ブログお引越し

September 18 [Sat], 2010, 9:27
ブログお引越ししました

新しいアドレスは ↓   宜しくお願いします。


http://blog.livedoor.jp/yuuko2010/

ハワイアンリボンレイプルメリア

September 16 [Thu], 2010, 11:34

作りかけてるパッチワークのタペストリーをチクチクやり出した。
が・・・
解いたリボンが気になる。

まだまだリボンが あったのでチョーカーを作ることにした
どんな風にしようかと本を眺め リボンを眺め・・・

こうしてイメージを作るのもなかなか楽しい
難しいのは 出来ないし・・・プルメリアにすることにした。

簡単な作業だけどバランスが難しい
と・・・・・完成

オーガンジイー扱いで優しく可愛いチョーカーが完成した
嬉しくて嬉しくて・・・・



ハワイアンリボンストラップ

September 16 [Thu], 2010, 11:28

カゴにたくさんのリボンを整理した
買ったリボン・余ったリボン・・・色も様々・・・ 
    
以前作ったプルメリアのリボンレイが ダランとしていたので ほどきアイロンを掛けた
綺麗な長いリボンになり それとこの前買ったオーガンジーを合わせてストラップを作った

うふふ・・・アレンジ     可愛いストラップが出来て嬉しいわぁ



マリーゴールド

September 14 [Tue], 2010, 8:18
オーガンジーのリボンで作ってみました
52センチほどの短めのレイです

純白でとても優しく可愛いレイが出来 嬉しいです

ハワイアンリボンレイは 少し一休みし 作りかけのパッチワークタペストリーを完成させたいと思ってます



パイナップルレイ

September 12 [Sun], 2010, 0:53
ミセスはなさんとリボンを分け合ってパイナップルのレイを作りました
なかなか思うように出来ず 何度も何度も解き やり直しました

糸も何度ももつれ合い 解くのも大変でした。
途中 あいゆうぽんさんにアドバイス貰い 糸がもつれずに出来ました
少し慣れてきた頃には 半分以上出来上がっていて難しかったです


こんなに可愛いパイナップルのレイが完成出来てとても嬉しいです
部屋に吊り下げニヤニヤしてる私です




パイナップルレイ

September 08 [Wed], 2010, 10:21

新しい作品に取り掛かってます。
ミセスはなさんと材料を分け合って 印し付けしやっとひとつのパイナップルが出来ました。



なかなか納得いかず ひとつひとつ解いてやり直しました。
あいゆうぽん先生これでいいのでしょうか
一つ一つのリボンが横向きになったり縦向きになったりしてるけど こんな感じなのかなぁ〜
縫いつけながら一つ一つ手直しするのかなぁ

いつも思うのですが何でも難しいです
何度かやり直してるうちに 少しコツがわかるようになった気がします
楽しんでやってま〜す



フレードストラップ

September 07 [Tue], 2010, 8:36

夏休みあいゆうぽんさんにリボンストラップを教えて貰い それがきっかけでリボンにハマッてる
パイナップルの形をしたレイを作る予定でリボンを切ったが 印を付けていくには静かで一人集中しないと間違えそうなので
その前に買ったリボンでストラップを作ってみた。

本を見ながら針も糸も使わない方法で作れたのだ
何度も解きなおし「もう出来ないわぁ〜」と心の中で叫んだが ストラップも出来ないのにレイなんて出来るわけ無い!と頑張った。
夜中12時を過ぎていたが 完成した
とても嬉しかった
でもよく見ると・・・完成はしてるものの色合いが本のものと違ってる
裏側白一色になるはずが・・・・違ってる・・・・なんでも難しいものだ

今日は パイナップルの形のレイに挑戦



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・写真
    ・旅行
読者になる
P R