☆お知らせ☆

December 31 [Mon], 2007, 1:06
まず、最初に↑の日時は気にしないでくださいねw
この記事が常にトップに来るように
あえて、未来の日時にしてるだけです(´▽`;)


☆お知らせです☆

来年1月1日からまたブログの引越しを
することになりました。
「またかよー!!」という声が聞こえてきそうですがヾ(´∀`;)
(実はブログの引っ越しはこれで3回目w)

これには訳がありまして
このブログを読んで下さってる方もご存知の通り
TAKAも来年から幼稚園に通い始めます。
もう今までみたく赤ちゃんじゃないし
このままこのネット上でTAKAの写真を
堂々と公開するのはどうかと思いまして。

じゃ写真を載せなくするなり
顔にモザイクかけるなりすれば?って感じですが
このブログは元々は実家の両親や兄に
TAKAの近況を報告するために始めたものなので
親もTAKAの写真を楽しみにしてるんですよね。

なので、これからもTAKAの写真をブログで載せたい。
幼稚園の制服姿なんかもアップしたい。

で、いろいろ考えた結果
パスワード制にすることにしました。

でも、今のこのヤプログさんは
パスワード制にするためにはプランがあって
毎月月額いくらってお金払わないと
パスワード制に出来ないんです (つω-`*)
別にお金払ってまでブログ書きたくないし。

次に考えたのがヤプログの前に書いてた
アメブロのブログをそのまま残してあるので
アメンバー記事にして書くこと。

でも、それだとアメブロユーザー以外の人は
読めないんですよね。


そんなことをいろいろ考えた結果
このブログを読んで下さってる皆様には
また迷惑をかけるけど
パスワード制が出来る新しいブログで
新たにやっていくことに決めました。


長々と書きましたが
そんな気まぐれ&落ち着きのない私の
新しいブログをまた読んであげよう!って
思ってくださる心優しい方w
お手数ですが一言メッセージ入れて下さいますか?

今ブログで仲良くさせてもらってるお友達
多分全員の方がmixiに登録されてると思います。
なので、mixiのメッセージに一言入れていただいたら
折り返し新しいブログのアドレスとパスワードを
連絡させていただきます。

本当にお手数おかけしますが
よろしくお願いします。


最後まで読んで下さってありがとうございます(´▽`人)
これからも引き続き仲良くしてくださいね♪


最新の記事はこの下になります。

良いお年を・・・

December 30 [Sun], 2007, 19:54
今年も残すところあと1日ですね(○・∀・○)

今日と明日の2日間で集中して
大掃除をしたかったので
今日はTAKAはパパの実家でお泊りです。


・・・・なんだけどね


今日はほとんど掃除ができませんでした(´c_,`lll)


昨日から関西地区だけか分からないけど
『華麗なる一族』の再放送がやってて
昨日、今日、明日の3日間続くんですよね。

私は見たことなかったんだけど
昨日の朝のバラエティ番組で
今年一年間で最も視聴率の高かったドラマが
『華麗なる一族』だったと言ってまして。

そんなことを聞いてしまって
午後から再放送が始まったら
やっぱり見たくなっちゃいません?(*´m`)ムフフ

昨日の分は録画してたんだけど
今日、仕事から帰ってきてから昨日の分を見て
昨日のが見終わったらちょうどタイミング良く
今日の放送が始まっちゃったんだよね〜。
そしたら見事にどっぷりハマってしまって
しかも4時間もやってたもんだから
気付いたら夕方になってしまいましたヾ(・∀・;)

せっかくTAKAを預かってもらてるのに
ほぼ一日無駄に使ってしまったil||li _| ̄|● il||li
何やってんだ、私(;´△`)ハウー

明日はパパもお休みなので
明日の分はちゃんと録画しておいて
きちんと掃除に取り組むぞ!!(`・ω・´)シャキーン



               

今年もあっという間の一年でした。

「魔の2歳児」のTAKAを相手に
いろいろ悩んだり、イライラしたり、涙もしたけど
それ以上にたくさんの成長を見せてくれて
とっても楽しくて幸せを感じた一年でした♪

何より今年は、家族全員が健康運に恵まれまして
ちょこっと鼻水が出たり咳をしたりというのはあったけど
TAKAも一度も熱を出すこともなかったし
大きなケガをすることもなく
一年を終えることができそうです(´▽`)b

多分来年は幼稚園に行き始めて
いろんな病気をもらってきたり
ケガも増えるんだろうけどね(○´・ω・)


私自身も何とか育児と仕事の両立もできたし
(威張って言えるほどの時間働いてないけどw)
そういう環境を作ってくれたパパに感謝です☆


そして、ブログもなんだかんだで
始めてから2年半近くたち
このブログを読んで下さってる皆さまとも
2年以上仲良くさせてもらってる方がほとんどで
今年もブログを通じて仲良くさせてもらったり
実際に会えたりして楽しかったです.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

もちろん、今年初めて知り合えた方とも
仲良くさせてもらえて嬉しかったです♪


今年後半からはブログのペースもダウンして
かなりマイペースなブログですが
来年1月1日からはまた新しいブログで
心機一転頑張りますので
変わらず仲良くしてくださいね(´▽`人)


2008年が皆さまにとって
HAPPYな一年になりますように☆.。.:*・゜



それでは皆さま、良いお年を!

頑張ってるよ

December 28 [Fri], 2007, 21:11
皆さま、こんばんは♪

早いもので今年もあと残り3日ですね。
ほとんどの方は今日が仕事納めだったのかな?
ウチのパパは相変わらず
年末ギリギリまで仕事だけど
9月に職場が変わったので
今回は珍しく31日から1月4日まで
5連休なのです(´▽`)b

お正月に帰省など特別予定のない我が家ですがw
TAKAの大好きなプラレール博が
お正月に南港ATCでやってるので
混むのを覚悟して行ってみることにしました!
TAKAも今からとっても楽しみにしてます(*´艸`)


               

前回の記事にも書きましたが
3歳の誕生日を迎えてから
TAKAのおしゃぶり卒業に向けて
親子共々何とか頑張ってますヾ(´∀`o)

記録として残しておきたいので
24日からの様子を書きたいと思います。


卒おしゃぶり1日目【12月24日】

TAKAの決意もあったおかげで
スムーズにおしゃぶりナシで眠れました。
何度か目を覚ましてグスングスン泣いてたけど
一言も「チュッチュ」と言わなかったTAKA。
2,3回号泣したけど
何とかナシのまま朝まで寝ました。


卒おしゃぶり2日目【12月25日】

昨日とは一転して寝る前から何度も
「チュッチュ」と言ってグズってました。
でもお昼寝をしてなかったので
眠さの限界で何とかおしゃぶりナシで寝れたんだけど
何時間後かにまた目覚めて
寝れないから号泣してずっと「チュッチュ」と言って
寝れなくて辛そうなTAKAを見てる方が辛くなって
パパと相談しておしゃぶりを与えることに。
その後、安心したようで朝までグッズリ寝ました。


卒おしゃぶり3日目【12月26日】

前日におしゃぶりを与えてしまったので
もう卒業は難しいかな?と思って
半ば諦めてたんだけど
TAKAが「今日は頑張る!」と言うので
TAKAの決意を尊重することにしました。
この日もお昼寝をしてなかったので
寝始めはすんなり寝れましたが
また2時間後ぐらいに目を覚まして号泣。

でも、一言も「チュッチュ」と言わなかったので
落ち着くまでしばらく様子を見ました。
結局そのまま目を覚ましてしまったので
リビングで1時間ほど遊んでから
また布団に入りましたが
おしゃぶりナシで朝まで寝れました。


卒おしゃぶり4日目【12月27日】

昨日は久々に予定もなく家でのんびりしてたので
最近めっきりしなくなったお昼寝をしました。
お昼寝もおしゃぶりナシで寝れました。

お昼寝をしたので、夜は寝るのが遅かったけど
寝る時に「チュッチュないの?」と聞くので
「ないよ!でもなくても大丈夫やで!」と言うと
納得したようでそのまま寝ました。

夜中1時半頃に目を覚まして号泣。
またしばらくリビングで落ち着かせて
抱っこしてトントンしてるうちに寝ました。


卒おしゃぶり5日目【12月28日】

今日もお昼寝をしなかったので
早めに寝たTAKAですが
今日はやたらと泣いて目を覚ましてます。
泣き方は激しいけど
もう「チュッチュ」と言うことはなくなりました。

さっきもブログを更新してたら
泣いて目を覚ましてしまって
落ち着いてからまた1時間ぐらい遊んで
ようやく今寝たとこです。(23時半)


そんな感じで、毎日激しい夜泣きはあるけど
TAKAもおしゃぶりナシで寝ることに
だいぶ慣れてきたみたいです。

泣いて目を覚ますと
「チュッチュ」と言わない代わりに
号泣しながら「○○イヤなの〜!」
思いつくことを言い続けてます。

昨夜なんて「手を洗うのイヤなの〜!」って
言いながら泣き喚いてましたから(≧m≦*)ムプ
もちろん、寝ぼけながらねw

まだグッスリ寝れなくて
TAKAも私もちょっと辛いけれど
何とか卒業に向かえてると思います。

重たくてずっしりしたTAKAを
抱っこしてあやすのは正直しんどいけど
赤ちゃんの頃を思い出して懐かしくなって
安心して私の胸で眠るTAKAが
愛しくてたまらない気持ちになります(*´▽`*)


毎日すごく頑張ってるね、TAKA!
チュッチュをしないで寝れるようになったら
また一つお兄ちゃんになれるよ♪
一緒に頑張ろうね!!

*:..。o○☆3歳のお誕生日☆○o。..:*

December 24 [Mon], 2007, 12:20
3年前の今日、午後12時20分に
髪の毛ふっさふさな3384gの男の子が
誕生しました.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。



今日はTAKAの3歳のお誕生日です


昨日1日早かったけど
両家集まって誕生日パーティーをしました♪

今年も義父と義母がお料理を用意してくれて
お刺身や串かつや肉のたたきなどの
豪華なお料理を囲んでの
賑やかなパーティーでした(*´▽`*)

私も今年はスパークリングワインを買って
美味しいお料理とお酒を
堪能させていただきました( *´艸`)
なんか最近飲む機会が増えたせいで
お酒強くなった気が・・・ヾ(´∀`;)

TAKAもみんながお祝いしてくれて
そしてたくさんのプレゼントに囲まれて
美味しいお料理を食べれて
終始ご機嫌でした(´ω`*)


食事の後はケーキでお祝いです



今年は自分で上手に
ハッピーバースデーの歌も歌えたし
ロウソクの火も上手に吹き消すことができたよ♪



ここまではPCで書いてましたが
ここからは布団に入りながら
携帯から更新してます。
その理由は後ほど書くとして・・・。


誕生日当日の今日はパパが仕事だったので
家でのんびりTAKAと過ごしました。

夜は家族3人で、TAKAの大好きなハンバーグで
誕生日のお祝いをしました☆

そして昨日の残りのケーキにまたロウソクを立てて
みんなで歌を歌ってお祝いしました。


みんなからたくさんのプレゼントも貰ったし
明日の朝にはサンタさんからのプレゼントも
届く予定だし、楽しみだね(@´ε`@)


でも3歳のお誕生日はTAKAにとって
楽しいことだけではありません。

前々から言っていた最大のイベント

おしゃぶり卒業

を自分の中でかなり意識してるみたいで
今日、私と一緒にビニール袋に入れたおしゃぶりを
ゴミ箱にポイしました!!

念のために、TAKAが見てないところで
ゴミ箱からおしゃぶりを拾って隠してますが(・∀・`;)

で、今日の夜が初のおしゃぶりなしで寝る日でした。

いつもなら布団に入ったら真っ先に「チュッチュ」と言って
おしゃぶりを吸うTAKAだけど
さすがに今日は一言も口に出しません。

いつも通り、パパも私も寝たふりをしてると
最初こそ落ち着かないのか、ゴソゴソ動いてみたり
口が寂しいからか、口をぶーっとしてみたり
何もないのにチュパチュパしてみたり。

でもしばらくすると、お昼寝してないこともあり
おしゃぶりなしで寝ることができました〜ヾ(≧▽≦)ノ

まぁでも本当の試練はこの後なんですよね。

いつも夜中ちょこっと目を覚まして
外れてたおしゃぶりを吸ってまたすぐ寝るTAKA。
でも今日からは目覚めてもおしゃぶりはありません。


どうなるかな?とドキドキしながらPCでブログ更新してたら
早くもグスングスンと泣く声が聞こえてきました。

すごく眠たそうで目もほとんど開いてなくて
ただ口をがパクパクさせて、おしゃぶりを欲しがってます。

でもここはTAKAにとっても私にとっても
耐えなくちゃいけません。
もちろん、どうにもならない時には
最終手段として隠してるおしゃぶりを
与えるつもりだったけど
私に抱かれてグスングスン泣きながらも
一言も「チュッチュ」って言わないんです。
本当なら眠くて仕方ないし
すぐにでも大好きなチュッチュを吸って
グッスリ眠りたいだろうに。

涙をポロポロこぼしながらも耐えてるTAKAを見てると
私も涙が出てきました。

そして、しばらくしてから私に抱かれながら寝ました。
今はスヤスヤ寝てるけど
またいつ泣き出すか分からないので
今日はずっと横についていようと思います。


まだおしゃぶりに関してはどうなるか分からないけど
やっぱりTAKAもいろんなことを理解して
自分なりに努力もして
どんどんお兄ちゃんらしくなってきてる気がします。

もちろん基本は甘えん坊で泣き虫で怖がりの
TAKAなんだけどね(;´∀`A゙

0歳から1歳、1歳から2歳
そして2歳から3歳になり
一年一年でいろんな成長を見せてくれました。

特にこの一年はお喋りが上手になったり
トイレもちゃんと出来るようになったりして
とても大きな成長を見せてくれました。
もちろん、小さな小さな成長も見せてくれました。

来年は幼稚園に入り、今よりももっと大きな
成長を見せてくれるかもしれないけど
やっぱり私にとってTAKAはいつまでも赤ちゃんだなぁ(@´ε`@)

どんどんお兄ちゃんになっていく姿は微笑ましいけど
すぐに「ママ抱っこ」って言ってきたり
「ママ大好き」って甘えてきてくれたり
そういうのが減っていくかもしれないと思うと
ちょっと寂しい気持ちにもなっちゃいます。

去年の誕生日に、これから『魔の2歳児』になるTAKAに
いろいろ不安にもなったけど
振り返ってみれば、楽しい一年間だったなぁ。
正直イライラしてしまう自分も増えたけど(´д`;)

3歳のTAKAはどんなふうになるのかな?


長々と独り言を書いちゃいましたが
最後まで読んで下さってありがとうございます。

なかなかブログに遊びに行ったりできなくてごめんなさい。

また落ち着いたら、遊びに行かせていただきますね♪


皆さまにとって素敵なクリスマスになりますように☆

多忙

December 12 [Wed], 2007, 19:44
皆さま、こんばんは♪


この連日、超多忙な日々を送っている
ゆっきーですd(゚∀゚*)

皆さまのブログへの訪問も
mixiにいただいてるメッセージのお返事も
なかなか返せてなくて本当スミマセン!!

今日はTAKAが早く寝てくれたので
ブログ更新し終わったら
訪問&お返事書かせていただきます(´ω`;人)


めちゃくちゃ長くなりそうだけど
ここ数日の出来事を書きたいと思います!


【12月10日(月)】

この日はmixiで偶然の再会を果たした
中学時代の友達と15年ぶりに会いました〜+.(≧∀≦)゚+.゚

前にチラッとブログの記事にしたことあるんだけど
中学の時にすっごい仲良くて
でも高校以降は全く連絡も取ってなかったので
時々どうしてるのかな?って気になってたんだよね。
だからmixiで再会出来た時は感動でしたw


で、この日はその友達の住む家まで
TAKAと遊びに行ってきたのです♪
同じ大阪府内だけど、大阪の端と端の距離なので
電車で40分ぐらいかかりました。
40分間もTAKAと2人っきりで
電車に乗ったことないので
グズらないかちょっと心配だったけど
やっぱりそこは電車好きのTAKAさんなので
終始ご機嫌でした( *´艸`)


友達には長男くん(5歳)と
次男くん(10ヵ月)がいるんだけど
長男くんは保育園に行ってるので
最初は次男くんと友達が駅まで迎えにきてくれました。
本当久々だったのでめちゃくちゃ緊張して
最初目を合わせるのが恥ずかしかったんだけどw
喋るうちに昔の頃の感覚を取り戻しましたヾ(´∀`o)

で、長男くんがTAKAと同じく電車大好きらしく
TAKAのためにこんなものを
用意してくれてたもんだから
TAKAもめちゃくちゃ興奮して
最初から最後まで遊んでました(´c_,`lll)


ジャジャーン!!



巨大プラレール


ご機嫌に遊ぶTAKAですが
何度も次男くんに破壊されて
泣いてました(((*≧艸≦)ププ…ッ
次男くんは今何でも触りたい時期だもんね!


保育園から帰ってきた長男くんも交えての記念撮影



夕方までたっぷり遊ばせてもらったけど
それでもなおTAKAは『帰りたくない!』
帰るのを拒否してしばらく泣き喚いて大変でした。

ぴかま、久々の再会楽しかったよ☆
ありがとね〜(´▽`人)



【12月11日】

昨日はほぼ一日私に自由時間いただきました(ノ´∀`*)

パパがお休みでみんなでお昼ご飯を
近所のファミレスに食べに行き
それからスーパーで買い物してから
私は美容院へ行きました.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

なんだかんだで美容院は4ヵ月ぶりでした!!
8月にバッサリ肩の辺りまで切ったので
またずっと伸ばしてたんだけど
さすがにブローがしづらくなってきたので
行ってきたんだけどね。

今回行った美容院はホットペッパーで見つけた
初めての美容院だったんだけど
これが「あたり!」って感じのお店で
雰囲気もカフェバーみたいなオシャレな感じだし
切る場所って言うのかな?(鏡とイスのあるところねw)
そこが仕切りされてて、半個室みたいになってるの。

で、一番心配していたスタイリストさんの腕!
見た感じチャラ男っぽくてw
大丈夫かな?って心配してたけど
いえいえ、めちゃくちゃ丁寧で上手でした〜!!

で、私かなり不器用で巻き髪も全然上手く出来ないので
やり方も説明しながら、ゴージャスだけど激しすぎない
ゆる巻きにしてくれました〜♪


この日限定のゆる巻きですw
自分ではなかなかうまくできないんだよねぇ(ノДT)

美容院が終わってからいったん家に帰り
速攻で今度は別のお出掛けです。
同じ職場の一番仲良しの子と
飲みに行ってきました〜!!

その子とは歳も近いし、お互い子持ちなので
めちゃくちゃ話しやすいんです。
しかも普段からテンション高くて
職場のムードメーカーって感じかな☆

女2人でカウンターしかない焼き鳥屋へ行きw
飲みまくり、食べまくり
そして喋りまくってきましたヾ(≧ω≦*)

彼女、大のお酒好きでビール7,8杯飲んでたかな。
それに釣られて私もチューハイ5杯は飲みましたw
いやー女同士の焼き鳥もいいねぇ(´▽`人)

4時間近く飲んで食べて
さすがに帰らないとまずいと思って
まだ飲み足りなさそう&喋り足りなさそうな
彼女には申し訳ないけどお開きに。

帰ってきたらパパもTAKAもお布団に入ってたけど
まだ寝てなかったらしく
私の帰ってきた音に気付いて
「あ!ママが帰ってきた〜!!」
テンションの上がったTAKAが起きてきて
結局、パパのお土産に買って帰った焼き鳥を
TAKAも一緒に食べてました(´c_,`lll)


ほぼ一日自由な時間を与えてもらって
TAKAには寂しい思いさせちゃったけど
すっごく充実した一日でした(*´艸`)
いろいろしてくれたパパに感謝感謝です☆


【12月12日】

昨日飲みまくったけど全く2日酔いもなく
朝から気分爽快でw仕事へ!
一緒に飲んだ子はずっと気分悪いらしく
かなりテンション低かったけど(´▽`;)

仕事から帰ってきてすぐに
子育てサロンの『クリスマス会』に行きました☆

10時半頃から始まって最初にハンドベルなどの
演奏があったみたいなんだけど
私とTAKAは遅れて行ったので
ちょうど絵本の読み聞かせや紙芝居がやってました。
最後に大きなツリーの前で
親子で記念撮影してくださって
民生委員のおっちゃんが・・・
サンタさんが子供たちにプレゼントをくれて終了でした。

☆仲良しメンバーで記念撮影☆


クリスマス会の後いったん家に帰り
午後からは体操教室に行きました。
今日は体操後のおやつで釣ったおかげもありw
一生懸命最後まで頑張ってました(´゚c_,゚` )ププ

さすがに今日の仕事→クリスマス会→体操教室という
スケジュールはかなりハードでした(´Д`|||)

まぁでも昨日TAKAを放ったらかして
ママ1人で遊ばせてもらったから
今日はどれだけハードでもTAKAのために
一日費やしてあげたかったからね(*ゝ∀・)b


まぁそんな感じで多忙だけど
TAKAも私も元気に過ごしてます!

簡潔にまとめて記事を書くつもりだったけど
めちゃくちゃ長くなっちゃいましたd(゚∀゚*)
最後まで読んでくれてありがとう☆.。.:*・゜

お酒

December 09 [Sun], 2007, 13:35
携帯でちょこっと更新しましたが
一昨日はパパの実家のみんなと
ご飯食べに行ってきました♪

前まではお寿司食べに行ったり
焼肉食べに行ったりしてたんだけど
ここ最近はもうずっと決まった居酒屋へ行ってます。

そこの居酒屋は実家の最寄り駅近くにあって
魚がとっても新鮮で美味しいんです。
元々実家が魚屋だったお義父さんは
魚の味には特にうるさい人で
そのお義父さんが気に入ってるので
本当に美味しいんだと思います(´ゝ∀・`)b

いつも個室を予約するので
みんなでワイワイ飲んだり食べたりできるし
居酒屋だといろんなメニューを
ちょこっとずつ食べれるので私は大好き(*´艸`)


ウチの実家のみんなは全くお酒が飲めなくて
私だけが飲めるんです。
まぁでもそんなに強くはないんだけど。

それとは対照的にパパの実家のみんなは
ビックリするぐらい飲兵衛なんですw
特にお義父さんと義弟はスゴイですd(゚∀゚*)

だから、私は結婚するまで
家族でお酒を飲みながらワイワイする
なんていう経験がないので
義家族と飲みに行くのがとっても楽しいんです♪

もちろん自分の実家でも飲みはしないけど
みんなで鍋したり焼肉したり
ワイワイ食事するのもとっても楽しいんだけどね(´ω`*)


でもお酒が入るとみんなテンションが上がって
すっごい盛り上がるでしょ!?
そういう雰囲気が大好きなんですよね☆

独身の時には飲み会とかも
積極的に参加してました。
けれど、やっぱり子供が産まれると
飲みに行く機会は激減するし
お酒飲むこと自体少なくなっちゃうんですよね。


とはいえ、今は忘年会のシーズン!!
普段はなかなか「飲みに行きたい」とは
言いづらいですが
今月は「忘年会やねん♪」って
堂々と言えるもんね(*`艸´)ウシシシ

そんなわけで今月は2回飲み会の予定があります!

うち1つは今の職場の忘年会です。
普段仕事仲間とゆっくり話す機会がないので
とっても楽しみだぁ♪♪♪

飲み過ぎないように気をつけます!(`・ω・´)

体調不良?

December 07 [Fri], 2007, 15:43
皆さま、こんにちは☆
珍しく携帯からの更新です(;´∀`A゙

今日はパパの実家に遊びに来てて、夜みんなでご飯食べに行くんだけど
昼間はみんな仕事なので、夜まで実家でのんびりしてます。


数日前からTAKAが鼻声だなぁと思ってて
でも鼻水も出てなかったし、大丈夫だと思ってたんだけど
一昨日ぐらいから鼻水も出だして
夜、寝入りばなの時だけ咳もし始めました。
何よりすっごい甘えたモードです(・∀・`;)
あと、ようやく夜寝たと思ったら咳が出て
それで目が完全に覚めてしまって、そのまま起きて
夜更かしになったり…。


一昨日の体操教室も、前回よりもヤル気がなくて
どうしたんかな?って思ってたんだけど
今思えば体調不良のせいだったかもしれません。


昨日は高校時代の友達が遊びに来てくれることになってたんだけど
TAKAの体調がこんな調子なので、キャンセルしました。


とはいえ、食欲もめちゃくちゃあるし
TAKA本人はいたって元気なので病院にも行ってないんだけど。

来週も何かと予定があるので、早くスッキリ治るといいね♪

皆さまも風邪にインフルエンザに嘔吐下痢症など
くれぐれもお気をつけ下さいね!

USJのライトアップ

December 04 [Tue], 2007, 22:52
今日はお友達親子4組でUSJへ行ってきました♪

今日の目的は夕方にやるツリーの点灯ショー
『ホワイト・クリスマス・キャロル』
観ることでした(*´▽`*)
去年初めて観てすっごくキレイだったから
どうしても今年も観たかったんです。


いつもより遅くまでUSJにいることになるので
出発もお昼過ぎといつもより遅めでした。
お天気は回復して良いお天気だったけど
今日はめちゃくちゃ寒かった〜((((;´゚Д゚)))ガクガク
毛布も持参したし、服もかなり厚着させたけど
それでもかなり寒かったです。

まぁそのおかげなのか?
今日は全体的に比較的空いてて
前回TAKAと2人で行った時は激混みで
全然観れなかったお昼のショーも
かなり観やすかったし
アトラクションも空いてたおかげで
いつも乗るメリーゴーランドなんて
乗り終わった直後にまた並び直したら
速攻で乗れるぐらい空いていて
計5回も連続でメリーゴーランドに乗ったしねd(゚∀゚*)

せっかく5回も乗ったというのに
今日も相変わらずイスにしか乗らなくて
それでも楽しかったみたいだけどね(´艸`;)



いつものことながらスヌーピースタジオへ行ったり
夕方のショーが始まる前に
スヌーピーカフェでみんなで軽く食事をしたりました。


そして、夕方5時になるとすっかり日も落ちて
USJ全体がライトアップされてとてもキレイでした☆.。.:*・゜

5時半から点灯のショーが始まるので
5時過ぎにツリーの前に行ってみると
たくさんの人が座っていて
かなり後ろのほうだったけど
何とか場所も確保して点灯を観ることができました♪

今回、私はビデオカメラを持って行ったので
お昼のショーも夕方のショーも
主にビデオカメラを回してたんだけど
何とか頑張ってキレイにライトアップしたツリーの写真も
撮ってきましたよ〜.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。









フラッシュOFFにして撮らないとキレイに撮れないので
OFFにして撮ったんだけど
どうしてもOFFにすると手ブレしちゃって
写真がブレちゃってますが(ノДT)









夜は手がかじかむぐらい寒かったけど
昼間のUSJとはまた違った雰囲気を楽しめて
とっても楽しかったです☆


帰り道ではエスキモーみたいになってたTAKAですw


疲れきって帰りの車で寝るかと思いきや
家に着いてからも元気いっぱいで
ご飯もしっかり食べてお風呂も入って
それでもまだなかなか寝ようとしなかったTAKA。
結局いつもと同じ時間の21時過ぎに
電池切れとなりましたとさ(´c_,`lll)


さ、明日はまた体操教室だ!!
明日も元気いっぱい頑張ろうね♪

まったり〜♪

December 03 [Mon], 2007, 11:14
皆さま、こんにちは〜((((o´ω`o)ノ
今日はお天気が悪いですね。
我が家は今日は一日引きこもりです。


最近TAKAがずっと夜更かしで困ってます。
そして朝も起きるのが遅くなってきて
お昼寝もしたりしなかったりで
しない日は19時ぐらいに寝るんだけど
朝まで寝るかと思いきや夕寝になってしまって
絶対に2時間ぐらいで起きちゃうの〜(*ノД`*)

そしてまたそのまま夜更かしになっちゃって
毎日そんなリズムの繰り返しで
ちょこちょこPCは出来るけど
ゆっくりとPCには向かえなくて
ブログ書くので精一杯ってこともしょっちゅうで
コメレスや訪問もなかなか出来なくて
ごめんなさい゚(ノД`゚)゚。

TAKAは赤ちゃんの頃から早寝早起きで
幼稚園行ってもその辺は心配ないかなと思ってたけど
だんだんリズムが狂ってきてどうなることやら。
まっ幼稚園行き出したら
またちゃんとした生活リズムが
ついてくるだろうとプラス思考で考えてますw


前置きが長くなりましたが
1コ前の「おしゃぶり卒業」に関して
たくさんのアドバイスありがとうございました(´▽`人)
どのアドバイスも実例も本当に参考になりました。
皆さんの意見を参考にして
とりあえずはお誕生日という節目に
おしゃぶり卒業を試みてみます(´▽`)

でもまだ無理そうだったら
また違うタイミングでぼちぼち頑張ってみます!


ちなみに!

私自身もおしゃぶりをしていたのですが
おしゃぶりを卒業したのが

6歳だったんです(*´゚艸゚)∴ブッ

幼稚園の年長になるとお泊り保育ってあるでしょ?
その時までおしゃぶりを離せなかった私は
母に「みんなの前でおしゃぶりするの?
もう誰もそんなんしてる子いてないよ?」

みたいなことを言われて
ようやく私自身がおしゃぶりをやめる
決心がついたみたいヾ(´▽`;)ゝ

私が初めて親元を離れて
お泊りするだけでも不安なのに
その時に初めておしゃぶりナシで
寝ることになったもんだから
母はその夜は心配で寝れなかったと
今でもよく私に話してくれますw

でも結局それがきっかけで
おしゃぶりを無事に卒業できたんだけど。

そんな大きくなるまでおしゃぶりをしてたので
あまりTAKAにも偉そうに言えないんだけど
やっぱり歯並びのことを考えると
なるべく早く取れた方がいいのかな〜って。
現に私自身、歯並びが悪いしね(*´・ω・`*)


まぁ、とにかくTAKA自身が納得するってことが
何よりも重要なことなのでね。
3歳のお誕生日どうなったかまた報告しまーす!


今日は家でのんびりしてるので
TAKAと一緒にクリスマスツリーを出しました



早速ライトアップもしてみました☆
去年はピカピカ光るのを怖がってたTAKAですが
今年はピカピカが気に入ったらしく
ずーっと点けとけとうるさいです(´Д`|||)

まぁキレイだからいいんだけどね(*´艸`)


明日はお友達親子とUSJの
クリスマスツリーの点灯を見てきます♪
お天気良くなるといいな!

カウントダウン

November 29 [Thu], 2007, 19:11
皆さま、こんばんは〜♪

クリスマスまで1ヵ月を切り
サンタクロースの忙しい時期がきましたねw
ちなみにTAKAは毎回欲しいものが変わっていくので
我が家へ来るであろうサンタさんは
きっと混乱されてると思われます(≧m≦*)ムプ
ついでに言うと、我が家へ来てくれるサンタさんは
あまりお金持ちじゃないみたいだしねwww


とはいえ、我が家はクリスマスよりも
もっと大きなイベントが待ってまして・・・


そう!!


12月24日はTAKAのお誕生日☆.。.:*・゜



今月の24日でTAKAも2歳11ヶ月になり
いよいよ3歳までのカウントダウンが始まりました。

TAKAも去年までは意味も分からないまま
誕生日パーティーを開いてもらったり
たくさんの人からプレゼントをもらったりして
「えらい今日はサービスいいなぁ♪」って
不思議に思ってたかもしれませんが
今年は「TAKAもうすぐ3歳になるの〜」とか
「サンタさんに○○もらうの」だとか
誕生日&クリスマスがもうすぐ来ることを
少しは理解してるみたいです( *´艸`)


そんな3歳目前のTAKAの成長記録をちょこっと。

昨日支援センターでの身体測定の結果は

身長:95.9cm   体重14,6kg

ゆっくりではあるけれど確実に成長しています☆
母子手帳のグラフによると
やっぱり平均よりはちょっと大きめかなヾ(´∀`o)
>頭が大きいからだと思うけどw


トイレトレの方は順調なんだけど
寒くなってきて汗をかかなくなったせいか
夜寝る時だけしているオムツは
最近は朝にはビッショリです(´ε`;)
さすがにまだ夜中はパンツ生活に出来そうないやw

でも昼間は100%大丈夫!!
・・・と言いたいところなんだけど
先日、実家に帰ってる時に珍しくお漏らしをしました。
まぁそれっきりなんだけど。

あとウンチも今までは出る寸前に
私に報告してたせいか
トイレに座っても波が過ぎると
「ウンチ出ないわ」ってすぐ諦めてたんだけど
最近は余裕を持って報告してくれるのか
笑いながら「ママ、ウンチ〜」って言うので
「え?ほんまに出るの?」
半信半疑でトイレに連れて行くと
座った途端に真剣な表情に変わって用を足されますw

まだ1人でトイレには行けないけど
半年前に比べたら随分成長したかな!


あとは、最近は何でも「TAKAがする〜!」って
言うことが多くなってきました。
まだまだ出来ないことも多いけど
どんどん自立心が出てきてるみたいです。


そして、最近のTAKAは本当にお喋りさんです。
一日中喋り続けてて
言葉がなかなか出てこなかった時は
「早く喋らないかな?」って思ってたけど
最近は「ちょっと静かにしてくれ〜」って
思うことも多々あります(o´c_`o)

数字は20まで数えられます。
読めるのは1から7ぐらいまでなら読めます。
これはトーマスとその仲間たちのおかげですw


最後に今の一番の悩みというか厄介というか。
TAKAさんまだおしゃぶりが離せてません(;・∀・)

私自身がおしゃぶりに頼ってた部分も大きくて
なかなか卒業できずにいるんだけど
今はTAKA自身おしゃぶりへの執着がすごくて
おしゃぶりがないと寝れません。

で、3歳のお誕生日を機に
おしゃぶり卒業を考えていて
TAKAもいろんなことを理解できるようになったので
何度も何度も言い聞かせてます。
今はTAKAも「分かった」とは言ってるけど
実際、3歳になって突然寝る時におしゃぶりがないと
パニックになるような気がします。

一応、誕生日の日にでもTAKAの目の前で
おしゃぶりを捨てようかなと思ってるんだけど
何かいい方法があればアドバイスくださいヾ(´∀`o)


なんかまとまりもなく
長々とした文章になっちゃいましたが
最後まで読んでくださってありがとうございました!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっきー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2004年12月24日生まれの息子(TAKA)とパパの3人で大阪に住んでます
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」