ブログのお引っ越しのおしらせです。 

December 16 [Wed], 2009, 0:36
このたび、ブログをお引っ越しすることになりました。

http://ameblo.jp/nakayoshi2003/

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

クリスマス♪ 

November 24 [Tue], 2009, 22:49
最近、クリスマスの飾り付けを所々しています

何だか楽しいですね

パン作りを教えてくれるお友達のお家が

クリスマスの装飾がステキすぎて

私も刺激されてしまいました。


これは毎年お馴染みのツリー


こっちは最近、私が一目惚れして買っちゃったツリー


こういう飾りをしてると、昔お勤めしてた雑貨屋さんを思い出しました。

パン教室 

November 20 [Fri], 2009, 20:37
今日はパン教室の日でございました。

メニューは「山型食パン」「レーズン・チーズ・バンズ」です


いただきま〜す

食パンがとっても美味しかった

ホームベーカリーで作るより美味しいかも…

感動


そして夜はパパさんの実家で夜ごはんでした

さっそく今日作ったパンをおすそ分けしました。

わたくし事ですが… 

November 12 [Thu], 2009, 23:40
わたくし事ですが、今日はマイバースデイでございます。

この歳にもなってお祝いなんて言っても恥ずかしいのですが、

パパさんから今年も頂きましたよ

可愛いですな

毎年おりがとうございます

おまけに今日は、高校時代からのお友達に

天白方面の素敵なショップを色々案内してもらったり

とても充実した一日でした。

幸せだなぁ〜

パン教室 

November 07 [Sat], 2009, 0:45
今日は臨時パン教室〜

どーしても天然酵母を使ったパンを教えてもらいたくって

教えてもらっちゃいました


作り方は簡単なんですが…発酵に時間がかかるんです

今日自分達で仕込んだ生地はお家での仕上げになっちゃうんです。

で、先に仕込んでおいてくれた生地でできました。


カットした写真ですが、ロールパンと天然酵母のパンです

モッチリしてて美味しかった


さてさて、持って帰った生地で作りましたよ。

結局仕上がったのは12時超えちゃいました

こんな感じ。

クープが消えちゃいましたわ。

七五三♪ 

November 03 [Tue], 2009, 21:18
今日は大ちゃん、りーちゃんの七五三でした。

晴れてはいるんですが…寒い

でも張り切って変身しましたよ

お二人さん、ちょっぴり緊張してますな。


お友達に会ったとたん、調子が乗ってきちゃって

ご祈祷の時もゴソゴソしちゃってたいへんでした。

でも楽しそうだったからいいかぁ〜。

無事に七五三を終えて安心です



おまけに、りーちゃんの大好きなお友達と、ハイ ポーズ

届きましたよ( ̄ー ̄)v ブイ! 

October 31 [Sat], 2009, 22:03
前々から欲しかった

デニム&ダンガリーのベストが今日とどきました

インターネットで探して探して…や〜っと見つけました(パパさんが

大ちゃんも喜んでくれました

色んなポーズしてくれました。

スイミング 

October 30 [Fri], 2009, 21:51
今日はスイミングで定期水泳記録会ってのが開催されました

私たちもプールサイドまで行って応援ができるので、とっても楽しみ

大ちゃんは初めてなんでどうかな〜。




思ったより緊張しないで泳いでましたよ。

スイミングを始めて、もう10ヶ月くらい経ちますが

最初は顔に水がかかるのが苦手な大ちゃん。

今では潜ったり、お友達と水をかけあったりしても

平気になってました。

成長してんだな〜


もちろん、りーちゃんも張り切って応援してましたよ

2日目、3日目でーす。 

October 26 [Mon], 2009, 23:14
東京旅行2日目

今日は朝からお楽しみがありま〜す

朝食をシェフ・ミッキーでいただきました。

ここで食事をすると、ディズニーの仲間達が

お客さん達の所に遊びにきてくれる特典があるんです。


ミッキー


ミニー


デイジー

うちの子たちも喜んでくれてここにきた甲斐がありました。


さてさて、つづいてはママのお楽しみタイムいただきました。
私の大好きなIKEA行かせていただいちゃいました

パパありがと〜

あまり時間はなかったので、写真はありませんが楽しかったです。


その次に向かったのは…東京タワーにいきました。

東京タワーに行ったのには訳がありまして。

大ちゃんが、いつも地元にもある鉄塔を「東京タワーだ!東京タワーだ!」って言うもんだから

どうせなら本物をって、たいした理由ではないんですが


ちょっと天気がわるいんですが、やっぱり高〜い


大ちゃんも本物の東京タワーにテンションでした。


2日目もあっという間に日が暮れちゃいました。



3日目、最終日です。

場所を横浜の方へ移動しまして、夏にも行ったんですが

アンパンマンミュージアムに行ってきましたよ。

子供達にとっては何度来ても、楽しいんだね。




4人家族になって初めての東京旅行。

途中、りーちゃんが熱がでたりと一瞬焦った時もありましたが

すぐ解決できて楽しい旅行でした。

また行こうね、パパありがとー





★夢の国★(東京旅行その1) 

October 26 [Mon], 2009, 21:52
突然ですが、先週の金曜日から旅行に行ってまいりました

行き先は東京でございます。

この時期の旅行と言えば、だいたい北陸方面が多いのですが

子供達が時々「ミッキーに会いたい」と言ってたので

温泉はあきらめて夢の国東京ディズニーランドに行ってきました。


この時期はちょうどハロウィン一色。

何度来てもいいですな


インフルエンザ対策は忘れずに

りーちゃんは初めてのディズニーランドでドキドキ

しばらくの間、口数少なかったっな



今回のディズニーランドでは初めてガイドツアーをお願いしました。

3時間みっちり園内を案内していただいて、

おまけに人気アトラクションを待ち時間なしで体験できて大満足でした

ミッキーの家でハイポーズ



夜になっても素敵





ガイドツアーの特典でパレードもしっかりベストポジションで観覧できました

大人も子供もめをキラキラさせててたなぁ〜。

あっという間に1日目が終わってしまいました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-YUKIちゃん好きです
読者になる
結婚して小さな町での〜んびりした生活をしています
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31