お買い物してきましたー 

2006年01月04日(水) 16時24分
今日は何回書き込みするんでしょうか?
でも普段なかなか書けないからいいよね?

今朝はさっきも書きましたが6時40分におきて
お弁当つくりました。

しんちゃんも手作りお弁当持っていくの初めてなんだって。
なんかちょっとうれしぃ〜なぁ。
なるべくラブリーにならないように気をつけて作ったつもりなので
会社でも大丈夫、、、だよね?

で、お片づけして、朝ごはん、、、
で、お洗濯して、、、、ちょっとウトウト、、、

すっごいく前の職場の上司からのでお目覚め
(前のメンバーで新年会するんだって)きゃん。

午後は去年買ってもらったオーブンでパン作り。
夜ご飯用のスープも作っちゃいました。

なんだかほんわかした幸せを感じます。

で、しんちゃんちの近所の99円ショップに行ってみました。
うう。さむーい。おうちのぬくぬくとはかなり違いますね。

平凡な幸せが一番幸せなんだって
最近わかった気がするんだよね。。。。。。

これが、しんちゃんとおつきあいして
一番ハッピーなことかなぁ。
ありがとう、、そして、、これからもよろしくお願いします。

福袋 

2006年01月04日(水) 14時05分
実は福袋買うの不得意なんであります〜。
失敗が多い、、、
お洋服系はゆうこは好みが決まってるから
むずかしいよね。

好きな色はベビーピンク、ベビーブルー、ラベンダーピンク、黒、白です。
で、好きな形も決まってるとなると、なかなか福袋はうまかういかないよね。

・・・・ってことでお洋服はあきらめて
いつもネットの某サイトで福袋買うんですが、
ここの福袋はかなりあたりの確率が高いの、、、ですが、、、
今年はちょっと失敗しました。
いつもは美容系アイテムがたくさん入ってるのに
今年は健康系食品系だったのです。
でもなんだかんだ言ってかなりのお買い得ではありました。

あとね。ネットプライスで業務用シャンプーとかの福袋買いました。
これは中身が見えてるから、安心です〜。
シャンプーは業務用大好きですぅぅぅぅ。
私って在庫があると安心するタイプみたいですね。

2006年になりました 

2006年01月04日(水) 13時54分
2006年になりました。
今年もよろしくお願いします。

今年も、しんちゃんのお部屋で新年を迎えました。
ゆうこの仕事は5日からなので、しんちゃんは会社へ行き、
ゆうこはお留守番です。

しんちゃんちは、千葉県のマンションで9階なんだけど
ベランダから見える景色がすっごくきれいで、感動しちゃいます。
幕張も見えるし、ディズニーリゾートの花火も見えるし
海も山も見えるんだよ〜。。。

今朝は早起きしてお弁当を作ってあげました。
お休みの日に公園で食べようとか行ってお弁当作ることはあるけど
会社用にお弁当作るの初めてだよね?!

夕方からオーブンでパンを作ろうと思ってます。

ミルミキサー 

2005年12月31日(土) 14時15分
東急ハンズでミルミキサーを購入しましたっ。
安かったんだモーん。(ノンブランド、たしか2000円以下)
フードプロセッサーはもってるんだけど
お茶とか粉にしたくって、、、、。
お茶は粉にして飲んだほうが栄養もとれていいらしいんですよぉぉぉ。。。。
みんな知ってるかな。力説するほどのことでもないかな、、、、

・・・・・でも音がうるさいかも、、、、、。

でもね、コーヒー専用のミル(コーヒー系ブランド)を持ってるけど
これは洗っちゃいけないみたいで、粉をブラシで落として
ティッシュとかで拭くみたいなのね。
でも今日買ったミルはチタンの刃で氷もオッケーだし
(生ジュースも作れるよーん)
刃の部分ははずして洗えるし、なかなかいいかなぁ。
説明書読んだらコーヒー豆も挽けるみたい。
今後はこっちが出番が多いかも。
やっぱり洗いたいんだモーん。

姉のおうちにいく 

2005年12月29日(木) 16時41分
姉のおうちに行きました。
甥のシュウ君はもう2年生。すっごくかわゆい。
だけど急に立ち寄ったのでお土産は会社帰りに
銀座で買ったマリアージュフレールの紅茶です。
(一応年末のご挨拶ってことでご贈答用パッケージ
姉も紅茶好きなのでかなり喜んでくれた模様。
ママもいて、ママの分も買っていったけど
カフェインNGとのことで却下。持ち帰りました。
(シュウ君にはドラえもんのお土産しかなくてごめんなさーい)

ママは姉の家でご飯食べて帰るとのことでしたが
私はしんちゃんとご飯の約束をしていたのでそのまま帰りました〜。
早くお互いの家族と会えるようになるといいんだけど・・・ね。
なかなか先には進まないみたい。
でも急がないほうがいいように思うので
このまま前向きでいけたらいいなぁ。
なんてね。思ってます。


今年のクリスマス 

2005年12月25日(日) 14時24分
今年のクリスマスは
シャンパンで乾杯、チキンのオーブン焼き、手作りケーキ、、、でした。
(夕方からケーキ作りにがんばっちゃいました〜)

昼間はちょこっとショッピングにおでかけしました。
でも今日はお互いプレゼントは買わなかったんです。。
これだ!ってものが見つからなかったんだもん。
要検討って感じですかね〜。

ホントはね、夜景を見につれてって欲しいなぁとか、お外でディナーしたいなぁとか
もうちょっとロマンティックなクリスマスもいいかなぁって思うけど、、、

しんちゃんはプランとかたてるのあんまり好きじゃないみたい。。。。
親友のSちゃんにはこっちが企画して連れて行けばいいんだよ〜んって言われたけど
・・・実はゆうこも企画されるのは好きなんだけど
企画するのあんまり好きじゃないの(爆)

・・・・ってことで彼を責められない・・・・。

でも来年はもうちょっと企画あるといいなぁ。
いっそ海外とか行っちゃうとかいいかもね。

今年は年末、私も仕事でばたばたで考える余裕なかったんだよね。

来年はがんばるぞぉぉぉー。おー。
でもでも、アットホームなクリスマスもなかなかいいもんですよ。ねっ。



マシュマロ 

2005年12月22日(木) 11時05分
昨日ね、バイト先に常連さんの
「かよちゃん」という女の子が遊びに来てくれてて
(あ、ゆうこのバイト先は女の子もぜんぜんこれちゃうようなお店です)
お菓子作りの話になって、、、、
マシュマロの作り方を今度教えてもらうことになりました。

かよちゃんは、ゆうこにとってかなり大事なお客様なんで〜す。
同じ年で、アパレル系にお勤めで、
いつも綺麗でキラキラしてるカンジ

マシュマロって、、、手作りするって感覚なかったから
すごく興味持っちゃいました。
「ぷるんぷるん」でおいしいらしい。
たのしみ〜



おはよーん 

2005年12月22日(木) 10時58分
ゆうこ@事務所です☆

寒天緑茶を飲んでます。ふーふー。
忘年会シーズンなんで体重増えたりしないように
コントロールしないとねっ

今夜はアルバイトのあと、しんちゃんがお迎えに来てくれます
るんるん

クリスマスの計画はぜんぜんたててないよー。
今年はイルミネーションも見に行ってないね。
・・・・・・。

あれ?朝からちょっとブルー入りましたが
今日も頑張ります

月曜日! 

2005年12月19日(月) 10時42分
今週も始まっちゃいました。
今朝も寒いですね〜。
ゆうこ@事務所です。
今朝はしんちゃん宅から出勤しました。
30分ぐらい早く出ないといけないんだけどね。
朝の30分はちょっとキビチイけど
でも電車乗ったらほぼ100%座れるので
40分間爆睡眠できちゃいます。
だから差し引きゼロかな。
今は事務所について緑茶をのんでます。あったか〜い。
ではこれからお仕事に入ります。
今日もがんばりまっする〜


おっはよう、、、、 

2005年12月18日(日) 9時31分
日曜にしては早起きです。
今朝はほうじ茶のんでみました。ほうじ茶も好きかもー。
昨日お掃除したからか手が荒れちゃった
今日はこれからしんちゃんちに行くことになると思います。
・・・・これからして、それから決めるから
まだ未定だけどね。もうおきてるかなぁ?
お迎えありかなぁ。

しんちゃんの愛車はこないだまでMARKUでしたが
数ヶ月前verossaという車にかわりました。
いろんなお店を見に行きましたが、、、
新車のオデッセイとか、u-carのMARKUとか、かなり迷いましたが、、、、。
(あ、オデッセイはゆうこが欲しがっただけでした
しんちゃんは最初から2500ccを希望してました)
u-carですがかなり綺麗。
TOYOTA車なのに知らない名前だったけど
MARKUの兄弟車種なんだそうです。
(短い期間しか作ってなかったみたい)
BREVISとも兄弟だと思う。
ちょっとスポーツ系、ヨーロッパ風です。(ほめすぎ?)
都内でもほとんど見かけないので
そのへんもお気に入りです。
後でわかったんだけど結構好き嫌いのはっきりした車みたい。



しんちゃんからがかかってきました

やったー。お迎えありだって
今日は、クリスマスツリーを飾る予定。
ちょっとおそいくらいだったりするよね。
これから先も毎年、二人でツリーを飾れますように。


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko0325
読者になる
Yapme!一覧
読者になる