クッション 

October 23 [Fri], 2009, 21:57
面白いクッションを見つけて買ってしまいました♪

伝わるかな?

真ん中に穴があいていて、フリースになっていて手を入れて暖められるのです!

チビ娘と私は寒がりなので早速テレビを観るとき居眠りの時など抱えて ます
(*^o^*)
しかも1個780円って安くないですか?



収穫o(`▽´)o 

October 03 [Sat], 2009, 6:16
オリンピック残念でした…

最初、シカゴが落選で、意外だぁ〜と
思い、なら東京しかないじゃない?
なんて思ったのも束の間、4分後には東京が落選なんて…
ガッカリと言うか「はっ?」みたいな拍子抜けしちゃいました〜

で、リオデジャネイロかぁ…

南米でも初めてのオリンピックですねε=ε=┏( ・_・)┛


さて、我が家のゴーヤさんを収穫しました。

今朝見たら頭が黄色くなってきていてびっくり!!

で、比べるものとしてwiiのリモコンで(^w^)

食べるところあまりなさそうだけど、サラダにでもするかな♪

大きくなった〜が… 

September 26 [Sat], 2009, 7:07
久々に登場ですが、我が家のゴーヤさんの成長ぶりです〜
o(^-^)o(*^o^*)(^w^)
9月12日、19日、26日の成長ぶりの比較です(⌒〜⌒)

食べる大きさにはまだまだだけど、私の手のひらは超えましたよ!

朝晩寒くなってきたからもう収穫しなければいけないのか?
見極めが出来ません。

夫はゴーヤさんに話しかけて可愛がってます(-^〇^-)

目に見える成長ぶりはせっかちな我が家に向いてるかも〜






成長ぶりが… 

September 12 [Sat], 2009, 16:27

今日は寒いし雨模様ですp(´⌒`q)

チビは学校でお姉はバイト…

夫はいるがなんか忙しそうにパソコンでパチパチやっていて
ヒマ〜な私です♪〜θ(^O^ )

買い物も行ったし、うーんと言うことで
ゴーヤさんと数日前に我が家にやって来たしそさんです(⌒〜⌒)

ゴーヤさんはちびっと大きくはなったけど、食べるサイズにはまだまだですが、
「相変わらず可愛いなぁ〜」と
10個ほどできた実に話しかけてます(-^〇^-)

しそさんは売っているのほど柔らかくないし、
匂いも薄いですが、新しめの葉を取って
頂いてます(-^〇^-)





気になるが… 

September 04 [Fri], 2009, 11:37
足のふくらはぎの内側にあざと言うのかなぁ?
可愛く言うとハート型のあざみたいのがあります。

最初はぶつけたかな?と気にしてなかったのですが、
それから数ヶ月たちますがまだあります。
紫とかのあざというよりは打ったばかりくらいの赤い感じ。
痛くはないのですが、さわるとコリコリと硬いものがあるって感じ…

脂肪が固まった?

こんなところに何が出来る?

これだけしょっちゅう病院行ってるんだから
聞けば良いんだけど、
なんとなく聞きそびれてます…p(´⌒`q)

チビにも上娘にも
「気になるなら聞いた方がスッキリするのになんで?」
叱られたけど、次回の診察の時は聞こうかと…


ん…地震だ…
でも大したことない

書いたらちょっとスッキリした(-^〇^-)


すごい! 

September 04 [Fri], 2009, 6:41
重曹の入ったクリームタイプのクレンザーですが、
すごい!
よく落ちる〜

これ1本で台所から洗面所から浴室まで、
面白いくらいスッキリしたので
私のご機嫌もすこぶる良いです(⌒〜⌒)
別に回し者ではないですが、
今までの中ではお気に入りですo(^-^)o


掃除好きではないので、後から苦労するのですが…

ものぐさな私には強い味方です(^∀^)ノ

ゴーヤさん 

September 03 [Thu], 2009, 8:04
前回書きましたゴーヤさんですが、
9月だというのにまだまだこんなに小さいのです〜。

この頃寒いし、食べられる大きさまで
成長してくれるかなぁ(-o-;)

お日様が恋しい今日この頃です(⌒〜⌒)

今朝チビが「オー!チャンスだ、チャンスをピンチに変えて…」
とわめいてるんだけど
ん?違うでしょ〜

ピンチをチャンスに変えてもせっかくのチャンスをピンチに変えてどうするよチビ…

高校生になっても相変わらずのおとぼけさんです。


いやいやいや・・・ 

August 26 [Wed], 2009, 21:47
本当に長〜い間ブログの放棄状態が続き。。。

気づけばもう8月も後少しです
夏休みも終わりですね〜

夏休みなのにお姉は7月いっぱいは試験。
8月に入り、9月いっぱいまでお休みだそう。
まぁ、毎日のようにバイトに明け暮れてますね・・・

チビは夏休みに入っても特別授業があり、部活があり、
普段とほとんど変わりません。。。

夫はお盆の頃に1週間休暇を取りましたが、子ども達が
こんな状態なので、どこかに行くこともなく、毎日近くをうろうろ。
なので、せめて「ナイトミュージアム2」を観に行きました
面白かったですよ〜
映画館に行くのも久しぶり。夫が50歳を超えているので、
カップルでいくと2000円で観られるのだとか
私はどっちにしろレディースデーで1000円だったけどね。

そして、ゴーヤを育て始めました
ものすごい勢いでツルがグングン伸びて、あっと言う間に
ラティスが緑一色になりました。
おととい初めて花が咲き、これで実がなるのでしょうかねぇ。
楽しみですわ〜。
夫もいるときはゴーヤに話しかけてますね。。。

その後の私の更年期ですが、相変わらずですね〜
感情の起伏が自分でも驚くくらい上がったり下がったり
ちょっとのことにイライラする自分にまだ慣れません(夫が被害に遭ってますね
かわいそうに)。
睡眠不足も相変わらずで、眠りが浅くて、夜中にちょっとした物音にも
目が覚めてそこからはなかなか寝られず、夜が明けることもしばしばです。
この頃はwiiに目覚めて、夜中にいろいろ遊んだりしています。
でも、子ども達にはいい加減にしなさいと怒られます

では、この続きはまた・・・




マイケル・・・ 

June 26 [Fri], 2009, 16:01
今朝テレビでマイケル・ジャクソンが亡くなったって。。。

ファンというわけではにですが、ビックリ。

もっとビックリしたのがファラ・フォーセットさん。
チャーリーズ・エンジェルで有名な彼女。
あの中で、私も彼女が一番かわいくて好きでした。
髪型にあこがれたりして〜(実際はしませんでしたが)

マイケルもファラもまだ若いのに。。。

ご冥福を祈ります。

これは… 

June 26 [Fri], 2009, 12:38

これ、なんでしょうか?

実は卵の中身を抜いて殻に和紙貼ってニスを塗ったものですo(^-^)o

下の台はペットボトルのフタに和紙貼ったの〜

どうでしょうか?

外人さんにプレゼントしようかと、作ってみました〜(*^_^*)


この頃本当に放置状態ですね。。。
懲りずにのぞきにきて下さっている方々、ありがとうございます。

話題はあるのですが、なかなかPCに向かえず、携帯で更新するか
途中放棄のようになってます・・・

この頃、思うのですが、更年期の状態が続き、「ちょっとちょっとお〜」って感じです。
何がどうなのって思う方のためにちょこっと書いてみると。

一番困るのがホットフラッシュという急に汗が噴き出るというか
なぜか暑くもないのに汗だくになるのです。
で、その後寒くなると言う・・・(ホントになんじゃい!!って思います)
他には、こんな私にも鬱っぽい症状が・・・
自分では気づきませんでしたが、夜寝られなくて、ここ2ヶ月ほどどういうわけか
睡眠時間3〜4時間です。昼間ちょっとうつらうつらはしますよ〜
そして、時々イライラしたりもあるし、
なーんにもしたくなくて、外出もしたくなくて、おこもりしていたりして。

そうしたら、上娘(大学の心理学科在籍)が更年期から来る鬱はほっておくと
大変なことになるって学校で習ったからって・・・脅すの〜

来週からまた検査が始まるので、その時にでも相談してこよう。

おこもりしたいときは言い訳がほしいので、なにやら作ったりしています。

エコバッグやテッシュカバー等々けっこう作りましたよ。

また次回その写真もアップしますね。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まみぃ♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-:クリスタルの小さい置物が好き☆
    ・ダイエット-最近腰回し頑張ってます。
読者になる
私の闘病記です。何かの参考になれば〜と
完治するまでがんばります

その他家族や日常のあれこれも良かったら読んでくださいね

コメント足跡大歓迎です

2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよりん
» 収穫o(`▽´)o (2009年10月07日)
アイコン画像まみぃ
» 成長ぶりが… (2009年09月18日)
アイコン画像きよりん
» 成長ぶりが… (2009年09月15日)
アイコン画像まみぃ
» すごい! (2009年09月07日)
アイコン画像
» すごい! (2009年09月04日)
アイコン画像きよりん
» いやいやいや・・・ (2009年08月28日)
アイコン画像陽香
» これは… (2009年07月09日)
アイコン画像mimi
» これは… (2009年07月09日)
アイコン画像きよりん
» マイケル・・・ (2009年07月02日)
アイコン画像asu-he
» これは… (2009年06月27日)
Yapme!一覧
読者になる