●○家族旅行○●

June 21 [Sun], 2009, 17:35
mixiのほうでもちらっと日記を書きましたが、1週間のお休み使って旅に行ってました
父が3月末で退職したので、ありがとうの意味を込めて家族旅行に
4泊5日…あたしは6泊7日(笑)
かなり長旅でした

今年2月に富士山行ったって日記書いたんやけど、その写真見て親が気に入って気に入って。
ほんで、前からサロマ湖・知床に行きたいと言ってて。
で、GLAYのツアーが発表なったら山梨・北見があって、もしチケット取れたらこんな機会ないので行ってしまおうってなって。

そんなこんなで、山梨→北海道と行ってきました

まず、甲府。
甲府と言えば武田信玄が有名で、駅前に早速めっちゃ大きい武田信玄像が
あとは、甲府城行ったり、街を散策したり。
駅の周りの雰囲気というか、香川と似た感じで結構気に入りました

そして、メインの河口湖へ。
山梨に来たからには、これを食べないとね
ほうとう
今回行ったお店は、”不動”っていう有名なお店で、前回食べたのとまた感じは違ったけど、今回もかなり美味しかった


この時まぢひどい夕立に遭いました…雨は嵐のよう、雷は確実に落ちてる音
宿に着いて聞いたところ、車が半分まで浸かってしまった場所もあったとのこと…なんてこった
その後は何とか雨はやみ、河口湖散策へ。
でも富士山は、一切見えず。。
親に見せてあげたいって思ってただけに、ちょっと落ち込んだ
出発前から毎日天気はチェックしてたんやけど、曇りのち雨ばかりで。
梅雨やから親も仕方ないからなぁとは言ってくれて。
見れなくても、結構宿がクチコミどうり良くて、部屋は綺麗で、ご飯は美味しく、サービスも良くて大満足やって、また次回来ようって言いながら寝間に入って。
ほんで、朝方どうかなぁ気になって、5時、5時半に起きるが一向に曇が覆いまくってて。
さすがに諦めて、寝たら…1時間後くらいに親の声で飛び起きる

まさかの快晴にしかも逆さ富士
本当に感激でした
富士山眺めながら朝露天風呂、部屋からも用意しながら、朝ご飯も眺めながら。
本当幸せでした親もむっちゃ感動してて、本当に来て良かったと思った
前回行ったときも、1人の子が”日本に生まれて良かったー”って言いやってんけど、ほんとそう思うくらい

行ったことがない方いたら、ほんまオススメです
そして、宿もニュー富士オススメです
前回行った宿丸栄 こっちも良かった

★★★GLAY 15th ANNIVERSARY★★★

May 25 [Mon], 2009, 23:26
買いました〜本日発売、GLAYさんの41枚目のシングル『I am xxx 』
今年は15周年ということで、またもやDREAM BOX

1.I am xxx (映画『ラスト・ブラッド』主題歌)
2.冬のエトランジェ(THE GREAT VACATION‐extra‐Live ver.)
3.I am xxx(Instrumental)
4.THE GREAT VACATION VOL.1(予告編) 

に、4月にあったメンバープロデュースライブのDVD、ブックレット付き
DVD見たけど、男の人だけのライブってあんな感じなんや
予想はしてたけど、興味深々でめっちゃ見てしまった
TAKUROさんのには、鳥肌たった
そして、a boy~も再び感動大好きな曲がDVDになって嬉しい
ほんと他のライブも見れて、凄く良かった〜
マイミクさんも何人か見つけたよ

CDの感想はというと、メンバーがいうとおり今までで1番ダークネス・・・
でも個人的に嫌いじゃないです〜映画にも合ってるし
良かったらリンク貼っておくので、聞いてみてねI am xxx
アルバムの予告は、嬉しいね〜今までにない感じで
リピしまくりです

そう、今日はGLAYデビュー15周年
15年も続けるってほんま凄いよね
今年は色々発表されたりで、めっちゃ活動的やからずっとそわそわしてるけど、今日は一段とそわそわ
テレビにラジオにとほんま大忙しっ
仕事になりません今日は…いや、今年は…笑
関西が公開ラジオないのは、インフルエンザやからかな…もしそうやとしたら、凄く残念。

ファンになって13年。
自分でもこれだけ好きなものに突っ走れて凄いと思うわ。
13年の間、生活は変わったけど、一つ言えるのは、GLAYと出逢えたおかげで自分の人生は本当最高な人生が送れてるって言っても過言ではないかも。
応援し続けることで、夢が叶ったこともあった。
旅先でホテルが一緒になって会ったこと、最前列で見たこと、ピックが舞い降りたこと、生電話をしたこと、サインをもらったことなどなど…
ほんと全てが宝物です。
たくさんの友達にも知り合えて、ほんとGLAYのおかげです。

今年は、まだまだ企みもあるらしいし、ほーーんっと楽しみ
今までもいくつかあったけど、次はHPのカウントダウンバーやねっ
15周年、しっかりお祝いしたいと思いまーす

そして、これからもGLAYと共に、後悔のないよう人生を楽しみながら過ごしていきたいと思います
もう見てる人もおると思うけど、15年を語るすごく気に入ったページを見つけたので、リンク貼っておきます
みんなこれからもよろしくね〜

☆母の日☆

May 10 [Sun], 2009, 17:28
今日は、朝からご飯・食器洗い・買い物・掃除とフル回転です
頑張って主婦してます
今日ぐらいはお母さんにゆっくり休んでもらわないとね

みなさんも何かしましたか
改めてそういう日のおかげで、より親の有難みって分かるもんよね

今までの分、これからもっともっと親孝行できたらと思ってます










朝は、フレンチトースト
お昼は、じゃがいものパリパリピザ風

さっ、夜は豚しゃぶにかぼちゃのサラダetc…予定。
これから頑張って作りたいと思いまぁす


ゴールデンウィーク☆

May 06 [Wed], 2009, 16:30
しばらくぶりの休息daysゆっくりできました〜

2日
琵琶湖に行ってきました
近江八幡らへん初めて行ってんけど凄く良かった
湖岸道路走ったり
琵琶湖を眺めながらお茶できるカフェに入ったり景色も良くて、遠出した気分になった〜
凄く癒された


そして、行きたかった”日牟禮ヴィレッジへ”
ここの中に日牟禮カフェがあって、出来立てのCLUB HARIEのバームクーヘンを食べることができるの
あったかふわふわで、sugarの部分がいい具合に溶けて本当美味しすぎた〜


そして、近江と言えば・・・近江牛
ちょいとお値段ははったけど、たまにはねーって事で食べちゃいました
あたしはすきやきにしてんけど、とろけるとろける〜まぁぢやばかった
ほんま幸せな琵琶湖旅でした

OSAKA CRASH NIGHT!!

April 19 [Sun], 2009, 21:10
4月15日、行ってきました〜
JIROちゃんのプロデュースライブ
チケットがほんま直前までなくて、最後の神頼みだったJIROちゃんのラジオの先行、バギクラも10通送るがハズレ…
今回ばかりはほんま行けないかと思った。
だけど、幸運にも2週間前に誘ってもらえて参加することが出来ました
ちょこっとばかりレポできたらと思います

場内アナウンスが終わると同時にみんな手拍子
大阪結構あるよなぁ〜思う。こーゆうとこ好き
始まる前のSEは、Dead KennedysのHoliday In Cambodia
次の日TERUさんのブログで知ったんやけど、この曲は、GLAYがまだインディーズやった頃の定番SEやったそう。
なんかいつもバギクラでかかる曲とは違うなぁ思ったんよ
そんなとこからかけてくれるなんて、ほんま嬉しかった

そしてメンバー登場凄い歓声
服装は、
TERUさん→黒のシャツ・黒パンツ
TAKUROさん→黒のジャケット・下が珍しく七分丈パンツにブーツ
HISASHIさん→黒のシャツ・チャックのスカート風のパンツ
JIROちゃん→珍しく袖あり!!チャックのシャツ・黒パンツ

そして始まったのは、、、

1.TWO BELL SILENCE
イントロ聞いた瞬間に、あたしのテンションは最高潮に
まさかジロプロでもやってくれるとは今回TAKUROさんプロデュースでするって聞いてて、ジロプロでもやってほしいなぁってめっちゃ思ってた曲。
というのも、もともと大好きなんやけど、99年のエキスポで、映像にも残ってるんやけど、最後のサビに行く前にJIROちゃんとHISASHIさんが肩を組み合うシーンがあって。あれを生でちょうどあたしの前辺りやったから見てて未だに脳裏に焼きついてて。
だからほんと聞けたときは、めっちゃ嬉しかった

2.JUNK ART
これまた99年のドームぶり
JUNK ARTは、HISASHIさんが好きやからHISASHIプロデュ−スですると思ってたわこれまたビックリ

◆MC◆
JIROちゃんによる今日のライブの説明が
”インディーズアルバムから最新まで思い出に残ってる曲などGLAYの歴史を追うライブ”とで、始まったのが、、、

3.Trouble On Monday
これまた98年のスタジアムツアーぶり
この曲好きで会社が帰りとか聞くねん
ほんまスタジアムぶりでその時のこと思い出したりで、めちゃめちゃ懐かしかったその時、あたしは中学2年生〜若っ

4.a boy〜ずっと忘れない〜
大阪では、エクストリーム以来。
その日一緒に見た相方さんがめっちゃ喜んでたのを覚えてる。
そんな事思い出したり、あたしの中でも好きな曲ベスト10に入るくらい
大好きな曲

5.HIT THE WORLD CHART!
これまた久しぶり2001年のエキスポ東京スタジアム以来やと思う
この時も、こんな席であの子と見たなぁ〜とかテルビスとか色々思い出しながらテンションあがってた
ちなみにこの時高校1年で、ちょうどこの週にクラブの合宿があってんけど、クラブ活動を放棄し、途中宿を抜け出したのも今となってはいい思い出です

6.COME ON!!〜Power Never Mind
狭い会場でCOME ON!!が聞けるとは
と言うより、Power Never Mind がやばかったぁああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
始まった瞬間、えっえっえっっ!!!!!ってなった
JIROちゃんが選曲で1番に持ってきたらしい意外〜
この頃、テープ限定やって取り寄せたり、ほんま必死やったなぁ思う。

◆MC◆
ここでのMCは、JIROちゃんが”TERUは今日までカップル限定やと思ってたんだよね”、”カップル限定やったらハードル高すぎだから”とか言ってた。
それに対してTERUさんは笑い、どうペアなの?手つないでみて!と。その姿を見てほっほ〜と言ったけど、いつも手あげてる感じと変わらんかってんやろな
ほんで次はバカみたいな曲やから、ペアでどっちが暴れられるか!買った方は帰りにアイスおごることね!って。買った方って〜TERUさんの天然ぶり連発

7.FATSOUNDS
この曲はほんま好きー

8.mister popcorn
これまた久しぶりやった2002年のドーム以来
ここで、JIROちゃん永井さんによるドームでやってた掛け合いが見れ
JIROちゃんがベースで”どん”と急に振り返って弾くと、永井さんもそのタイミングに合わせて叩くみたいな。
”昔より下手になったね〜”とJIROちゃんにダメ出しされてた

9.Father & Son
これも2002年ぶり。 みんなお父さんなって、こんな曲JIROちゃんが選んだんやと思うとなんかほっこりした気持ちになった

10.またここであいましょう
この曲はやっぱ名曲やと思う
あたしは東北で少し前に聞いたからそんな久しぶりってほどでもなかったけど、ハイコミ思い出されるし、みんなほんま笑顔なれるし、この曲を聴けばまたGLAYと会場で会いたい・頑張ろうって思える

◆MC◆
ここMCあったっけ

11.HIGHCOMMUNICATIONS
またここからのこの流れ、最高だったー
2003年のハイコミは本当に幸せいっぱいでした

KAZE NO CHROMA

March 29 [Sun], 2009, 21:23
金曜日、レミオロメンライブに行ってきました
ap bankで日にち違って見られへんからむっちゃ楽しみにしてた

セットリストはこんな感じ
1.リズム
2.ランデブータンデム
3.雨上がり
4.コスモス
5.幸せのカタチ
6.電話
7.メリーゴーランド
8.粉雪
9.青春の光
10.モラトリアム
11.アイランド
12.星とり
13.もっと遠くへ
14.南風
15.スタンドバイミー
16.明日に架かる橋
17.翼
18.透明

(ENCORE)
1.夢の蕾
2.花火
3.風の工場
4.Sakura
5.3月9日


個人的に「コスモス」が聞けて嬉しかったなぁ
そして「幸せのカタチ」良いっ
「粉雪」は生で聞くとさらに良いこなぁぁああああああああゆき〜
「もっと遠くへ」はまぢ感動
「南風」、「スタンドバイミー」の流れは最高ゃ
「明日に架かる橋」は楽しくて好き
ほんでちょっと予習不足やってんけど、「風の工場」が良かった〜映像も印象的やった
そして「sakura」では、桜の花びらが舞い散って綺麗かった
最後は、「3月9日」大合唱まぢ感動したわ

本当温かいライブやった
ドラムの治さんが最後にこれでもかぁ〜って言うくらいタオルやドラムスティックや、パーカーを投げてる姿もまた可愛いかった
また次回も行けたらいいな

次のライブは・・・
ってGLAYさん撃沈ーーーーー
明日のバギクラ発表にまぢかけてます。
リーダーの日も一応休みはとってるんやけど、チケ難しいなぁ。
誘ってくれたら飛んでゆきます

さっ、レミオロメンのライブ行って気持ちほっこりしたから、明日からのハードな期末頑張るぞー

★購入★

March 06 [Fri], 2009, 22:32
水曜日取りに行ってきました〜
GLAYさんのニューシングルSAY YOUR DREAM
M1.chronos
M2.SAY YOUR DREAM
M3.春までは 
M4.SAY YOUR DREAM(instrumental)
M5.春までは(Instrumental)
M6.THE MEANING OF LIFE(OFFSPRINGカバー)

今回は、15周年だけあってケースから豪華
こないだのカウントダウンのDVDついてるし、プレミアムサイトも見れるし、メンバーのフォト・コメントのブックレットついてるし、おまけにボーナストラック
あたしのは、「ROCK'N' ROLL SWINDLE」やてんけど、こんなんなんか良いね「SAY YOUR DREAM」は、夏の野外がむっちゃ想像つくから今から待ち遠しいな〜

特設サイトが出来てたので、良かったら聞いてみてね
http://www.glay.co.jp/free/sp/sayyourdream/

ほんですぐ日記書きたかったんやけど、DVDでいもこ同様何このJIROちゃん
静止画やからあんまり伝わらんと思うけど、かなりのはじけっぷり
ここ10年で、いやあんなJIROちゃんを見たのは初めてかもしれない
20回くらい見てしまった

1ヶ月くらい前に買ったプレデターズのDVDもそうやけど、JIROポインツがいっぱいあって嬉しい
携帯触ってるだけで誰とやろ〜そわそわみたいな、普段喋ってるときにつけてるちらっと見える指輪、プライベートが垣間見れたような、想像は自由やからね
キュンキュンしてます

今日のMステも笑顔良かった
ベースは、見たんストシェぶりに見たかも?え?違う?
HISASHIさんのギターも、新しい?え?違う?
感想適当でごめんなさい
今週はレディコミあるし、来週はCDTVやし、チケットの結果も出るし落ち着かれへんなぁ

そしてだいぶ遅くなったけど、ミスチルのアルバム『SUPERMARKET FANTASY』も
GET
聞けば聞くほどライブ行きたくなった
ap見て余計に
4月のツアーはチケット外れたけど行きたいなぁ

今年は、コブクロもレミオロメンもアジカンも行きたいし見たいのいっぱい
ライブ三昧の1年になるといいなぁ〜

あの感動をもう一度…☆

March 01 [Sun], 2009, 17:32
先週の水曜やったかな?買ってきましたー
Bank Band With Great Artists
ap bank fes '08

早速全部見て、2週目に入ってます

曲は3日間やからいっぱいありすぎて書かれへんけど、どれもイイー
1曲目のBank Bandの”よく来たね”でそっこう鳥肌がたってその日に完全に気持ちが戻ってしまったよ
行けなかった日のアーティストでまたいいな〜と再発見があったり

なにより、やっぱりフェス特有の空間が素敵やなー思った
全アーティストによる”to U”はやばすぎた
初日は、肩組みしながら歌っててんけどそんな事があってんなぁ〜と映像見て感動してしまったよ
だからこの人たちも音楽がやめられへんねんやろなぁ〜と思うと同時に、自分もやめられへんねんやろなぁ〜って思う

今年も開催決定ap bank fes'09
今年も行けたらいいなぁ〜と思ってます

リフレーーーッシュ!!!!!

February 22 [Sun], 2009, 17:42
先々週やっとお休みをいただき色々出掛けてきました
去年同様、祝日にかけて10連休

まず早速土日と高校のキャンプメンバーで温泉へ
向かった先は、なんと富士山ー
しかも車で結構時間はかかったけど、車もむっちゃ楽しかったー
そして高速降りたとこで、富士急が
何年前か忘れたけど、もう滅多にけーへんやろうなぁ思ってたから密かにあの日のこと思い出して懐かしい〜思ってしまった
そして東京組とも合流

見て〜この景色やばない
どこにおっても富士山が見えて
露天風呂からも見えたし、河口湖も綺麗で絶景すぎた
夜に船から花火見に行ってんけど、富士山バックにやばかったなー




次の日、みんなでさるまわし劇場に行って
色々芸見てんけど、めっちゃ可愛いかったー
出たとこで写真も一緒に撮れた




そして、ずっと念願やった山梨の郷土料理
”ほうとう”を食べ
具がほんとたくさん入ってて、特にかぼちゃとごぼうが美味しすぎた
気に入ったわー



今回泊まったとこは、ご飯もほんと美味しくて、露天風呂も最高で、何よりも景色が最高すぎた
富士山は偉大やわ〜まぢ癒されたよ
また行きたいと思った場所やったわみんなともワイワイできて良かった
企画してくれた、じゅんちゃんありがとー

やっと食べれた★

February 01 [Sun], 2009, 15:53
また風邪気味で今日はまったりdayです
ほんま気をつけないと
今日は最近紹介できてなかった、ここ最近気に入ったスイーツを
紹介したいと思いまぁす

マイミクのなべちゃんも先日日記で書いてたんやけど、あたしもお土産でいただきやっと食べることが出来ました
花畑牧場の生キャラメル
仕事中にもキャラメル食べるくらい好きなんやけど、かなり甘めで、すぐ溶けちゃう何個も食べられへんけど、美味しかった

そして、会社の先輩に教えてもらった
抹茶の生チョコ
他のお店の生チョコと違って、甘さ若干控えめで食べるとしゃりっと
食感も良くて、食べた瞬間美味しい〜ってなってしまった高島屋のバレンタイン展にくるって事で早速買いに行ってきました
これは美味しいので是非オススメ

後は、前からたまには行ったりはしてたんやけど、Afternoon Tea
スイートポテトプディングを食べてから、またはまり
最近ちょくちょく通ってます
でもほんと美味しいので、スイートポテトとか好きな人は是非是非オススメです

ほんと美味しいもの食べてると幸せ感じる
またみんなのオススメも良かったら教えてね

昨日は、ナショナルのイオンスチーマーを買ったので、また報告しまぁす
美味しいもん食べて、美容でリラックス効果高め、上手くストレスと付き合っていかないとね
明日から1週間また頑張るぞー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-GLAY、ELLEGARDEN、ストレイテナー、アジカン、the pillows
    ・クッキング-お菓子作り大好き♪
読者になる
今まで自転車乗れなさそうと言われた経験5回以上アリ スポーツできなさそうとも言われたことアリ そんな風に見えるのかな でも趣味を見てもらえばわかるとおり、音楽しかもロック大好き スポーツなんて、走るのは苦手だけど、ずっとバレーボールやってたし、スノボ行ったらスピード出して滑りまくり といった次第であります
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆきみ
» ●○家族旅行○● (2009年08月02日)
アイコン画像なべちゃん
» ●○家族旅行○● (2009年06月25日)
アイコン画像ゆうみ
» ●○家族旅行○● (2009年06月21日)
アイコン画像ゆぅ
» ●○家族旅行○● (2009年06月21日)
アイコン画像なべちゃん
» ★★★GLAY 15th ANNIVERSARY★★★ (2009年05月28日)
アイコン画像ぴろ
» ★★★GLAY 15th ANNIVERSARY★★★ (2009年05月28日)
アイコン画像ゆぅ
» ★★★GLAY 15th ANNIVERSARY★★★ (2009年05月26日)
アイコン画像あややん
» ★★★GLAY 15th ANNIVERSARY★★★ (2009年05月26日)
アイコン画像HIDE
» ★★★GLAY 15th ANNIVERSARY★★★ (2009年05月26日)
アイコン画像ソラ改めくまっこ
» ★★★GLAY 15th ANNIVERSARY★★★ (2009年05月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/yukky-peace/index1_0.rdf