まえにすすむために。。。 

2007年02月23日(金) 16時34分


すごく久しぶりの更新です。

ずっと更新していなかったブログ。。。
その時から気持もダイエットから遠ざかっていたと思う

ダイエット前と同じように
好きな時に好きなものを食べて
自分に言い訳しながら
体重計にも乗らない生活

これからは太ったことを言い訳にするんじゃなくて
コツコツつ続けることで自信をつけて行けるように
前をむいて 進んで行きたいと思います

今日からまた無理しない程度に
ダイエット再開したいと思います。。
マイペースで!!



香り 

2006年01月12日(木) 15時07分

はい。2度目の投稿です
さっきは投稿まで寸前でパソコンがフリーズして
やりなおしでした

さぁ気をとりなおして
私が香り…特に香水に興味を持ち始めたのが
中学生の時でした。その時は資生堂のwe’re(ウィア)が
すっごく欲しくて小遣いを貯めてやっと買ったときは
それはそれは嬉しくて大事に使っていました

その後も、資生堂のヴォーカリーズやビバーチェ、プチサンボン
カボティーヌ、グリーンティ、エンヴィ、エタニティ、ckone、
セクシーガール、アナスイ(紫の^^;)シャネルのアリュール、チャンス、ラッシュ
ハッピー、ミラク、IラブDior、エンジェルハート、サマーバイケンゾー
トロピカルパンチ等など…
あげるとまだまだありそうできりがありませんが

いまだにこれらの香水の匂いをかいだだけで
「あ〜あの頃はあれしてたな」とか
「あの人と会った時につけてた匂いだ!」なんて
瞬時に思い出させてくれます。
香水苦手…って言う方もいらっしゃるかもしれませんが
私にとっては香水は癒し見たいな感じでなくてはならないものです。

そんな私が最近見つけたお気に入りの香りは
アナスイのシークレットウィッシュです
年末に名古屋の名鉄のアナスイで手鏡を買ったときに
店員さんがシュッと紙にひとふきして紙袋に一緒にいれてくれました
甘いけどフルーティで時間がたってもいい香りで
最近は毎日つけてシアワセな気分になってます(単純…)

今再放送で「やまとなでしこ」が入っています。
今まで見たドラマの中で1番のお気に入りなので
何回も再放送しているのですが何回見てもいいな〜
と思います。堤真一さんが演じるオースケさんがとってもいい感じだし
桜子役の松嶋菜々子さんも素晴らしくキレイ
この頃の思い出の香水はランコムのミラクです(笑)

いい香りに包まれて
今日も1日頑張るぞぉ

今朝の体重

 57.4kg



なんとかしなくちゃ!やる気がでない日々!! 

2006年01月11日(水) 11時33分

ダンスパーティや緊張の?!旦那の実家の帰省
無事終わり、気が抜けたようにダイエットとは程遠い生活を送っています
お菓子もここぞとばかりに食べてます年始から
チョコチップクッキーにポップコーン、ダースにパイの実
ポッキー、えびせんにサラダせんべい、プリンなどなど
小さな抵抗で^^;DHCのフォースリーン飲んでます。
今朝の体重は57.6kg!
今月末までに55kgが目標なので達成出来る様に
今から頑張らないと!!お菓子は今後はできるだけ控えて
とったとしても朝の早い時間に200kカロリーまでにしたいと思います。
姉からお土産にマスカットティーをもらったので
甘いものが欲しくなったら飲みたいと思います

19日にはいつものママ友達と集まる予定なので
「太ったねー」何て言われたらショックだし
でも初売りで買った、ツインニットがいつもと同じサイズ買ったのに
お腹周りがピタッとしていてマズイ!!!ので
お腹や腰周り、足などストレッチも再開して引き締めたいです

ブログで仲良しのリサちゃんも踏み台昇降運動始めるということ
なので私も踏み台頑張ろうかな!!なんて思ってます 
一緒に頑張ろうね

ダンスの練習も親が海外に旅行に行っているので
子供を預ける都合上来週から
再開になるのでそれまでは家でストレッチ頑張りたいです
12月18日のパーティ以来ダンスの練習していないのですが
そのせいか、足全体が太くなってきた気がします 恐怖
むくみもとれるようにリンパマッサージしたいと思います。


すっかり明けちゃいました!! 

2006年01月06日(金) 20時46分
あけましておめでとうございます!!遅れ馳せながら…


3日に更新予定だったブログも
休みボケ?!のせいか今日やっと
更新になりました。ごめんなさい
こんな私ですが
今年1年どうぞよろしくお願いいたします

みなさんは年末年始はいかがお過ごし
したのでしょうか??
のんびりできましたか?それとも忙しく過ごされたのでしょうか??
私は旦那の実家から3日に帰ってきて
それまでの緊張の糸がプチッときれたようで
とにかく家でのんびりしていたい衝動にかられ
帰省の後片付けや、実家に帰ってきている姉に会ったりして
のんびりすごしていました

旦那の実家でもすすめられるがまま朝昼晩の食事を
残すと申し訳無いので全部頑張って食べていたら
予想どうり…というか予想以上の+3kg
なり卒倒しそうになりました
途中、ジムやプール、フィットネスなどにも出かけたのですが
摂取カロリーのほうが勝ってしまったようです
これを肥やしにしてまたダイエット頑張って行きたいです
まだ頭の中も食欲の方もお休みモードなので
早くダイエットモードに切り替えられるように
頑張りたいです☆今月は55kg
にまずは戻して行けるように頑張りたいです


今朝の体重

驚愕の…58.4kg
こりゃまずいわ…

年末年始のことはまた詳しく書いて行きたいと思います。
気分一心スキンも変えてみました




感謝☆年内最後のブログ。 

2005年12月26日(月) 7時59分

おはようございます!!
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます
とても嬉しいです
明日早朝(5時!)から家を出て空港に向かい
名古屋→長野に飛び立つため今日で年内のブログの更新は
最後と言う事になりました。今日の夜まではコメントの返事も
できますのでよければ気軽にコメントしていってくださいね♪

気がつけばブログを初めて4ヶ月。なまけものの私が
ブログ仲間のみんなの暖かい言葉にとっても励まされて
ダンスやダイエット、子育ても頑張ってこれたなぁって思います。
いつも遊びに来てくれて本当にありがとうございます

そして
来年はダイエットブログらしく?!目標に少しでも近づけるように
頑張りたいと思います。目標は次のパーティまでに
50kg!!です
来年は体や精神的に無理無く運動と食事の両面から
体重落として体脂肪や基礎代謝落として行けるように
自分に厳しく頑張りたいと思います
内面でも来年は本をたくさん読んで教養を増やして
ひとまわり大人になれるように頑張りたいと思います。
そしてダンスも今まで以上にレッスンや練習頑張って
自信を持って踊れるようになりたいと思います
次の更新は来年の1月3日か4日になります。
しばらくの間パソコンから離れるのは
とってもさみしいですがみなさんも寒いですが
体調に気をつけて元気に年越ししましょうね

それでは少し早いですが
2006年がみなさんにとって良い年でありますように
              ゆっこより


臨時収入〜♪ 

2005年12月25日(日) 16時47分

メリークリスマスです♪♪
嬉しい方もそうでない方も(?)おめでとうございます
午前中に近くの百貨店にいったらジュエリーコーナーでは
カップルが仲良く指輪をながめていましたよ〜
私達は帰省する時のお土産をいろいろと買いに行きました。
娘へのプレゼントも見たのですがあまり良いものがなかったので
名古屋に行った時に買うことにしました。
その時に誕生日プレゼントも買ってもらう予定なのでウキウキ
そして注文していたケーキを取りにいって帰宅しました。
旦那が娘のプレゼント何もないのはかわいそう…
近くのおもちゃ屋で「でこぼこフレンズ」(←娘、大のお気に入り
の水で消せるお絵描きセットを買っていました。娘も大喜び
そして旦那も満足げです。良かった.良かった
家でお昼にケーキとフライドチキン(両方頂きものです)と
お寿司とサラダとお茶(お昼なので…)でお祝いしました。
今日も食べ過ぎです

クリスマスイブ♪ 

2005年12月24日(土) 14時50分

今日はクリスマスイブですね〜
カップルの人は心ウキウキラブラブな感じなんだろうなぁ
私も結婚前はドキドキでしたが今となっては
「あ、今日ってクリスマスイブなんだぁ
くらいのもんです。でもケーキ食べるのは楽しみ。
さっき、チルド郵便で七面鳥(電子レンジで。)とフライドチキン(油で揚げる)
が届いた。これは旦那の実家から。
そして私の実家から娘に服をもらったフリルとリボンが
とっても可愛いんだけど母がくれるのはいつも先を見越して(?!)
100cmとか110cmとか…。ちなみに娘は90cmが今はちょうど良いです
母には何度も90cmだよ〜といってるのですが
「スグ大きくなると思って」…と。でもありがたいですね

今日は家族でパーティやるかぁと思いきや
旦那は会社の忘年会ですなので0時頃に帰ってくるそうで
サンタ不在でございます


でもちょっと…いやかなり
嬉しいのが今日は給料日&ボーナス支給日です
我が家に大金がやってくるっ
ってか現金支給なので旦那よ絶対落とすなよっ
無事
帰宅してくれよ〜って感じです。ボの半分は年末の帰省代に
消えてしまうんですが
来年は今年よりもっと貯められるようにやりくり頑張ります

最後の集まり 

2005年12月23日(金) 21時18分

今日は今年最後のママ友とのお茶会でした。
といってもいつもと変わらず、旦那の話や世間話をしてると
あっという間に8時になりました
年末はみんな自分の家で過ごして元旦に実家に行くそうで
私みたいに旦那の実家に半日かけて帰省するのに比べたら
うらやましい!!って思います。
なのでみんなに「ゆっこ、年末年始頑張ってねェ!!」
と激励を受けながら「また来年ね〜」と帰りました

私も結婚前は実家でのんびり〜なんて過ごしていましたが
結婚して旦那の実家に帰省する今となっては盆と正月は
ある意味戦いです。。。いい嫁でいなくては!とプレッシャーを感じたり…
しかも毎年、手土産にロイズのお菓子や六花亭の詰め合わせなどの
有名所のお菓子を買っていっていたのですが
旦那によると義母さんに「うちはみんな甘いものあんまり食べないから
辛いものがいい」といっていたそうです。知らなかった…
旦那も「いや〜(甘いもの食べないって)知ってたんだけど
俺が甘いもの食べたくてさぁ(爆笑)」ときたもんだ。

アンタは笑って許されるけど3年も甘いもの送りつづけた
私はどぉなんのよって感じです。旦那よもっと早く言ってください
何もっていけばいいのかまた迷います…

今日セブンイレブンに年賀状申込みに行きました。
友達にも「遅いんじゃない」といわれましたがホントその通りでございます
あ〜長野に帰る荷造りしないとだし
大掃除も残ってるし 楽しみと言ったらクリスマスしかないなぁ
好きなもの食べて気が緩みっぱなしですが
もう12月いっぱいと旦那の実家からかえる1月3日までは
ダイエットできないと思うので
ダイエットモードに入るのは帰ってきてからということに
なりますので、勝手ながらお許し下さい。
あと12月27日から1月3日までは帰省する為
ブログ更新できませんのでよろしくお願いします
27日までは必ず更新します遊びにきてね

良く食べて良く眠る。 

2005年12月22日(木) 16時41分

今年も残りわずかになってきましたね…
まだまだやり残した事がたくさんあるゆっこ
のんびりもしていられませんが相変わらずのマイペースです

早く年賀状や大掃除27日からは旦那の実家に帰省するので
その荷物の荷造り発送 お土産も買わなくては
まだまだしないといけない事がありそうで怖いです
あ〜家計簿もしばらくサボリ気味だったのでちゃんと書き込まないとなぁ

冬のダンスパーティが無事終わり、緊張の糸が切れたせいか
その後の忘年会、誕生日、飲み会などで
胃袋が大きくなったかのようにガッついて食べてます
そして食べるもの×Aが美味しい
先日の焼肉も誕生日ケーキもお酒も…
そんでもって良く眠れるので子ブタちゃん化してるような

これから年末年始で長野に行ったらご両親の
食べて!食べて!!攻撃にあいそうだし。いつも断れないので
毎回2kg近く増えてご帰宅コースです。
でもご両親が美味しいものを用意して待っていてくれるのは
とっても嬉しい事なので、胃袋が許す限り食してきます。
7泊8日どれくらい絶えられるか自分でも謎ですが。

来年は(来年のことを言うと鬼??が笑うと言いますが…)
7月の夏のパーティまでに年末年始の増加分と−5kgの50kg
になれるように頑張りたいです

今朝の体重


  ??、?kg
ゴメンナサイ。計測してません反省!!

いよいよです☆ 

2005年12月21日(水) 13時03分

いよいよソロで踊る時間になりました
舞台裏で前の組が終わるのを待っている間も
そわそわ落ち着かず、「緊張する〜」と何度も口に出してました。
ペアにも「自信持って今までどうりやれば大丈夫だから
と励まされ「よぉし!!」と気合を入れて入場しました。


客席が薄暗く、私達の踊るフロアがライトアップされ
サンバの曲が大音量
でかかりいよいよスタートです
カウントを口ずさみながらステップが飛ばないように
あと姿勢と首を伸ばして、手ものびのびさせる!と
自分に言い聞かせながら踊りました。


難しいステップではお客さまから、がんばれ〜(拍手)と
声援がかかり、必死に踊りそれからサンバのリズムにあわせて
お客様が手拍子して下さって(踊ってる最中は無が夢中で
気づきませんでした)難関だった最後の踊りもビシッと決まると
「あ〜おわったぁ!!良かったぁぁ(泣)」と
思わず笑顔になっていましたお客様からも大拍手
頂いてすっごく嬉しかったです

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
■プロフィール■
■ゆっこ  26歳■
■68kg→57kgの減量しました。身長160cm 目標は50kg!!です☆ 2007,2月現在 油断して増量!ダイエット再開です■
■3歳の娘と旦那さんの3人家族です。旅行に行く予定なので水着になれる体型になれるように目標をもってがんばります■
最新コメント
アイコン画像こけし
» まえにすすむために。。。 (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» まえにすすむために。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» まえにすすむために。。。 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» まえにすすむために。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像
» まえにすすむために。。。 (2007年02月26日)
アイコン画像リサ
» 香り (2006年01月24日)
アイコン画像H+
» 香り (2006年01月14日)
アイコン画像リサ
» 香り (2006年01月13日)
アイコン画像リサへ♪
» なんとかしなくちゃ!やる気がでない日々!! (2006年01月12日)
http://yaplog.jp/yukko0813/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukko0813
読者になる
Yapme!一覧
読者になる