決めたぁーーーー 

2006年12月03日(日) 2時12分
決めたわぁ〜〜

ってか買っちゃいました

MIDIできるソフト
これで、弾いた曲アレンジできるし、今まで貯めてた鼻歌が曲になるーーー
自己満の世界だけど・・・もっと音楽に触れたいから


そうそう、ピアノは今プラネタリウムの弾き語りにチャレンジ中でっす
でも、やっぱ始めて1ヶ月ちょいの甘ちゃんだから・・・基礎が出来てないからなぁってことで・・


今まで通り、自分の弾きたい曲プラス、バイエルも始めることにしました

MIDIできるから、頑張って弾いた曲をアップしてこうと思っちょります

頑張るぞぉ〜〜〜

恋愛写真☆ 

2006年10月23日(月) 21時37分

      恋愛写真 発売!!!


ホントは25日発売だけど、明日買いに行きますぅぅ
予約したしバッチシだぁぁぁ

ていうか、今日フライングで取りに行ったんだけど、やっぱ無かった...【無駄足だった
プロモも可愛いし、曲も切ないしぃ
Mステに大塚愛出てたときに 大好きな人のために作りましたって言ってたのがビックリした
...と同時に 拍手って心境

よくぞ言ったぁてカンジ。なんか日本のアーティストって彼氏いるのとかって大体 隠すじゃない人気あってこその商売だから 仕方ないんかもしれんけどさッ
そいうのって悲しくないんかなって思ってたから

大塚愛の公式HPのai think で「結婚」ってワードが出てたし(間接的では あるけれど,,) もしやッツ??なんて思ったり【笑】

なんだかんだ言って うちも充分ミーハーみたいです イタイやつ〜

昨日カラオケで、聞いたばっかの恋愛写真 歌ったんだけど,,,,1〜2回聴いただけじゃイマイチ音程が分からなかった


早く聴きたいよぉーーーー

二兎追うものは一兎をも得ず???【泣】 

2006年10月21日(土) 5時41分
ぅぅぅ〜〜〜

何かめっちゃギター弾きたい!!!浮気者かしらッッ いや、でもピアノは今日も@時間弱 弾いたし、ピアノめっちゃ楽しいんやけど,,,,,,
(自分的課題曲は、大塚愛の桃ノ花ビラA曲目なんだよ@曲目は、甘えんぼ,,,ていっても初心者向けの楽譜だけどぉ弾き語りで、弾きたい曲がある【プラネタリウムとCherish】けど、始めたばっかじゃ到底無理だから  =まだ、音符の読み方書いてる状態だすぃ= まずは、大塚愛のLOVE PUNCHの曲を制覇するのが目標

なのに,,,なんでギター気になるんだろ ピアノよか絶対難しいのに,,,
YUIのせい??? てか、そもそもタイヨウのうた(映画)見てから、YUIに惚れて、ギターちょ〜カッコイイって思い始めて。

絶対、大人になったら練習する暇ないし、あの頃 やっときゃ良かったて思う気がして,,,(今、幼き頃にピアノ続けてたら良かったのにぃぃぃ,,,って思うカンジ

でも中途半端にかじるよか、ピアノだけで一本化した方が良いような,,,,,,ぅ〜んそもそも、ギター始めるなら買わなきゃいかんし=当たり前=よく分かんないしなぁぁぁ〜〜〜

悩み中,,,,,,,ぬおぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜=自爆=

てか、FROM ME TO YOU【YUIのアルバム】いいなぁ

悲しい現実。 

2006年10月20日(金) 9時05分


コスプレ〜〜〜〜

ちなみに私は左だよ〜ん変顔中友達の許可とってないから、(そもそも私がこのブログしてるの知らないと思う)友達の顔はスタンプでカバーしましたぁ

萌え〜〜〜〜〜〜,,,,,,,ないッッ

悲しい事に色気ゼロ〜〜〜PLEASE

読むべし!!! 

2006年10月20日(金) 8時53分
プラダを着た悪魔(The Devil wears PRADA)


そこの 女子読むべし

私は一日で上を読破したぞよ(読書あんましない私がッ)なんか見てて主人公の裏の声(皮肉?)にスカッとする腹黒なかまッ

映画も絶対見に行っちゃうもんねぇ〜〜なんせ、主演はあのアン・ハサウェイだもん絶対、ブランド服ばっか見れるしぃ

よからぬもの! 

2006年10月20日(金) 8時50分

私の中の良からぬものが,,,,,,,,

ジョ ジョ ビ ジョヴァ〜

ジョヴィジョヴァ〜

あまいもの! 

2006年10月20日(金) 7時18分
皆 だぁぃすき〜甘いもの



甘いもの=恋愛ってイメージがあるぅ付き合い始めの頃の、言葉に出来ない あの甘いカンジ笑顔が止まらない、普通にしてるのに、ごく普通の生活なのに、カラフルに何でもhappyに見えて、すべてが楽しいあの あまぁ〜い気持ちいつまでも、忘れずにいたいよね大塚愛の歌詞を借りるなら,,,,

お味はいかが???

って状態

でも、なかなか長く続かないんだよね。途中で信じられなくなったり、何もないのに疑ったり、不安になったり。ちょっとした事でケンカしたり。
それが、結果的に仲を深めることになるんだろうケド

私は、あの甘い甘い、幸せな時を(というか恋愛の詞自体)言葉で表すのが苦手みたい,,,,,うんにょ
幸せな歌って絶対書けない気がする,,,,だからかな??大塚愛、すげーーみたいな 
だってめっちゃ共感できちゃうから

今年一番幸せなのは、あなたの側にいれたこと。
あなたが恋しくて、恋しくてこれ以上どうしようもなくて。ずっと、ずっと大好きだよ。
大好きよ。もっともっと あたしを愛して,,,,お味はいかが
ねえ、気づけば二人はいつだって 側にいたことを。愛だってちゃんとあって、それはもう、自然なLOVE
ねえ、気づけばお互いが必要で求めてること。隣でみてるよ。
同じときを生きてる 今の甘い気持ち まるかじり
徹夜で帰ってきてつかれてるのに、だっこしてくれて夢の中にいても 分かったよ。

夢の中、きみに会えても切なさは膨らむだけ。そのたびに胸がチクチク痛むよ。見える君に触れていたい【これは、SOULHEADの夢の中】
叶わない恋に溺れてもこのまま、夢から覚めたくない can’t let go ワガママでもいい 揺るがない愛がココに欲しいよ。【愛するYOSHIKA(m−floとコラボ)のlet go】

等々。((笑))なんだか、偏ったカンジですが。てか、後半は幸せな曲じゃ,,なくね?笑

私は、基本バラード大好きだから、必然的に悲しい歌にっ,,,,,,Oh,NO

まぁ、@年半付き合ってる彼氏いるんだけど、遠距離だから...甘い気持ちッてカンジになれないよ、もう。笑 それに最近、距離に負けてビミョ〜になりつつあるんだけど、新たな恋をする(探す??)パワーがないッオマケに全く惚れっぽくなく、恋愛は二の次だからねエ。(もしかして最悪な奴??)

自分に余裕が出来て、オマケに寂しい時に恋はするもんだと思ってるから。今は、今の彼氏が楽かなぁ束縛しないおかげで、恋もしつつ、自分のやりたい事にも打ち込めるし(言ってないケドねえ
恋に溺れて周りが見えなくなるなんて 絶対、嫌いつだって、客観的にクールでいたいからッそれに、恋は先に繋がらないかもダケド、自分の将来は今の自分が握ってるっていっても過言じゃないはずだから
趣味だけじゃなく、大学の勉強もねッ(実は、大学院に行きたいなんて、ちょっぴし思ってる.ル.ル〜

ぶっちゃけ、恋に恋するタイプってゆーの??そんな恋愛ジャンキーな友達の理解に苦しむぜぃッ内緒ッとっかえひっかえってのも、なんかダルそぉまあ、それでも やるべき事は出来てる人は、器用なんだろうけど。【うらやましい,,,,

あの〜話、ずれちゃいましたケド、、、

し、、、、失礼要するにですね、わたしが言いたいのは、色んな感情をかしこまった短い言葉(歌詞)に要約するのはやっぱ難しく、感情もまた、期間限定の儚い不安定なものだから、一瞬一瞬の気持ちを大切に心に(もしくはノートに適当に)刻むべきってこと

その時の感情から 学ぶべきことは多いはずだから。ほったらかしにして、同じ過ち繰りかえすのもバカげてるし、自分の成長もそれにより 分かるしね。それを心がけすぎて、ノートに半端なくどす黒い言葉が並んでるんだけどぉ〜〜(グチも書くからぁ
おかげで、お腹は真っ白,,,のはずッま、白くなくても、グレーくらいにはなってるっしょ ストレス発散も兼ねてるンジャー グチレンジャー ピンク参上ッ ウフッ

はい、引っ込め〜引っ込めぇ〜

続きでぇ〜〜すッ!! 

2006年10月20日(金) 6時25分
続き

ここらで、自分をぶっちゃけちゃいますイヤン

実は....小5くらいから歌にめっちゃ興味もってて、親友とA人で歌の練習トカしてたンデス【恥】
(恥ずかしさのあまり、敬語に笑)
将来の夢は、歌手とか大きいこと言ってて。(獣医にもなりたかったんだけどね)本気で歌ったのをテープにとって聞き直して納得いくまで歌いなおしたり(オーデションのため。結局うけにいかず)、レコード会社に履歴書送ったり....イヤン誰にもいえない過去なんだけどぉ

なんで今更ぶっちゃけ???というのも最近は、過去とは言いがたくなってきましたのであります
音楽とは全然関係ない大学(しかも理系です)に通ってるんだけど、一人暮らしを始めて早1年半。

親から自由になったので、長年の間に溜まってて、でも成長するに連れて知っていった常識とか世間体とか、現実の厳しさとかに埋もれてさび付いていって、もう消え入りそうだった自分のやりたい事や夢が 自由という環境が自分を大きくしたからか??ふつふつと湧き上がってまいりまして......

歌手になりたいって願ってた頃とは方向性が幾分違うんだけど、作詞をしてみたくて中学からコソコソと書いてた日記代わりの歌詞もどき(ポエムなのか??)に自分で音楽も作りたいと思い始めて(前から思ってたけど、音符も読めないし、ピアノも弾けないから無理だと思ってた。ましてや、小さい頃 いろんな事情でピアノを辞めたのを親のせいにして、ピアノ続けてたら今頃....っていつも思ってた

人のせいにしても何も変わらないし、もうそんな責任を背負えない年齢でもない。自分が出来ないって決め付けてやらないのは ただの口実やりたいなら、今始めればいい。自分の可能性を自ら狭めるのは 愚かなこと。背中を押してもらわなきゃ動けない人間には なりたくない(半分そうなってたけど

...と私のなかの眠ってたあつ〜〜〜ぃ物が(スポ根??笑)噴出したんスよジョジョビジョバ

それで、、ピアノを始めましたぁ

そんなに語っといて たかがピアノ始めたってだけかいってつっこまれるかもだけど、私的にはめっちゃ勇気いったことなんスよ楽譜もキーボードも買ったり準備して。それに、独学だけど、結構弾けるようになってきたぁー
音楽理論もコードも全く分からないド素人な私だけど、鼻歌で思いついたメロディーとか、夢で作曲した音楽とか()【よく夢みるんです夢の中の私はピアノちょ〜上手い。(あぁ、現実との差....)もちろん、起きてスグ鼻歌でメロディーを録音するんだけど。】

そんな使えるかよ〜分からんストックを ピアノで音にしてこうと思ってるんだけど......難しいっサビばっかで、イントロや、Aメロ、Bメロが 全然思いつかない....てか、思いついてもサビとは合ってない気が...... 肉付けしたいのに、薄っぺらい、主旋律しか思いつかんそれに、構成とか。サビをどの位置に持ってくかとか,,,,,,,う〜ん,,そんなこんなで、ピアノ初めて@ヶ月ですが、まだ自分の曲は産まれてません,,,,【焦りすぎてか、完璧を求めすぎてる気もする,,,】でも、音にしたいものは いっぱいあるのに。

NO〜〜〜〜〜〜〜

でも、頑張るさらっと出来るよか、悩んだほうがイイ作品出きそうやし なにより、楽しいし

曲できたら、親友に@番に聞かせるんだまだ、捨て切れてないみたいだから。一緒に密かに夢を追いかけるのもありかなって

YUI & 大塚愛 & 宇多田ヒカル 

2006年10月20日(金) 5時54分
YUI & 大塚愛 & 宇多田ヒカル

うちの好きなアーティストたち

YUIはホント最近、映画の「タイヨウのうた」見て、好きになったんだけど
「feel my soul」しか知らなかったし。

でも、映画見て YUIは可愛いし、ギター超上手いし、歌もいいし
なんか、同い年で出身も同じ福岡【うちは、地元を愛してるからッ】て知ったのもあって 最近の憧れだぁーー


大塚愛は、人によって賛否両論あるアーティストだと思うけど、【作曲面で。】でも、うちは曲が大好き可愛いしね
恋してるときに思いっきり聴きたくなるカンジ?? 「甘い気持ちまるかじり」とか「Cherish」とか、結構マイナーな曲(アルバム内とか、c・wとか。)が好きなの多いかな


宇多田ヒカルは、最近では曲調変わっちゃったケド(でも、今の感じも好き)始めて聴いた時のインパクトが デカくてA今考えると15歳位で名曲【first love】とか書いたのかと思うと.....凄すぎて震えちゃいますあの頃は、うちも 小さかったから(確か小6...)年齢面でそんなスゴイと思わなかったケド


最近、ふと気づいたんだけど.....みんな、うちとタメくらいのシンガーソングライターじゃん
そぉ昔から うちはシンガーソングライターをスゴク尊敬してるんですでも最近はさらにその傾向が強い模様

つづくぅぅ〜〜

ジェラート★ 

2006年09月09日(土) 23時31分
昨日、ジェラートを食べに行って着ました

噂の通り、美味
色々変わった味があって、私は上:カボチャ、下:キャラメルをセレクト
友達は、豆腐()とイチゴ、クリームチーズとラムレーズンをそれぞれセレクト

下の写真は、若葉の初恋ってやつ名前に惹かれて、なんだろて言ってたら、青汁と判明気になるけど、青汁飲めないし....って話してたら、お兄さんがオマケでくれましたぁ

お味は.....いけるッッ
青汁って意外と美味いんだあ 前は全くダメだったケド
他のが甘かったから、後味 爽やかでステキ

う〜ん美味しかったぁ


その後は、偶然友達と会って カラオケ

てか、私D日連続カラオケなんだけどぉ
行き過ぎ....だよねえ

大好きな大塚愛 歌いまくって、騒ぎまくってノド、カラカラ

っでも、カラオケ、だぁいすきぃ〜〜〜
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukko-wish-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる