スイカ割り&七夕飾り 

July 30 [Sun], 2006, 21:16
子ども会の行事じゃなくて、町会の行事なのですけど、お手伝いに。
11:00〜12:00
太陽の苦手な私に梅雨明けの炎天下はちょとつらかった。

子ども会の役員さんが1人手伝いに来てくれたので面目はたったかな?

午後からは町会会館で七夕飾り。
笹を取ってきてもらってそこに飾りつけ…参加者少ない。
2家族。
役員の方が多いじゃん。
たくは友達と将棋をしてました。

会館とは普通の家のような感じで8畳×2間が1階に。
2階は洋室が3部屋。
お風呂は無いけど、トイレが男性、女性、身障者用と、台所があります。

たくはこの会館開放日が好きです。
広くて涼しいところで友達と将棋をしたりゲームをしたりするのがお気に入り。

今日は午前中スイカ割り、午後会館開放(七夕飾り)だったのですけど、
いつもは朝〜夕方まで会館開放をします。
おにぎり持って、ゲームを持って出かけていきます。
うち、居間が狭くて寝転がると邪魔にされるので。

今日は午後から(スイカ割りは不参加)の開放で、しかも参加者が居なくなったので、5時までの予定を15:30で終了してしまったので、ちょっと不服みたいでした。

スイカ割りで余ったスイカをおすそ分けしてもらって家に帰り…寝てしまいました。
やらなきゃいけないことあるのに…。
また夜遅くなってしまう。

あっ、関東地方、梅雨明けしました。

ゲド戦記 

July 30 [Sun], 2006, 3:18
ちょっと期待はずれだった。
絵とかはすごくきれいなんだけど、長編ファンタジーの一部分を切り取ってるからか、
話が見えにくい。

そのいきさつを知らないから、何で?って言うのが多くて、感情移入しづらい。

終わった後に、たくに「面白かった?」と聞いたら「面白かったよ」という答え。
そうか。面白かったのか。
なら、まぁ、いいか。

私的にはプレイブ・ストーリーの方が良いかも。
大泉さんが出てるから、とかじゃなくて、作品として。

安全教育 

July 30 [Sun], 2006, 3:12
終わりました。
うまく出来たかどうかわからないけど、とにかく出来ました。

たくが早くから来てくれて、テーブル出したりと手伝ってくれたので助かりました。

明日(ってもう今日だけど)は午前中にスイカ割り、午後は七夕飾りがあります。
でもこれは町会の行事なので特に何もすることはありません。
でも顔は出しておかないと…。
めんどくさい。

あとは3日のバスハイク。
葛西臨海水族園に行きます。
これが終わればひと段落、かな?
まだ資料作りが終わりません。
今までやってたんだけど、まだ6割ってところかな?

明日、スイカ割りの前に出来るかな?
っていうか起きれるのかな?

サボリ? 

July 28 [Fri], 2006, 20:56
サボったわけじゃないんだけど、どうも気合いが入らない。
PCの前にいても意識が飛んでたりします。
入力ミスとかしても大変なので、午前中で帰りました。
明日は子ども会の安全教育があるので、そのお菓子とか賞品とか買わないといけません。
定時で帰ってから買いに行く気力がありません。

せっかく早く帰ったので、岩盤浴行っちゃいました(^.^)

それから買い出しに行きました。
ついでに明日から始まる「ゲド戦記」の座席指定券を買いました。
8:40〜です。
早いなぁ。

明日の準備もしないといけないんだけど…(+_+)

テンテコマイ 

July 27 [Thu], 2006, 2:45
こっちに書くつもりでアドレス間違えてしまった。
たいしたことしてないのにもうこんな時間です。
子ども会の行事の予定をまとめていたのですけど、今週末から1週間の間で5つ?重なってしまって、テンテコマイです。

眠い(ρ_―)zzZZ

色々大変。 

July 25 [Tue], 2006, 23:41
子ども会の会長になんてなってしまったので色々大変です。
でも、多分私が一番暇かも。
皆さんとても忙しい。
子供のお稽古事がいっぱい。

少子化と言われているけど、1人は4人、もう1人は3人、もう1人は2人。
そして私が3人子供が居ます。
私はたくが一番下で6年生だけど、他の人はみんな小さい子がまだ居ます。

来週3日のバスハイクが終われば落ち着くかな?
さて、高速代調べなくちゃ…。

美容院に行きました。 

July 24 [Mon], 2006, 20:14
結婚式のセット以外ではなんと1年ぶりです。
髪も伸びるはずです。

大量にすいてもらったのですっきりしました。
縮毛矯正なので真っ直ぐです♪
暑苦しさからも開放されました。

次に行くのは…いつだろう?

とりあえずテスト 

July 24 [Mon], 2006, 20:09
とりあえずこんな形のブログにしてみます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko0708
読者になる
Yapme!一覧
読者になる