葉に弱い。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» サングリア (2005年03月30日)
アイコン画像虹子。
» サングリア (2005年03月28日)
アイコン画像ゆうこ
» お宅訪問 (2005年03月25日)
アイコン画像虹子。
» お宅訪問 (2005年03月23日)
アイコン画像ゆうこ
» Special Night (2005年03月22日)
アイコン画像あんどりー
» Special Night (2005年03月22日)
アイコン画像ゆうこ
»  (2005年03月11日)
アイコン画像アンドリー
»  (2005年03月09日)
アイコン画像ゆうこ
» 子猫ちゃん (2005年02月28日)
アイコン画像ゆうこ
» 熱い! (2005年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko333
読者になる
Yapme!一覧
読者になる