地震のあと 

2011年03月16日(水) 10時38分
幸い都内住みの私は地震の被害を殆ど受けずに生活出来ています

そりゃ余震とか原発とか色々不安要素はあるけれどそんなの被災地の方々の不安に比べれば、と思う


だからこそ都内で食料・日用品を買い漁る人達が本当に意味不明


ウチは家族がコンビニを経営しているんだけどお客さんの行動が正に報道通り


お弁当やパン、カップ麺、レトルトが並べてもすぐに買われていく

お弁当の廃棄が一切出ないなんてコンビニでは信じられない光景…


いつも以上に発注をかけてもその5〜6割しか入荷しないしガソリン不足の影響で配送が遅れて来るから余計に混乱してるんだろうけど…


何をそんなに焦ってるの?って感じ

特にお弁当とパンは賞味期限が2日程度なのにそんなに買い込んでどうするの?

災害時の非常食としたいならチョコとかカロリーメイト系の栄養補助食品の方が絶対良いのに




スーパーに行っても米、ペットボトル飲料に加えてトイレットペーパーとティッシュまでも軒並み完売って…

流通が混乱してるのは今だけなんだからいつも通りの買い物をしてるだけで良いじゃないか


そもそも首都圏の物流が遅れてるのは皆が慌ててガソリン購入してるせいで運送業まで行き渡って無いのが原因らしいし





こんな風に思ってしまう自分は危機感が無さすぎるのかな?


一応家には元々スパゲッティや小麦粉、飲料の買い置きがあるからもしもの時でも大丈夫だと思ってしまってるんけど…



その日に必要な物を買いに行っただけなのに買えないって状態が早く解消されれば良いなぁ(´・ω・`)

くみゃくま祭り♪ 

2011年03月07日(月) 12時58分
☆ジュリアリボンJSK☆





せっかくのスナップだし頑張って髪巻いてみたよ(^ω^)

まだ長さが足りないから巻き辛かったけどもう少し伸びたら巻きやすくなるはずー(´ω`)



昨日のワンスナはMちゃんはとKちゃんが連れてきたくみゃ&くまが主役な一日だったなぁ〜


うさくみゃパペットが可愛い過ぎるの(*´∀`pq
短足っぷりがツボw




スタンドカラーlove☆ 

2011年02月09日(水) 22時10分
☆Britishチェックジャンパースカート☆


ブラウスはスナップの日に買ったジュリエットのを早速合わせてお出掛けしてきたよ(^ω^)



もーぅ胸元のたっぷりフリルが素敵過ぎるね(*´∀`pq


ジュリエットのお洋服は肩幅が広い&腕が長めの私にピッタリなの(´∀`)

奮発して買って良かった♪

新旧 

2011年02月07日(月) 13時28分
☆シンデレラ柄SK☆


昨日はロリ友3人で久しぶりにスナップに参加してきた♪


私は旧型、Mちゃんは新型のシンデレラ柄で双子コーデで写ってきたよ(*´∀`pq

Kちゃんはグリーンの小公女コートで可愛い系コーデだったわ(*^ω^*)





お昼ご飯はマルイ本館のいつものお店で♪

サンドイッチとジンジャーレモネードが美味しかったぁ(*´д`)



すなっぷ 

2011年02月07日(月) 13時23分
年末でブログがストップしてるじゃないの(^ω^;)

確か一昨年の年末もブログ放置してたなぁw



今日からまた頑張るー(ノ>д<)ノ

ラメ3変化 

2010年12月29日(水) 8時08分
赤いグリッターパウダーを買ったのでグラデーションネイルに挑戦してみたよ


…でもグラデーション具合が気に入らなかったからフレンチにして誤魔化してみた(^ω^;)

この時点で結構自分好みな仕上がり♪


…だったんだけどオーロラパウダーが安く買えたから全体に足してみたw


まぁ最終的に可愛い色合いのネイルになったから満足満足(*´∀`pq



京葉線は風に弱い 

2010年12月07日(火) 12時37分
12/3にこっそりディズニーシーに行ってきました(≧∀≦)

ランドは何十回も行ってるけどシーはこの日が初めてだったの♪♪


朝は暴風雨、昼間も暴風が吹き荒れてて大変な一日だったけど今日行かなきゃ意味が無い!って事で頑張って出陣してきた\(^0^)/


↑の写メの通り風が凄すぎて頭物を付けてる余裕が無かったよ(つω`;)

パーク内で撮った写真は殆どオールバックで写ってたしwww


風のせいでショーは全滅だったけどパーク内は空いてたからあまり待たずにアトラクションに乗れて満足♪


今度は穏やかな天気の日に行ってのんびり楽しみたいね(*´ω`)


チュロスがミッキーの形だった☆

カストさんが作ったと思われる落ち葉ミッキー(^ω^)可愛いね〜♪

まだむれっど 

2010年12月06日(月) 19時48分
☆パレ デュ フルール ローズ☆

月イチのお写真の日はジュリエット合わせにしたの(*´∀`)/


このワンピ着ると某執事アニメに出てくるキャラっぽいよね笑

この際もっと髪を赤くしてみようかな(*´д`)

ネイルシール 

2010年12月06日(月) 19時29分
T氏からジェルネイルの器材一式を借りて自分でやってみたよ(*´∀`pq

ジェルを均一に塗るのが思ってたより大変だった…(´ω`。)

でもアートはネイルシールを使ったから見た目は結構良い感じじゃない?


…何となく和風な感じがするのは何故?笑


でもさ、今回完成まで1時間半かかったから集中力の無い私には向いてないわコレ笑

片手を終えた時点で飽き始めてからねぇ(^ω^;)


フラミンゴ♪ 

2010年11月26日(金) 16時19分
h.NAOTOで偶然見つけて一目惚れしたフラミンゴのイヤリング☆

フラミンゴ好きとしては買わない訳にはいかない!って事で即お買い上げw


赤い別珍のリボンとラインストーンも可愛いの(*´∀`)/


エクサントリークの赤チェックのJSKに合わせたいなぁ(´∀`)
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像空気君
» 新旧 (2011年02月07日)
アイコン画像ココロ
» カラフル (2010年11月19日)
アイコン画像こころ
» 散髪 (2010年10月14日)
アイコン画像こころ
» プチチョイス (2010年09月25日)
アイコン画像a01
» スイーツ☆ (2010年08月25日)
アイコン画像こころ
» おんぶとだっこ (2010年08月15日)
アイコン画像ココロ
» 定期圏内で♪ (2010年08月07日)
アイコン画像こころ
» 6→7→?w (2010年07月30日)
アイコン画像こころ
» 暴露大会 (2010年07月21日)
アイコン画像コロン
» すなすな (2010年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧
読者になる