久しぶりに書きます

May 18 [Sun], 2008, 23:02
久しぶりに書きます最近はミクシイのほうに書き込むことが多く、こちらのブログにはなかなか書き込みができませんでした4月から、新しい部署に変わり、1つの看護単位の責任者という役に就きました責任の大きな仕事ですが、患者さんの立場に立った医療や看護が提供できるよう、また働くスタッフがやりがいを持って働けるような職場つくりをしたいと日々頑張っています
今は、スタッフ1人1人と面接をしていっています患者さんおところにも毎日顔を出すようにはしているけど、72人の患者さんがいるので、毎日顔を出せないこともあります
毎日毎日、時間に追われている日々を送っています
今の私の一番の悩みは、看護学校で、講義をしないといけないことです講義をするためには自分も勉強しないといけないんだけどついつい、寝てしまいます。まだもう少し時間はあるけれど絶対に講義はしないといけないので、頑張らないといけません誰か上手な勉強方法と、講義の仕方を教えてくださ〜〜〜〜〜〜〜〜い

久しぶりにお姉ちゃんの話をします骨髄移植をして2年と7ヶ月が過ぎました毎日学校生活やクラブに楽しんでいます。今年は中学3年生になって受験と言うものが待ち構えています今まで元気に過ごせただけでもありがたいことですが、受験にも頑張ってもらわなければなりません定期健診は春休みに行く予定にしていたのに、母の休みが合わせられなくて、病院にいっていません時々すごくしんどそうにしているので気になりながら、病院にいっていないので、近いうちに連れて行こうと思っています今月末には長崎への修学旅行があります6年生のときに修学旅行に行けなかったので、本人も楽しみにしているみたいですその前にテストが待っています6月には進路調査の提出もあるので、本人はあせっているみたいですでもこればっかりは、本人に頑張ってもらうしか、ないよね
と言うことで久しぶりに書き込みました。また頑張って更新していこうと思っています

吹奏楽

February 02 [Sat], 2008, 0:41
先週の土曜日、次女の吹奏楽のアンサンブルフェスティバルがありみにいきました。市内の各中学校から三組づつしか出れないのですが、クラブのなかのテストをパスして三組の中に選ばれました。うちのこはトランペットを吹いていて、フェスティバルで演奏する曲は一曲、曲名は黒人霊歌のジェリコの戦い、この曲は、母が高校の合唱部で歌った歌です(≧▽≦)/超~~
懐かしいです。歌った、歌った子ども達が吹いているメロディをききながら思わず靴ずさんでしまいましたうちの子は背が小さいので、向かって左から2番目にいるのですが隣の子にかぶってしまいよく見えませんでした
朝から夕方までたくさんの中学生が演奏をして、最後に結果発表があるのですが、子どもの演奏が終わってその足で同じ敷地内の施設で行われた学校のPTA主催のローリー寺西の歌とトーク、夜回り先生こと水谷修先生の講演会を聴きに行くため途中で抜け出し、講演が終わってからアンサンブルフェステバルの会場に行ったらちょうど審査結果発表、各チームに金賞か銀賞か銅賞が与えられるのですが、うちの子達のグループはおしくも銀賞でしたでも、その結果が悔しかったのか、うちの子は泣いていましたでも楽器が吹けてみんなで1つの曲を作り上げて演奏が終わったあとも感動するだろうし、演奏中もいいハーモニーができたときはなんか込みあげるものがあるだろうし、音楽っていいな〜〜〜と思います母も合唱部のときにみんなで曲を作り上げていく時、うまくはもれた時、歌い終わったあとはすごく感動したな〜〜〜〜



これはローリー寺西さんです2階の席から撮ったので、すごく離れていて誰かよくわからないけど、めちゃくちゃ細かったです。ここからの話はまた今度にします。もう遅いから寝ます

USJ

January 29 [Tue], 2008, 1:30
成人の日にファミリーでUSJに行ってきました(^o^)天気はよかったけど、さすが1月超寒かったです(*_*) 何度も行っているので母的にはちょっと飽きてきた感じがあるけど、子ども達は(*^.^*)楽しいようで、しょっちゅう連れていってと言います。 人は一杯だったけど、結構いろんなアトラクションに乗れました。ジェラシックパークは乗ったらずぶ濡れになるので乗らず(^_^;)オバケのロックンロールをみたけれど、ビートルジュースが新しい人に変わっていたと思います!声が微妙に違っていたような気がします(^O^) 夕方暗くなってから、ドリームザライドに次女と乗ったのですが、待っている間だと乗ってから頂上につくまで、あと落ちるまでの間にドキドキ、ハラハラ乗らなければという後悔ばかりだったけど、はじめに落ちてしまうと、怖さも激減、周りの夜景を楽しみながら、ぎゃ〜ぎゃ〜叫んで乗っていましたo(^-^)o 今年も家族四人分の年間パスを買ったのでまた行きたいと思います(´・ω・`)








と〜れとれぴ〜ちぴちカニ料理〜♪

January 11 [Fri], 2008, 8:56
この間、もと同僚とその仲間達と蟹道楽で新年会をしました(≧▽≦)/蟹懐石で蟹づくし(*^∇^*)刺身、焼き蟹、ゆで蟹、天ぷら、茶碗蒸し、釜飯、味噌汁、う〜ん満足(=^_^=) でも、蟹に一生懸命になりすぎて、最初は話が弾みませんでした( ̄□ ̄;)!!でもそんな心配は無用、女5人が集まれば、いろんな話が飛び交っていました(^O^) まだ、本場の蟹を食べてないので、日本海に行って温泉入って、お酒飲みながら、蟹づくし食べたいな〜(^^)v




自然のめぐみ

January 06 [Sun], 2008, 22:22
実家から帰る日の朝に、うちの父が作っている畑に行って野菜を収穫して来ました。家から畑までの道の途中で、といっても500mくらいの道のりですが、近くにある山を携帯のカメラでおさめ、黄色やオレンジの実がたわわになっている蜜柑畑もパチリ、畑で大根・人参・チンゲンサイ・水菜・ネギ・白菜・柚子を収穫してきました。写真はうちの父と収穫した野菜で〜すo(^-^)o父は毎日畑に行って、せっせと草をむしったり、水やりをしたりしているようです。 普段、両親が食べるには十分すぎるくらいの野菜が取れるみたいです。 帰りの車にはたくさんの野菜と蜜柑、それと自家製の梅干しも持って帰ってきました。 取れたての野菜は甘みがあって、美味しいです(^O^)水菜はサラダにしてドレッシングをかけて食べました。大根な人参はスティック状にして食べてま〜す






初日の出

January 01 [Tue], 2008, 21:37

トンネルを抜けるとそこは状態でした
31日から仕事が休みで車で実家に帰って来ました(o^-^o)途中奈良の山の中で雪が積もっていて道路もシャーベット状になっていてノロノロ運転でしたが無事に実家につことが出来ました(^_^)1日は、朝6時半に起きて実家の近くのお地蔵さんに初日の出をみにいきました(^O^)天気もとってもよく、海の水平線からオレンジ色の太陽が出てきました(^O^)凄くすご〜く綺麗で、登ってくる太陽に家族の健康祈願と幸せに過ごせるようにお願いしました 家に帰ってきてからは、昨日の夜に作ったおせち料理を食べましたo(^-^)o 昼からは、温泉に行ってきました(^O^)



太陽が水平線から出てきました水平線に少し雲がかかっているのですが、雲が段々オレンジ色になってきました


みてると、本当に綺麗で思わず『綺麗』と声に出してしまいました


今年は、なんか、いいことありそうです
自然の美しさってすごいですね〜〜〜


毎年1月1日は家族が集まって、新年の挨拶をして、お神酒を飲んでおせち料理を食べますそして今年の目標を一言ずつ今年もダイエットそして今年は素敵なパートナーがみつかるといいなもちろんこんなことはみんなの前で言ってませんが
あとは家族みんなが健康で、仲良く、楽しくすごせたらいいな〜〜と思います

クリスマスイブの夜に

December 24 [Mon], 2007, 1:15
今日はクリスマスイブ
昨日仕事の帰りに、なくしてしまった年賀状をさらに70枚買ってきました
そして夕飯を作りながら、もう一度、昨日捜索したところや、していないところを家族総出で大捜索しましたご飯も作りながら、年賀状買った時のことを思い出し、確か郵便局で予約してくださいといわれ、どうせいるんだからと70枚予約、そして引き換えた時に粗品としてポケットティシュがついていたことを思い出しティッシュをおいているところをみたけれどなくもう一つ粗品がついていたことを思い出し、小さな洗濯用の洗剤洗剤洗剤せ・ん・ざ・い〜〜〜〜ということで洗剤類を置いている洗面所の棚へ
そしたらな〜〜ん〜〜〜と〜〜〜
その棚の洗剤を入れていたビニール袋の中からでてきたではあ〜〜りませんか〜〜〜〜ショック大大吉ですよ〜〜
3日間も大捜索して出てこなかったので、また追加で思いきって買ってきたのに〜〜〜〜
発見した時は、おかしいやら悔しいやらで思わずみんなで笑ってしまいました。必死で探していたのでM-1グランプリつけてたけど誰が面白かったのやらさっぱりわかりませんでした
やっぱり・・・・買ってきたら、でてきました自分の予想したとおりです

今日は我が家にもサンタさんが現れたようですさっきプレゼントつくりをしていました。といっても包装紙に包むだけですが何を運んできたと思いますお姉ちゃんたちにはとMDのコンポ。と息子にはゲームのソフトが届いていましたどうも子どもたちはwiiリモコンを頼んでいたようですが・・・・
母にはサンタさんはこないみたいですけどね〜〜〜
母には幸せのサンタさんが来ることを願って今夜は寝ます
      

       Merry Christmas

年賀状がな〜〜〜い

December 22 [Sat], 2007, 23:35
とうとう今年も残すところ後9日となりました1年はあっという間に過ぎちゃいますね毎年この時期になったら思います
さてさて、私、今年ははやめに年賀状を書こうと思い、1ヶ月以上前に年賀状を買いました子どもたちの分も合わせて70枚もしかしその年賀状がないのです
いったいどこに行ったんだろう。ありそうなところを大捜索したんだけどない書類とかファイルを置いているところも捜したけどないいったいどこにあるんやろ〜〜〜70枚といえば厚みがあるから、すぐにわかりそうなのに・・・・ショック大吉ですよ。子どもたちも捜索してくれたけどわからず仕方がないからまた明日買ってくることにしました
買ってきたら、探してたのが出てきたりして〜〜〜それもショック大吉ですぅ。そしてまた年賀状書くのがこんな時期になってしまうのですどこにいったんやろ〜〜、年賀状

もうすぐ、クリスマス

December 20 [Thu], 2007, 12:50
もうすぐ世の中はクリスマスですね〜(o≧∇≦)o
なんだか、あんまりクリスマスって感じもしないですが(^_^;) 昔、若かりし頃はクリスマス楽しみでその頃付き合っていた彼に何をプレゼントしようかなぁってドキドキ(◎o◎)・ワクワクo(^^)oだったけどね〜、今はそんな気持ちになることもないかなぁ(T_T)でも、小学3年生のこはまだ?サンタさんを信じているので?、何かプレゼントを買わなきゃね?母サンタ?です?日頃お姉ちゃん達も頑張っているので何かプレゼントを考えておきま〜す?といってもはやくしないとあっというまにクリスマスです
そう言えば、まだ年賀状書いてません(-o-; それも早急に書かなきゃね〜(´・ω・`)

以前に書いてた母の貧血は1ヶ月間鉄剤を飲み続けてだいぶん改善していましたでももう1ヶ月薬を飲んでくださいということで今もまだ飲んでいます
お姉ちゃんの定期検診も冬休みの間に行かないといけないんだけどもうすぐ年末だし、私の休みの日も少ないし、年末・年始は病院も休みに入るし、冬休み中にいけるかなー

野球の当番

December 10 [Mon], 2007, 22:35
昨日は子どもの少年野球の当番で、小学校のグランドに行っていました。太陽が当たっているところはあったかかったのですが、太陽が雲にかくれたりすると、すご〜く寒かったです。頭のてっぺんから、夕方帰る頃には足の先まで冷え切っていました
子どもたちの野球は、3年生と4年生の学年なので練習もピリッと引き締まるものがなく、もっと気合入れて練習しないと試合には勝てないよって感じですでも息子は、楽しく野球をしているのでそれはそれでいいかな〜〜〜と思います



この写真は今朝ベランダに出て洗濯物を干そうと思ったときに、ちょうど綺麗な太陽が出てきていたので、携帯で写真をとりましたなかなか綺麗でしょう時間は7時前くらいです空がオレンジ色をしてて素敵でした今年のお正月も田舎に帰るので元旦は早起きして、近くのお地蔵さんがまつってある高台に、初日の出を見に行こうと思います。そこからは180度オーシャンビューの水平線から上がってくるお日様が見えますそこから眺める景色は最高に綺麗なので、また写真にとってここに載せたいと思います

でも、うちのベランダからの日の出も、なかなかいいものです
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きく
» 久しぶりに書きます (2008年09月09日)
アイコン画像まるっち
» 久しぶりに書きます (2008年08月01日)
アイコン画像まるっち
» 吹奏楽 (2008年02月03日)
アイコン画像まるっち
» と〜れとれぴ〜ちぴちカニ料理〜♪ (2008年01月16日)
アイコン画像とも
» と〜れとれぴ〜ちぴちカニ料理〜♪ (2008年01月15日)
アイコン画像まるっち
» 初日の出 (2008年01月04日)
アイコン画像関西支部O
» クリスマスイブの夜に (2007年12月25日)
アイコン画像まるっち
» 野球の当番 (2007年12月16日)
アイコン画像とも
» 忘年会 (2007年12月04日)
アイコン画像とも
» 紅葉 (2007年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko0407
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/yuko0407/index1_0.rdf
           ■プロフィ―ル■ ■お名前■ ■趣味など■    ビーズ細工 ドライブ 温泉に入ること    ■家族構成など■ 私 子ども3人〈女・女・男)の4人家族