NY NY

March 07 [Thu], 2013, 21:28
3/4-3/8まで、急遽ニューヨークに行くことに。オーディションを受けに。行きたい行きたいといいながら、口先だけになっていた自分に嫌気がさし、10年越しで思い腰を持ち上げました。恥ずかしい話です。受けたのはStarlight TheatreというKansas Cityのシアターカンパニーで、サマーシーズンの一つがMiss Saigonだったのです。

友達が泊めてくれているので、ついた初日にそこから会場までをまず確認。



友達の家を朝早く出発し、白い息を吐きながら歩いている時、なんだかすごく生きている気がしてワクワクして仕方なかった。

で、私はユニオンのメンバーではないので9:30開始のオーディションにならんだのが朝の6:00ちょっとすぎ。この時点で5人目。時間が近づくにつれてどんどん人が増えて、サインインが始まる頃には控え室がいっぱいに。それでも、なんだか周りからたくさんのいいエナジーを感じて緊張するよりも、ワクワクして仕方なかった。



ユニオンの人達がどんどん来て行くので、アポイントメントの枠はどんどん埋まり、ついに枠がなくなりました。これで、大変なのがアポイントメントの時間にいない人の枠を埋めるのがユニオンの控えメンバー。要はユニオンのメンバーだけど名前を載せれなかった人達のリストです。そのリストも名前がどんどん増えていき、ひたすら待ち続けます。アポイントメントある人が来なくて、それを埋めるユニオンの控えメンバーがいなくなって初めて私たちにチャンスがきます。その中のリストであたしは二人目。僅かな可能性にかけて午後3時近く。キャスティングの人が出てきて、その場にいたユニオン以外の人を一列に並せ、resumeとheadshotを見て、

「君と、君と君残してあとは悪いけど見る時間がないからお疲れ様」

と、帰されました。これだけ待ったのに。しかもこのためだけに来たのに。涙が流れてきそうになるのを必死にこらえて、会場をあとにしました。見てもらえてダメならまだ納得が行くけど見てさえもらえなかったことが悔しくて悔しくて仕方なかった。NYの街中で一人歩きながら大泣きし、誰に見られても気にさえならなかった。相方に電話しながら、「もう帰る、もうやめてやる!」とわめきながらまた泣いた。そんなあたしに彼は「そんなことで諦めるためにいつたんじゃないでしょ、諦めるなんて許さない。今日は泣いてもいいから、気持ちを切り替えなさい」と言ってくれた。

いったん家に帰って、それからタイムズスクエアまで行った。たくさんのサインとシアターと観光客。きらびやかな42ndとbroadwayを一人見つめた。



悔しくて、また涙が溢れてきた。でも、やめてやると思ってもそんな簡単に諦めきれない自分がいるのは自分が一番よくわかっていた。こんなことでやめるならわざわざNYまで来ない。最初からうまくいくほど人生甘くない。そんなことすら忘れていた自分。いつか絶対ここの舞台にたってやるんだと、気持ちを切り替えた。

次の日、broadway dance centerでtheatre danceのクラスをとり、気合いを入れ、今日またアンサンブルのオーディションに行った。

リベンジ。この前見なかったことを後悔させてやるくらいいいオーディションをしてみせる!そう思って向かった。モニターの人から
「non-unionはタイピング(歌う前に容姿/経歴だけで見るか見ないか決まること)あるよ」
と言われ、また見てもらえないことを覚悟にひたすら待つ。なんと、今日は見てもらえることに。一気に緊張してきた。でも、始まる前に向こう側から一言、

「remember, they always want you to do better. (いいかい、この部屋の中にいる人達はみんな君達にいいオーディションをして欲しいと思ってるんだよ)」

ちょっと気が楽にはなったとはいえ、実際に中にいる人がすごいだけにやっぱり緊張はした。



Baayork Lee. ブロードウェイのコーラスラインのオリジナルキャスト。
Fred Hanson. 日本の帝劇のサイゴンの演出家。

この二人が中にいるのです。

結果としてあたしは次のダンスコールに残れなかったんだけど、この人達に見てもらえたこと。これだけの経験をして、すごく勉強になった。やっぱり来てよかった。まだまだこれからだなぁと思った。初めてのNYオーディションは惨敗だったけど、無駄じゃない。これからの為のステップアップにつながるための軌跡のひとつでしかない。そういうしっかりとした実感がもてた。

take risks, take challenges, take in charge of your life.

まだまだ、これからだ。

そろそろおわり・・・

December 09 [Sun], 2012, 8:08
またこんな時期になりました。あと少しで今年も終わりです。マヤカレンダーによると12・21・2012に何か起こる、というか、地球の終わりみたいなことらしいですけど、結局どうなることやら・・・。みなさん、どう思いますか?


この前オーディションしたDisenchanted:Bitches of the Kingdomというミュージカル、見に行ってきました。ようは、ディズニープリンセスたちの裏話、そんなかわいいだけじゃないわよ!見たいな話です。みんな凄く歌がうまくて、マジで感動。話の内容はもうちょっとひねりがあってもいいかな、ってくらいだったけど。でも、凄く満足しました。実は、これMusical Theatre Los AngelesのFundrasingもかねてあってチケット1枚50ドルという結構高めのものだったんですけど、コネでただで入れてもらいました。ありがとー。友達の友達が監督さんだったという、そういう素敵な理由です。ほんとにうれしかった。久し振りにミュージカル見れたし、ああいう場にいるとやっぱり気持ちがいい。ありがとう。

今年一年の反省!???また今度・・。

感謝祭

November 22 [Thu], 2012, 23:42
感謝祭でした。ターキーの丸焼きが定番ですが、うちはオーブンが小さいから鳥の丸焼きに初挑戦してみました。9年アメリカ住んでて初ってのもなんだけど、お呼ばれされてっていうのがこれまでだったので今年はあたしがホストを努めました。

前日の夜からチキン処理して下味つけ。初めてやったけどぶっちゃけ気持ちよくはない(・・;)で、今日の昼過ぎ、お散歩終了後はひたすら料理。赤ワインのサングリアもおいしくできました。



感謝祭の今日だけじゃなくて毎日感謝の心を忘れずに。みんなありがとう!

欲しいもの

September 20 [Thu], 2012, 5:46
ほしいものがいっぱいある最近。

1、燃費のいい車。5年以上乗ってる今の車。がんばってくれてるし、すごくおせわになってるんだけど、燃費が悪すぎるのでガス代が高くてどうしようもない。ゆえに、新しい車が欲しい。

2、カメラ。一眼レフが欲しい。今のカメラは好きだし、凄くきれいに取れるんだけど、フォトショしようとすると、そのあらさがすごい・・

3、パソコン。マックが欲しい。

4、オーディオインターフェイス。シンセサイザー

5、ジューサー。ブレンダーはあるけど、ジューサーが無いから。

宝くじ、当たってくれ。

The Allegiance

September 16 [Sun], 2012, 8:15
Lea SalongaとGeorge Takei、Telly Leungが主演しているThe Allegianceという日本人・日系アメリカ人の話のミュージカルをみにサンディエゴまで2時間半行って来ました。以前から騒いでいるLea Salongaだし、話の内容もないようなのでぜひ見たくて、がんばっていってきました。実は去年自分自身もオーディションに行ってきたんですけど、だめでした。初日のその日はもちろんフルハウス。すばらしい作品を見せてもらいました。最後には観客層立ち。これからBroadwayへ進んでいって欲しいです。LeaSalongaのステージでの存在感は半端ないものがありました。すばらしい。去年East West PlayersのTheLast 5 YearsにでていたMicheal K.Leeもでていました。あたしは彼の演技がすごいすきです。実際に日本人・日系人のキャストがもう少しいるかとおもったら違ったけど、アジア人に活動の場が増えるのは本当にありがたいことです。。この作品、凄い重い内容なんだけど、コメディーの要素をうまく出せてるのはGeorge Takeiさんがすごいからだと思った。この人、正確のよさが舞台の上からにじみ出ています。最後終わった後にも待っているお客さん一人ひとりにちゃんと時間を割いて話をしてくれていました。列が長すぎてあたしは帰ってきちゃったけど・・・。Leaとの対面。果たしました。緊張してしまって結局何もいえなかったんだけど写真とサインはもらいました。ルイスには「今まであれだけ騒いでおいて、何もいえなかったのか!???」と怒られましたが(笑。でも、やっぱり本人目の前にすると緊張します。Jason Robert Brownのときも緊張したし。あ、でもStephen Schwartsはそうでもなかった・・・。とにかくっ!Tellyも凄いいい子だったし。

あー。ひさしぶりにいい作品見させていただきました。ありがとう。

最近

September 02 [Sun], 2012, 8:15
年末年始の日本帰国が決定。今のところはあたしだけの予定。相方はまだ未定です。早くいとしの甥っ子ちゃんに会いたいです。だって、すくすく育っちゃって。このままだと、誰、この知らないおばちゃん・・・ってなっちゃうの。ってかもうなってるし・・・。

なにはともあれ、10年ぶりに家族全員で年末年始を過ごせるのですごく楽しみです。あえて怖いといえば、青森の寒さ・・・。こわいいいいい。


来週の金曜日、ついに!!!!!Allegiance The Musicalを見に行きます!初のLea Salongaです!大好きなLeaの演技を初めて見ることができます。しかもこのミュージカルはJapanese American、日系アメリカ人についてのお話なのです。George Takeiさんが作ってくれたこの作品、Broadwayへ行くことも決まっている様子。しかも初日に行ってきます!!!楽しみすぎ。ってなわけでSan Diegoへ行ってきます。

エージェントのジェニファーが最近前よりもAuditionに送ってくれてるのでコマーシャルのオーディションによくいっています。すばらしい!仕事とらねば。で、昨日はハローウィンのコスチューム。この前たんすの整理したときに処理しようかなぁと思ってたので捨てなくてよかった!!!あと少ししたらクリスマスのコスチューム着てオーディションいってるんだろうなぁ。とるぞ、仕事!

ついでに、ミュージカルShowcaseのオーディションにも行ってきた。久し振りにモノローグやった。たのしかったぁぁぁl。

舞台立ちたいー!!というわけで、次のMiss Saigonのオーディションは再来週です。

年越しは日本で。

August 16 [Thu], 2012, 14:55
本当です。今度の年末年始は日本です!10年ぶりくらい。青森の冬を体は忘れてるので寒さに耐えられるのか正直心配です(>_<)でも、家族と過ごせるのがすごくすごく楽しみです。

さっき昔のDVDを取り出してみました。歌い方とか姿勢とか反省点だらけ。カメラは10lbs(5kg)太って見えるとはいえ、むちむちしすぎです。まだまだ修行が足りないのね。そんななかで相方ちゃんがお仕事とってさっき撮影から帰ってきました。すごい!あたしもエセ役者じゃなくて本当に頑張るぞ!

占い。

August 12 [Sun], 2012, 9:13
この方今まで行ったことがなかったんだけど、占いというものに行ってみました。スピリチュアルってのは前々から興味があったんだけど、同時にそういうのって中途半端に足突っ込んでもいけないような感じもするし・・・っていうわけで本読んだりとか以外は何もした事が無かったの。でも、友達に最近そういう人たちが増えたし、人の紹介でいってみました。まぁ、結構あたってました。はい。へぇぇ。タロットとか初めてちゃんと使ってるの見たし。すごいわぁ。あたしはまだまだだわ。

あー、山にこもりたい。月光の滝へ行きたい。それかかやの茶屋とかいきたいなあぁ。おそば食べたい。


昨日は久し振りに女子会.シーフードBBQでした。

オリンピックはそろそろおわり。サッカー残念だった。けど、日本人はすごいと思う。あんなちっこい国なのに。かっこいいと思う。中学のときに県大会の決勝にも残れなかったあたしなのに、オリンピックに出たいといったら、本気で出れると信じてくれたうちの母親は最高にすばらしい人だと思う。ありがとう。びりっけつだったのによく信じてくれたなぁ。おかあさん、すごすぎです。

うちの父親は還暦を迎えました。ほんとにすごい。

あたしはうちの子でよかったとつくづく思います。

はらり

July 22 [Sun], 2012, 7:50
今年ももう残り半分無いんですね。早いわぁ。ってなわけで、とりあえず髪の毛を切ってみました。久し振りのボブですが、結構好評☆ありがとうございます。さっそく、いろんなサイトのプロファイル写真を更新。New Lookで行ってみようと思います。っていっても、あたしの髪の毛極端に伸びるのが早いので、ちゃんとメンテナンスしないと。日系の美容院、やっぱり日本人の髪の毛は日本人にきってもらうに限ります!!!

さてと、ここ最近、相変わらずの生活をしてますが、この前Jason Robert Brownという作曲家さんのカラオケコンテストに参加するために友達のうちでレコーディングさせてもらいました。Sound cloudできけるはずですので、暇な人はどうぞ。

ACL

June 22 [Fri], 2012, 22:42
今日、とあるひとに思いがけず出会うことが出来ました。高良結香さんです。数年前ブロードウェイでコーラスラインのリバイバルがあったときにコニー役でたっていたのが彼女です。そのあとにつくられたドキュメンタリー、every little step(邦題 ブロードウェイブロードウェイ)にも出てましたよね。同じくらいの身長で、同じ日本人で活躍していく彼女にはかなりのinspirationをもらいました。ウェブサイトからとんでメールしたんですよね。たまたまそんな人に出会うことが出来ました。ホントに身長あたしとかわらないし。今LAに住んでるそうです。ちょっとだけしか話せなかったけどまたはなせるかな。

2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像keiko
» simple little things  (2012年03月02日)
アイコン画像keiko
» まだまだこれから (2012年02月20日)
アイコン画像keiko
» 日々精進 (2012年02月18日)
アイコン画像keiko
» 日々精進 (2012年02月13日)
アイコン画像keiko
» ペイントボール。 (2012年02月01日)
アイコン画像keiko
» 一月も終わり。 (2012年02月01日)
アイコン画像keiko
» プラスのエナジー (2012年01月27日)
アイコン画像keiko
» あしたはついに (2012年01月27日)
アイコン画像keiko
» callback  (2012年01月27日)
アイコン画像keiko
» 久しぶり (2011年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukko59222
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年2月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
Yapme!一覧
読者になる