バレエストレッチ 

2006年05月21日(日) 20時50分
本日は朝からバレエストレッチ講座に。

場所があまりにもわかりにくくて、朝からダッシュ。
カラダに悪い・・・。

バレエといえば、女子の憧れ。
SWAN」などにも誰しも憧れたものです。

「プリマダム」は見ていませんが、バレエブームきているんですかね?

とりあえず、バレエストレッチやってみました。
ストレッチとはいえども、結構ツライっす。
股関節が固い私は、またを広げて座っているだけですでに「レッスン」になっているので
あまり“バレエストレッチ”については言えませんが、着ている方はバレエを始めたばかり
だったりダンスを始めた方が多かったです。

先生がいうには、バランスは下半身でとるもので、激しいジャンプや
片足ジャンプなどをしても、下半身が安定していれば決してぐらつくことはなく
どんなジャンプでもできるそう。

「ほうほう」ときいていたものの

あたし、踊らないジャン

ということで・・・。

【星取表】
バレエストレッチ ☆(股関節がのびたからね、でもダンスやる人とかはバランスのいい体に
なると思うのでお勧めです)

G5 

2006年05月19日(金) 11時54分

前々からやってみたいと思っていたG5(マックではありません)。

しかし「もみだし」という触れ込みでやったのではなく「マッサージはどう?」ということで
いつもいく岩盤浴屋さんでやってもらいました。まずは背中からウィンウィンと普通にマッサージ
をするようにやってもらったのですが、最後の腹が一番効いた気が・・・。つまり、いわゆる
「マッサージ効果」というより「もみだし」の方が効果があるんでしょうね…と思っていたら

おいおい、エステ器具じゃん!

それなら、足の裏とか肩とかいから、おなか・しり・もも、をやってほしかった〜。

私の行っている岩盤浴屋さんは、いろいろな最新器具があっていくだけでおもしろい。
ただ、チョイ高いのが難点なんですけどねぇ・・・

【星取表】
G5☆☆☆☆(もし、腹・尻・腿だけやってもらったら☆5つだった!)

BVLGA(ブルガ) 

2006年05月17日(水) 0時47分
本日は、BVLGAにてヨガの体験レッスン。
女性専用だし、30人のクラスに対して30人分のシャワーが用意されているというので
ちょっとワクワクしながらいきました。

受付はさわやかなコスチュームに身をつつんだお姉さんがテキパキと対応。
なかなかいい感じです。用意されたロッカーは・・・体験者用は別に用意して
あるみたいで、かなり狭い・・・。ま、仕方ないか。

スタジオは1階下りて3階で。中はわりとみっちりとヨガマットがしいてあります。

さて内容はというと、ちょーっと物足りないかも。ソフトな感じなんですよ、全体的に。
量が少ないのでとても丁寧なんですが、私としては「毒出します」って感じのもう少し
ハードなものがよかったかなぁ。。。と。

あんまりハードなヨガを希望していないならば、ここはオススメです。

【星取表】
BVLGA ☆

タイ古式マッサージ 

2006年05月15日(月) 19時35分

今日はタイ古式マッサージに行ってきました。
雑誌などで見ると、「組み体操」のようなポーズを取っている
ものが多いので、「これはちょっと・・」と避けておりました。

知らない人とあんなに密接にくっつき、引っ張られたり、
くっついたりはいくら同性でも抵抗がありません・・か?

しかし、どうにもとまらぬ腰痛と肩こりのため、ついに門をたたいて
しまいました。

場所は、池袋のちょっとコワメの場所。派手な衣服と目つきの鋭い男性、
セクシーな女性の多い界隈。マンションの1階だという場所に到着すると
年配の女性が対応。

すると腰にタオルを巻いた男性がやってきて、シャワールームへ。

えっ!ここはそういう場所なの!?私は女性だけど大丈夫!!!???

とドキドキしていると、部屋へ案内され着替えるように促され施術へ。

するとなぜかちょっとセクシーな服装をした女性がやってきてマッサージを
開始してくれました。同性ながら密室でセクシーな外国人女性と2人というのは
慣れないものです。2時間みっちり施術をしてもらうと、それはそれは素晴らしく
さわやかなボディになりました。2時間みっちりマッサージで1万円以下というのは
破格でしょう!セクシーな女性にドギマギしましたが、男性も普通に施術を
受けていた模様(パーテーション1枚隣でやってもらっているので、怪しければすぐに
わかりますよね!?)です。

しかし、やっぱりもっとスポーティでカジュアルなところの方がいいなぁ。。。

場所と女性の服装がスポーティなタイ古式マッサージがあれば
また行きたいな、と思います。

【星取表】
タイ古式マッサージ ☆☆☆

ゲルマニウムブレスレット 

2006年05月12日(金) 0時27分
昨日、届きました〜。

ゲルマニウムブレスレット

あの渡哲也氏が「肩こりが治った!」というゲルマ梵字シルバーブレス」ゲルマニウム・ブレスレット
が欲しかったのですが、高すぎて…。

そうなるとどのゲルマニウムブレスレットがいいのか、ということでマジなやみました。

楽天とかで「ゲルマニウムブレスレット」と検索するとすごい量のブツが出てくるし、
どれがいいか皆目わからん。

「信用できるスジ」からの情報を求めていたのですが、どこからもやってこず…。

そんなとき、母親から「シグネーチャー(カードの会員誌)に出てたよ!」ということで
同じものをネットで探しました。ちなみに定価は24900円ですが
私は15,000円でゲット!

なんか

チャッチイんですわ〜。軽いしー、15000円も出せばもっとかわいいブレスレット
あるだろう〜と思ってしまいました(そういうタグイのものではないのだが・・・)

しかし

これマジでいいです。なんかホカホカしてくるし、肩が軽い感じです。

その証拠に今日マッサージに行ったら、ちょっとモミが痛かったもん!

テツヤばりに完治しちゃおうじゃないの、あたしも!

【星取表】
ゲルマニウムブレスレット ☆☆☆☆

ナチュラルブレス 

2006年05月10日(水) 9時11分

ということで、今年に入り始めたのがヨガ。
気づいたら3kg太りっぱなしで一向に減る気配もないし、
不摂生で肌荒れも…。

一応ホットヨガ大手のLAVAの会員になって、月に2回くらい通っているのですが、な〜んか物足りない。

そんなわけで、よりよいヨガスタジオを探すべく、あちこちに体験レッスンにいっています。

ホットヨガと一言で言ってもさまざまなワケで、あまりの暑さで酸欠気味になり、
「途中退場」とかもあるわけで、体験レッスンはとっても重要

昨日行ったのが渋谷にあるナチュラルブレスというところ。ここが想像以上に良いヨガだった
のですよ!ヨガスタジオは温度とか雰囲気とか香りとか環境要因によるものが大きいのだけど
このスタジオは全てバッチリ☆

あ、ヨガじたいもいろいろあって、私は静かにリラーックスしながらするのが好きですが
エアロビみたいにインストラクターさんが掛け声をかけてバリバリやるところもあります。

ちなみにナチュラルブレスは、リラックス系です。だけど、先生の適確な指示・指導(?)があるので、
スムーズに進めることができます。香りもすごいよくって、たぶんWELEDAを使っているような気がするなぁ。

汗もダクダクかいたし、お肌はトゥルトゥルだし♪ここの会員になっちゃおうかな〜。

【星取表】
ナチュラルブレス☆☆☆☆

健康に目覚める。 

2006年05月09日(火) 8時51分
ひたすらパソコンを打ち続ける生活を送っているせいか、
肩こりがすごいことに…。

今まで「めまい」「しびれ」などの症状で「これ、ヤバイ病気なんじゃ…」と大きい病院で検査を受けたのですが、結果は全て「肩こり」。

長く働き続けるためにも、これはなんとかしなくちゃ、と思い、
今までの不健康生活を改める生活をし始めています。

昨年末に10年間吸っていてタバコも無事やめられたので、なんか
イケル気がします。

しかし禁煙ですが、これはみんなが言うように「やめよう」と思っても
やめられるものじゃなく、「吸わない」環境に入るのが一番!そうするうちに
自然に吸いたくなくなります(って完全禁煙までは1年くらいかかりましたが…)。

というわけで、いまさらですがブログでその辺の健康生活を備忘録的に
つけていきたいと思います。ちなみに、私の職業はWEBディレクター兼ライター。。
仕事でブログの記事は何度も書いていますが、個人的なものは初めてです(笑)

どうぞよろしくお願いします。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukkyy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる