アホすぎる…… 

2013年03月01日(金) 6時41分
だんなが、昨日酔っ払って帰ってきて、深夜3時頃、階段から転げ落ちて壁に穴があきました。

すごい音がしたんで、起きてみると、二階のトイレのドアが外れ、階段の壁に穴があき、下でだんながうずくまっていました。

いったい何が?

幸い立ち上がれるし、大きな怪我ではなかったみたいだけど、『痛い、痛い…』と…。

そりゃそうだわ。

メゲる〜 

2012年10月17日(水) 17時59分
育児日記でありながら、仕事の話です。

最近、自分の判断ミスが続き、凹む日々です。

始めたばかりのお仕事で、無理もないと思う反面、ミスは許されないので、そう思っていること自体にまた自己嫌悪になり…。

たぶん、誰かに「がんばっているよ」と声をかけてほしいだけなんだよね。そんな甘えた自分がわかっているだけに、ますます自己嫌悪。

でも、
もう頑張れないわけじゃないし、
やめたいわけでもないし、
自分で自分を誉めておきます。
ワタシえらい!
頑張ってる!
ヨシ!o-_-)=○☆

レゴクリエーター 

2012年09月09日(日) 21時28分
陸さん作。
ティラノ。

帰省 

2012年05月05日(土) 23時20分
ゴールデンウィーク後半、実家へ帰省して舞い戻ってきました。

しかし、今回の帰省は渋滞が半端なかった

行きしな、途中で名阪国道が雨のため通行止めと知り、でも新名神でいけばいいや…と思いきや、新名神も通行止め。
そして東名阪が終わり、名阪国道へは行けないので旧の25号線でぬければいいや…と思いきや、そこも旗振りのおじさんがバリケードして1号線へ誘導され、さすがの旦那もどこにいけばいいんだと青くなったようです。

・・・・ワタシ、寝てたんですけどね

結局1号線で新名神の通行止めの向こう側までのろのろとすすみ、予定では夜の10時ごろ到着するはずが、2時着。

どんな大雨なのか知らないけど、我々のいたところからは、そんなに雨量が感じられず、いったい通行止めはいつ解除されるのか見当もつかなかったデス。結局は新名神が深夜の1時15分解除だったらしいから、新名神が開くのを待ってなくてよかったんだけど。待ってる車もた〜くさんいたよ。通過したの10時くらいだったと思うけど、どうしたのかなぁ。あれから結局待ち続けたのかしら。

リクとウミも車中で寝たけど、疲れただろうなぁ。


そして今日。夕方の名神の上りも名阪道の上りも結構渋滞してました。
神戸に遊びにいってて、4時半くらいに出発して、四日市をぬけたのが9時ごろだもんね。

よく考えたら、いつもは渋滞の時間帯を避けて帰ってたのだよね。
今回はモロだったからしんどかったなぁ。

天使と悪魔 

2012年05月01日(火) 21時18分
お姑さんと同居しています。
4年くらいになりました。

最近いろいろ面倒くさいです。
例えば、お風呂に入る前に一言かける。出れば、どうぞと声をかける。娘が姑に暴言を吐けば、諭して謝りに行かせる。

当たり前のことだけど、私の中の悪魔は「核家族なら気にせず生活できるのに」とささやきます。

例えば、食洗機に入れられる食器を姑が洗ってしまい、食洗機に入れられない食器が流しに残っていたり。
私の中の天使は「洗ってくれたんじゃん。感謝しなきゃ」っていうんだけど、せっかく食洗機に入れたら楽だし、効率よくしたいのに(つд`)
と、いう私を隠しきれません…。

愚痴です。
王様の耳はロバの耳です。
お外に漏れませんように(*^_^*)

3月終わり 

2012年03月31日(土) 6時32分
勤めが変わって、1カ月半。
無事、年度末を迎えました。

リクさんは、特に変わらず、むしろ機嫌よく春休みもお弁当を持って学童保育に行っています。

リクさんのお弁当を入れるカバンがなかったので、夜なべして作ってみましたが、なかなか満足な出来(^-^)v

ウミさんは、まぁ、今に始まった訳じゃなく、前からなんだけど、甘えたいばっかりによくだだをこねています(x_x;)
多少は、フルタイムに変わった弊害なのかな…と思ったり。
でも、予想していたより大きな弊害はなかったな。
よかった(*^_^*)

焼き上がり 

2012年03月20日(火) 16時17分
こないだの信楽焼が焼きあがってきました。

リク作、竜です。

最初のつまづき 

2012年03月07日(水) 17時42分
仕事を変わって3週間ちょっと。

前の仕事の方がよかったと思ったことはないけど、すごーくやることがない。
確かに暇な時期ではあるし、何か探して仕事しないといけない一面もあるとおもうけど、わからないから探せないし、やっと探してやろうと思っても、もう済んじゃってたり。

ちょっと一緒に働いてる人と戦わないとダメだわo-_-)=○☆
別にケンカはしないけど、自分の考えを言わないと、変わらないぞ…と思うのだ。

頑張れ、私!

信楽のタヌキ 

2012年03月04日(日) 21時44分
今日、信楽に陶芸教室に行ってきました。

前々から、リクさんには「信楽にはタヌキだらけなんだよ」と教えていたのですが、出発するころになって、どうやらそれが本物の動物のタヌキがたくさんいる場所だと思っているようだと判明。

いやいや、そうではないのだ、ということで、「生きているタヌキがいるわけじゃないんだよ。焼いてある(焼き物の)タヌキがいるんだよ」と説明。

そして、帰るころになって「ママ、うそつきだ。焼いてあるタヌキいなかった」と、言われるワタシ。

どうやら彼の中では焼いて串刺しになった丸焼きのタヌキを連想していたようで、陶器の置物のタヌキは想定外。
カチカチ山の影響なのか、焼いて食べるんだと思っていたらしい

陶芸教室ではてびねりで竜(シーサーじゃないの?)とマンタを作っていましたが、次は串刺しのタヌキを作るんだと意気込んでいるリクでした。

ちょっと上達? 

2012年02月06日(月) 6時16分
お弁当、大の苦手です。
作るの…。

最近、ダイエットしているだんなのお弁当には、もうごはんがたくさん入れられません。
前は2/3はごはんで埋めていたのに…。


最近は、おかずをたくさん入れるようにがんばっているのであります(`_´)ゞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko2s-rikuumi
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像くみ
» 先んずれば人を制す・・・か? (2011年03月25日)
アイコン画像さいしゃん
» 引っ越しました (2008年07月19日)
アイコン画像リクとウミのママ
» 引っ越しました (2008年07月15日)
アイコン画像さいしゃん
» 引っ越しました (2008年06月26日)
アイコン画像リクとウミのママ
» 完璧 (2008年03月24日)
アイコン画像リクとウミのママ
» いろんな事がいっぺんに (2008年03月24日)
アイコン画像さいしゃん
» いろんな事がいっぺんに (2008年03月17日)
アイコン画像さいしゃん
» 完璧 (2008年03月17日)
アイコン画像リクとウミのママ
» 思い余って・・・ (2008年01月11日)
アイコン画像さいしゃん
» 思い余って・・・ (2008年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる