ロッキーに行ってきました。@ 

2005年11月23日(水) 13時43分
ただいま〜、無事にVancouverに帰ってきました
飛行機に5時間乗っているだけで発狂しそうになるので、長時間のバスの旅っていうのがすごく不安でしたが、途中に休憩もあり、景色もすごくキレイだったので、全然へっちゃらで楽しめました

感想は・・・・・
ありきたりですが、すごい!!感動!!のみです。
すごすぎてわたしのボキャブラリーでは表せません。

カナダは自然とうまく共存してるんだなっていうのが1番の感想です。
カナダっていうと『自然』ってイメージがあると思いますが(・・・っていうかそれしかないと思うけど)、カナダにもちゃんと都会はあるわけで、そこから車で数十分行くと大草原になったり、不思議だなぁ。

自然は人々を豊かにするのでしょうか?

ちょっと興味のある方は絶対に行くべきだと思います。
そして海外旅行を考えてる方も絶対に行くべきだと思います。

わたしがこんなに感動したのは初めてだけど、世界中にはいっぱいこういうキレイな自然がまだまだいっぱいあるのかなぁ・・・。
死ぬまでにどれだけのところに行けるんだろう

きっとみなさんは写真を期待してると思いますが、今日は疲れてるので、とりあえず報告だけ。
明日以降、ちょこちょこ写真をUPできたらしますので、お楽しみに

これは『世界中で10個の美しい場所』に入っているというLake Louisという湖。
すでに氷が張っていました


夏もいいけど、冬は冬で雪景色が見れてきれいでしたよ
Vancouverからは車だとちょっと遠いから、次はCalgaryから車がいいですね。

帰国まであと3日

ロッキーに行ってきます。 

2005年11月19日(土) 10時35分
明日から4日間、カナディアン・ロッキーに行くので、ブログはお休みします。
バスで10数時間の旅です。


あ、、、ちょっと早いけどマニアネタなお知らせ
11月20日は、店長のお誕生日
そして11月21日から中村公園(だっけ? ・・・中村区役所かも。)でラーメン屋さんを始めるそうです。

きっと店長のことだから、とびきりおいしいラーメンを作ってくれると思います
詳しいことはわからないのですが、見つけたら行ってみてくださ〜い

お別れ会 

2005年11月18日(金) 16時00分
ロブソンSTの韓国料理屋さんでお別れ会を開いてくれました。

メニューに日本語の訳が書いてあったのですが、その中で笑えるメニューが・・・
『bUハン bVハン』って意味わかりますか
答えは
























bUの『唐揚げ(韓国ソース炒め)』とbVの『唐揚げ』半々ってことだそうです。
わたしはすっごく考えて『唐揚げ丼(唐揚げ飯)』って思ったのですが、コリアンの友達に説明してもらって、なるほどね〜って思いました。
答えを聞いて納得 言いたいことはわかる

友達と最後の記念撮影
ほとんどみんな始めの語学学校のクラスメイトです。
同じ日に到着して学校に通い始めたみんなが、今はVancouverにいながらバラバラの道を歩いています。
それぞれの国に帰っちゃった子も何人かいるしね〜。

次は アタシ・・・

その中でも1番気があったHiromi
未だに来週帰国って実感がまったくありません。ははは〜。
帰国準備もまったくなにもしてない状態です。

思いっきりスッピンですみません! 

2005年11月17日(木) 16時00分
左目にものもらいができちゃった
病院行くほどでもないような気がするし、目薬を買おうと思って薬局に行ったら、
カナダではものもらいで目薬をささないらしい!
・・・売っていませんでした
熱いタオルを目に当てて自力で治しなさいとの薬剤師さんのご指導。
どうするべきですかね〜
わたしの保険は、病院を受診するとき自分で立て替えて、あとから保険会社に請求して小切手が郵送されてくるというシステム。
そのため病院に行こうか迷っています。
日本でもカナダの小切手は換金してもらえるのでしょうか?

ひとあしお先に。 

2005年11月16日(水) 14時55分
ボード、行ってきました
2010年(だっけ)の冬季オリンピック開催地あであるWhitler
夏はアクティビティなど、冬は世界中からボーダー・スキーヤーが集まるリゾート地です。

まだスキーシーズンには早いので(ハイシーズンは1月終わりからだそうです。)、Whitsler山の隣のBlocom山のリフトしかやってなかったので、今回はBlocom山に。
寒さに震えながら長〜〜いリフトを3つ乗り継いで、ここ、山の中腹に到着。

リフトがWhistler、Blocomを合わせて数十個あるうちの5個くらいしか営業していなかったので、早すぎたかなと思ってリフトに乗りましたが、期待通りすっごい雪
雪もふわふわで、岐阜や御岳のハイシーズンと変わりませんでした。

リフト1本でも降りるのに30分くらいかかって、ゴンドラ乗ったら何時間かかるんだろうってくらいBlocomは大きかったです。
コースもすごくいっぱいあるし、カナディアンはボードうまいし、雪もいいし、めっちゃおススメです

Vancouverのいい所はダウンタウンをウェアを着て帽子かぶって歩いてても浮かないところ
見事にカナダっ子になじめますよ〜

スキン、変えてみました♪ 

2005年11月15日(火) 11時50分
やぷろぐのマイページのスキンが変わっていたので、わたしも気分を変えてスキンを変えてみました。
どうでしょうか
最近、更新を怠っていて、妹からお叱りのメールがきました・・・
ブログを楽しみに待っていてくれる家族のみなさん、ごめんなさい。

今週末、バンクーバー最後の思い出にカナディアンロッキーに行ってきます。
なぜ真冬にロッキーに行くかって
意味はありません ただ夏にいきそびれただけです!
Vancouverに住んでたんならロッキーに行っておかなきゃ!ってことで、真冬ですが敢行します。

この時期はどこもロッキーツアーはやっていなくて、探すのにけっこう苦労しました。
で、いくつか見つけたのですが、安さにつられてコリアンの旅行会社に申し込むことになりました。
わたし達しか『イルボンにん(日本人)』もしくは外人がいなければ、ツアーは韓国語のみで行われるとのこと。
一緒に行く友達の中にコリアンがいるし、ガイドさんも英語はしゃべれると思うので、集合時間とか最低限のことはなんとかなると思うけど、やっぱり日本人ガイドか、せめて英語ガイドはいてほしいな・・・。
コリアンガイドだけだと、すごく疎外感を感じそうな気がします。

ずーーーっと前にオーストラリアに行って英語ガイドツアーを体験したのですが、もちろんそのときの私は英語はほとんどしゃべれなく、オージーの発音っていうのもあってまったく聞き取れず、ほかの参加者は楽しそうなのにわたしだけ意味わからず、バスの中は退屈だったのを思い出しました。

ロッキー、すごく楽しみ
みんな、絶対に1回は行っておくべきだと言うので、期待度120%です
最近はスカイトレインから見える山々にも雪が積もって、今までとは全然違う景色です。
きっとロッキーもすっごい寒いと思いますが、先月に買ったスノーボードウェアを着て、がんばりたいと思います。

ちなみに明日はWhistlerにスノーボードに行ってきま〜す
年末に父と行く旅行もWhistlerになる予定。
今年、ボードはうまくなるかな・・・?

最近、いそがしい・・・ 

2005年11月14日(月) 14時10分
帰国が決まってから、なにかと忙しいです。
とりあえずわたしはとっても荷物が多い
飛行機には2つしかスーツケースを預けれないにもかかわらず、この前の引越しのときに運んだ荷物は、
 ・スーツケース 3個
 ・大きい衣装ケース 4個
 ・ホイール付の大きいバッグ
 ・大きいスポーツバッグ 2個
 ・スノーボード、ブーツ
 ・その他もろもろ。
なので、今、売れるものは売ってしまおうと、インターネットに載せているところです。
けっこう反響があってうれしいのですが(すでに数百ドル稼いでいます)、ローラーブレードが売れないの。
ローラーブレードって、スノーボードにローラーがついているようなかんじだから、すごくかさばるの。
持って帰るべきか、捨てて帰るべきか、すごく悩んでいます。
来年の春とか、名古屋にもやれる場所があったらやりたいな。

TOEIC終わりました〜 

2005年11月13日(日) 14時00分
はぁ、疲れた
5月に受けたTOEICよりも上がってるといいなぁ・・・。
Listeningは確実に上がってると実感。
あとReadingのアドバタイズメントとかビジネスFAXとかを読んで答えるところもけっこうできた気がするけど、文法問題がまったくわかりませんでした。
わたしはボキャが異常なくらい少ないので、今回は受けるって決めてからあまり時間がなかったため、ボキャのみに絞って勉強しました。
なので、TOEIC文法はまったく知らなくて、超★適当
わたしの天性のカンを信じるしかありません。

わたしの7ヶ月にわたるVancouve滞在の成果。
結果が怖いよぉ

★☆★帰国決定★☆★ 

2005年11月11日(金) 2時49分
11月26日(土)に日本に帰国することになりました。

この場を借りて報告させていただきます。

本場モン! 

2005年11月09日(水) 2時00分

ルームメイトが作ってくれたビビンパ。
『ビビン』はmix、『パ』はご飯という意味だそうです。
最近はほぼ毎日韓国料理を食べていて、キムチくさくなってるかも〜
しょうゆ+キムチくさい女の子ってどうですか
P R
最新コメント
アイコン画像こけし
» ロッキーに行ってきました。@ (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» ロッキーに行ってきました。@ (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» ロッキーに行ってきました。@ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» ロッキーに行ってきました。@ (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» ロッキーに行ってきました。@ (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» ロッキーに行ってきました。@ (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» ロッキーに行ってきました。@ (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» ロッキーに行ってきました。@ (2008年09月02日)
アイコン画像mako
» ロッキーに行ってきました。@ (2005年11月24日)
アイコン画像麻衣子
» ロッキーに行ってきました。@ (2005年11月24日)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko-siesta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる