かに道楽 

2007年11月23日(金) 15時29分
♪と〜れと〜れぴ〜ちぴちカニ料理♪
ファミリーでかに道楽に来ました。

というのも、当初の予定は 城崎に行ってカニ食べて温泉入ってお泊り!やってんけど、考えただけで予約まで行き着かなかった訳で。

で、近所のかに道楽でカニをたらふく食べて、夜は近所のスーパー銭湯でホカホカするプランに変更o(*^‐^*)o
美味しく楽しく安くつく(*´▽`*)
家計に優しい旅行気分デス

ウマ-ゝ(*´Д`)ノ→ 

2007年11月17日(土) 20時19分
前にシンガポールで買って美味しかったGODIVAのビスケット!
うちのばぁちゃんがまた行ってきたから、リクエストして買ってきてもらいました☆

私が行ったときには四角いのんしかなかったのに、ハートのんが売ってたみたい(*・艸・*)
ゥレシ-(゜∀゜人)-♪

 

2007年11月13日(火) 18時06分
夕焼けです。
キレイです。

たまにキレイな空を見たらケータイでパチリ☆
心が洗われます。

クッキー 

2007年11月10日(土) 2時43分
子供のお友達とそのママを誘って、我が家でクッキーを焼きました\(≧▽≦)丿

あらかじめ、生地を私が作っておいて(フードプロセッサーで)幼稚園から帰ってきたら型抜きして焼くだけ。

でっかいのんやら、ちっちゃいのんやら。
味は2種類【メイプル】【プレーン】
何枚かは、真ん中にドロップを落して焼いてみました。
なかなか可愛い仕上がりです。


やっぱり女の子は、上手に作ってくれたわ。…うちの息子は、粘土のようにコネコネしすぎて遊んでた<( ̄◇, ̄*)/
ネバネバになったので、それは気持ち悪くて焼けませんでしたが…(ノ-o-)ノ

どちらの味も美味!dd(^∇^ )イエー!



型抜きクッキーはカワイイんやけど、めんどくさい!!
最近は、棒状にして切って焼くだけのシンプルなクッキーがほとんどなだけに、大変さを感じつつも 子供たちの楽しそうなのを見るとほのぼのする今日この頃なのでしたo(*^‐^*)o

パーン 

2007年11月06日(火) 1時12分
今日も夜な夜なパン作り☆

今回はコーンマヨパンとグラタンパンです。
天板の都合で1個だけまるパンのままやねんけどね。
グラタンは今日の夕飯の残り。なかなかイイ感じに焼けました〜o(*^‐^*)o

明日の朝が楽しみだわん。

絵本 

2007年11月01日(木) 17時11分
5歳の娘が幼稚園で絵本を借りてきた。

『おおきな木』
【the giving tree】

確か、中学か高校の英語の授業で読んだと思うんやけど…。

なんか泣けるね。

いい絵本をたくさん読んであげようと思う。

(あんまり読んであげれてないけど…)

ハッピー★ハロウィン 

2007年11月01日(木) 2時03分
今日はハロウィンでしたね。
みなさんどんな風に過ごしましたか?

今年は、ちょっとミニカボチャを飾ってみたり、ジェムジェル貼ってみたりと、いろいろやって
盛り上げてみました。
まぁ、それだけなんやけど…v(`∀´v)
子供たちは幼稚園でパーティしたみたいよ。
『スパイダーマンきたよ』て言うてたわo(*^‐^*)o


このお菓子は【プラザ】で購入。

またまたバニラシフォン 

2007年10月26日(金) 2時01分
バニラビーンズが1/2本残ってたので、またバニラシフォンを焼きました。

今回のは上出来だ!
型からもキレイに取り出せたので、かなり見た目がイイo(*^‐^*)o
明日の朝に食べまする☆

あ゛
また太るルルルルル…

新入り 

2007年10月20日(土) 23時13分
朝晩めっきり涼しく…いや肌寒くなりました(((=_=)))

うちの新入りデス。

『ガスファンヒーター』

型落ちなので、かなりお安く入手できた(^-^)

朝起きた時に一気にあっためてくれる頼り甲斐のあるヤツです☆

【オール電化】ブームの中。逆行するようにガスグッズが増える我が家( ̄―+ ̄)ニヤリ

先週の日曜日 

2007年10月19日(金) 13時41分
ダンナちゃんと二人でKIHACHIレストランでランチを食べました☆
子供たちは実家のじぃばぁに預けてショッピング〜o(*^‐^*)o

こんなリッチなランチは久しぶりやったわ★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukkoromama
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子・パン作り
    ・音楽-奥田民生
    ・テレビ-仮面ライダー電王
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる