近況報告 

February 10 [Sat], 2007, 19:41
去年末、この8年間ほぼ毎日のように使っていたパソコンが
とうとう壊れてしまいました。ある日突然立ち上がらなくなる
という、まさかのありがちな症状で。

というわけで、特にどうしても無いと困る!ようなデータもなく
どうにか使えるようにしたい!訳でもなく、来るべき時が来たと
現実をすんなり受け入れ、前から狙ってたプリウスを購入。
3Gしかなくかつかつの生活をしていたHDDもこれで当面は
困らない十分な容量へ。ipodだってサクサク使えちゃいます。
それに伴いプロバイダとも別れを告げ、今は悪名高きYahooBB。
前のメールアドレスを知っていた方は、もう使えないのでご注意
下さいまし。HPもそのうち消滅してしまうと思われます。

近頃すっかりここを放置してるのはmixiをしてるからかも。
でもそれもたまにしか書いてないけど興味ある方は直接連絡
くださいな。ここは気が向いたら書くとします。

以上、近況報告でした。

アジア祭の締めくくり。 

October 16 [Mon], 2006, 19:55


今年はアジア祭ということで、最後の締めくくりに韓国へ

行って来ました。ちょうど、北の核実験前夜に帰ったので

そこら辺はご心配無く。

この写真は1997年世界遺産に登録された水原華城の門・・の裏側。

ソウル中心部から地下鉄で1時間程で着きました。

5.5キロ続く傾斜のある城壁をずっと歩き倒し、ついでにバス

で来た駅からの3キロもなんだかめんどくさいので歩いて駅へ到着。

5時間ぶっとうしで歩いていた為に昼食を摂る機会も逃し

観光というより耐暑・耐飢・耐ハイキング?

街へ戻る頃(しかも電車立ちっぱなし)にはすっかり疲労困憊でした。


韓国って広い。

万里の長城 

May 11 [Thu], 2006, 22:53


GWに行って来ました。

ガイドさんによると、今まで万里の長城を全部歩いた人は1人しか

いないらしい。私は1時間で満足したけど。

写真に中央部の一番低い所から撮影場所まで山登り並の

勾配です。手すりなしには登れませんよ?降りれませんよ?

これで一生に一度は行ってみたい世界遺産をまた一つ攻略しました。

(去年は知床、次回はマカオです。)

ある日の会話をお楽しみ下さい。 

January 26 [Thu], 2006, 21:29
会社での昼休みのこと。1本の電話が鳴った。

N「Nと申しますが、Dさんいらっしゃいますか?」

社名も名乗らないNに怪しさを覚えた私は、Dはただいま
席を外していると答え、Nはまたかけると言って数日過ぎた。

そんな事を忘れはじめていた数日後の朝、またNから
電話がかかってきた。

N「Dさんいらっしゃいますか?」

この前Nから電話があった時、念の為DさんにNという人を
知っているか確認したが聞いた事がないから居留守を使えと
言われていた為、出張に出た事にしてみた。

私「Dは出張に出ておりますが。」

N「どちらに行かれたのですか?」

滅多に聞かれる事のない質問に、この人は本当に
ただの勧誘なのか?と一瞬不安を覚えた。

私「東京です。」(無難に)

N「・・・・。連絡を取る事はできますか?」

しつこい。

私「取れるとは思うのですが・・。」

N「 お も う ぅ ?!」

なんか急に怒り出したけど。

私「はぃ・・(ところでこの人誰?)」

N「連絡先は教えてもらえませんか?」

私「あ、こちらから連絡を取っておかけしますが?」

N「連絡先を教えて貰えませんか?!」

私「ですから、こちらからおかけするように致しますが?」

N「だから連絡先を教えてくれるのか、くれないのか聞いてるの!!」

N「あなた 日本語わかりますか?」





私「わ か り ま す!」

私「個人の携帯なので教えられません!」

N「・・じゃあ、お戻りはいつになりますか。」

私「明日の予定です。」

N「わかりました、またかけます。」

終了


新年早々見ず知らずの人に日本語わかるかって
罵倒された経験を持つのは日本中で私位だと思うよ。

今年はまったもの。 

December 18 [Sun], 2005, 15:32
今朝はテニスに行って来た。

本格的なものではなくて、仲間うちで気楽に遊んでるだけのテニス。

思い返せば6月頃だったか、会社の友人にテニスサークル作るから

名前だけでも貸しなと言われ、名前位どんどん使ってやとばかりに署名。

今までスポーツとは無縁の世界に生きて来たし関わる事は一生ないだろうと

行く気なんて毛頭なかったのにサイゼリヤで晩御飯御馳走するから来いと

言われてホイホイ着いていったら今では練習参加率ナンバー1を誇る私。


半年間の練習の成果もあらわれ、ようやく「私テニスするの初めて〜☆」

って言う一般の女の子と肩を並べられる位に上達しました。

来年はワンランク上を目指し、「私テニスするの中学生の以来〜☆」

って言う社会人3年目のOLレベルになりたいと思います。

ハングル本色々。 

December 17 [Sat], 2005, 21:57


韓国に行った友達から貰ったブルーナさんの絵本とNANA。

当たり前に全部ハングルで見てるだけでワクワクする。

韓国では過激な表現は認められていないらしく

バカボンドには卑猥なシーンにぼかしが入ってたけど

このNANAはちゃんと見えてた。

でもあれが駄目でこれが大丈夫の基準がわからない。

どっちにしても、い

いやいや、これ以上ここには書けませんがね。

カンジョ? 

December 16 [Fri], 2005, 22:50


と読むのか、カンチョ、と読むのかハングルって難しい。

友達の韓国お土産。いつも素敵なものをありがとう。

姿形がパックンチョに激似な所を見るとカンチョなんだろうか。

でもこれはロッテ製。パックンチョは森永製。

韓国では著作権フリーなのかどうなのか。

1つはっきりしてるのはパックンチョと言えば田代まさしという事。


記憶古。

ユニクロのフリースはえらい。 

December 13 [Tue], 2005, 21:41


日曜日にお母さんとユニクロに行ってマイクロフリースの

リバーシブルジップアップ買って貰った。メンズのS。

初迷彩にご満悦の図★

あったかいよぅ(´ω`)

男前はメールをすぐには返さない。 

December 10 [Sat], 2005, 21:20
今日はハリーポッターと炎のゴブレットを観て来た。

原作はだいぶ前に読んだから、内容を結構忘れててちょうど

都合よくドキドキ観れた。CGってすごい。

新居に移ったらDVDを揃えたいと思う。一体いつだ。

今回のは、全体的に暗くて重々しい感じで観るのがちょっと

しんどかったけど充実した内容だったなぁ・・と、流れ出した

エンドロールをぼーっと眺めて余韻に浸ろうとしたその時

隣に座ってた女の人二人組が突如映画の感想を話しだした。

まぁ、ずっと集中していた時間から開放されて話したくなる

気持ちはわかるよ。

でもさぁ。

字幕はずっと流れ続けてるわけであって一般常識的には

上映中ってくくりに入る時間じゃないですか。

常識のある人は一応周りに配慮したりしますよね。


なんで普通の声の大きさで話してるん!?

しかも照明がつくまでエンドレストークですか?!


女「周りの人座ってるから出るに出られへんよなぁ〜(笑)」


って、気を遣うところまちがってませんか?

自分らが今ここに存在してる事が一番迷惑。

照明がついてから、我慢しきれず私も普通の声のトーンで言ってみた。


「隣の席の人うるさかったな。」


よっしゃ、言ってやったぜ!とちらりと目をやると・・・


聞いてないし(´Д`) !!


おばさんって自分たちの声しか耳に入らないんですね。

おそれいりました。

忘年会。 

December 09 [Fri], 2005, 23:43
今日は忘年会だったので電車で帰って来ました。

平日9時過ぎの電車だけど結構人乗ってるんだなぁと。

車通勤になって、電車の人混みがすごく嫌に感じる。

立ち位置ムダに近いんじゃオッサン(老若男女問わず)

ヘッドホンの音でかすぎなんじゃハゲ(髪の薄い濃い関係なく)

等々。

でも、「車内混み合いまして大変ご迷惑おかけします。」

ってアナウンスには、そんな事自分らのせいじゃないねんから

別に気にしなくていいんやよ、と思っちゃうのが優しい私。

そんなアナウンスよりもっと伝えて欲しい事がある。


「非常に狭い空間で無理に新聞を八つ折にしてまで読まないで下さい」


そこまでして読むその内容は一刻の猶予を争う位今じゃないとあかんのか?

じっと立っとけ。


・・って思ってる人がたくさんいるんだろうなと思ったので代弁しておきました。

P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像nieno
» しましまクッキー、再び。 (2006年02月22日)
アイコン画像ろん
» しましまクッキー、再び。 (2006年02月14日)
アイコン画像ゆっこ
» しましまクッキー復活希望係御中。 (2005年03月13日)
アイコン画像ゆっこ
» 簡単そうで意外と難しい事 (2005年03月13日)
アイコン画像ゆっこ
» FOMAユーザーの方へお知らせ (2005年03月13日)
アイコン画像ゆっこ
» うろこ雲 (2005年02月27日)
アイコン画像ゆっこ
» こんな日は音楽を聴こう。 (2005年02月27日)
アイコン画像まさる
» しましまクッキー復活希望係御中。 (2005年02月04日)
アイコン画像まさる
» 簡単そうで意外と難しい事 (2005年02月04日)
アイコン画像まさる
» FOMAユーザーの方へお知らせ (2005年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukkolog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる