学校

February 11 [Fri], 2011, 8:05

いや〜、学校の課題に追われています・・・
英語で理解して、英語で書かなきゃいけないってなると、もう更にスピードダウン。
難しいっす。。。でも頑張ってます。

日々の生活もなんだか忙しくなってて、やっぱり時間が足りない(涙)お金も・・・笑

ある程度、充実はしてますが、事務の仕事が懐かしい。というか、自分にはそっちのが向いてるんだろうと思う。
エクセルがんがん使いたいよ〜!!!

・・・とりあえず、3月頭までに課題3個あるので必死にやらないと・・・

あけましておめでとうございます

January 04 [Tue], 2011, 5:30

皆様、明けましておめでとうございます〜

今年はダブリンのパブで友達と年越ししました。
年越しそばは、いただいた緑のたぬき(笑)、お雑煮はまだ作っていません・・・

最初の授業までに提出しなければいけない課題があって、今はそれに追われてます・・・久しぶりの頭使う勉強・・・

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

風邪ひかないようにお気をつけ下さい〜

ご無沙汰の更新

December 09 [Thu], 2010, 8:44
あっという間にダブリンに来て3ヶ月過ぎた〜!

長かったような、短かったような・・・もう師走なんて・・・
今週から新しい家に引越しです、今までの家から徒歩3分のところ(笑)
何せお金がないので、安いところを探していたら、なんと290ユーロの部屋発見。今までの中で一番狭い部屋ですが、まあすごせなくはないし、場所も希望のエリア、同居人もアイリッシュとフレンチの女の子なので語学の環境的には良いかなーと思って引っ越しました。

今は学生の身分でダブリンに戻っているので学校に通っていますが、けっこう楽しいです。
久しぶりの学校で、しかも難しいけど、語学学校じゃなくてビジネスカレッジにしてよかったかも、と思う。先生の一人がとてもいい先生で、起きるの苦手な私も起き甲斐があるっ

あ、もう雪が11月に降り始めて、すっげー寒いです
この雪の中、ノーマルタイヤで運転に挑むこの国の人もすげー・・・。。。

バイトの稼ぎが少ないので生活苦ですが・・・まだ家もあって食うもの食えて生きてます(笑)
いやしかし娯楽がないので、してるのは飲んでばっかりー
さすが飲酒大国!

ではでは、またぼちぼち更新します〜

Dublin再び

September 12 [Sun], 2010, 16:13

はい、再び戻ってきました、Dublin・・・

「二度と住みたくない!」って言ってたジャン・・・って言われます。。。

はい、言いました〜!(開き直り 笑)

でもなぜでしょうかね、あの忙しいロンドンにいると、こののんびーり、どうでーもいい感じがとても懐かしく思えてしまい。

また来てしまいました

もちろんロンドンも楽しかったっすよ〜、今思うと会った人みんな良い人たちで、恵まれてました!

戻ってきたものの、前と同じではない生活、心機一転スタートです。
仕事もオフィスからまた飲食系になるし、学生ビザなので学校も今度はちゃんと行かないといけないしで、体が相当きつそうですが・・・

とりあえず頑張ります

これが日本以外で、最後の国をこえた引越し・・・の予定。(未定(笑))

さよならロンドン!

September 06 [Mon], 2010, 3:18

あぁ、あっという間に終わりました。。。

最後の夜を迎えていますが、やっぱり最後までパッキングに追われてもうこんな時間・・・
本当は昨日の夜出る予定だったのですが、一昨日の夜に開催したホームパーティで飲んだくれてしまい、「急がないし、月曜の麻でいっか!」なんつって、予定変更(笑)

こっちで出来た友人、職場の人にもいろいろ最後までお世話になり、本当に良くしてもらって感謝感謝です。

ダブリン去った時と同じ、最後になってくると振り返ってみて全てが楽しくいい経験だったと思います。

仕事も遊びも、後半は本当に充実していて、すごく満喫したロンドン生活。

またDublinに戻りますが・・・きっと戻ってすぐは「やっぱりつまんね〜!不便〜!」って不満たらたらになりそうだけど、でも心機一転、新しい自分でスタートできるよう頑張ります!

数時間後に電車とフェリーでダブリンに向かうので、ちょっと仮眠・・・

ともあれ、ロンドンでお世話になった方々、本当にありがとうございました!!!
そして、不束者ですがこれからもどうぞよろしくお願いします、遊びに来てね!

Drew Barrymore!!

August 19 [Thu], 2010, 23:28

偶然通りすがったレスタースクエアで映画のプレミア!

スゴイタイミング!

生のドリューバリモアだよー

今まで見た有名人の中で一番ビッグかも!しかも私が知っている横文字の!(すごい疎いから・・・)

    

ラッキー

iPhone アプリで!

August 16 [Mon], 2010, 0:14
書き込めるように!写真のUPが楽ちんかも〜

もうすぐさよなら、私の部屋です。

近くの公園。

チョークの絶壁。

うちのネコにゃん




職場の人とピクニック。

ストーンヘンジ。

職場にて。雨に濡れたボスのアイロンがけ(笑

久々、今日の晩ご飯!いわしフライ!

ってな感じのロンドンです。

写真特集でした

パッキング

August 15 [Sun], 2010, 23:06
いやはや、短期旅行のパッキングは大好きなんですが。

・・・引越しのとなると、モノを捨てられない私にはかな〜りハードワーク。
どれがとりあえず必要かもわからない、全部必要な気がして(笑)

Dublinから引っ越してきた時よりも確実に荷物が増えています。そして、不便な地に行くかと思うとここでそろえておかないと!とか考えてしまい、減らすどころか。

隣の島とは言え、海を渡るので荷物を送るにも一応国外になるので高くなるし、飛行機は重量に制限があるし、船&電車かバスは時間がかかってしんどいのに加え、あまり大荷物持って入国するとなんか疑わしく検査されそうだし・・・

実家も建て替えるとかで、私の残してきたものたちを帰った時に片付けなければいけない。。。今までのツケがここに来て一気に

あぁ、こう考えると・・・「このままで居たい・・・」と思ってしまう私は怠け者でしょうか。。。
仕事さえ続けられればしばらくこのままの生活で居たいところなんですがねぇ〜。日本ではなかったこの状況。

でもまだ放浪癖は抜けないようです、へへ。

二度と会えないわけではないですが、職場の人と最後にご飯に行ったり、飲みに行ったりとだんだんと予定が詰まってきました。仕事帰りにぷらっと、というのが出来なくなると思うと、暇だと思っていたが意外と楽しんでたじゃんって感じのロンドン生活。
最初はどうなる事かと思った都会暮らし、悩める日もありましたが、いろんな人や物事に支えられ、それなりに満喫したな〜

・・・怖いので今は来年の自分は想像しないでおこう。

い、忙しい〜!

August 11 [Wed], 2010, 21:52

はいども。

言ったかいわないか忘れましたが・・・Londonから離れる事に→・・・Dublin再び(笑)
どうなるかわからんのですがね。。。

とりあえず、そんなんでLondon満喫しつつ、引越ししなきゃでまたまた恐怖のパッキング・・・

それもそうだが、家(というか部屋)をもしかしたら早めに出ないといけないかもしれなくて、するとスペースが!ない!

そして、Dublin行ったらまた家探さないとだし、学校も探さないと。そして10月頭に日本に一度戻るチケットも早く取らないと。





ぐゎぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


追いつかない・・・私の脳みそ

燃えたWorld Cup!

June 30 [Wed], 2010, 6:08
日本、8強ならず残念・・・

でも実のところ1試合目でだめかな〜なんて思ってて。
そしたらオランダとともにグループリーグ突破!デンマーク戦なんて感動した

今日はオフィス内みんなで延長戦まで観戦
一喜一憂しながら、PK見守っていましたが・・・うん。。。
でも日本がここまで頑張ってくれたからすごく楽しませてもらったし、想定外に燃えたWorld Cup。

Englandも負けちゃったから、何処を応援しようか・・・と考えた挙句、Fernando Torresにメロメロな私はSpainを応援する事にした


そういえばEngland負けた時、なんて国民冷たいんだ・・・と思った。。。
Englandのほうがべらぼうに上手くて、どんどん進むのかと思ったけど。。。ワールドカップは何が起こるかわからないもんだ。でもあの誤審は、その後のゲームを左右してしまったような。Englandも気の毒です。。。

日本は負けてしまったけど、でも最後まで本当に良い試合してくれた

選手なんてもっともっと悔しいんだと思う・・・でも誰のせいでもなく、全てのことが絡み合って出た結果だろうから「あの時こうしていれば・・・」と気を落とさずに、胸張って帰って欲しいと思います。

夢と希望を与えてくれるような良いプレイしたサムライたちに拍手喝采!!


16強!次こそは8強だ!

とにかくお疲れ様、ありがとう〜〜!!!・・・私も頑張らないとな。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukkopon
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-機密な計画に全力投球。
    ・語学-レベルではない、やることに意義がある!
    ・インターネット-これなくなったらどうなるんだろう・・・
読者になる

性格は典型的下の子、ぐーたらA型。でもやるときはやります!!

スペインにプチ留学の夢は捨てていません。Quiero ir a espana!


アイルランドのワーホリを無事?に終え、現在はロンドン在住。 そしてあんなに嫌だったアイルランドを恋しく感じ。。。来月再び戻ることに。
住んでるだけじゃのびない事を身をしみて学んでいます(笑)→いや、笑えないぞ・・・
留学難民となった3年目、そろそろどこかに落ち着きたい年頃です。。。



訪問者数↓

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
アイコン画像ゆきまる
» あけましておめでとうございます (2011年01月15日)
アイコン画像しの♪
» あけましておめでとうございます (2011年01月05日)
アイコン画像ゆきまる
» あけましておめでとうございます (2011年01月05日)
アイコン画像しの♪
» あけましておめでとうございます (2011年01月04日)
アイコン画像ゆきまる
» 生きてます〜 (2010年05月12日)
アイコン画像hiro
» 生きてます〜 (2010年05月09日)
アイコン画像ゆきまる
» 引っ越しました (2009年09月21日)
アイコン画像hirocopine
» 引っ越しました (2009年09月20日)
アイコン画像ゆきまる
» 今のところ順調 (2009年05月23日)
アイコン画像erika
» 今のところ順調 (2009年05月22日)
http://yaplog.jp/yukkopon/index1_0.rdf