毛虫ロード 

May 03 [Thu], 2007, 23:16
今日はさいあくな日だった

最初はまぁまぁ楽しかったんだけど。

とりあえず朝9時ぐらいに目がさめる。
GW初日だし人が多そうだから出かけるのは止めようかとも思ったんだけど
今日で定期が切れるから買い物行くなら最後だと思って出かけました。天気も良いし。

でも前も書いたとおりお金がない
先日バカみたいに使ったので、おろしたにも関わらず所持金は1万弱郵便ATMは閉鎖中なのでGwが空けるまでは何が何でもこれで生きていく。
普通に暮らしてたら3日間ぐらい1万もあれば余裕だけど・・・
神戸は物価高いし、最近の食欲は異常だし、なにより誕生日プレゼント2人分を買わなくてはならない。
・・・先行き不安

まずは元町まで誕生日プレゼントを買いに。
元町には青森アウガに入ってるような割と安くて可愛い雑貨屋が入ってるビルがある
ひとりの友達にはそこで色々小物を買うことにしたので物色・・・でも思ったより品揃えが悪い
青森のがよっぽど種類豊富だよ・・・とほほ
結局全部は買えなくて、2点だけ購入・・・ただしなぜか自分の物まで買ってしまい予算オーバーさいあくだーil||li _| ̄|○ il||li

ひとりぶんしか買ってないのにすでに残金6000円・・・

そのあとセンター街を通って三ノ宮に帰ろうと思ったんだけど
人が多くて多くて多くてウンザリ
歩き疲れたからどっかでお茶するにも人だらけで入れそうもない・・・つらい
フラフラ歩いてたら可愛い苺の携帯ストラップを発見
最近ライヴ中にストラップが1個壊れちゃったから・・・と購入・・・2000円

これで残金はさっそく4000円に・・・

そのあとさらなるプレゼントをさがしロフト→東急ハンズをハシゴしたけど目ぼしいものはなし。
あぁもうどこで買ったらいいんだろう・・・
しかももうひとりは、結構な大人なのでさらに悩む。可愛い雑貨とか貰っても困りそうだし


とにかく5時間ぐらい歩き続けて死にそうだったのでなんとか三ノ宮のカフェにもぐりこむ。
いちばん安いアイスラテでどうにかしのぐ
昼前ぐらいに家出たのに、もう外は暗い・・・19時まわってる


足引きずって最寄り駅から家へ帰る途中・・・
思い出した。
駅→家の通りは桜並木春は凄いキレイなんだけど・・・なんか手入れが行き届いてないらしく・・・最近よーく歩行中の毛虫に会うんだよなぁ
歩行中ならまだいい。明るいうちは。
でも最近気づいたんだけど道がやたら汚い。よーくよーく観察したら・・・

全部 潰された毛虫の死体やら身切れた毛虫の死体やら汁やらだった・・・

汚すぎるさいあくすぎる
ただのシミと思って、もしかしたら自分も踏んでたかもしれない・・・
てか、今まで上から降ってこなかったのが不思議なくらい・・・こんだけ落下死体があるんだからしょっちゅーポトポト落ちてきてるはず・・・

そう考えたら怖くて怖くて怖くてあの道が通れない・・・
ちなみにローソンを通り過ぎたあたり〜クリーニング屋までの長いみちのり・・・

どうにか避けて帰れないかと思って色々考えたら、もう1本裏道があったはず・・・と思い出した。
車が入ってこれる用の道。でもよく分からない。
なんとなく勘で横道に入り、勘で歩いて歩いて歩いて行く・・・

いつまでたっても着かないてかここどこ??????
帰り道すら分からない・・・あんな住宅地なのになぜか見知らぬ店がいっぱいあるし・・・
全然違うとこに来たのかと思ってキョロキョロしたら、いちおう町名は一緒。
なのにさっぱり分からないうちの町内も案外広かったんだ・・・

だんだんお腹も痛くなってきて、足も半日以上歩き続けで限界で・・・
なんとか元の道までは戻れた・・・って結局いつもの毛虫ロード通るはめに
さっさと毛虫ロード駆け抜ければ10分で済んだのに・・・40分も彷徨ってた
毛虫ロードは嫌だから車道にハミ出て全力疾走
車にブーブーならされたけど気にしてられねぇつーかうるせぇってのこっちは必死だ

お腹限界ですぐトイレ入りました
毛虫なんて全部死んでしまえ
明日あたりにもで全部落下して潰れて死んでしまえ
そんでもって雨でも降って全部洗い流されてしまえ
てか神戸市か町内か近所の住民か知らんけど、ちゃんと管理しろよ殺虫剤ぐらい撒けってんだよあれじゃ立派な公害だ

他の通行人をみてると、特に焦る様子もなく道路の死体のシミを気に留めるでもなく平然と歩いてる・・・みんな平気なのかな

本当に毛虫が絶滅してくれるのを祈る
だってあの道通らないとどこも行けないんだもん
やっぱ引き篭もるしかないかなにしろ3日間を4000円で過ごさなくては・・・あわわ

歩きすぎて足はマメだらけでした痛いよぅ

あー友達のプレゼントどうしよう


これは自分用に買ったピルケース

うさぎちゃんで可愛い
安定剤と鎮痛剤ぐらいは入りそう。
他にも可愛い文房具やら食器やら小物があった・・・ATM復活したら買いに行きそうで怖いなぁ

大バカもの 

May 02 [Wed], 2007, 23:17
今までの節約が水の泡

一日で凄まじい金額を使ってしまいました。洋服に。

しばらく服なんて買ってなかったので久しぶりに服屋に行ってみたら・・・

誘惑に勝てず

連休のためにおろした金が一気に消えました。
このままじゃ生きていけません。
定期も買えません。
むしろ連休中定期なんて持ってたら毎日三ノ宮まで出て買い物しそうなので定期は買わない。学校始まるまで我慢する。

連休中は引き篭もります。
どこも行かない。明日までは定期あるから明日で最後だ。

5月は友達の誕生日が2件もあるのでそのプレゼントを買わなきゃいけないのです。
お金は全く全く全くありません。
でも自分が貰ってるので返さないわけにはいきません。

安く見積もっても1人当たり3〜4000円はかかります。
2人分なので1万弱はかかります。

服返品しに行きたいです。
生活費が残りもう半分もありません。
プレゼントと定期買ったらもう食費もありません。
まだ今月は2日しか過ぎてないのに。
東京のライヴも行きたいののに。

ぐあいわるい。おえっ

皮膚科 

May 01 [Tue], 2007, 22:55
薬がきれたので皮膚科に行ってきました。

その前に学校。課題提出して昼ゴハン食って帰る。

三ノ宮に出ていつもの皮膚科に行ってみると・・・
激混み座るトコすらない。
もともとこの皮膚科凄い人気らしく早めに行っても1時間待ちは当たり前。
しかも今日は連休前っつーこともあって3時間弱待ち
あまりの状況に、初めて来た人はびびって帰ってった。
けど、外出OKで指定時間までに戻ればいいので待つことに。

でも3時間もさすがに潰すのは大変
ヒマすぎたのでオモチャ屋に行ったらおでんくんのたまごっちが売ってた。

3000円。可愛いしヒマだから買ってしまった。買い物病
だってキャラがおでんくんってだけで、ただのたまごっちと変わんねー
しかも店員にプレゼント用か聞かれた・・・やっぱ子供のやるものかね

そんなたまごっちで遊びつつカフェ入ってさらに時間つぶし・・・これも金の無駄だなぁ
ようやっと時間になったので皮膚科へ。

いつものニキビの治療。
だいぶ治ってきた。新しいのができてもわりとすぐ治るし。
いつもの治療にいつもの飲み薬で終了。

・・・でも本当はもうひとつ見てもらいたかったことが・・・
それは足の甲のなぞのカブレ??

ずーっと痒くてガサガサしてて、最近は特に酷くて膿んできて掻き毟るから血も出てきて最悪な状況に
なんか菌でも入ったのか・・・とにかく痒いし汚いしで治したいんだけど・・・

いつもより治療費多くとられるかと思ったら言えなかったil||li _| ̄|○ il||li
きっと初診料も取られるし、新しい薬代もかかるし・・・
って、そんなのケチるぐらいなら、たまごっち買うな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

分かってるけどどうしようもない・゜・(つД`)・゜・


病院代ケチって晩御飯は近所のお惣菜屋で特売品を買ってコンビニでオニギリ買って帰ってきた。
こんなとこで節約したって、どーせすぐデカい買い物してお金なくなるんだよな・・・とほほ

吉井会 

April 30 [Mon], 2007, 22:46
今日は関西の吉井会の集まりでした
ひさしぶりつってもいつものメンバーでした
全部で9人ぐらい集まって昼ゴハン→夜ゴハン→カラオケ
カラオケ行っても歌うわけじゃなくただしゃべってるだけだけど
いや〜楽しかった。
4月に花見もやってたんだけど、自分は実家にいたので参加できず
なので久しぶりだったな〜〜〜

凄いいっぱい食べました。
呑めないので、その分食べ物で元とりました。肉ばっかり食った。
最近食欲が半端じゃないんだよな〜実家にいる時の一番痩せてた体重より5キロは増えた
食うことしか楽しみがないのか。
家いてヒマだと常に食べてるからな。テレビもあまり見ないし。
最近あまり眠たくなくてわりと起きてるので食ってばかり。寝ときゃ金もかからないのに

結局この日も
交通費に620円
ランチに1000円
夜ゴハンに4000円ぐらい
カラオケで2500円
その他不明金もありつつで財布が空に
9000円は入ってたはずが・・・300円しか残ってない

まだ今月始まったばかりなのに大ピンチです。
郵便ATMが連休中使えないらしいから金おろしとかないと。
そいや定期も買わなきゃ・・・さいあく

楽しかったのでとりあえず良しとする。
明日からまたできるだけ自炊頑張ろう

久しぶり日記 

April 29 [Sun], 2007, 22:23
ひさしぶりに日記を書いてみます。
前回の日記がなんとおととしの11月ぶり1年以上書いてなかった。
読み返すのも面倒くさいしおととしも去年も何があったか特に思い出せないので放置することに。
おととしは本当に記憶喪失なみに何も覚えてないけど
去年はそういえばいっぱいライヴに行ったなぁ〜
夏の吉井さんの限定ライヴ・夏フェス・冬のツアー・そんで締めがカウントダウン
やたら東京に行ってたなぁ。そのわりには相変わらず東京は意味不明だけれど。

今年は吉井が活動不明なぶん
THE BACK HORNのライヴに結構行きました。
青森・岩手・仙台・神戸。岩手と仙台は当日券で飛び入り。
楽しかったなによりチケットが安い!!!・・・吉井の半額だもんなぁ
7月にまた大阪でライヴがあるみたいなんで行きたいです。試験とかぶっていなければ。

今年も夏フェスがあるけれど・・・今のところ吉井の名前はなし
あったとしても行くか迷うね。フェスはチケットも高いし外だから暑いし
体力のない自分は死ぬ気で行きます・・・
去年の火傷並みの日焼けは思い出したくないです・・・
結局3日間元気に過ごせたけどね。実は元気なのかも。水分は大事だ
でもダラダラいろんなライヴ見たりみんなでゴハン食べたりやっぱり楽しいよなぁ・・・
ギリギリまで考えよう。その頃にチケットが売り切れてたらおとなしく諦めよう。そしてその分ふつうのライヴに行けるようにお金も体力も貯めておこう

そういえば5月23日に吉井さんの新曲とバックホーンの新アルバムが出ます。
偶然にも同じ日だ。両方買わなくてはなぁ本気でお金ないのにどうしよう



その前に!!!!!!
5月12日に東京で元イエローモンキーのライヴがあるのだ!!!!
行きたい行きたい行きたい・・・チケットは友達が確保してくれてるんだけど・・・
しかも土曜日・・・学校休まなくても行ける・・・
問題はお金だなぁ・・・往復の新幹線だけで一番安くても2万以上はかかる。
宿は泊めてもらうからよしとして、ゴハン代とか交際費?がかかる。
あと色々気づかないうちに使うだろうし・・・ああ怖い
でもしばらくライヴないのでぜひ行っておきたいな。

なんかただのライヴ日記になってしまった・・・

ヒマなのでこれからまたちょくちょく書いていこうと思います。

散財DAY 

November 06 [Sun], 2005, 0:58
今日は久々に買い物行ってきましたー
でも朝起きたのが14時53分(もはや昼)だったので、急いで準備して家出たけど三宮に着く頃には午後4時近く。
おかげで携帯、両方とも忘れました _| ̄|○ ガク

さてさて今日の一番の目的は、前に書いたブライスちゃんを買いに行くことです
しかぁーし行く途中にはTSUTAYA
実はずっと観たいと思っていた「フォーガットゥン」という映画が11月3日からレンタル開始してたのです。
ずーっと楽しみにしていたけど、どうせ全部レンタル中だろ・・・と思っていたらなんと
       ・・・1本だけ残ってる!!!!
たぶん3日に借りた人が今日あたりに返しにきたのでしょう。
よかった今日来て
すぐさまその1本をつかみとりレジへ
かなり面白そうなので、ぜひとも借りてみて。感想は明日観たらアップします。

そのあと、三宮サンプラザ&センタープラザをブラブラして3回ほどお茶しました。
今日食ったもの

ミスドのドーナツ2つ・スクランブルエッグ・ヨーグルト・紅茶・そのあと追加でパン

サンドウィッチ・七穀バターハニートースト・抹茶なごみパフェ・ジャガイモとベーコンのオイルソースパスタ・チョコレートパフェ・イタリアンソーダ・カフェラテ・ジャスミンティー・・・etc!

ローソンの弁当・てりやきバーガー・ファンタ
夜食
アイス・お茶・パン・ワッフルなど(今もモグモグ中)

・・・・・食いすぎた _| ̄|○ ガク

今日も休み 

October 31 [Mon], 2005, 22:51
今日も学校お休みしてしまいますた _| ̄|○ ガク
今日は会話の授業の日なので張り切って出ようと思ってたのに、アラーム(母ちゃんの電話)が全く聞こえなかった・・・
おまけに朝起きたら頭が猛烈に痛くて鎮痛剤飲んでまた寝ますた。●○(−ω−)○●。 オヤスミ・・・・
寝てばっかりっす
ここんところ、頭が猛烈に痛むので今度病院行ったら相談しようと。
風邪かと思ってたけど、熱もなくなったのに頭だけ痛い。これはおかしい。
しかもまた睡眠がうまくとれなくて、夜寝れなくて朝に寝てます。これはまずい(;´Д`A ```
せっかく母ちゃんにゲーム買ってもらったのにほとんどやってません。
ビデオでも借りようかと思うけど、一週間2本借りただけで800円は高い!と思って借りてません(高すぎだろ!TUT○YA
せっかく定期も三宮まで買ったことだし、なるべく外出しようと思うのだけど、学校もいかずに昼間遊びに行くわけにもいかないし・・・
しかも外出すると確実にお金を使うしね。今度から財布には千円しか入れません!(嘘です
とりあえず、母ちゃんからお金を預かってまだUFJに振り込んでないので、さっさと振り込むついでに、生活費も預けてきまーす。家に置いとくとすぐ使うので。

でも今密かに欲しいものが・・・
それは これ
ブライスちゃんというお人形です。
いうなればアメリカ版リカちゃん人形みたいなもの。
今更人形なんて欲しいのかと思われそうだけど、ブライスちゃんは目も動くしとにかくアメリカで超人気!(だと思う)なのです。
家にあったら可愛いと思って。
普通のおもちゃ屋にも売ってるらしいし、神戸では三宮に売ってる店が2軒あるそうなので(ネットで調べた)、近々調査に行ってみねば
いったいいくらするのか・・・高かったら買いません(;´Д`A ```

明日も休みなので家の掃除するか、ボケボケすごす予定です
あ、今日ごみの日だったのに出すの忘れた・゚・(ノД`)・゚・。

お久しぶりです 

October 29 [Sat], 2005, 23:45
しばらく実家に帰っていたりしたもんで、ここの日記休んでましたが日常の報告を含めまたちょくちょく更新していきたいと思いまーす

昨日はゼミの先生にディナーをみんなでご馳走になった後、律ちゃんとお茶に行きましたー。
それでもしゃべり足りず律ちゃんの家にお邪魔してさらにおしゃべり結局泊めてもらいやした(´∀` )
んで帰ったのが朝。
ろくに寝てないのですぐバタンキューして熟睡
ほんで起きたらなんか喉が痛い・・・・ついでに頭も痛いような・・・??
でも気のせいさ!と思って買い物へGO!
食料品と本買いましたー。
あ、あと定期もやっと買ったよ!
一応三宮まで。7960円。あんまり前と変わりなしだ・・・ _| ̄|○ ガク
これなら次からは学園都市⇔板宿で買った方がいいみたい
でも最近毎日三宮出てる気がするし・・・どうしたらいいかしら??
ちなみに買った本はゴスロリの本です(・∀・)チャハ しかも高いやつ。1600円くらいの。
気付いたらお金ないよぉ・゚・(ノД`)・゚・。

だんだんしんどくなってきたので、マクドでダブチー買って帰りました。
家で熱測ったら7度5分
うげーと思いながらマクドを食い、雑誌を見てるうちに睡魔が・・・
おかげで今眠れません。昼寝・・・というか夕寝のせいです。

明日は特にすることがないので家でおとなしく寝てる予定でーす
そいや昨日今日と2日間風呂入ってないや'`,、('∀` ) '`,、
どうりで頭がかゆいわけだ(笑)
でも面倒くさいので入りません。
明日にでも入るよ。

ライブ2日目の後・・・ 

June 29 [Wed], 2005, 1:47
そしてライブのあとは、主にチャットメンバーによるオフ会に参加
これは昨日の身内っぽいのではなく、店も貸し切っての総勢30人弱の大規模なもの
もちろんここでも私は最年少・・・でも会費はしっかり取られました´`,、(´∀`)´`,、

いつもチャットでしか会えない人と実際会うのは緊張したけど、みんな良い人揃いですっごい楽しかったです。
ただ、やっぱり病気だからあまり食べれないし、ライブ後も魔のオレンジジュースのせいでゲロっぱ状態のあたしは、しゃべってばかりでした。

そんなあたしの面倒を見てくれたのがluck姉さん姫苺ちゃん
二人とも、拒食症やら躁鬱やらで三人で魔のトライアングルを結成してましたw

その大盛り上がりのまま、二次会へ
一緒に泊まるはずのアサミちゃんが行くって言うので私も参加することに
(実はホテルもとれてないのだが・・)
でも魔のトライアングルは、酒もはいってハイテンションのご一行様について行けずどんどん離されていき、いつのまにか見失ってしまいました。

luck姉さんと苺ちゃんは同じ阪急ホテルに泊まってるので、そこに帰れるけど、私は宿もないしアサミちゃんも見失って・・・
そう考えたら目眩がして立てなくなってそのまま吐いてしまいました
ものすごい動悸がして、ゲロっても胃がからっぽだから何も出なくて苦しいだけで完全にパニック

でもさすが同じ病人同士なのか、苺ちゃんが介抱してくれ、luck姉さんはアサミちゃんともうひとりを電話でドスの効いた声で呼び出したりしてくれて
結局、2人のホテルに急遽泊めてもらえることになって安心しました。

朝になったら元気になったし、アサミちゃんとも特に確執もなくその日送り迎えに来てくれたので安心

今度は東京が控えてるけど、自分でも処理できるように宿や状況判断に気を付けようと学びました。
とにかく、チャットなんて一見危険なもので知り合った人たちが、みんな良い人で嬉しかったよ
東京も楽しみです

ライブ2日目☆ 

June 29 [Wed], 2005, 1:35
厚かましくも行ってきましたツアー2日目!!
今回は物販に並ぶ必要もないので、炎天下の中並ぶこともなく楽に・・・のはずが!!
なんと!!
ホテルが2日分とれてなぁーーーい!!
すなわち宿無し!!帰るところなし!!

つーわけで、焦ってもどうしようもないので重い荷物を引きずってライブ会場まで行きました(/。-)シクシク

でもでもね!!席がなんと前から4列目キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ものっすごい迫力でした。
普段テレビや雑誌でしか見れない吉井さんがあんなに近くで観れるなんて
あんまりの感動で泣きそうになりました
そして、私が薬をぶちまけてでも追ったギタリストエマさんも、ものすごい目の前まで来て
感動!!感動!!とにかく感動〜〜!!
指定席のくせに暴れまくったせいで服はボロボロ、足には青タンだけど幸せでした。

吉井さんがアンコールで「still alive」を「僕もまだ生きててもいいのかなと思ってつくった曲です。自分なりに真剣に歌うので聞いてください」と言って歌ったので、感動してボロ泣きでした。

感動しまくりのあとに、強制的に買わされたオレンジジュースが不味い以外は、人生でもなかなかないぐらい貴重な体験させてもらいました。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのちぇしゃ
» 毛虫ロード (2007年08月05日)
アイコン画像ちぇしゃ
» 大バカもの (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのちぇしゃ
» 毛虫ロード (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのちぇしゃ
» 毛虫ロード (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのちぇしゃ
» 毛虫ロード (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのちぇしゃ
» 毛虫ロード (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのちぇしゃ
» 毛虫ロード (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのちぇしゃ
» 毛虫ロード (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのちぇしゃ
» 毛虫ロード (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのちぇしゃ
» 毛虫ロード (2007年05月20日)
不思議Jabber Bookしぇるふ
どうぞお読み下さい
http://yaplog.jp/yuko-ru/index1_0.rdf
■いかれたお茶会■
■どうぞお飲みください■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko-ru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる