保護者会 

July 16 [Sat], 2011, 21:32
今日は土曜日だけど、クラブで出勤

子どもたちのためだけど、やっぱりクラブを持つのは
しんどいなと 正直思っている

そして今日は もう いやでいやでいやでいやでいやでいやで
(何回言うねん)

しょうがなかった、クラブの保護者会



いや、別に保護者の方と話すのは嫌いじゃないし、
いつも子どもたちの最大のサポーターであり、クラブを応援してくださっているわけなので

感謝の気持ちは伝えたいと思う



でもやっぱり、
「何か文句を言われたり、キワドイ質問が出てきたら
どうしよう〜」と気持ちは焦る。。。



結果的に、そんな心配は全部杞憂に終わり
とっても穏やかに、無事に会は終了!

こちらの、クラブ運営方針もちゃんと伝えられた。
「クラブだけを、がんばっていればいいってもんじゃない。
 勉強、学校生活、おうちでの日常生活、塾や習い事など
 子どもたちが、やらなくてはいけないこと・やるべきことは
 たくさんある。時間は有限・課題は無限。優先順位を自分で考えて、
 効率よく、たくさんの課題をこなす能力をつけてほしいと思っている。」

多くの保護者の方がうなずいてくださった!

そして、子どもたちの合奏も聞いてもらって、
(H先生、ほんとに指導ありがとう〜!)
「暑い中、来てよかったわぁ〜」と、
一つおみやげを持って帰ってもらえたと思う。

あ〜よかった。

「うちの子は、クラブのためだけに、学校に行ってるようなものです(笑)」
「家に帰っても、楽譜をめくって、眺めているので、よほど楽しいのだと思います」

そんな言葉が、保護者から出てきたときには、
心底うれしかった



ちょっとだけ、今日は
「クラブやっててよかったな」

ほんとに、ちょっとだけ思えた

ケーキ!ケーキ! 

July 14 [Thu], 2011, 21:23
2日続けての出張
昨日は市の全体研修…ひたすら眠たかった反省

あたしはきっと生涯一教諭。。。
理論や研究の人ではない…ということを つくづく思うわ

でも 養護教諭としての、保健室経営力&マネジメント力は
絶対に身に着けたい


終わった後は ナイスな同期ちゃんたちとゴハン!
平日なのでお酒は入れず、自然食の定食
⇒ からの〜!
ケーキセット


(からの〜! って言ってみたかっただけ)







写りが あんまり良くないけど

おいし〜 ケーキと紅茶で 弾む弾むガールズトーク! 笑


土曜日のクラブまで がんばるでー

ごちそうさまでした(早くも食べ物ブログ化)

早く帰ってきた日は 

July 12 [Tue], 2011, 20:21
今日はブロックの会議があって、
5時すぎには終わり。

⇒本屋にぶらり寄り道、
おうちについたら6時半


ちょっと余裕のある そんな夜は

ごはんを作る〜





野菜がたっぷりもりっと 暑いときには熱いチャーハン 笑

玉ねぎ 中1個 もらいものなのでタダ
人参1本 50円
ピーマン 小2個 25円
焼豚ブロック1/3 80円
卵 2個 35円
ゴハンお茶碗2杯弱
味付けは、鶏がらスープの素・塩コショウ・しょうゆ

ごはんがパラパラになって美味し〜♪

今日の晩 + 明日のおひるごはん をまとめて作ったので
しめて200円でしたっ!

安いって素敵。ごちそうさまでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukky
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる