大学生のまったり、のんびりなまいにち。就活ってなんだい?

2008年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぼぎい
ごがつもおしまい。 (2005年05月31日)
アイコン画像ゆうこ
言霊 (2005年05月24日)
アイコン画像ぼぎい
言霊 (2005年05月24日)
アイコン画像ゆうこ
言霊 (2005年05月24日)
アイコン画像ぼぎい
言霊 (2005年05月24日)
アイコン画像ゆうこ
土曜に遊んだ皆さんへ (2005年05月24日)
アイコン画像なおこ
土曜に遊んだ皆さんへ (2005年05月24日)
アイコン画像ゆうこ
ひますぎる (2005年05月20日)
アイコン画像ぼぎい
ひますぎる (2005年05月19日)
アイコン画像ゆうこ
ひますぎる (2005年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
★謹賀新年★ / 2008年01月02日(水)


あけましておめでとうございます!



今年は完全に寝正月です。

ほぼどこも行ってない。
寧ろ、初詣すら寝坊していけませんでした




しかし、もらうものはちゃっかりもらい(祖母からのお年玉と、もらい物らしきシャネルの化粧品や、ゴディバの詰め合わせ)、だらだらとした正月です。

あんまり実感ないけどね。


流れ的にあんまりテンション高い時期じゃないので、
沈みがちだったのもあるけど。



でも去年、いろいろあったんだよね。
冷静に振り返ると。

特に年始や、3月。あと6月も。




去年の年始には、今私の人生がこんなことになっているなんて
想像もできなかった・・・・



でもさ、ということは今の私には1年後を想像することができないんだよな。


そう思ったら、急にいろんなことが怖くなってきて
この前の日記に書いたことではあるけど
やっぱり引っ越すのもやめにしました。

うん。

そんな感じです。



あと去年は働きすぎてたからか、
何かしら自分が変わってしまったからか、

空から鳥のフンが降ってくる、とか
ネタ的なものが、なかったな、と思ったのですが
書きながら色々思い出してきました。



ハワイ旅行の直前にパスポート紛失に気付く、とか
結局ぎりぎり再発行して、ハワイに行くも、行った先で
同期内カップルのいざこざに巻き込まれ、かなり渦中の人に。
この話は自分的にはめっちゃ面白いんだけど、エグ過ぎてネタにできなかったり。
あとバリに行くはずが、これまたパスポートの残存の関係で上海になったり。


こう考えると旅行関係で何かありがち?

てゆーか、なんかあっても、それをネタと捕らえて
みんなに話して笑ってもらう余裕がありません。

自分にも、周りにも。

あと地に足がついてしまったとよく言われてしまったので、
このついでに、もう少し社会性のある人間になりたいです。

私的にはかなり成長したけど、
周囲的には、まだ足りないようなので

そんなこんなで
今年は英語の勉強を始めて外資系への転職を狙いつつ
FPとか資格にも手を出してみようかな、と思ってます。


んでは、取り留めなく長い文章でしたが、
今年もよろしくね!!!ってことで。


 
   
Posted at 16:13 / そのた / この記事のURL
コメント(0)
サファリに行ったよ / 2006年08月11日(金)


超かわいいっしょ

ぜんぜんサファリじゃないけどw



一回サファリにデートで行ってみたい、と何年も前から思っているのだが
なかなか叶わぬ夢。
 
   
Posted at 01:37 / にっき / この記事のURL
コメント(0)
にゃあ。 / 2006年08月11日(金)

ひざびさにPCで日記。
内容の変遷がうける。
5月頭には超HAPPYぽかったのに、どんどん欝になってるもんな〜

やっぱ人間関係とってもストレス。
縦社会むり。
みんな人の悪口いいすぎ。

なんか会社に幻想を抱いていました。


働くって一体なんなんでしょうか?
自分が日々生きていくためだけなら、やめても一緒だ。

就活なんて、うわっつら。
 
   
Posted at 01:31 / にっき / この記事のURL
コメント(0)
ごがつもおしまい。 / 2005年05月31日(火)


本日をもって、わたくし…
 
 続きを読む…  
Posted at 21:09 / そのた / この記事のURL
コメント(1)
ぐずぐず / 2005年05月30日(月)

最近ブログすごい適当〜〜

一回書くのに3分とかしかかかってないからね。

なんか、あんまりなんですわ。

大体毎日昼まで寝て、遊びに行ったり、家で本読んだり。

そこまで暇なわけではない。

実は今も寝起きで、約束の時間に遅刻しそうなんですね。ごめんなさい。

あーーーーーー。ねむ。
 
   
Posted at 12:05 / そのた / この記事のURL
コメント(0)
うししし / 2005年05月25日(水)

10時間睡眠。

なのに学校の帰りに爆睡〜〜。

携帯がなったので起きると、地元友達でした。昔好きだったのだ

そしてばっちり寝てるところを見られてたのだ、笑。

そのあと今度遊ぶ約束をしたのはいいけど、卓球ですから!!

そりゃあ履歴書に特技 卓球って書いちゃうよw

内定もらわずに就活辞めちゃったその人に、私の内定先の仕事内容言ったら

「向いてなさそ〜〜、俺絶対やだ」ってばっさり、笑。

そおだよねー。私向いてない。

フォローとかマネジメントとか。もっとがんがん強く厳しくできたほうが向いてる。

まぁいいけど。そこを試練だと思って柔らかさとか優しさとか身につけます。にゃ。

あーはやく卓球したいなー。

絶対負けない!!!

でも卓球じゃ人集まらなさそ、笑。

 
   
Posted at 21:33 / にっき / この記事のURL
コメント(0)
言霊 / 2005年05月24日(火)


最近ずーっと憂鬱だった。

今もだけどさ。

原因は多分就活。

確かに内定もらったときは嬉しかったし、泣きかけたけどさ。

なんかねぇ。気分が乗らない。

わくわくしない。

そういったら友達に

「何で?行きたい会社だったんでしょ?」

って言われる。



うーーーーーん。

そおかー。行きたい会社だったんだっけ??

私の場合、普通の人とは違って選考進むと志望度が下がってしまうことが多く、

行きたかったきもするけど、なぁ、って感じで就職活動が進んでいってしまったので

その会社に行きたい、という純粋な気持ちを見失っているなぁ。


期限があさってに迫るその会社は、素敵な人が集まる会社です。

でも激務です。

株式上場してないです。

知名度はよくわかりません。


あー。

働くってなんだろう。

最近、別に就職ってそんなに大仰に考えるものでもないと思ってます。

結局私は逃げたいだけです。




でもま、いっかぁ。

だってきっと内定辞退して今から就活することはわたしにはできない。


まさに青い鳥症候群じゃん?

反面教師も周りにはいるし。

私は一生モラトリアムとかな子なんだろうなぁ。

でもいいや。

今できることをちゃんとやる。



最近思うのは、私はネクラでアングラな人が好きだと思ってたけど、

一緒にいたいと思うのは明るくてポジティブなパワーを持った人だということ。

友達でも何でもね。

だから私もそういう人にならなくちゃいけない。と思った。
 
   
Posted at 00:45/ この記事のURL
コメント(4)
土曜に遊んだ皆さんへ / 2005年05月23日(月)

河合隼雄の件、25日ではなく27日でした。ごめんなさい。

詳細はこっち

いける人いないよね??
 
   
Posted at 15:46/ この記事のURL
コメント(2)
あめだよー / 2005年05月23日(月)

にわか雨。

学校行こうか迷うなー。

だってもう40分遅刻だもん。

出席とらないし。

あたま痛いし。

なんかもう雨やんでるし。

親キレてるし。

おなか痛いし。

明日バイトの面接だし。

よく考えたら就活の面接もあるし。

もうキャンセルできなくなってたし。

んでも世界を飛び回れそうな仕事だし。

でも給料安そうだし。

あー。

まような。

学校行くかどうか。
 
   
Posted at 15:31 / そのた / この記事のURL
コメント(0)
さんれんきゅう / 2005年05月21日(土)


結局予定いれられた

明日は横浜であそんで鎌倉で泊まって、あさってはゴッホ展。

最終日だから混んでるんだろうなぁー。

今日も色々あってバイトの面接行けませんでした。ごめんなさい。。


体の節々が痛いです。

もう歳なんであんまり無理するものじゃないね。。。
 
   
Posted at 01:31 / にっき / この記事のURL
コメント(0)
P R
MyblogList
MyClip
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!