初めまして

September 29 [Sat], 2007, 23:04
初めまして〜今日からここでブログ始めます。よろしくお願いします
今までもブログやったりしていたけれどなかなか続かなくて挫折も数知れず
でも、今回はお気楽だった私の人生に大きな出来事がありました
それは、7月になんの気なしに市から届いた乳ガン検診のハガキ。。。
マンモグラフィーって今まで受けたことがなく、興味もあって応募しました。
7月11日、市の保健センターで受けて、噂どおり結構痛かったです
3週間後に近所の病院で診断と言うことで私は自分の誕生日に
予約を入れて、すぐ終わるだろうと出かけていくと、ん?写真に丸が〜
そこは我が家のホームドクターにしている病院なのですが、きれいな女医さんの病院です
先生が「この陰、気になるね〜エコーでみてみようか」といって見て、「細胞針やってみないと何ともいえない」というので、受けてみました。。。「やっぱりなんでもなかったよと言う言葉を期待して行ったのに、先生からは「異形細胞がでたので、癌かもしれないから大きな病院で生検受けてみないとね」と言われ、近所の大きな病院へ〜
生検、痛かった。アザが2週間くらい続いた。。。
そして、思ったとおりと言うか、もしかして?って先生の顔を見てちょっと思ったんだけど、やっぱり
「残念ですが悪性でした。」って言われちゃいました
でもね、腫瘍は1.5pなので、温存でも可能ですと言うことで、全摘でもどちらでも選べるって言われて、でも、あまりこの病気に詳しくないので(普通詳しくないよね?)、それから最初の先生のところに戻って相談したり、ネットで調べたり、本を読んだり、と私に出来る限りの方法で調べました
この一週間は先生のがんばりで転移の検査を3つも入れてくれて、感謝です
来週その結果を先生から話があって、今後について相談するのですが、夫は単身中で私一人で聞かないといけないのかなぁと心細く感じていたところ、友達が来てくれることになりちょっと安心して
行かれるかな〜
と言うことで、長々と今までのあらましを書きましたが、手術や治療、私にこれから起こることを
私の感じたままを書いていこうと思っています
  • URL:http://yaplog.jp/yuko-saya/archive/1
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まみぃ♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-:クリスタルの小さい置物が好き☆
    ・ダイエット-最近腰回し頑張ってます。
読者になる
私の闘病記です。何かの参考になれば〜と
完治するまでがんばります

その他家族や日常のあれこれも良かったら読んでくださいね

コメント足跡大歓迎です

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像きよりん
» 収穫o(`▽´)o (2009年10月07日)
アイコン画像まみぃ
» 成長ぶりが… (2009年09月18日)
アイコン画像きよりん
» 成長ぶりが… (2009年09月15日)
アイコン画像まみぃ
» すごい! (2009年09月07日)
アイコン画像
» すごい! (2009年09月04日)
アイコン画像きよりん
» いやいやいや・・・ (2009年08月28日)
アイコン画像陽香
» これは… (2009年07月09日)
アイコン画像mimi
» これは… (2009年07月09日)
アイコン画像きよりん
» マイケル・・・ (2009年07月02日)
アイコン画像asu-he
» これは… (2009年06月27日)
Yapme!一覧
読者になる