移行移行!! 

2006年07月01日(土) 14時58分

それではちょっと、ペコ日記、下記サイトに移行してみまーす!!


ココ!!

特に何が変わると言うこともないんですけどね笑
使いこなせずに、ここにもどってくる可能性もありますがww

リンクの貼り替え、
ブックマークの貼り直し、等々、
お手数かけますがよろしくお願いしますデス☆

移行 

2006年06月30日(金) 20時26分


近々に、
ペコ日記を他のブログに移行しようと思っていマース☆

6月が過ぎれば 

2006年06月30日(金) 12時19分

今日で6月がオシマイ。
明日からは7月です。
7月と言えば…!

「明日からバーゲンやねっ」
というハズバンドの一言を聞いてから、
私の物欲は大爆発!!
バーゲンで、Tシャツ買って、短パン買って、
かわいいスニーカーも欲しいし、麦わら帽子も欲しいし、
そうだそうだ、
パン作りの道具たちも一気に集めたいし、
我慢してたネットショッピングもしなくっちゃ!
(この辺になると、もうバーゲン関係ないですよ笑)
それからそれから…!!

お財布の中身なんて気になりません!!
クレジットカードがあるから、なんとかなる!ハズ!!笑


ペコもブーたれてないで笑、
欲しいもの早めに言いなさいよ〜☆
ペコのために、空冷機かなんか買いたいわー!


バテ気味 

2006年06月29日(木) 8時10分

いやー、最近暑いですね
我が家で一番に夏バテ気味になっちゃってるのは
ペコ王子サマですよ〜笑

日中のお留守番が暑いんじゃない??という貴重な意見もいただきましたが、
いまんとこ辛いのは、家の中ではなくて、
(我が家は日当たりが悪いんで涼しいんですよ笑)
散歩中の外気みたい。
陽は落ちててもアスファルトが暑いんでしょうねぇ
散歩に出ると、息が荒くなり、
すぐにバテちゃうようになりました

昨日も散歩の途中で寄った買い物で
お店の外で待っていたペコ王子。
5分ほどで買い物済ませて出てきたら↑↑
地面にペターッと伏せていました!!


そんなペコの夏バテを解消すべく、
私は、ペコご飯作りを頑張る毎日デス
今朝の牛すじ煮も見事に完食!! ↓↓
ペコ〜、いっぱい食べて体力つけるんだよ〜♪


完食!! 

2006年06月28日(水) 8時28分
昨晩は、先日この日記にも書いた「わんこカフェ」という
わんこご飯レシピ本を参考に
「おからと野菜と挽き肉のミートローフ」を作りました☆
出来の方は如何ほどでしょうか??
はいペコちん、オスワリー、オテー、、、ヨシッッ



って、おーっ、いい食いつきップリ!





じゃんじゃん食べて




わー、久々の完食!!!
こそっと混ぜておいたドッグフードもぺロリじゃないですか!
私もとっても嬉しくなっちゃいました〜〜♪

でもわがままペコチンは、このメニューばっかりだと、
すぐに飽きちゃうんだろうね
イロイロ作るから、しっかり食べるんだよ〜♪

お散歩大好き! 

2006年06月27日(火) 9時18分

今日は久々にカラリと晴れましたねぇ
洗濯モノがどんどん乾きますようにッッ

昨晩、仕事から帰る時も、久々に雨が上がってたので、
「これはペコを散歩に連れていくしかない!!」と
私は帰宅早々ペコを外へ連れ出しました☆
(いつもは帰宅後、夕飯の準備してから散歩に行くんですけどね、
ペコもあんまり急に散歩に連れていかれてびっくりしてましたよ笑)

で、散歩開始早々、大好きなマッシュ(キャバリエの♂)に会えたペコは、
大喜びで九電体育館の駐車場を、元気いっぱいに駆け回ってましたよ!
うーん、ペコちんっいい笑顔だーッッ

やっぱり晴れてて、明るいうちにペコの散歩に行けるのっていいですね!
今日の夜も晴れてますように♪



わんこカフェ 

2006年06月26日(月) 9時25分

最近のペコ太郎は、また特にドッグフードを食べません…
レディコンのときに、いしいさんに教えてもらった「豆撒き方式」で一粒ずつドッグフードを食べさせる方法も
2回目以降は成功せず、
私の心を悩ませています…

お散歩にも行けないような雨続きのこの季節、
せめてフードくらいはペコが大喜びしてくれるようなモノを出してあげたいなぁ…と思う私。

そこで“わんこカフェ”というワンコご飯レシピ本を買ってみました!!
すごくかわいくておいしそうで
見てるだけで幸せな気分になってしまうレシピばかり!
さっそく今日の夜辺りから、ペコ太郎に作ってあげようと思います
その様子はここにアップしていこうかと思いますので
あたたかくお見守りくださいねっ!

そういうわけでペコちゃん、期待しててね〜?


ステイ 

2006年06月25日(日) 21時56分
ステイを観てきました


”そのリアルを疑え”という副題?のついたイリュージョンサスペンス映画です
自殺予告をする謎の青年、その青年を追う精神科医、そしてその恋人、
やがて、彼らの現実がゆがんで揺らいでいき、
謎がどんどん深まる中で、
ついに自殺予告の、その当日がやってくる・・



で、観た感想ですが
謎が深すぎて、
私、よく分からなかったんですねーw
え?なにこの映画?
さっぱり意味わかんないーー、状態。w

でも、見おわった後に、
ハズバンドとあぁでもないこうでもないと話していたら
やっと謎が解けてきて、
あーなるほどーー、そういうことかー!
と、なんとか理解できました。
まぁ、謎が解けてみると、なかなか味わい深いストーリーだったなぁ、と。
辻褄あわないよ、とか、意味分かんないよ、というシーンもたくさんありますが。w
映像もとても美しいし、
サスペンスといえど、ひどい描写とか、
そういう観ていられないような辛さはないので、
まあまあ、でした。ハイ。

ベーコンエピ 

2006年06月25日(日) 13時38分

昨日のレディコンで作ったパンはこちら!
ベーコンエピです☆☆
ちょっと空洞が出来ちゃって見た目がブサイクになりましたが汗
味のほうはナカナカだったんじゃないかな♪
フランスパンに似た生地で作るこのパン、
食事のお供にぴったりですね!

みなさんがパクパク食べてくれて、
私もホントに嬉しかったです!!


レディコン楽しかった〜 

2006年06月25日(日) 13時21分
昨日のレディコン、楽しかったデース☆☆

梅雨空の下、
遠路はるばる?集まってくださったみなさん、
本当にアリガトウー
素敵な時間が過ごせました♪




きゃっきゃっきゃっきゃ、と会話が弾み、
(ホント、面白い話がいっぱいできてすっごい楽しかった!
話の詳細は・・・ブログにはかけっこありません。w
参加者のみぞ知る、ですねw)


食事もすすみ、
(昨日は女性だけの集まりということで
野菜がいっぱい摂れるような料理ばかりにしてみましたヨ
ミキチャンのバンダイパッタイもおいしかったし
いしいさんのお豆のサラダも、ワインにあってサイコウでした!!)


お酒もグイグイいっちゃいましたね☆
(お酒をグイグイいってたのは数人だけですが。w
最終的には、我が家にあったワインとかシャンパンとかリキュールとか、
6〜7本空いちゃいましたww)




至らないところも多かったとは思うのですが、
みなさんにも楽しんでいただけましたでしょうか?
またぜひ開催しましょうね〜☆☆
うちでよければいつでもウェルカムですよ♪


そしてその傍らで、ぜひメンズコンパも開催してもらいたいですねw



■プロフィール■
ユッコ?
ペコ日記
2004年1月21日生まれのボストンテリアの男の子ペコとそのペコを愛して止まない飼い主ユッコの毎日を綴ったページです
メールはこちら→pekoyukko@ybb.ne.jp
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukko1205
読者になる
Yapme!一覧
読者になる