かけがいのない出会い 

2005年07月03日(日) 22時11分
またまた長い休みをもらってしまいました〜!!
コンピュータなんとかして!!1週間以上ネット使えなかったんですけど!!なんのために、高い機器買ったんでしょうか…

久しぶりの更新ですが、7月の私、ありえない…
学校ありえない拘束時間だし、週一で東京だし…。

あ、そうそう。この前の東京のスクールでのこと。
テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代アナにお会いしました。
彼女は東大出身のアナで、「たけしのTVタックル」でブレイク?…だと思います。
つい先日までアメリカで仕事をされていたそうで、最近は日本でのアナ活動も再開されたそうです。つい最近で言えば、「マシューTVスペシャル」で、「誰が答える?クイズ」で司会されてました。

この方にお会いできると聞いたとき、正直私たち学生に対しては冷たい感じなんだろうなぁと思いましたよ。ってか、みなさんもそう思いません??
私、その「たけしのTVタックル」を見たことがあって、彼女が笑ったとこ数回しか見たことないし、たいだい東大出身っていうのが、お馬鹿さんな私にとっては、もう違う次元の人間ですよ。もっと学生としゃべってくれそうな、明るい感じの人呼んでくださいよ…と内心思ったりもしたんですが…

やばい!丸川アナ超超超いい人!!!

めっちゃ親身になってくれるし、トーク面白白いし、アナだけでなくて、記事書いたり、企画もしたりするらしく、ほんとに、ほんとにすっごいひとなのに、謙遜するし、もう大ファンになっちゃいました!!
今まで勝手に冷たい人だと思っててごめんなさい(笑)

でも、本人も言ってたけど、TVタックルでの丸川アナのキャラは完全に番組の意向を忠実に再現した完全なる作り物だったんだそうです。
「自分は女優でもないのにそんなこと言われてもでき〜ん!!!」って思ってたらしい(笑)
「あれ以来、世間からは冷たい人と思われて、ほんとに悩みました」って言ってましたが、でもそれで私みたいに、何万人も騙せちゃうんだから、女優の才能があるのかも!?って思っちゃいました(笑)

だからみなさん!!丸川アナ超いい人だよ!!(笑)
出身は関西らしくて、関西弁でめっちゃお笑い好きだったし☆
人生でこの人とお話できたのは最高にラッキー☆私の尊敬する人の一人です!!でもあらためてメディアの力って怖いなぁって思いました

バカにすんな!!(自分に) 

2005年06月21日(火) 1時11分
マイカルの近くのサーカスを見に行ってきました!地元で行われるものだったんで、ぶっちゃけあんまり期待していなかったんですよ。だって招待券だったし、桑名だし(笑)サーカスってそんなに反応されるものとは思ってなかったけど、食いつきがよかったんですよねぇ…。
授業が終わって、友人との会話。

友人 「この後もう帰るん??バイト??」
私 「ううん、今日はサーカス見にいくんや」
友人数人 「さ・あ・か・す????!!!

声でかっっっっ!!!!一瞬何が起こったかと思うくらい馬鹿でかい声でしたよ。しかも、打ち合わせしているとも思えないのに、みんな一緒に同じ事言うんだもん

「きゃ〜!!なになに???キダム???だよね!!!」

んなぁこたーない!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 キダムありえんぐらい高いじゃん!!!
だいたい今ちょー金欠で、どうやってお金のやりくりをしようかマジ悩みですから!!
でもすでにキダムだ〜!キダムだ〜!!モー娘〜!!で盛り上がってる友人ども(←バカ)

「いや…あの…その…ま、マイカル桑名でやってるサーカスです…」
「そうなの!?でも、マイカル桑名って有名だしめっちゃすごいんやろねぇ」

さぁ〜!?!?どうでっしゃろ!!ってかね、マイカル桑名って何気に知名度高いんだよね。桑名出身ってこというと、マイカル桑名のあるとこね!ってよく言われるし。でもそんなところで、有名になられても…。だってキダムとまではいかないけど、そこそこすごいって思われてるっぽいんだもん。結構微妙〜!!!

で、夕方友人とそのサーカスを見に行った訳なんですが…。


ほ、ほんとにすいませんでした〜!!!ごめんなさい〜!!!桑名っ子失格〜!!!!( ̄□ ̄;)

めっちゃ面白くて、手に汗にぎるぐらいドキドキした(笑)友人たちに息を吹き返したかのように自慢のメール♪キダムに負けんぐらいすごかった!!って送ってやりました。ほんと調子良すぎだね(笑)まあ、日記だけで明かすことですから気にしない〜♪最初から、期待して誇り思ってサーカスを見に行ったって事にしときます

あと最後に。最近、大学でもいろいろなうわさが流れてるようなんですが、(なんでみんなはそんなに情報が早いんだろう…)私、彼と別れましたので〜。これでさらにややこしくなりましたね(笑)まぁ、気にしない♪

長い間すいません!! 

2005年06月20日(月) 0時33分
久しぶりの更新です。毎日見て頂いた皆様、すいませんでした!!
というのもほんとに最近は忙しすぎた&プライベートなことでいろいろなことがあったので書く暇がなかったんですぅ…。ほんとすいません。一応やっと落ち着いたので再び日記を再開していきたいと思います

というのも、ここ最近いろいろありすぎて何から書いていいのやら…。
とりあえず、近状報告ということで。先日、極秘に体験入学もかねて、東京のスクールの入学試験を受けてきたわけですが、なんとかパスいたしました!!
これで、7月から週一で東京に通うことになりました…。シュウイチ…ほんとに馬鹿みたいなスケジュールですねぇ…。はたして、お金と気力は持つのでしょうか…。まあ、やるだけやってみようと思ってますがねぇ。お金節約のためにも夜行バスで行ってきたわけなんですが、意外に普通でした。思ったよりつらくなくて、これからはもっぱらバス通いでがんばりたいですね。

でも、前日にあわてて申し込んだ私が悪いんですが、学割使って購入するのを忘れてしまいましてねぇ。なんかバスを使って行った意味があんまりないような…。それで朝に東京についてマン喫で時間つぶして、買い物して学校に行ったわけなんですけど、仮にもあの華やかなマスコミ関係のスクールですよ!どーせ絶対お金持ちぞろいのやつらですよ!!どーせ、こやつらは東京にどでかい家を構えているか、新幹線で悠々と登場したかどっちかですよ。絶対こんなに地味に三重からはるばる来た人物は私一人…。
ふっ…鏡に写る化粧とれかけの自分の顔見ながら、妙に切なくなりました
これからどうなることやら…。本場東京の空気をじっくりお届けします。展開期待しててください!!
あと、まだ正式には決まっていませんが、どうやら私に三重テレビのレポーターをやらせていただけるという話もきているようです。てか、ほんとにこんな不細工な私がそんなことやらせてもらっていいのでしょうか…。最近ほんと自分に自信がないんですよねぇ…。その話もこれからおいおいしていきたいと思います☆

模擬結婚式 

2005年06月08日(水) 1時24分
今日は、昼間にいつも通っているアナスクールに行って、夕方からNHKのアナ講座に行ってきました
このNHKのアナ講座は二週間に一度ある講座なのですが、アナ志望の子だけじゃなくて普通に社会人の人とかいて、どちらかというと、話し方講座のようなものです。スクールのようにトゲトゲしてなくて、丁寧にわかりやすく指導してくれるので勉強になります。合わせて受けると後ろ振り返りつつ学習できるからいいんですよね〜。
でね、その今日のNHKの講座でこんな課題が出たんですが…、

「二週間後の次の時間に模擬結婚式やります」

はぁぁぁ!!??(°д°;;)

って思いません??というのも、司会、ご媒酌人、スピーチ、余興、乾杯役、万歳役など役を決めて、しゃべりの度胸をつけるっていう意図らしいんですが。

例えば、司会はもちろん進行(←たぶんこれが一番大変)、ご媒酌人は式の初めにご挨拶、スピーチは友人代表の〜とか、新婦の上司の〜とかしゃべるあれですよ、あれ!思い出話とかしゃべる人です。余興は歌を歌ったり、出し物したりすること。

どう考えても、余興はやだし、スピーチが一番無難でしょ!!ってことで、真っ先にスピーチに手をあげたんですが…教室は学生が少なく、なんだかんだで…

新婦役になっちゃいました〜!!!!!
o(T△T=T△T)o


ちっきしょう!!!!なんでだよ!!新婦なんて一番やりたくなかったよ!!しかも新郎役めっちゃ知ってる男友達だからめっちゃやりにくいやん!!!

…ん?まてよ?ところで新婦役って何すんのさ…?特に座ってるだけで何もやらなくてよくない??

「じゃあ新婦役さんにはご両親に感謝の手紙を読む役をお願いします」

うぎゃ〜〜〜!!!!まじありえない!!!
両親への感謝の手紙なんて私のホントの結婚式でもやりませんよ!うちの親冷めてますから、「あんなくだらないことやめろ」って言われてるんで、絶対一生やる機会ないと思ってたのに、まさかこんなところで…。泣き真似しながら、お涙頂戴でやれってか??大どんでん返しです…。あ〜マジ嫌じゃ〜!!!

まとめて更新 

2005年06月07日(火) 10時55分
毎日ブログを見てくださっていたみなさまならわかると思いますが、いきなりまとめての更新ごめんなさい!!
というのもねぇ、ゆうこのパソコン使いにくすぎ!!いきなりネットできなくなるし、ページ開けなくなるし…。かといって、家のデスクトップのパソコンで更新しようとは思わないし…。
公開はできないものの、ワードに書き溜めていたものを更新しました。まぁ、これからもぼちぼち更新していきま〜す

髪型変化 

2005年06月06日(月) 10時31分
先日、パーマをかけてきました♪
今日はパーマをかけてから初めての学校でした、なかなか好評でした♪前に一度失敗してるから心配だったんだよね〜!よかったよかった

でもパーマって冬にはぜったいできないんですよね。頭を洗ってからも完全に髪を乾かせなくて、半乾きの状態でいなきゃいけないし、朝はまた髪の毛をぬらしてセットしなきゃいけない。
冬じゃ絶対無理なんだよね。風邪引いちゃうよ。一度パーマをかけたら寝て起きたら、もうこの髪型だと思ってる男の子多すぎ…。涙ぐましい努力をしているんですからぁ〜!
それになんとなく冬ってストレートなイメージあるしね。もうすぐ面接が入ってくるし、今しかできないかなって思って思い切っちゃいました。

一番気になったのが親の反応。

「あら、やさしそうに見えるようになったじゃない」

………………

今まで、キツそうに見えてたのかよ!!!
う、う〜ん、考えてみれば、最初の印象はきつそうに見えたって言われたこと多いかも…。そういうことは早く言ってくれ!!
やっぱ最初の印象って大切だよねぇ…

至福の一時 

2005年06月05日(日) 10時16分
幸せ…。今日はず〜っとず〜っと行きたくてしょうがなかったところへ行きました。マンガ喫茶

もうゆうこの一番のストレス解消法ですよ!!最近すごく忙しかったからめちゃくちゃ行きたくて行きたくてしょうがなかった!!はぅわ〜!!極上の一時

もちろん仕事なんて一切しませんよ!やることいっぱいあるけど…。でもがんばった自分にご褒美。しかも、ずっと疑問だったことがマンガ読んで解決してすっきり☆
もうすでにまた行きたくてしょうがないっす(笑)

第一回コースの飲み会 

2005年06月04日(土) 10時01分
今日はうちの大学の同じ学部のコース全体の飲み会でした!うちのコースは大体100名近くいるっぽいんだけど、ゆうこの友人が幹事やってるってことで、行ってきました。案の定、結構参加率悪かった…。25人ぐらいかな…?
なんだかどこかの合同ゼミ飲み会!?って感じだったけど、それがちょー楽しかった!!人数多いとみんなとしゃべれなかったり、席動きにくかったりするけど、席動きまくりだったり、けっこうみんなとしゃべれてかなり楽しかったよ
やっぱ飲むならこのくらいの人数がいいよね…。人数多すぎると店側からも白い目で見られるしさあ…。また今日と同じぐらいの人数で飲み会やろうよ幹事さん♪
で、最初は友達と座ってたゆうこですが、途中から席を移動いたしまして、今までしゃべったことない男の子と同じ席になったんですよ。
でね…私ね…その…ちょ〜〜〜酒癖が悪いの!!!みんなの倍ぐらい飲むの!(←反省しろ!!)
そんなこともあって、向こうからふってくるから悪いんだけど、その席では話がかなり盛り上がっちゃいまして…下ネタで(笑)
途中からあんまり記憶がないんですが、とりあえず
「オイラ、ゆうこ・オブ・ジョイトイ目指しますから〜!!!!」って両手をあげて叫んでたらしい(笑)まじアホ(笑)

でも、ぶっちゃけこれ、しらふでも言ってるんだよね。仲いい子は知ってるし。某友人が出席の紙に名前書いてやるわ!といってくれたので、任せたところ”ゆうこオブジョイトイ”って書いてて袋たたきにしましたし
でもほんとにいいと思いますよインリンは。美人じゃないけど、何といっても魅力があるよね。まあ私は、身を削って盛り上げたってことにしとこ(笑)

万博 

2005年06月03日(金) 9時37分
万博ぅ〜!!行ってまいりました!!
友人と行ったんですが、やっと念願のトヨタ館見てきましたよ!!5:50〜の開演なのに、2時半ぐらいから並び始めました(笑)
えがった〜、えがったよ〜!!!(山形弁)

やっぱり万博といえばこれでなくっちゃね。さすがはトヨタと感服いたしました…。誘導もきちんとしてたし、もちろん公演も良かったんだけど、それに…

中で誘導するおねえさんが綺麗な人ばっか!!!!それが「あっ、綺麗な人〜」程度じゃなくて、超美人がわんさかいるの!!
これもトヨタの力でしょうか…マジすごすぎ。みんなもトヨタ館ぜひ見て!おねいさんだけでも並んだかいあるよ!(笑)

その勇気に感服いたします!! 

2005年06月02日(木) 1時58分
今日は学校でありえない光景を目にいたしました。
今日は私が取っている授業の中で、世界の教育について発表をしなければいけない授業があるのですが…
自分の番が終わって席に着き、次のグループが発表されるのを待っていると、
……………?!?!?!?!

あ、あたまに、ホットカーラーつけてるぅ!!!!!!!!( ̄□ ̄;)
(私、名古屋嬢には興味ないので、上の品名に自身はないのですが、わかりやすく説明いたしますと、よくドラマなどで、おばちゃんが寝る前にあたまつけて寝ているような、プラスチックの筒状のようなものです。これは名古屋嬢には必須アイテムで、これを利用することによって、より美しい名古屋巻きが完成いたします。テレビや雑誌に登場している、読者モデルなどは、まずこのホットカーラーで全体的な流れをつけた後、コテで、さらに細かく巻き上げるのが一般的です)

ありえない…ありえないですよぉ…。今まで何度か食堂などで、化粧やコテ使用は目にしてきましたが、今回は最強です…。
頭にカーラーつけて人前に出るなんて、大阪のおばちゃんでもできませんよ!
100歩譲って、
「この後大好きな彼とデート♪でも、今日は寝坊しちゃって、頭が全然決まってない…学校でセットしよっと!」
となったとしましょう!だったら教室出て、トイレもしくは、誰も人がいない隅っこでやれ!!
貴方は、前で発表することが決まっていたのに、なんでその頭?!みんなの前で一段高い段の上に上がって、みんなの目を見て発表するんだよ?意味わかんない!!!

しかもこれがまた、落ちんばかりに、これでもか!ってくらいものすごい数のカーラーを頭につけてるんですよねぇ…。その頭してるくせに、
「ケニアにおける学校制度は…初等学校の修了率は…」なんて真面目に発表してるんですから、ほんとにたまげましたよ…。みんな目が点でしたよ。男性の方とか特に。

K学院やS学園なら女子大なので少しわかる気もするのですが、うちの大学は共学ですし、その授業だって、半分ぐらい男性の方がいらっしゃったので、全く理解に欠けました。
というか、世間はそんなS大生にだまされちゃったってたりするんですかねぇ。
異様に外からの評価が高いですが、そんな女に引っかからないよう気をつけてください。これ以上被害者の方が増えられないことを祈ります。アーメン
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像犬飼博司
» かけがいのない出会い (2012年02月20日)
アイコン画像エトリンガイト
» かけがいのない出会い (2005年07月07日)
アイコン画像ゆうこ
» かけがいのない出会い (2005年07月07日)
アイコン画像エトリンガイト
» かけがいのない出会い (2005年07月05日)
アイコン画像ゆうこ
» バカにすんな!!(自分に) (2005年07月03日)
アイコン画像エトリンガイト
» バカにすんな!!(自分に) (2005年06月27日)
アイコン画像ゆうこ
» 長い間すいません!! (2005年06月22日)
アイコン画像エトリンガイト
» 長い間すいません!! (2005年06月21日)
アイコン画像ゆうこ
» 模擬結婚式 (2005年06月21日)
アイコン画像エトリンガイト
» 模擬結婚式 (2005年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukko1223
読者になる
Yapme!一覧
読者になる