移動しました
2007.11.23 [Fri] 01:20

さよならヤプログ〜。
ということで、サイト日記として二代目であったヤプログから、
新たなブログへと移転します。

新しいブログ▼
http://gingerkan.jugem.jp/

サイトには、ここのブログもリンクしています。
が、書き込みはこれで最後となります。
お世話になりました。ヤプログ。かわいいスキンたちがたくさんありました。

ブログの
2007.08.02 [Thu] 00:42

お引っ越しを考えています。

使っているIEのバージョンが古くて、自分のパソコンではせっかくのかわいいスキンを見ることができないです。
最近ヤプログがプログラミングか何かをバージョンアップしたらしく、
IE5.5では着いていけなくなっています。
色々と諸事情で最新版IEにすることが出来ず、
ネスケ7は対応はしているけどあまり好きじゃなく…、
などとギリギリな理由がるのですが…

まぁ、IE5.5ではこのブログ、かわいいイラスト部分が真っ黒にしか見えないわけです。
多くの人は素敵スキンを目にしていると思いますが、
自分が楽しくないです。

8月中には他のブログに移り住もうかと思っています。
ヤプログは結構スキンがかわいかったのだけが取り柄だったのですが(私にとっては)、
そろそろサヨナラです。
たぶんF●2ブログあたりかな。
タイトルはそのまま一緒でいくつもりです。

今週と先週の
2007.08.01 [Wed] 23:49

ジャンプNARUTOに一言。

メガネッ子の意見に賛成!!!
あのメガネッ子、ナイス突っ込みだわー。

先週、胸キュンするところも、同じく私も!!
ヨレヨレのサスケに胸キュンv
でもつい、何やられてるんだよっ、と突っ込みたい乙女の気持ちも同じく!(乙女か?)

今週はフラフラで偉そうにいうなー(うろ覚え)と私も言いたいです(笑)
当然頬赤らめます。

これ、ツンデレ?いや、ツンデレじゃないよね。違うと言って…!(ガクブル)

そして座ったまま眠っちゃうサスケにポッ
メガネッ子も絶対ドキドキしているはず!

サスケ、お疲れさん(by 先生)


あ、蛇足ながらイタチにひさびさに萌え。

今週のジャンプ
2007.04.23 [Mon] 21:15

サスケ様、と呼びたくなりました!





や〜〜オロチーから蛇も受け継いでいたんだね〜。第二部で初登場した時より萌えた。でも案外まともに育っていてちょっとつまらなかったり(何度も言ってるな…;)もっと黒くてもね…。とりあえず刃向かってくる者くらいはバッサリとしちゃうくらい。だんだん木の葉に戻らなくてもいいんじゃね?と思ってきた。カカシと密会してくれてればそれでいい(笑)

みんな、暖かいな
2007.04.11 [Wed] 00:13

サイトトップがきちんと表示されるようになって、
何人かの方から励ましをいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

あぁ〜先日直すまでの間、みなさんにケツを向けるような行いをしていたんですね〜(反省)
レイアウト変更やスクリプトを入れた時はちゃんと窓でも確認します…☆



えっと、サスケ。イイ男に育ったじゃんかー!
男の色気まで備えたよ。どうしたんだ!?(笑)
(ちょっと下世話なことも考えた)

サスケが里を出奔した時はそりゃ萌えも凹んだけど(カカシと離れるから)、いじいじと悩むくらいなら『俺の道』とやらを行くのもいいいじゃん、と吹っ切ってました。
そりゃ萌え的には淋しいけど(カカシと離れるから)。
いっそのことダークサイドに染まったサスケもいいねと思っていたんだけど、今週を読むと、案外まともに育っているっぽくて軽くびっくり☆
もっとダークサイドにいっちゃっても良かったんだけど(ダースベーダーみたく)。
黒サスケを見る覚悟はしていたけど、坊ちゃんはどこまでも育ちが良いらしい。
これだからうちはの坊ちゃんは…というカカシのため息が聞こえそう(笑)
(じゃあ、イタチは!?と考えると、イタチもどこまで落ちても品が良い感じ…)
とにかく今までの飢えを埋めるようにサスケが出ているのが良いですね。

ところで音の里って機能してるのかな?(ありゃ、してないよな…;)

もう大丈夫だよね?
2007.04.03 [Tue] 01:30

下の日記で触れた話題、実はかなり長い間サイトは不具合のままだったんですね。
この事実を知ってひょーーーーっでした。
みなさんはすでに見ていた真っ白な画面。
そんなお間抜けな事実を私は今さっき知りました。

前回にトップ画像を変えた時からかな…。
その前はウィンドウズで確かめた覚えがうっすらと…。

まぁ、どっちでもいいですね、そんなこと。
とにかく真っ白画面を見せつけていて失礼しました〜m(_ _)m

今はもう大丈夫ですよね?!
メインフレームに青空の下の桜が見えますよね?
今回はウィンドウズでも確認したし…。
もし変になっていたら、教えていただけると嬉しいです〜。

   □

そういえば先日ナルカカさん方のチャットに参加してきました。
ナルカカスキーさんは予想以上に多かった!
入ってしばらくは、他カプチャットだから大人しくしていようと思ったのですが、
オンリーの企画話が出ると、ついガッツリ食いついちゃいました。
や、もう〜図々しくてすみません;
やらねばならないことがあって2時間強で退室したのですが、
楽しかったんですよね〜。
(オンリーを盛り上げるという)同じ意識でお話しているので、
やはりワクワクしますね。
良いイベントになるといいね。お手伝いしていきます!

  □

そして、今週のNARUTO。
サスケの方向性が見えない。むしろ岸本さんの向かいたいところが見えない。
あのいかにもな萌えキャラは何?(別に私は萌えない)
メガネっこ対策?
まぁ、サスケをいっぱい拝めるのでいっか〜(笑)

カブトはいずこに…。
(それにしても捕虜のみなさん、捕虜のくせに情報が早い)

----------------------------------------------------
私信:
Uさん(Kでお呼びした方がいいのかな?)、メールありがとうございますm(_ _)m
先日のチャットではお世話になりました〜。サスカカの時も!
教えていただいて本当に有り難かったです。マジで。
ありがとうございます。またどこかで(チャットとか)お会いしたいですvvv

四月バカじゃなくて本当のバカ
2007.04.02 [Mon] 00:46

数時間に渡って、トップ頁のメイン部分が表示されない状態でした。
コンテンツの表示部分が真っ白で…何だそれ、でした(ひー)
メニューだけって…あれは相当恥ずかしいです。セルフ羞恥プレイしちゃったよ。

エイプリルフールの仕掛けではありません〜(汗)
うっかり驚かしていたら、すみません…m(_ _)m
お騒がせしました。
しかもナルサーチさんで登録内容をひっさびさに更新したばかりで。
管理人さんにエイプリルフール?と思われただろうか。そんな仕掛けしてどうする…(すみません)。

トップを何カ所かいじったら、どうしてだか表示されなくなってしまいました。
アイフレームの表示に関わる部分は弄らなかったはずなんだけどな〜。
しかもうちのマックではちゃんと表示されるから余計にややこしい。
IEもネスケもちゃんと表示していて…。
マックだとタグの不具合も補填してくれるんでしょうか。
こんな時ばかりは、かゆいところに手が届きすぎるのも困ったものです。
ユーザーを甘やかしすぎだ、マッキントッシュ。でも好きv

それ以前に、ほんとタグって私には分かりづらいものです。
んで、かなり焦って修正したけど、結局タグの不具合が分からないので、
簡潔にフレームを作り直しました。アイフレームはやめた。
今、アイフレームにビビリ気味(笑)

トップ頁のアドレスは以前と同じままです。
思わぬハプニングでした。ハプニングなんてそんなものね〜。精進。

桜がもう満開だ…
2007.03.30 [Fri] 01:09

もう咲きやがった…な気分です。こんばんは。
例年から考えれば、今頃が満開な年って結構あったよね。
うちの周辺ではまだ咲いてないし(嘘です)。
なんで、桜が満開なのが苦々しいのかというと、
え……っと…下の方の日記で言ってましたが、
帰国編がまだです。すみませんm(_ _)m

そろそろ自分でも延ばし延ばしをするのはヤバイと思ってきました。
(じゃぁ、今までは一体…って、いや、すごく悪いと思ってます。だけど罪悪感に勝てていた)
帰国編は誰も読んでくれる人がいなくなっても、自分の満足のためにアップをしますが、
う〜〜ん…またもズレこむとやっぱり良心の呵責がチクチクと…。

そして、ずっとずっとトップにお知らせしている方がもう…。
いつ出来るのか自分でも不明です。
なので、いっそのことそっちの続きは没にさせてもらいます。
少し心の荷物を降ろして整理してみたいです。
後から湧いてきた妄想の方がどっしりと根をはやしたりしているので、
何年も前のオビカカ&サスカカ話に脳がついていけないようです。
(今、トップから降ろす余裕がない…)

それに、今年は余力があるなら、たぶん最初で最後のオンリーのお手伝いに力を注ぎたいです。
きっと一度きりのこのお祭りを全力で楽しみたいです。
オリンピックより貴重ですよ。ハレー彗星並みに稀少だよ。ならば定点観測に励まないと、ね。
サスカカ萌えエネルギーを捧げろってもんだ(話が大げさだって…)。

そんなこんなで、帰国編はどう考えても4月下旬までアップできそうにありません。
すみません。まだ山桜が咲くからよし、とします(自分の心の中で)。

-------------------------------------------

あ、そういえば、今週のNARUTOを読みましたよー。

女の子同士まではまだ良かった。第一話からアレやってたし、二人くらいに増えたところでどうってこと…。

ただ、キッシーに言いたい。
踏み込まない方がいいことってあるんだよー。
そこ、手を出すべきところじゃないっしょ〜。
あれは挑戦状!?(どこへ)


女の子姿にもカカシが普通の反応なのも違和感で。
サスケとサイ、むしろナルトやカカシが嫌そう〜に顔を見合わせた方がマシな気がするんだけどな〜。(とりあえずヤマトもね)
そしてまたナルカカ!?とヤキモキし、いやいやサスケの姿を見てカカシは秘かに喜ぶね、と雑草のごとく萌を生やせるというのに。
あれは、なんか萌えもくそもなくスルーしたくなった。
(それが狙い?)

着々と…
2007.03.21 [Wed] 03:00

オンリーの準備がすすんでいらっしゃるようですね。
すごい!パワフルだ〜!
主催者様たち、尊敬!
眠っているサスカカサークルさんも起きてくださるといいな。(お前が言うな)
夢だと思っていたことが、現実として動いてくるって素晴らしいね!

  ■

今週のジャンプもナルカカ的だったような…。
や、サスケとカカシだって充分にあれだったりそれだったりだ。
(二人が出ていた、というだけ…;)

オロチーは食われちゃったのね…。
サスケくん、雑食v(ハートはヤメテ)
サスケが突然にオネエ言葉を使っても…文句は言わないように…心を広くしておくわ。
(たぶん無理っぽい)

綱手様と話していたカカシを見て、口布が破れなかったよ〜とまた口惜しくなった。
里へ帰還刷る前に、だれかあれを破っておいて欲しかったな。
「あ…つまづいたっ」とかってカカシへ倒れた隙にベリーーーッと破いてみるとかさ。(そんなコントな…)

とりあえず岸本さんは焦らしが好き、と…;_| ̄|○

チャットに参加してきました♪
2007.03.18 [Sun] 17:42

昨夜から今朝にかけて、サスカカオンリー会議に参加させてもらいました〜。
面白かった〜!楽しかった〜!
みんなでサスカカのオンリーを開けるか、開くならどこに、いつ…などと意見を出し合ってるだけでも楽しいv

開催することが決定されればいいな〜ぐらいの気持ちで臨んだのですが、ナルカカさんたちと手を取り合うことが決まってから、その後の進みは早かったー。みんな凄かった。
開催できるためにはどうすればいいの、という意見がどんどん出ていた。
仕事の会議とかもこのくらいパワフルに進めばストレス無しで業績もアップしそうだよ。
意見交換の合間に、もちろん萌え話も入って(むしろこっちが多い?笑)、真面目な話→萌え話→意見交換→妄想話→重要なアイデア出し→萌え話…とこれがループしていて、緩急ついた話し合いってもしかして理想的な会議!?(笑)
ま、詳しい決定事はサスカカオンリー準備サイトさんでご覧くださいませ。

主催さまが優しいのをいいことに、結構ズカズカと踏み込んで意見を出したりしてました。
他のみなさんもクッションのように優しく、楽しい方ばかりで。
主催のお二方、みなさん、大変お世話になりました〜。ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

で、今もねむい…☆
6時くらいまで遊ばせてもらい、一旦寝て10時には一応起きました。
もっと寝ていたかったけど、それ以上寝ると次に起きるのが夕方近くになりそうで…。それに、休日の寝だめは逆効果だそうで(ヤフーニュース)、ちと頑張って起きてみた。
でもずっと半分ボーッとしてる…(起きてる意味なし;)
朝食と部屋の掃除とお昼ご飯と新聞読みとテレビを観るしかまともにしてない(いつもと変わらないじゃん)。
新聞も、読もうとすると目を開けたままボーっと一点を見つめたまま止まってるの(笑)
今夜は早く寝たい〜。

そういえば、チャットでみんなに聞きそびれたことがありました。先週のサスケくんの中味はオロチーじゃないよね?って。もしかしてこの話題、出てました?

あと、妄想話中に出た暗部服+猫耳尻尾+首輪+散歩なカカシの姿が目の前に見えそう…(←趣味丸出し;)。
ペロペロって手を舐めて豹のようにしなやかに歩いて見せるんだよ、この酔っぱらいカカシ。正確には猫耳じゃないや…。「サスケ、どうする?」と意味もなく流し目を送ったりするんだよ、たぶん。サスケはどうするもこうするもねぇだろ、と赤くなったり青くなったりしたらいいと思う。
や、もう寝た方がいい、私(汗)。