春はすぐそこまできているのに。。 

2006年03月05日(日) 21時45分
長い冬がすぎゆき。。。。
やっと、春がそこまで来ているというのに。。。。

人生には、思わぬ不意打ちがおこるものですね。。。
一度きりのじんせいなのに。。。
いくつの試練を、神様はわたくしに与えてくださるのでしょうか。。。

しばらく、平和に温かい空気に慣れ親しんできたいかしら。。。
いや、年を重ねて、スタミナ不足のせいでしょうか。。。。
今度の試練は、こたえるのよね。。。


でも、長く生きてきた中で、
これだけはいえるかな。。。。
いまだからこそ、支えてくれる家族がいる・・・・
いまた゜からこそ、勇気をくれる仲間がいる・・・・・・

せっかく、出会えた愛すべき人たちと。。。。
まだまだ、一緒に歩んでいきたいよね。。。。

春はすぐそこまできているのだから。。。。
わたしも、春風にのって、この試練をひとっとび♪

波うち際で。。。。 

2006年01月27日(金) 0時00分
わかったわ。。。
あなたがどんなに苦しんでいたのか。。。

わたしだけじゃなかったのね。。。。
いつもわたしは、自分のことばかり。。。。

あなたの心をちっとも見ていなかったのね。。。
もう大丈夫。。。。
わたしは、いつまでもまっていれるから。。。

あなたの愛が、海のように深い事にやっと気付いたから。。。

わたしはまっています、この波うち際で、あなたのぬくもり感じながら。。。

武生総社祭り。。。 

2005年09月14日(水) 21時41分
今日から、近所の総社大神宮のお祭りです。
このお祭りが来る頃、毎年秋風も吹くのよね。。。
最近、平日とあって、人出はあまりなくて。。。

15日が祭日でなくなったため、御輿も日曜日に行なわれてしまったのよね。。。
はい、今年も姫みこしの世話人として、
頑張りました!
今年もイベントを任され、市役所前では、
フラメンコ&ザ・ルーズドックスミニライブを行ないました。





雨天とあって、観客は例年を下回りましたが。。。
どちらも、とても素晴らしくて。。。
大いに、御輿を盛り上げてくれました!


いろいろと、気苦労もありましたが。。。
今年も達成感のある、御輿でした。

わたくしにとって、この御輿が終わると、
夏の終わりを感じるのですよ。。。。


何だか、寂しいけれど。。。。
秋も楽しみたいな♪

夏も終わりに近づいて。。。 

2005年08月20日(土) 14時32分





きがつけば、一月振りの書き込みだわね。。。
とにかく、お盆も無事おわりました。
わたくしにとって、この時期は商売が最も忙しいのでありまして。。。。
例年、『たけふ夏まつり』の頃は死ぬきで頑張ってまふ。。。

13日のふるさと踊りの日。。。
なんと、高校の同窓会がありまして。。。。
幹事をしている人たちが、今年は仲の良かった子たちだったのに。。。。
ほんま、残念でした。。。

でもね、途中メールをいれたら、
電話がかかってきて。。。
そこらへんにいる子が、順に変わって話してくれたんだ。
声って、変わってないよね。。。。。
わずかな時間だったけど。。。。。。
高校時代が甦りました。
今度はヒマな時にしてね!

盆の間は、長男も次男も里帰りしていて。。。
久しぶりに、家族全員そろいました。
お墓参りにいったり、食事をしたり。。。。。
やはり、家族ってええですね。

そそ、今日長期滞在組の次男も神戸にかえるそうです。
ほっとするけど。。。。やはり寂しいな。





最後のナイアガラです。BGMの倫典さんのギターがとてもしっくりと良かったですよ。

15日は例年花火の日です。
でも、今年はあいにくの雨模様。。。
16日、何とか開催されました。

延期したせいで、誘っていた友人が一緒にいけなくなり。。。
一人で行くことになりました

でも、今年は武生として最後の花火とあって、
例年以上に素晴らしいものでした!

もう、空に釘付けで。。。。
一人の寂しさなんて忘れていました。。。。。
ていうか。。。。
知り合いのそばにいたんだけどね。。。。


やはり、花火はわたくしにとって、夏の終わりを強く感じるもので。。。。
慌しく過ぎ去った夏に、どことなく寂しく、さよならをつげながら。。。
ひとり、帰っていったのでした。。。。。


ま、その後は、某居酒屋の暖簾をくぐりましたとさ

健康チェック? 

2005年07月15日(金) 20時41分



ごろ、ある友人のお店で、
波動とやらで、健康チェックをしてあげるからと。。。。
普段から、医者が苦手なあたいは、健康診断も、20年以上したことなくて。。。。
もちろん、歯医者以外行った記憶もなくて。。。。

でも、せっかくだからしてもらった。
なにやら、ステンの棒をにぎっているだけ。。。
100項目はあったかしら。。。

結論、肩こりと腸が少し弱いくらいで。。。。
全く、問題なし。。。が。。。。。

ストレスはかなりあるらしい、、、
怒り・短気・嫉妬の項目が。。。。かなーり強く反応?????

あたしって、短気?

あたいくらい、怒ることしない人いないとおもっていたけど。。。。
????友人たちにいわせれば。。。。
怒らせると、最強だとか。。。。


あははっ。。。そなんだ^^;
まあ、身体はなんともなくても、、、
ストレスから病気にもなるらしい。。。。。

これからは、穏やかに、ゆったりと暮らしてみようかと。。。。

それが講じて、
きのう、突然襲ったトラブルも。
意識して、おだやかに対処したところ。。。。

今日は、いい結果におわったわ。

よし! この調子
自分を知るって、大切なことですよね。

男のロマン? 

2005年07月07日(木) 21時11分


先日、神山シネマ工房製作の『馬借越え』という映画を見にいった。
『神山』はわたくしの生まれ育ったところ。。。。

いろいろな意味でとても興味深いものだった。。。
観客・出演者・スタッフ・・・・・・
本当に、知りあいが多くて。。。。
懐かしい空気に包まれていった。

1時間半、かなりの超大作。。。。
挿入曲も素晴らしい。。。
素人ばかりで、とても手作りの味が満載の温かな作品に仕上がっていた。

そして、何より、関係者の方々の情熱が。。。。。
そして、ロマンがひしひしと伝わってきたの。

あまり、若いとはいえない監督。。。。
でも、
こんなにも素晴らしい『夢物語』を現実のものにしたわれだ。。。
素晴らしい!!
その情熱に拍手

何だか、こんなに素敵な人たちが。わたしのルーツだと思うと、嬉しくなった。

これが、男のロマンなのか。。。。

わたくしの回りには、
まだまだ夢をもって、人生をエンジョイしている人がたくさんいる。
そう、男も女もかわらなく。。。

ふと、自分を振り返ると。。。。ふむ。。。。
それなりに、目標はあるけど。。。。。

ていうか、ロマンを持っている人のそばにいることた゜けでも、
とても幸せなんだよね。

きっと、そうなんだ


今日発売された、『アンドロメダハイツ』
これも、ロマンのかたまりだよね!
福井県の、ミュージシャンのロマンがぎゅっ!って詰まってる感じ。

たくさんの人に聴いてほしいよね。

脱力感?? 

2005年06月17日(金) 23時26分

だれしもそうだろうか。。。。
ある、目的をもつと、それに向かって、
た゜ーーーーっと全力疾走
いつも、何か目的がないと、ポジティブになりきれないわたくしがいる。。。
そして、ある意味、完璧主義のわたくしは。。。
結構、石橋たたきながら、当日をむかえるのた゜。。。


そして、本番直前の緊張はピーク
でも、本番はど根性がでちゃう


今回のLIVEも本番では、奇跡が起きた。
そして、いままで味わったことのない、快感

5日たった今も、この余韻からぬけだせなくて。。。
正直いって、仕事にも身が入らない。。。

いかんなぁ〜。。。
そろそろ、次の目標みつけなくちゃね。。。




想いが叶う。。。 

2005年06月10日(金) 9時06分







今年は、やはりわたくしにとって、いい年なんだと。。。
人間、生きていく上で、
欲しいとか、行きたいとか、したいとか。。。。
いろいろな想いが沸いてくるよね。。。

でも、それって、全て叶えられるものではない。。。。
でも、そのまま諦めてしまいたくもない。。。

わたしは、結構、口にだしたり、月に想いを告げたりするわけで。。。。
強く、念じることで、そう、今年はことごとく、実現していってるきがするの。。。。


そそ、こわいくらいね。

きっと、いい事ばかりはつづかないだろうけれど。。。。。
いいときには、叶った事にたいしては、
素直に喜び、感謝したいと心からおもうのであります。

たとえ、目の前に困難が立ちはだかっても。。。。。
越えられる!
と強い意思で立ち向かえる、いまのわたくしがあり。。。
きっと、上手くいくと、信じて待てる、忍耐もあるこのごろです。

ボジティブ 

2005年06月02日(木) 21時27分

近所で美しいバラが咲いてました。
今月のyukkyの携帯待ち受け画面にゲット!!





きょう、たまたま元気のいい女性二人と、
同じような話をしたの。

たまたま、彼女たちは、健康&美容の仕事をしているのですが。。。。
回りに、凄く大病を抱えている、まだ40歳そこそこの友人がいて。。。
なんとか、手助けしたいと頑張っているわけなんだけど。。。

『やはり、病気になる人って、マイナス志向的みたいだわ』って。。。。
『絶対あなたは、病気にならないよ!』っても。。。。


嬉しいような。。。複雑。。。


でも、確かに、
『絶対なんとかなる!!』
って、どんな時でもこころの奥で祈ることが大切らしい。。。
そして、口に出すといいんだって。

そういえば、わたしはいつも有言実行型かも!

まあ、私のことはさておき。。。
この二人の女性は、目標をきちんともって、
凄く頑張っているのがわかって。。。
とても、輝いています。

このバラのように
華やかに、自信をもって、ポジティブにいれたらいいな

人生の波。。。。 

2005年05月28日(土) 9時31分
別に、占いを100%信じるわけではないが。。。
人生において、逆らうことのできない波があるのは真実だとおもうの。。

何をやってもバットしない年とか。。。
何だか、すべてがいいほうに向かう年とか。。。。

長くいきていくと、かんじるんだよね。
いろいろな占いをみると、周期は9年に一度、一回りするんだって。。。

だから、何って?
経験上、悪いことは続かないって事。。。
だから、悪いと感じる時は、動かずじっと待つって事かな。。。。
もちろん、日々、努力は必要なんだけど。。。


でね、今年、わたくしの場合、ある占いでは、最高の運気なの。。。
へぇ〜。。。。
って感じでここまで
きたんだけれど、そろそろ、感じるわけ。。。
いろいろなこと、波が寄せてきたっていうか。。。。
ここ、何年か地道にやってきたことが、目が出し始めた感じ。

それをね、この波に乗り遅れちゃだめだから。。。
今、ますますわたくしは、アンテナはって、敏感になってるの。

チャンスは逃したくないものね。

凄くへこんだあとにはも、その分跳ね返りがあるって、信じる事が大切かもね。

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukky1956
読者になる
Yapme!一覧
読者になる