テルマエロマエ 

2012年06月20日(水) 23時37分
久しぶりに映画館行きました最近、チケットを頂くことが多かったので、チケットを買って見たのはすごく久しぶりな気が…
お友達のリクエストで「テルマエ・ロマエ」を見てきました。日本映画を見るのはノダメぶりです。
もっと面白いと思ったのに…もっと笑いたい気分だったのに残念でした。

神座 

2011年06月23日(木) 22時37分

静岡県の神座に行ってきました
茶寮と茶室のお披露目会に参加!お茶会って超久しぶりで緊張大井川の近くで、茶畑や竹山に囲まれたゆったり時間が流れる場所でした。
帰りに「お茶の郷」もチェック。山の上にあってかなり寂れている様に見えたのに、入ってみると茶室が超立派でぴっくり!江戸時代の建築を復元された建物で、囲むお庭も広くて迫力あります。
日本の伝統建築はやばい!知性とアイデアが半端ない!晴れてれば富士山も見えるらしい月見もステキらしい
茶道っていうか茶席ってほんと贅沢。あの時間を楽しめる空間って優美です。
仕事とはいえ、1日に3回もお茶席に参加したから血糖値が上がりっぱなし気が…疲れたけど、とっても優雅な1日を過ごせました

SEOUL-2 

2011年06月14日(火) 22時12分

アンニョ〜
週末に韓国行ってきました。2度目のソウルです。
新しい羽田の国際線ターミナルもチェックしつつ(江戸小路エリアが創造してたより小さくてガックリ)久しぶりの海外ってことでテンション高めで出発
一応2泊だけど、滞在期間は丸1日って感じの弾丸旅行だったのに…
ソウル中のデパートが定休日って月1の不定休に重なるなんてある意味スゴイ!そんなハプニングやホテルトラブルもありつつ、「光化門」や「新沙洞カロスキル」に行ったり漢方エステも体験しつつ、初めて屋台で呑んだりで時間いっぱい満喫してきました

大阪駅 

2011年05月02日(月) 22時41分

久しぶりの大阪でお友達とランチ&ディナー
時間があったので大阪駅周辺を散策してると、新しくなた部分がプレオープンしてました。大丸とかも新しくなっててビックリ。
でも…全体に京都駅っぽい!うーん…関空っぽい?とにかく違う意味の驚きがありました

告白! 

2010年07月04日(日) 0時13分
やっと見れました
週末ってこともあり殆ど満席期待通りの面白さでした
音と映像のタイミングに圧倒されっぱなし
ストーリーはサスペンスって感じだけど展開のリズムが超いい!欲しい答えはすぐに来るけど、その答えにはまた疑問が用意されていて、ミステリー的な大ドンデン返しとは違う返しがすごくきいてました。
シュールな結末なのに、見終わった感じがスッキリ不思議です。
音だけじゃなく映像の色表現とスピードが印象的。グロいビジュアルなのに、そう感じさせない所に怖さを感じたり、色々な警鐘が含まれてたり…エンターテイメントだけに終わらない、社会派って感じです

quasimode at Billboard live Tokyo 

2010年07月03日(土) 0時58分

「クオシモード with special guest 土岐麻子」のステージを見にビルボードライブに行ってきました
初めて見るというか音楽も聞いたことなかったりだけどぉ久しぶりのライブってこともあってテンション高めほぼ満席で、途中からスタンディングになるほど盛り上がってました。
Club Jazzって感じでリズムというか音のゆらぎがすごくて、その中で刻まれ続けるベースに興味津々演奏している人達が音で遊んでるって感じで、演奏者の楽しんでる感が伝わるライブでした

人形町の週末 

2010年06月26日(土) 23時45分

最近の人形町は「新参者」の影響もあって週末は並でる人がいっぱい!
並ぶのは好きじゃないけど、前からきになっていた森乃園のほうじ茶パフェを食べてきました
待ち時間ちょっとで入れてラッキーと思ったら…なるほど!長居できない感じがぁ甘味処なのにラーメン店のような雰囲気を感じる店内でした(笑)プライシーなだけあって美味しいさも食べごたえもあるパフェです。
ドイツパンの専門店パンネでパンもゲット!前に来た時は閉まっていてがっかりで…なのでテンション高めで入店すっごい迷ったけど、プレッツェルやストロイゼルなどを買いました。素朴で小麦を味わうようなパンでした。次回はスイーツ系も食べてみたい
人が多くても道は広いところが多いから、街を散策するのはすごく楽しい!日曜定休日のお店が多いので週末行くなら土曜日がおすすめデス

初詣 

2010年01月03日(日) 21時00分

海の近くにある淡島神社に初詣に行ってきました!
いっぱい話しながらのんびりランチをしてたら到着が遅くなって、帰るころには夕暮れがきれいでした。風邪が冷たくて超寒かったけど、海の見える風景は大好きです
今年こそは!…って願いごとはいっぱいあるけれど、ラブなみんなが幸せでありますように…そしてそして、私にとってもハッピーな1年になりますように

A Happy New Year! 

2010年01月02日(土) 23時42分
あけましておめでとうございます

今年初映画はノダメカンタービレ(前編)を見ました!
コミックにはまって大好きになりました
映画はスクリーンで見るかどうか迷ったのですが、ウィーン楽友協会でのオーケストラシーンを映画館で聞いてみたくて
客層の幅が広いのに驚きです。ちびっ子がいるファミリーから年配のカップルまで!
東京と大阪の映画館って雰囲気が全然違うんです。席についても映画がスタートするまで、おしゃべりすごいの!ラブコメディーっだからかなぁ?(前にシャネルを別の映画館で見た時はもっと静かだった気が)でも、この映画を関西で見れて良かった気がします。笑うツボが同じ気がするし、めちゃ笑ってもブーイングされることもないはず〜ってことで思う存分笑ってきました

pocketbook 

2009年01月05日(月) 15時25分

2009仕事初めです。今年のスケジュール帳はMUCUのです。年末にスパイラルで購入。ここのプロダクトは好きでリングノートを愛用してました〜しかし!これはちょっと予算オーバー。迷っていたら好きな色が売り切れにお取り寄せでなんとかゲットできました!よく考えるのも必要だけど即決力も大切ですね。
今年は決断力をつけたいと思います
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LATEST COMMENT
アイコン画像ヨヨコ
» コメダ&工房 (2009年01月17日)
アイコン画像ヨヨコ
» 赤羽のおでん屋さん (2005年07月11日)
アイコン画像ミキ
» KEY-SHOCK!! (2005年02月03日)
アイコン画像ミキ
» 新年会&お誕生日会 (2005年01月29日)
アイコン画像コンタ
» Mac-Shock!! (2005年01月24日)
アイコン画像コンタ
» 手紙 (2005年01月16日)
アイコン画像コンタ
» 手紙 (2005年01月16日)
アイコン画像ヨヨコ
» 岡本太郎記念館 (2004年08月30日)
アイコン画像ヨヨコ
» chelucyパーティー! (2004年07月02日)
アイコン画像まつゆう
» お気に入り (2004年06月15日)