納会へいって来たさ。 

2005年02月04日(金) 23時53分
今日は大学で所属する、軽音楽部の納会に行ってきましたー。大概の方々が課題やテストを終え、清々しい(?)顔でお酒を飲んでおりました。
いろいろ話しました。久しぶりに。傍から見たら、下らないような部活内の恋愛話。しかも後輩の。ほとんどその話でした。わたくしは、何の進展も発展もないので、ただ一人、おばちゃんのごとく、
 「はぁー、後輩みんなすごいんだねぇ…、、、。」
とボソボソつぶやいてました、。あたしの心はただただ荒廃するばかりよ、と駄洒落めいたことを考え、一人涙をこぼしていました。(フィクション)

うにゃにゃ!淋しいよーーおかあちゃん


なんでだろうねー、今日は全く酔えなかった…結構量は飲んだと思うんだけど、、、

、、、、分かった!
ポン酒飲んでいない。コレだ。ニヤリ☆

バイトの日々 

2005年02月03日(木) 20時34分
怒涛のバイト6日連続!やっとこ終えました。。6日も連続でバイトをやっていると、自分て何のために生きているんだろうと本気で考えてしまう…他にやることはないのか、と。もちろんやることは探せばいくらでもあるんだろうけど、時間があるときに限って、暇な時間をもてあましてしまうというのは、誰でも一度はあると思う。モラトリアムだよねー。こうして行き詰っていても、モラトリアムって言葉ですべて片付けてしまっている自分が悲しいぜ★
結局、人間って何のためにいきているんだろうって考える。辛いことや悲しいことをを乗り越えたり、楽しいことをしたり、時には人のために何かをしたり、、、様々な生活の断片に幸せや生きる意味を見つけては、結局のところヒトは何をしたいんだろう。どこへ向かっているんだろう。わからない、わからない。どんなに考えても答えが出ない。。またこうしてたくさんのことを考えながら、私も生きていくんだろうなぁ。

あーーこれこそ戯け者戯言!

ライブ! 

2005年02月02日(水) 1時31分
行ってきた!Racheal Yamagata@渋谷Club Quatro!!おととい1月31日に!!すごーーーーーーーーーく良かった◎歌も演奏も、なんていうか、音が体に‘浸み込む’感覚をこんなにも感じたライブはいまだかつて体験したことがなかった!いやーーーー素晴しかった!!

彼女は米国ヴァージニア州アーリントンで、日系米国人の父親とイタリアとドイツのハーフの母親との間に生まれ、現在25歳。(日米伊独のコラボレーション!)ピアノを弾きながら歌う。ちょっとイメージは違うけど、邦楽でいうCoccoのような感じ(だと私は思っている)。洋楽でいうと、フィオナアップル:ノラジョーンズ=8:2で隠し味にビョークを足した感じ。こっちもコラボレーション。すごくハスキーな声をしていて、フィオナやビョークほど重くなく強くなく、ノラほどきれいに、また美しく収まっていない。もちろんいい意味でね。フィオナもノラもビョークも好きな私としては、まさにぴったしかんかんなアーティストなわけです☆もっと彼女を知るにはこちら

このライブのチケットが11月の下旬に発売されていて、ライブあるのを知ったのが、年明けて1月の中旬で、正直、ソールドアウトしているのでは…と心配していたんだけど、どうやら当日券もあったらしく、レイチェルの知名度はまだ低いなと思った。もっと皆に広めなきゃ!!

で、ライブのお話!まず、Letter Readというドラムとピアノが痛くぶつかり合う曲から始まる。ドラムの強い音が一気にテンションを上げる。そしてそして、やっとレイチェル登場!!レイチェルは白のふわふわしたランジェリードレスのような格好で登場!かわいい!(以下、曲説明省略=怠慢)
でまぁ、デビューアルバムの曲を何曲かやって、かなり短めなライブでした!でもおなかいっぱいになった◎
そして、ライブが終わり、ツアーTシャツやCD買った人先着でサイン会に参加できるというのを聞きつけて、ミーハーな私は、参加しました!サイン貰った!話した!握手した!もーなんか幸せいっぱいだったーーーー♪♪♪

レイチェル頑張ってね!これからも応援してやるーーー!!!!!!

地球儀に 

2005年02月01日(火) 0時21分
今、夢中!携帯電話にもちっこい地球儀が2個、くっついてる。地球儀だけに限らず、世界地図やら電車の路線図を眺めているのが好き!見ては、次ここ行こうーとか考えてわくわくしているのです☆★☆
今すごく欲しい地球儀があって、それがコレ
この中にあるイルミネイティッドグローブ!!
だれか貢いでよーそろそろ

たわごと開始 

2005年01月31日(月) 0時57分
ブログはじめましたーー
といっても、数日前まで「ブログって?」みたいな感じだったんだけど、、

これからいろいろ書いていきますよよよ
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukky_13
読者になる
Yapme!一覧
読者になる