ある日 

2005年03月01日(火) 18時35分
高校生くらいの頃は、
俗っぽいものすべてが嫌で
電車の広告とか大嫌いで
すべてないものとして見てた。

それでいつも私の周りには
色んな色のもちもちした有機体
(ラバーランプの中身みたいな、草間彌生の作品みたいな)
がたくさんあって本当は無いんだけれど
そういう空間にいる感覚が
とても心地よかった。

冬なんかはなんでみんな黒い服を着てるんだろうって
不思議だった。
いろんな色があるのに。








そんな感覚をまた持てたら色んなものが作れるだろうなって思って
そういう感覚を大切にしよう、と思った。

いのこう日和 

2005年02月17日(木) 22時07分
今日は天気もよく会社もお休みだったので
面接受けに行ってから吉祥寺へお散歩。
面接すごく短かった。
長いほうがいいんだろうなと凹みぎみ。

井の公いって鴨がいっぱいいるのにおどろいて弁天さまのところでおみくじを引きました。
末吉でした。
春がきたらいいことがあると書いてあって嬉しい気分。
お参りもしました。
クレープのサーカスで生クリームラムレーズンを食べました。美味しかったけどそのあと無性にしょっぱいものが食べたくなりました。

昭和っぽいアクリルのたわしも作ったよ 

2005年02月16日(水) 21時58分
石鹸作っておいて矛盾してるけれど
洗剤の要らないアクリルのたわしを作りました。
鉤針あみの編み物大好き!!
マフラーとか三角ストールとかどんどん作っちゃう!
お母さんの若いころの編み物の本とか、最高に可愛いのよ☆




ハンサム万歳! 

2005年02月11日(金) 12時43分
みやちゃんと約束してたハンサムへ今日もゆく。

ハンサムについてみやちゃんを待ってるうちに
ミーちゃんが偶然来ていて乾杯!
すぐみやちゃんが来て三号店を案内してたら
偶然モトムくんとつむらやくんに出会いびっくり。
一号店に行ったらけんちゃんが
一昨日ケンタロウくん来たよと言っていて残念。
荻窪に住んでいるそうですご近所!

二号店でご飯を食べてから一号店に行ったら
こだま和文さんがいました。
私はねじちゃんが撮ってくれた写真でしか
こだまさんを見たことがなかったと思っていたのですが
こだまさんが前に私と飲んだことがあると言っていました。
一度見たら忘れなそうな子と言っていて
嬉しかったのでとなりにいって
みやちゃんに写メ撮ってもらいました。

みやちゃんとバイバイ。

また三号店にいったらすーちゃんと
はじめましてをしたんだけどはじめましてじゃなかったみたい。
デリシャいつも見に来てくれていたみたいで
デザインフェスタのときに会っていたみたい。

私はすぐ人のこと忘れてしまうのかな?

それから青地のお店にいってカラオケでオール。
ジョナサンで朝ご飯たべてミーちゃんと電車に乗った。
久しぶりに2人っきりになって総武線うちまでじゃ
話たりなくて新宿まで乗っておしゃべり!

楽しくバイバイしました。

石鹸を作ったよ 

2005年02月09日(水) 12時40分
LUSHの石鹸を使っていたら自分でも化粧品とか石鹸とか作りたくなって。

100円ショップで瓶やボウル、泡立て器、温度計、ゴムべら
ナイフ、まな板、ゴム手袋なんかを買ってきました。

なんだかお菓子作りみたい!

材料は油、水、苛性ソーダの三つが基本です。

それらを暖めたり混ぜたりして作ります。

今回は
オリーブオイル、ココナツオイル、マカダミアナッツオイルに
牛乳とオレンジのエッセンシャルオイルと垂らしました。

一ヶ月寝かせると完成。

待ち遠しいな♪

☆DJ KENTAROの夜☆ 

2005年01月28日(金) 12時56分
KENTARO最高!お母さん!ほんとすごいんだってば!
と言ってみたものの
そんなこと言われてもお母さん分からないよ。
と言われました。さっき。一眠りしてから起きた。

そりゃそうです。私も見に行くまで世界一って言われてもぴんと来なかったもの。

ほんと最高!としか言えません。
言葉じゃ言えないわ。見に来てちょうだいよぅ!と言った感じです。

山本さんと江部ちゃんに髪を切ってカラーリングしてもらいに。ほんとはパーマもかけたかったのだけれど黒に染めて脱染して色入れてパーマかけて二週間後に縮毛かけた髪は痛みすぎてて断念!
でも呆れられいろいろ文句言われながらも眉カラーも眉カットも今日クラブ行くんだ♪って言ったらホットカーラーも巻いてくれました。いつもただでありがとう!

それからハイヂちゃんに会ってデリシャの本をもらい営業に備えて渋谷へ。
ミヤジちゃんと会って恵比寿の廃墟をカフェにしたというカフェでくつろいでタクシーで代官山UNITへ。
ちょうどKENTAROが始まるところでした。

VJもよくて私の大好きなオスカーフィッシンガーの影響を受けてるのかな?って思う映像がいくつかありました。
前のほうが意外と空いていて前のほうにミヤジちゃんと行きました。
あっという間の一時間半ちっとも飽きませんでしたが一時間半あれを続ける集中力と体力と技術とセンスに脱帽です。
音楽は音楽だから壁はないから。という最後の言葉が気に入ったくせに
すぐ忘れてミヤジちゃんに聞いて何度も聞くので携帯のメモ帳に入れました。

B3のシャンデリアが綺麗で写真を撮ったのですがなにがなにだか分かりませんね。

とにかく幻想的なB3でした。

外国人さんとカタコトで話したり。
面白いなと思いました。

今からハンサム四周年に行ってきます。
今日はカジュアルに!
KENTAROくんも来るハンサム。仕事が決まったらまたふらりふらりと寄って楽しいお酒をのみたいです。
のんべえユウコ。今日はがっつり飲みます!
それでは行ってきまーす!

コケット画報 

2005年01月27日(木) 13時11分
最近たるみっぱなしで昼まで寝ていましたがそろそろ元気だして頑張れるぞ!

25日のこと。

デリシャ●カーニバルでした。

私はスタッフだと思って仕事も休んでる(行く気なし)早く行ったのですが
遅れそうって言っていたので今日は前売りとっててくれました。
なんだかゲストも面白そうだし、中入れて良かったと思いました。
そして中に入ったらコケット画報売る役になりました。ハイヂちゃんは今日はお客さんとして観て欲しいなって気を使ってくれました。
が一番後ろで最初は椅子の上に立て膝になって観ていたのですが最後のほうは椅子の上に立ってみてしまいました。だから良かったです。

ゲストは異色な和倉雲平がすごく気になったです。
また見に行きたい!

東方力丸さんも面白かったです。結局エッチシーンばかり読まされていました。
みんなエッチ好きですね。
私も好きです。
どう面白かったかはマイミクシのサリーの日記をお薦めします。

サーフコースターズも良かった。すごい上手!

そしてデリシャ。デリシャはお客さん気分では観れないのでろうそく消えないかなとかはらはらしながらもファンタジアでした。

私の出番。ライブが終わった後の本売り。
始まる前は一冊しか売れてなかったので心配でしたが売れて売れて嬉しかったです。
会場はメンバーのサインが欲しい人で溢れていました。
私は椅子の上に立って宣伝していました。

全部終わって打ち上げ。スイミーちゃんが横に来てユウコちゃん今度遊ぼうと言ってくれました。
私は初めてデリシャを見に行った去年の9月、スイミーちゃんが魅力的でお友達になれたらいいなと思っていたので夢が叶って嬉しいです。
スイミーちゃんミクシに呼びました。
まだ来てないみたい。
楽しい一夜でした☆

●小岐須雅之さん● 

2005年01月27日(木) 13時09分
今日本屋さんでぼけーっと美術コーナーを見ていたら
大好きなオギスマサユキさんの絵が!
今までも大好きでしたがOliveの切り抜きを無くしてしまい
漢字がわからずネットでも検索に引っかからず、ただひとつANNASUIのTシャツを作っていることだけ分かっていたので出たら毎回教えてもらっていたのですが。


夢のキロクという本でした。

嬉しい!

これから小岐須雅之さんグッズ集めます!

それにしても私の部屋本多すぎ!
ブックオフに売りたい気もするのですがどれも捨てがたいです。

見つけちゃった見つけちゃった!
どきどき。。。
http://nardlab.com/

浮気なキャンディと天使の優しさ 

2005年01月27日(木) 13時03分
ちょっと前にLUSHで買ったこの2製品。
天使の優しさは洗顔料なのですが
すごく気に入りました。
すごく乾燥肌なので
毎年冬になると目の回りとか
かさかさになってしまったり
しわしわになってしまったりと
ヤバイので
すごく気を遣って
かさしわにならないかと
びくびくしているのですが
これ、乾燥肌にはぴったり!
洗う前より洗った後のほうが
うるうるしています。
成分もアーモンド、グリセリン、カオリン、水、ラベンダー油、ローズ油、香料とお肌に優しくいい香り!
一ヶ月ちょっとしかもたないのも
つい最後まで使わないで残してしまう私には
ちゃんと使い切りなさい!と言われているみたいで
ありがたい。

浮気なキャンディはふわふわの香りときらきらのスパークルの
ダスティングパウダー。
コーンスターチなんかでできてるんですって。
匂いがちょっときついのと
せっかくのキラキラがどこで見せていいのか分かりません。
夏向きかな?

ということで冬には
天使の優しさです。大活躍しそうな予感!

ヨガの先生 

2005年01月23日(日) 13時36分
昨日ヨガのレッスンに行って
帰りに名前を書いていかなきゃいけないのだけれど
どこに書いていいか分からずうろうろしていたら
先生がやってきて教えてくれました。

そして私が一番前の方にいたから目についたのでしょう、
骨盤が閉じてるから下半身冷えるでしょう。
毎日足を回す運動を寝る前二十回やるといいよ。
だまされたと思ってやってみてね。
と言われました。
昨日はやり忘れちゃったけど今日は忘れないようにしようっと。
そして先生はこぐれのりこ先生と言って今月のベーグルという雑誌に掲載されたりハッピーパワーヨガという本をだしているそうです。

すごくしなやかな体を持っていて教えるのにも慣れていていいなと思っていましたがさすが。

75分はちょっと長いけど来週もいきたいな。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mitssetoff@yahoo.co.jp
» POP ART & co (2009年02月27日)
アイコン画像すかし
» ある日 (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» ある日 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» ある日 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ある日 (2008年09月25日)
アイコン画像★青りんご☆
» ヨガの先生 (2005年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko-tkk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる