デート 

2006年03月09日(木) 11時49分
昨日はお友達と新宿高野に行きました

いちごフェア中でわたしたちは迷うことなくいちごパフェを注文

大きな大きなたち
のシャーベット&バニラアイスクリーム
ヨーグルト
ゼリー

大満足でした

桜パフェというものもありました 水まんじゅう付

私は定番メニューのイチゴ+ラズベリー+ブルーベリーからなるベリーパフェも好きです。

混んでいたのにもかかわらず気付いたら3時間居座ってました

幸せな一日でした
ペンギンさんのしょうゆさしもゲットしたし

うれしいと悲しいの紙一重 

2006年03月04日(土) 2時21分
昨日は幸せな一日でした

日本橋で大好きなお寿司を食べ、三越の「フランス近代絵画展」を見に行きました。ルノワール、ドガ、ユトリロ、モネなどの作品にう〜っとりでもその横で彼は「画家ってなに考えてるんだろうな〜」を連発してました その後、私の体調が少し悪くなってしまったので一休みしました。彼がずっと心配してくれたので申し訳なく思いました

気を取り直してウエストでお茶をしました。ケーキセット1050円がおすすめです
コーヒー&紅茶は何杯でも温かいのを入れてくれるんです。
おばさまたちのおしゃべりは尽きることがありません(笑)

18時からは大学の友達と食事へ。
友達から告白が・・・
「あたし学校やめたの」
えぇ〜
話を聞くと、子どもの頃からミュージカル女優になるという夢を叶えるため養成所みたいなところへ通うそうです。
大学で彼女の姿を見られなくなるのは非常に寂しくなりますが、彼女の夢を応援したいと思います
いつか舞台に招待してね



茂太さんラブ 

2006年02月25日(土) 1時15分
荒川静香選手の金メダルすごいですね

さらにオリンピックフィギュアスケートアジア史上初の金メダルリスト

個人的にはスルツカヤ選手の滑りが一番心に残りました

金メダル最有力候補のまさかの転倒・・・・・・

彼女がもっとも手に入れたかった金メダル。
しかしオリンピックの神様は彼女には微笑んでくれなかった。

荒川選手はメダルのことは考えていなかったそうです。
欲を持ちすぎると良くないのかなぁと思いました。

午前3時からのエキシビジョン早くはじまらないかな

今、斉藤茂太さんの「茂太さんの家族の愛し方」というを読んでいます。
茂太さんシリーズがけっこうお気に入りなので読破したいです


失敗は成功のもと 

2006年02月16日(木) 20時27分

大きなを頂いたのでいちごタルト作りに挑戦

・・・失敗しちゃいました  明らかにタルトじゃな〜い

カスタードはわりとうまくいったのに

お菓子作りって難しいですね

でもでも失敗は成功のもと

また作ってみよ〜っと 気が向いたら

今日LANCOMEJuicy TubesをGETしました

フランボワーズのあま〜い香りがします。

普段、リップや口紅をつけないのでこれからはつけます

あっ今日は早く起きれました この調子

寝過ぎが悩み・・・ 

2006年02月15日(水) 16時12分
ここ最近寝過ぎで悩んでます
もう何日も朝日を見ていない気がします・・・

人は悩みがあるとよく眠れないっていうから、わたしにはきっと悩みがないのだと思います。 いいのやら悪いのやら

人間の体内時計は朝に調整されるらしいので、明日からは朝ちゃんと起きようと思います

今日、父に送ったバレンタインデーのチョコが届いたと母からがありました。
1日遅れのチョコ喜んでくれるかな

ピエール・ルドンルタオのチョコを送りました。

ルタオはわたしの好きなお菓子屋さんです。
小樽にお店があるらしいのでいつか行ってみたいです
ここのドゥーブルフロマージュというチーズケーキが美味です
丸い木箱にに入ってます


はじめてのブログ 

2006年02月15日(水) 1時50分
初めてのブログです。
さきほど記念すべき第1回目の記事が投稿間近で消えてしまったので、気をとり直してこの記事を書いてます
Valentin's Day終わってしまいましたね
昨日のはチャーハンを作りました。
先日でおいしいチャーハンを作るコツが紹介されていたので、作ってみたくなったのです。
コツは簡単フライパンで炒める前にごはんに日本酒大さじ1をふりかけるだけでお店のようなパラパラチャーハンができるそうです。
結果はパラパラチャーハンには程遠い出来でした
また挑戦します
さてわたしがチャーハンを作るときに欠かさず入れるものがあります
それは・・・味覇 (ウェイパァー)という中華スープの素です
目印は赤い缶とちょっぴり怪しげなおじさんの似顔絵です
この味覇を少し加えるだけで味にしまりがでてきます
チャーハンだけでなくありとあらゆる中華料理に使えるので重宝してます。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko-tulpe21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる