お引越ししたよ 

2006年05月03日(水) 21時55分
このたびはお日柄もよ・・・・かったので、お引越ししました!

だって、もう、重いんだもん!!

新しいところはこちらです。

これからもよろしくお願いします。



見なきゃしめ鯖にするじょ・・・

ハスキーのピンクちゃん里親募集 

2006年05月02日(火) 13時38分
いぬやしきさんのブログで知って、リンクさせていただくことになりました。

ハスキーのピンクちゃん9歳女の子が飼い主さん飼育困難となったために保護され、里親さんを待っています。



コナのお友達、ハスキーちゃんが多いのです。
愛想はみんなにはよくなくても、飼い主さんへの愛情はいっぱいだと感じるハスキー。
そんな子がこんな歳になって新しいお家を探さなくてはならないのは悲しいことです。
一刻も早く、ピンクちゃんが落ち着けるパートナーさまが見つかりますよう応援しています。

詳細はこちらから。

ワンコ多種 

2006年04月30日(日) 15時05分

太郎くん、迷子です!探しています!
埼玉方面の方々のご協力をお願いいたします!
くわしくはこちらです。


ななちゃん、迷子になってしまいました!
くわしくはちびすけ母さんの日記へ!




今日は駒沢ドッグランでお会いした子のご紹介。

駒沢へ行くと、よくお会いする雑種のセプトくん。
まだまだ二歳くらいらしいのですが、すんごい大人しいのだ。
落ち着きっぷりはもう、お・と・な



ニケちゃんに似た長毛で、いっつも触らせていただいてはウットリ・・・

けっこう大きめのワンちゃんなのに、コナは怒られないから調子に乗って乗っかっていくのよ!!
いっくら怒ってもやる・・・しつこいよ!!
コナは他のワンコにやられると『ガゥ!!』っていっちょ前に怒るのに人にはやるのかい!
セプト君、ごめんなさいね。
ママがとっても素敵な方でわたし大好き。


そしてこちらは、この前はじめて会ったグレートデン(だったと思う)のボスくん。



1歳なのにもう60キロ!!
でも、飼い主さんのお父さんの言うことをよく聞いて大人しい子なの。

うちの旦那さんは飼い主さんのご好意で、肩へ前足を乗せてもらってました・・・
こういうのはお家では禁止なんですって。
家の中で「わ〜い」みたいにボス君が立ち上がって飛びついたら、人間は床に頭ごっつんこですから。

お耳は小さい頃から矯正でこうしてるそうです。
ショーとかにいずれ出すみたいです。
でも、とにかく足が長くって壮観でした〜。



コナを抱っこしてボス君のお耳の高さがこのくらい。
大きさわかります??
うまく全身の写真が撮れなかったよ〜。




ボルハハさまに撮ってもらった、土曜日最高の笑顔!
コナタン、楽しいの?よかったね〜

潰れるまで遊べ 

2006年04月29日(土) 23時01分
午前中はお天気がなんとか持ちそうだったんで、今日はかなり早起きして(・・・と言っても週末にしては)駒沢へ。
でもね〜、着いた時はあんまりワンコもいなくってね〜。
何かの集まりだったのか、サルーキに似てるけど・・・う〜ん、同一の犬種の子が数頭いて仲良さげでした。飼い主さん達も。
そこの子がコナと遊んでくれたよ。



耳がひっくりかえっちゃってます。
どの子も立派な首輪してたな〜。
首が長いから似合うのよね。
大きさにかなりの差がありましたが、相手が遊ぼうポーズをしてくれうまく誘ってくれました。

しばらくするとハスキーのボルシチちゃん登場〜〜



『まってたよ〜〜



コナと2キロしか違わないようには見えないお体・・・
毛のせいかなあ。
すっごいフワフワなんだもんね!ボルちゃん。
お耳の厚みも、お顔の模様もすっごく美人さん。そしてなにより、性格がシャイで可愛い
コナがママやパパさんへ撫で撫でしてもらってると、怒るのさ。



相撲ですか?がっぷり四つに組んでますが・・・

朝からずっといたので、三時間は遊んでいたのかも。
さすがに最後は旦那さんに抱かれて大人しくなっておりました・・・
コナは、もう少しスタミナが必要ね。
じゃないとボルに相手してもらえなくなっちゃうぞう!
え?
それには毎日たくさん散歩に連れ出せって??

ごめんなさい・・・わたしが悪かったよコナ。



帰りの車では遊び潰れた息子が腕の中。
でも、コナ、まだ帰ったら一浴びしないといけないのよ。
シャンプーが待っているとも知らず・・・可愛いやつめ(S母)。

朝の出来事・三面記事編 

2006年04月28日(金) 17時19分





クンクン・・・

なんですか?これは









なんだ〜パパの手かぁ

いい気持ちいい〜








ちょっとちょっと

しつこいんじゃなぁい?







えい!

噛んじゃえい!!





GW、始まりますねえ。
うちは3日からお休みらしいですが。
まったく何も予定をたてていません・・・
誰か遊んでおくれ〜



本日のお勧め

コナも買った(Sサイズ)よ〜!


安さ世界一!? ワケあり処分! ひ〜んやり爽快♪ 
折りたたみアルミボード Mサイズ


ほんとにさわってると、冷たいのです!アルミさまさま・・・
しかも安!!
Mサイズで1280円、Sで880円だよ!!
ワケアリってことですが、家に来たのは別に気になることなかったです。

朝食を語る5 

2006年04月27日(木) 12時17分
太郎くん、迷子です!探しています!
埼玉方面の方々のご協力をお願いいたします!
くわしくはこちらです。


ななちゃん、迷子になってしまいました!
くわしくはちびすけ母さんの日記へ!



作ったよ〜ん
みつよしゃんから教わったおつまみチャーシュー
夕べのうちにオーブンでじっくり焼いておいて、じつはそのままオーブンへいれっぱで寝ました
夏になったらこんな恐ろしいことはできませんが・・・
で、朝、もうちょっとあっためてカット。



旦那さん狂喜してました〜!
あ、でも、みつよしゃんの画像見るとネギも乗ってるわ。
忘れちゃったわあ。
食べる直前にたれをかけていただきましたが、本当、うんま〜〜〜〜。
たしか500gくらいの塊だったのに、二人でペロリだったのが恐ろしい・・・
端っこはちっさく切って冷凍しましたけど。
わたしが昼ごはんにチャーハンでも作るのさ。
旦那さんは次はもっと大きいのでとか言ってたけど、でも、塊り肉が安い時じゃないとNGだって言ったらがっかりしておりました。
ただ、オーブンへ入れてぼけ〜っとしておけるのが楽ちんでいいわあ。
助かります、みつよしゃん


本日のお勧め

ああ・・・この前、コナの服買ったばかりじゃなければ・・・でも・・・



楽天9周年にちなんで!前夜祭99円まつり

キャミタイプのヒラヒラが可愛い!え〜い買っちゃうぜい!
みなさまもいかがですか?
コナサイズでMかLです。

朝食を語る4 

2006年04月26日(水) 12時08分
今朝はma-yuさんのところで見て、もう我家の定番メニューとなったえび入り具だくさんトマトクリームスープを作りました〜。
これがうちの旦那さんは大好き
朝にちゃちゃっと作れるし、えびと牛乳があれば週末の朝いきなり飲みたいって言われてもOKなのです。
これを知ってから、冷凍庫には必ずえびが常備してあります。



このカップは我家がよくスープを作るので結婚後ペアで購入したもの。
わたしはこれの赤。
このカップで旦那さんは3杯くらい飲んじゃう・・・
だから痩せないのか??



夏場になったらクレートの中までクーラーの冷気はいくかしら・・・ちと心配。
どうやって寝ようかと。
中の布系もきっと暑くなったらいらなくなるんだろうけど、まんまってのも気が引けますなあ。
やっぱりすのこを探しに行くか〜。

コナグッズ4 

2006年04月25日(火) 12時44分
太郎くん、迷子です!探しています!
埼玉方面の方々のご協力をお願いいたします!
くわしくはこちらです。


ななちゃん、迷子になってしまいました!
くわしくはちびすけ母さんの日記へ!



わたしのBDの時のお留守番に買って行ったぬいぐるみ、ブービーズというらしく種類もたくさんありました。
コナは未だにこれが大好き。



コナへ買ったのはベアー

すぐ駄目になるかなって思ってましたが、未だ健在。
手足のピーピー笛は噛み壊してしまってなりませんが、胴体のぶひ〜っていう不思議な音の笛はまだまだ大丈夫。
タオル地なので色々なところから糸が出てきているけど、中身が出るような穴は開いておらず案外丈夫なんだな〜って。
やっぱりUFOキャッチャーのぬいぐるみとは出来が違うのねえ。

ベアーが駄目になったら、次はピッポあたり狙っております。

トイレシーツ考 

2006年04月24日(月) 18時36分
コナは最初、おトイレはニオワンシリーズのものを使う予定でした。
が、買ったのがレギュラーサイズで、コナにはさくっと小さくなり、今ではすっかりシーツオンリー派。
なので、お安いシーツがかなりの量必要な毎日です。

今回はPCスリムシーツ ワイド 50枚入り1ケース (8袋入り)というのを使ってみています。
ワイド400枚で5584円。

前回は300枚で4200円というものを使っていたのですが、それに比べるとすこし厚手かな?という印象。
しかし、シーツのボコボコ感がシーツへ乗っている感覚が大きいようでコナのオシッコ外し率が下がった感も。
コナは前足だけ乗って、後ろは乗っていないということが本当に多かったのですが、これにしてからなぜかトイレの中までちゃんと入って行って用を足すようになりました。
なので一枚のシーツで何回もおしっこが!!
今までは一回したら変えないと駄目だったのに〜〜。
どうしてかはわかりませんが、引き続き使っていきたいお品です。



ちぽくん風味の上目遣い。
わたし達が食事をしている最中、間へ入ってこんな風に待つことも・・・

朝食を語る3 

2006年04月21日(金) 16時41分
太郎くん、迷子です!探しています!
埼玉方面の方々のご協力をお願いいたします!
くわしくはこちらです。


ななちゃん、迷子になってしまいました!
くわしくはちびすけ母さんの日記へ!



本日の朝ご飯は、冷しゃぶ&ジャガチキン炒め。
ジャガチキンは、ジャガイモを千切りしたものをマヨネーズで炒めて色が変わってしんなりしたら、最後にシーチキンとお醤油を入れて味を整えました。
ちょっとカレーパウダーを入れてもおいしいかも。



はあ、これで一発風邪が抜けるといいのだけど・・・ちっともよくならないわ。
鼻がつまってきて、味がわからなくなってきたわ。
明日も駒沢へ行こうと思ってるのに〜。

そろそろGWですねえ。
GWはどこのドッグランも混むかしら・・・コナを遠征させようと思ってるのだけど。
行ってみたいと思っていた、J北かT森か・・・悩むわあ。



本日のご紹介



ブリコ ブリエ キャセロール 22cm 5500円

結婚当初、ル・クルーゼが欲しかった。
でも、高かった・・・・
なので購入したブリコ ブリエ キャセロール
重さもあるし、なかなか使い勝手もいい大きさ。
ホーロー鍋をお探しならこちら!


★GWに食べない?★



★もうすぐ時期だよ!★
レインコート特集


バナー
バナーです。直リンクしないでね
リンク用バナーです
必ず保存してから使ってね
リンク先はhttp://yaplog.jp/yukkon/です
参加リング

DOGRING

BACK   NEXT
RANDOM JOIN
かなわんホームへ 次へ 前へ リスト表示
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukkon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる